リー->♪(←一杯食べて沢山飲んで、一先ずご満悦) レイン->ラル>(皿の山を見上げて)………食欲旺盛な年頃のようで リー->ご馳走様ー♪ 美味しかった〜(旺盛を凌駕している気がしないでもないが。) レイン->ラル>そ、そいつは良かった! んじゃあ、いつまでも喫茶店に居てもしょうがな いし、次行くかー! リー->あ、そうですねー。いきますかー♪(食った後でもひょいひょい動く) レイン->会計NPC>締めて32400GPとなりまーす71 レイン->ラル>…………………(滝汗)………………………はい。(支払った) グレイ->(こっそり覗き)……苦労してるなぁ リー->♪(リボンが、風もないのにゆらゆらと揺れている) リー->?(行き成り、くるっ、と振り返り) レイン->ラル>(こ、こんな所でダメージ受けてる場合じゃねぇ!)……よっし! レイン->ラル>じゃあお次は運河でボートでも乗りに行かないか? ま、定番だし リー->あ、いいですねー♪ ボート好きですー(乗り気) レイン->ラル>食後の運動がてら、な。(歩いていく) 明月->ラル、上手くやってるかな?(道具屋で品定めしているフリをして、チラッと二人を 見てみる) リー->前、自分で作った船。浮かべようとしたら沈んじゃったなぁー(てくてくとラルに続 き) リー->其の時、ムッシュさんに助けてもらったんですよぉ♪(←一緒に沈んだらしい。とい うか、あの泉でやってたらしい) レイン->ラル>へー、どんな船を作ったんだ? (ムッシュ……………………) リー->えっと、木を組み立ててー、箱みたいな形にして。お昼寝できるように、蓋も締めれ るやつです♪(人ソレを『棺』という) レイン->ラル>(すげぇセンスだぜ……リー)何と言うか、次は箱みたいな形じゃなくて円 形も入れような?(ぉ リー->え? 円型も入れたほうがいいんですか?(不思議そうに首を傾げる、木ならなんで も浮くと思ってる小娘) レイン->ラル>転覆しそうになってもダルマみたいにクルンと持ち直すからな。っと、到ち ゃーく(場所としては丁度名物の橋の下辺り、商人と漁師を混ぜた様な服を着たNPCが立 っている) グレイ->(リーは天然っと( ..)φメモメモ) レイン->NPC>2000GPになります リー->あ、成る程ー(ふむ) レイン->ラル>………料金だけ喋るのかよ。(取り合えず渡す リー->此処から、ぐるーっと回るんですか?(きょろきょろと橋の下を覗き込んだり、向こ うを見てみたり) リー->って、あ! ごめんなさい、ラルさん。ちょっと待っててもらえますか?(慌ててラ ルのほうを向き レイン->ラル>おう、その通り。先ずはググーーっと下ってって時計回りに町をいっしゅう はい了解 リー->ゴメンナサイ〜。あぁ、もう…一っ走り浮き輪買ってきますーっ(落ちる前提でのた まった!) レイン->ラル>………浮き輪?(汗 リー->浮き輪ー。それじゃ、いってきまーす(ぱたぱたと階段を上って走っていく) 明月->(う、浮き輪?/頭に?マークを浮かべている) グレイ->(リーが居なくなったのを確認し路地から出てくる)前回沈んだことを教訓にして るのかな? グレイ->やあ、偶然だね。ラル(にっこり手を振り) レイン->ラル>いってらー。ってグレイ見てたのかよ!? そして偶然には見えないっての 白々しい グレイ->ここで見てなくたって、ミアさんが後で色々教えてくれるし同じことじゃん グレイ->ラルは初めてのデートだからね。友人として心配なのだよ。ふっ… レイン->ラル>俺もカナヅチだから浮き輪は嬉しいけどな。ふ、俺様の素晴らしいエスコー トッぷりをみて拝みやがれってんだ グレイ->レジで青い顔してたの誰だっけ? レイン->ラル>誰だろなー レイン->ラル>俺はいつでも余裕を持ってるぜ、ハ、ハハハハ グレイ->笑顔が引きつってるよ レイン->ラル>………いつかホントの笑顔になるんだいっ(ぁ 明月->余裕ねぇ、そうは見えないんだけどねぇ(グレイに続いてひょっこり現れる) レイン->ラル>穿り返すなっての、なんだ結局みんな居るんじゃねぇか 明月->ちょっと気になってね 明月->@(ちなみにレオンは仕事の為、一時離席中である) グレイ->当然でしょ。心配だもん レイン->ラル>まー確かに傍にいてくれるとこっちも安心だけどな。俺カナヅチだし(繰り 返した グレイ->まあ、今の所はいい感じだね。この調子で頑張って グレイ->ラルが溺れたらレインが助けてくれるよ…この前みたいに レイン->………窒息する前に助けるから安心しろ(ぁ) 明月->結局レインも心配になってきたわけね レイン->まぁ、な。ラルが心配と言うよりもリーが心配なわけだが……(素直に言わない 明月->(クスッと笑いつつ…)まあ、二人の恋路を邪魔しない程度に見守るから グレイ->いきなり押し倒したら止めるけどね レイン->ラル>健全推奨っぽいなそれ、まぁ心配はいらねぇさ、このラル様に限ってそんな 心配はな。アッハッハッハ グレイ->そうだね。月光じゃあるまいし 明月->さて、アタシは一度セーブしてくるから。 後はラルとリーで二人だけの世界へ行っ ておいで レイン->リーの世界にラルが巻き込まれている気がしなくも無いがな グレイ->だね レイン->ラル>なぬっ、見てろよ俺の世界を見せてやっからな(見送りつつ 明月->(否定は出来ない…)………そ、それじゃ、事後報告期待しているよ(手を振りつつ 走り去っていく) グレイ->またねー リー->ただいまデースー。浮き輪買ってきましたー(走って戻ってくる) リー->(人命救助に使われそうな丈夫な浮き輪を持って) グレイ->こんにちは。どうしたの、それ?(あくまで偶然を装う) レイン->ラル>おう、実用重視っぽくてグッドだな リー->あ、グレイさん。こんにちわー♪(にこー) リー->落ちたときのために、買ってきたんです♪ グレイ->落ちたとき?ああ、ボートに乗るのか。 リー->乗るんですー♪(楽しそう グレイ->ここの景色は綺麗だから、ゆっくりと楽しむといいよ(にこっ) レイン->ラル>(しっらじらしい……) リー->はい♪(にこっ リー->あ、そういえば…さっき、喫茶店近くに居ましたよね? なんで声掛けてくれなかっ たんですか?(さらっ レイン->ラル>(ぷく…っ) グレイ->(あー)……二人も喫茶店に居たんだ。気付かなかったよ リー->…?(首傾げ)こっち見てませんでした? グレイ->気のせいだよ(即答) リー->…うぅん?(首傾げたまま) レイン->ラル>(クックッ……っ/堪えて笑いまくり) グレイ->あ、僕はえっちゃんの世話をしに行くから。じゃっ!(しゅたっ!と手を上げ走り 去る) リー->あ、いってらっしゃーい?(とりあえず手を振り) レイン->ラル>んじゃなー リー->よい、しょっと…(浮き輪積み込んでる) レイン->ラル>2人なら余裕有るな……と(カクン、とラルの凄まじい体重に揺れるが何と か乗れそうだ) リー->よっ♪(飛び込むように乗り、ガクン、とさらにボートが揺れる) レイン->ラル>おんどりゃぁぁぁぁ!!!(必死に漕いで立て直す) リー->わっ、わわっ!(すってーん、とばかりに尻餅つく小娘) レイン->ラル>ふ、元気良いなリー……ぜーぜーー……(あ、ナイスアングルっ……!/ぉ) リー->あっはっは、ラルさんも元気良くてすごーい♪(尻餅ついたまま、ぱちぱちと楽しそ うに拍手) レイン->ラル>(ナイスアングル……!!/ぉぃ) げ、元気だけが取り得だからな、心身 ともに。あ、ハハハ(汗 リー->さっすがー♪(ぱちぱちと拍手して) リー->それじゃあ、ラルさんは船頭さんがぴったりー♪ グレイ->何やってんだ…(建物の影から双眼鏡で覗き見) レイン->ラル>船頭か、いいねぇー!(気に入ったらしい) おっしゃ、でも安全運転で行 くからな……!(ギーコギーコと漕いでいく) リー->はーい、お願いします、船頭さんー♪(そこでようやく、体勢を立て直すために立ち 上がり) レイン->ラル>右に見えますのがー……あー、もと紅衣の騎士団詰め所(ぉ) 左に見えま すのがー、……隠れてコソコソ見てるレインー(バスガイドかお前は) リー->(ぽすっと体育座り)こうやって、違う角度から見るのもたのしいですねー♪ リー->♪(そしてばっちり、左に見えるレインへと手を振る) レイン->ラル>(た、体育座りとな……っ!?) そ、そうだな、あんな団旗が飾って有る なんて知らなかったぜ。おーおーレインめ慌てて隠れやがった リー->(しかも大足開き)あの団旗って、かっこいいですよねー♪(あははー)レインさんてば かわいー♪(ズレてる、どっかズレてる レイン->ラル>(試練か、これは何気に嬉しくも辛い青春の試練というやつなのかっ!?  そうなのか、そうなんだなああ青春の神々よっ!!/微・混乱) グレイ->(ラルに向かって「幸運の針金」を投げつける) レイン->ラル>(何気にこの位置だと通行人のスカートも見えるんだよなっ!!/混乱極ま る) ………スーーーハーー……(深呼吸) レイン->ラル>(サクッ73) リー->?(にこにこしつつ、首傾げ) リー->どうかしました? レイン->ラル>血が……(ピューー……っと、噴出) あーいや、血圧が高いみたいなんで 適度に抜いてたんだ(何 グレイ->(くっ、ラルめ。やるな/何) リー->え!? あの、えぇ?! だ、大丈夫ですか!? てゆーか血圧高いからって抜いた ら貧血!?(慌てて立ち上がり、ひょこひょことラルのところへ) リー->(身体に巻きついているリボンのうち、紅いものをぶちっと千切り)と、とりあえず止 血ー…っ リー->(いそいそとラルの頭へ包帯代わりにリボンを巻き) レイン->ラル>ああ、すまねぇ。 サンキューな、暫くしたらネタの秘儀で直るからよ(ナ ンデスト) リー->な、治るんですか?(グルグル←巻いてる)やっぱり、凄いですネェ…(ぐるぐる←巻い てる)…私じゃ、そうはいかないしなぁ(グルグル←巻いてる) レイン->ラル> いや、治るんだから空気穴が残ってる程度で勘弁してくれねぇか?(グル グルグル) リー->駄目です。もしも開いたら、大変ですからっ…これでよし、と(巻き終えた。) レイン->ラル>垂直に刺さったから開くも何も無い気がするけどな……まぁいっか、好意に 甘えとく。(少し結び目を直して) リボン、今度買ってやるからな  リー->はい、甘えといてください♪(にこ)あ、いえ。リボンぐらい、いいんですよ?  レイン->ラル>気持ちは返すもんだ。殴られたらお礼参りするもんだし、いい事あったらお 返しするのは当然だって、これぞ日本のお返し魂(何 リー->……そうなんですか?(首傾げるも)それなら。今度、一緒に買いに行きましょうね♪ レイン->ラル>おし、約束だ♪ (ギィイーー……っと単純にもスピードアップ) リー->ハイ、やくそ――(スピードアップしたので、足場が揺れ)――く?(どっぱーん!←落 ちた) グレイ->あ レイン->ラル>しまった!! ええと浮き輪、救命、ホイさっと!!(急いで浮き輪をリー に投げる) リー->ぷはっ!(すぐに水面に浮上してきて)はぅー…(浮き輪に捕まる) レイン->ラル>悪ぃ、船頭失格だな(手を差し伸べて) リー->い、いえっ、私が立ってたのが悪いのでー(ぱし、と手を掴み) リー->よいしょっ(そのまま、昇ってくる) レイン->ラル>あーー、タオルタオル……って有るわけねぇか リー->あー、ビショビショですねぇ…まあ、これくらいすぐ乾きますー(ぽたぽたと零れる 水滴と一緒に髪を掻き上げ) リー->(ついでに、締まっている喉元から胸にかけてのボタンも外した) レイン->ラル>(………。)……ほい、風邪ひくなよ(なにやら四苦八苦して鎖を外し、上 着をかける) リー->あ。ありがとうございますー♪(上着かけてもらい、にこーっと) レイン->ラル>どう致しまして (にこー、と笑ってみる) っと、もう終わりか、自動で も進むとはしっかりしてんなぁCC社 リー->アハハ、助けてもらうのもうちょっと遅かったら置き去りになってたかもー♪ レイン->ラル>絶対に置き去りになんてしねぇから大丈夫だって。さーて次は、どうするか ねぇ リー->アハ、それは嬉しいですねー♪(にこー)次はー…どうしよう?(←何も考えてなかっ た) リー->あるきますー? レイン->ラル>そーだな、適当に歩いてカオスゲートまで行こう。気ままに散歩しようぜ リー->ですね♪ 散歩ー(楽しそうに歩き出し…) @(何やら橋の上がザワザワと騒がしい …PCが集まっているようだ) ……んー?(上見上げ) リー->此処からじゃ見えませんけど、なんか橋の上妙に人一杯居ません?(とりあえず船か ら下り) レイン->ラル>? (耳を澄まして) ……ホントだ、何か捕り物でもあったのかね? 行 ってみようぜ♪ リー->行って見ましょう♪(とてとて)私達も捕まらないようにしなきゃー レイン->ラル>そん時はレインたち使おうぇー♪(ぁ レイン->@みす>使おうぜー♪ リー->@橋の上――確かに、人がゴチャゴチャしているが。捕り物、というより珍しい何か を見るような騒ぎだ) リー->またそんなこと言ってると、怒られちゃいますよー?(とてとてと階段を上り…) レイン->ラル>怒られる位ならまだOKの範囲だ(何) 捕り物じゃない、な。なんだろ リー->@そして、その原因は。多少背の高いPCが邪魔になって入るが、人ごみに紛れない 場所にあった) リー->…怒られる以上だとどうなるんですかー? 明月->(セーブ…と言う名目の離席(ぁ)から戻ってきた)ん?何か騒がしいなぁ レイン->ラル>封印とか、実験とか(感情を抑えて言う)  明月->ちょっと失礼しますよ〜(人ごみの中を掻き分けていく) リー->@それは、よりによって橋のど真ん中。本来、PCが上れぬ一帯…縁に立っている。 この時点で、既に人をひきつけるのに役立つが…) リー->……ラルさんて、色々体験してるんですネェ 明月->って、ええっ!? グレイ->(背が低い為人混みに揉まれている)ぐえ… リー->@問題は、その姿――チーター、か? とにかく、PCのように人型。しっかりとし た人型をしているが…) レイン->フフフ、知らない世界を知りたかったら何でも聞いてくれたまえ? (人込みを掻 き分けてリーの道も作りつつ) リー->@身体中に巻かれているであろう、所々解れた包帯はミイラのようで。白い、ゆった りとした胴衣は死に装束にも似る。その顔には、複雑な模様とそれぞれ両頬両目に位置し たところに宝珠がくっ付いた仮面――) リー->やっぱり、ラルさんはすごいのですー…(明けてもらった道をてくてくと歩きつつ) レイン->ラル>チーター……、いや…… 明月->………(いろいろと言いたいことがあるが、少し整理している) リー->@こんな異形が、案山子の如く縁に突っ縁に立って、夕日を眺めているのだ。そりゃ 目立つ) リー->……PCさん、じゃあないですよねぇ…? レイン->ラル>かといって普通のNPCじゃ、ないわなぁ……。このままじゃ碧衣が来るの は時間の問題だな 明月->レオン>すみません、通らせてください…(人ごみを掻き分けていく…。離席から復 帰し、駆けつけてきたようだ) リー->@因みに、足はしっかりある。足袋に、足首まで覆う草鞋だ。髪は、ぼさぼさとした セミロング…全体的に和風だが、仮面だけ洋風。) リー->なんで、こんなとこにいるんでしょうか……?(首傾げ) 明月->レオン>ふぅ…(一番前まで辿りついた) グレイ->あうあう(踏まれてる踏まれてる) 明月->レオン>君、こんな所で何をしている(橋の上に立つPCに話しかける) リー->NPC?->(微動だにしない、というより…聞いているのかどうかも怪しい。声掛け られても、無・視。) レイン->ラル>(←グレイを踏んでる一人/ぁ) リー->……あ! あの、ラルさん… リー->…下… グレイ->ふぎゅる…っ レイン->ラル>……………………ぁ……(パッと足を離す) リー->ぐ、グレイさんっ…大、丈、夫、ですかぁぁ…(手を掴んで、ぐーっと引っ張り) グレイ->……(ぼろ雑巾のようだ) リー->え、えと…えいっ(完治の水を使用) 明月->ぶはっ!…はぁ(やっと一番前まで辿りついた) レイン->ラル>……南無、お前のコトは忘れないぜ リー->NPC?->(周りに声を掛けられようと、衝撃が受けようと。仮面は夕日に向かい、 身体も夕日に向かい、停止しているように見える) グレイ->(ゆら〜り顔を上げ)ラル、僕に何か恨みでもあるわけ〜? 明月->(その途中でグレイを踏んでいたことに全く気づいていなかったり/ぇ) リー->ま、ま、ま…お、おちついてグレイさん…っ(汗 レイン->ラル>ん、まぁ、ちょっと(ぁ リー->ラルさんーっ!(汗 明月->レオン>君がどういった理由でやっているのかは知らない…だが、こんなことをして いても何も起こらないだろう。 すぐに降りるんだ。 グレイ->(ぐわしっ!ラルの両肩を掴み)ふふ…そうかい。ドィクレイドゥクレイドゥクレ イ……(ぁぁ リー->NPC?->(無視ぶっちぎり。シカト。相手にしてない聞いてない耳に入ってない) レイン->ラル>はぅぁっ リー->ちょ、ちょちょ…グレイさーん!(汗) グレイ->シュビレイ、ムミンレイ、ランキレイ(状態異常オンパレード) リー->(グレイへ、何処からか取り出したフライパン攻撃) グレイ->ぐはあっ!? 明月->(ラルの声が聞こえたが気にしない/ぇ) リー->グレイさんってばー!(無視されたので怒った! 明月->レオン>………私を馬鹿にしているのか?(挑発交じりに言ってみる) レイン->ラル>(フラフラフラフラ……) リー->NPC?->(聞いてない。答えない。答えない。そもそも相手にしてない。) グレイ->酷いよ、リー(だくだく…頭から流血) 明月->あーもう、無視してないで何か言いなさいよ! リー->あっ、あ、ご、ごめんなさい!(グレイへ完治の水) リー->NPC?->(ぴく……僅かに、動いた) グレイ->踏まれ殴られ…ふっ、やはり呪われ属性なのか。僕は(遠い目 明月->(イライライライラ…)こうなったら実力行使あるのみ… 明月->レオン>(明月を制止する) リー->NPC?->明月のイライラなんてなんのその。僅かに動いただけで、また固まってる) リー->ご、ごめんなさい…(汗) 明月->何でよ!>レオン レイン->ラル>………ハッ!(一気に治った) 明月->レオン>迂闊に近寄ってはいけない。 まだチーターかどうか…いや、PCかどうか もハッキリしない時にはな リー->NPC?->…ギュウゥゥゥゥ…!! 開いていた拳が、凄まじい握力とともに拳とし て固められ…) グレイ->いいよ。ラルと幸せにね〜(妙なダンスを踊りながら去っていく)…あうっ!?(そ してまたも踏まれ) 明月->レオン>…やる気か!?(抜剣体勢に入る) リー->NPC?->がくん、と首が下がり。胸の上から前屈みのような格好になる) リー->ちょ、ちょっ…グレイさん!(またしても引っ張り) レイン->ラル>そのうち目覚めそうだな、グレイ(ぁ 明月->まさか、ここで自殺志願…なんてことはないよね? グレイ->(すぽっ←靴だけ脱げた) リー->NPC?->@…ザワッ…と、空気が。いや、その場合大気が少し。ほんの少しだけ、 先程とは違うものになる) リー->ちょっ、ごめんなさい、グレイさん…ッ でも、なんか、危なそうだし…(汗 グレイ->あ──…(人混みで処理が追いつかず固まったらしい) 明月->レオン>これはゲームだ。自殺できるわけなかろう。 だが、何を考えている… リー->…ラルさーん…(空気が変わるわ、グレイは固まるわ。泣きそう) レイン->ラル>………そりゃ俺らが2人も居れば固まるわな レイン->ラル>よしよし、グレイ連れて一旦ここを離れようぜ? レイン->ラル>野次馬なら遠距離でもできるだろ リー->うぅ、はい―― リー->NPC?->(ギィ、シィィィィィィィ…!!!! 音にすると、こんな軋むような音 のような。時が凍りつきそうなほどの、威圧感。それと共に、ゆっくりと、振り返った) リー->――(びくっ! 思わず身体が跳ね、後、硬直する) レイン->ラル>よっと……!(危険と判断してグレイとリーを両脇に抱きかかえ、早足に去 る) リー->NPC?->ゆっくり、ゆっくりと振り返り…白い衣装が、仮面の黒い宝珠が、夕日の 赤い光に染まり…) リー->――あぅ、ぁぅ…(動けないので運ばれ) レイン->ラル>(チラリと横目で見る) リー->NPC?->兎に角、異常。異常な空気を纏い、異常な威圧感を放つ――少なくとも、 人間でもなければ。非戦闘型のものでもない。) 明月->ちょっと、何が―――(言いかけた途端にフリーズして動けなくなってしまった) リー->NPC?->――五月蠅イ、ナ――(姿はきっちりと型を止めていても、声は重低音を そのまま音にしてから、少し高くしたような歪なものだ) 明月->レオン>(リアルの会社内でも、橋の付近にいた者達が次々と固まっていく…) 明月->レオン>ちっ、ここは離れたほうがいいか…(レオンも何時フリーズするかわからな い状況らしく、明月を引っ張りつつ人ごみを後にする…) リー->NPC?->(@しかし、この威圧感。針が突き刺さるような空気は、過去。レインや、 ラルも幾度か対峙したものがある筈だ…) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー <感想> さぁさぁ! この和服&仮面の男っ、彼は、あ、いったい何者なのぉかぁ〜〜!? 敵かっ! 味方かっ! はたまたどちらでもないのかっ!? あ、今後の展開を、お楽しみぃにぃ〜〜! ……そんな次回予告祖をしたくなる今日この頃。(ぉ 今日もリーの固有結界大暴走でしたね、あのマイペースっぷりはすげぇです。 でも案外自然に進む辺り上手くいきそうな予感ですね。 それと、個人的にグレイトリーの誤字に爆笑しておりました。