タンツ->またくるよー(扉に触れる) グレイ->帰っちゃうの? 月光->(ぴくり←会話が聞こえたので反応) タンツ->んーだって用ないし…帰らないと殺られるしなぁ グレイ->←本当は帰りたいが、まだ取り込まれたままなので帰れない人 月光->(ごそごそ←起きようとしている) タンツ->つーわけで去ります、隊長! グレイ->うう〜、殺られるっていうなら仕方ないか タンツ->では!去らば!! グレイ->また来てね!(手を振る) タンツ->またくるよー(扉に触れる) レインさんが入室しました レイン->……ただいま(ガチャリ) レイン->リース>ただいま〜〜 月光->(寝返りを打とうとして――どさ!)……!(ソファから落ちた) タンツ->おろ?(扉にぶつかる) グレイ->お帰り・・・ レイン->……すまん、タンツ レイン->リース>アニメっぽい状況だね タンツ->ふふふふふー気にしたら殺すv 月光->(むくり)……煩いな、さっきから レイン->リース>あ、月光が起きた グレイ->お早う 月光->(ぐしぐしと髪を掻き毟りながら、立ち上がる)……おはよう タンツ->うー帰るぞー レイン->…おはよう レイン->ああ、またな。(道を開ける) 月光->ん、なんだ帰るのか?(タンツに) タンツ->現在きっと暗殺計画練られてるから グレイ->帰らないと殺されるんだって レイン->………(誰に) 月光->……そうか。じゃあ、ちゃっちゃと帰った方がいいな タンツ->っと…メール……(顔が青くなる) レイン->リース>暗殺し返すのもいいかもよ♪ レイン->……そう言う解決法の提供はやめろ 月光->(困ったような顔でリースを見て)お前じゃないんだから タンツ->……す… レイン->リース>強いものが生き残るのが摂理なり グレイ->ん? 月光->……す? レイン->? レイン->リース>バトル開始? タンツ->翠花が… グレイ->どうかしたの? タンツ->翠花が…くる… レイン->……… 月光->……邪魔者が、また一人増えるな(ぼそりと) レイン->リース>おお〜〜♪、どんな人? グレイ->タンツさんの友達? タンツ->コンコンッ(のっく音) レイン->……はい 月光->……来たな レイン->リース>どなた〜? タンツ->翠花>すみません、タンツさんいらっしゃいますか? 月光->ああ、此処に居るが、なにか? タンツ->翠花->ちょっと引き渡してほしいんですが… 月光->(ドアに近寄る)……翠花さん? レイン->……本人の意思によるな グレイ->引き渡す・・・って(タンツを見る) レイン->……嫌がってない限りは構わないぞ タンツ->……(どうする、リアルで大変な目にあうぞ…) タンツ->…いくよ レイン->…いま其方に行くそうだ タンツ->(そろそろといく) 月光->(ドアが開いた時に自分の姿が見えないような角度まで移動する) タンツ->じゃ、死んできます レイン->……頑張れ 月光->死んで来い、遠慮なく レイン->リース>出来る限り早く済む事を祈ってるよ〜〜 グレイ->できれば生きて帰ってね タンツ->翠花->あ、タンツ。一日音信不通でびびったんだけど? タンツ->う… 月光->(さすがに、手伝うったって死生刀渡すわけには行かないからなぁ←不吉な事を考え ている) タンツ->翠花->ちょっとかりて来ますね レイン->…どうぞ タンツ->(二人ともどこかへ行く) 月光->さて、残ったのはお前らだけ、と レイン->……(無事に五体満足で帰って来ればいいが) タンツ->(遠くから)わー!それだけは勘弁!! レイン->……(無理か) グレイ->・・・大丈夫かな? タンツ->翠花->いいじゃん?一日ずっとログインして仕事しないで… レイン->リース>いざとなったらバトル!(助言らしい) 月光->まあそのうち、帰って来るさ……多分 タンツ->だからって!あの汗臭い場所は勘弁!! レイン->だといいが… タンツ->翠花>じゃあ何か!一週間仕事は!! 月光->あぁ、寝てたら身体が鈍くなるな……(ストレッチをしている) タンツ->うー…昼飯三日間で勘弁 月光->どうだレイン、鬼事でもして身体暖めるか? レイン->………(汗臭い?一週間仕事?) タンツ->翠花->一週間、手作りでvそれと後輩の仕事もよろしく。 レイン->…ああ、いいぞ タンツ->…はい レイン->リース>バトル〜〜 タンツ->翠花->zyaa レイン->軽く体を慣らすか 月光->砂漠のエリアで一汗かけば、この鈍さも取れるだろうし、今のお前らなら丁度イイ相 手になる タンツ->翠花->じゃあ私かえるからよろしくv タンツ->へいへい… 月光->勿論、リースとグレイも来い――タンツは、取り込んでやるか グレイ->砂漠・・・暑そう レイン->最近はリースも腕を上げてるから、うかうかしてられないしな タンツ->ただいまー(力なく帰ってくる グレイ->お帰り レイン->…お、意外に早かったな 月光->すまんな、タンツ(腕を上げ、タンツへと向ける) レイン->リース>おか〜〜 グレイ->無事でよかったね タンツ->まあね、リアルではつらい刑がまってるけど… レイン->……(可哀想に…) タンツ->(まあ野球部の刑よりましか…でも飯かぁ) レイン->リース>ま、それを忘れる位弾けよ〜〜♪ レイン->リース>ファイ、ファイ、ファイーーッ!! タンツ->ラジャー大将 月光->お前も此方へ、来てもらおう…… タンツ->何? 月光->リース、よろしく レイン->ま、痛くはない レイン->リース>私がやるの?ま、いいけど タンツ->何、腎臓の移植手術? 月光->俺は無駄な力は使いたくないんでな レイン->リース>(きょろきょろ)…あ、そう言えばアスクが居ない? 月光->放っとけ グレイ->廊下に倒れてない? レイン->それなら、奴は暫く出かけるそうだ タンツ->っは!もしや持病の心臓病が悪化したとか!? レイン->理由は『何となく』、だとさ 月光->見つけたら殺してやる レイン->リース>では遠慮無くやりますか レイン->(取り込みをだよな?) タンツ->(つっこまれないとむなしいものを感じる…) 月光->さっさと済ませてさっさと行こう。強制転送もよろしく(リースに) レイン->リース>マグナ・ロイよ、その第3の力を解放したまえ! レイン->リース>……そんでもって、<移送方陣>! レイン->リース>@(急に辺りが眩しい光に包まれる) レイン->リース>@(5秒ほど掛けて光はゆっくりと溶けていく) レイン->リース>@(そして目の前に有るのは恐ろしいほどの現実感を持った砂漠) レイン->リース>着いたよー! タンツ->あーなんか熱いんですが… 月光->うん、上出来――魔方陣は今消したから、思う存分走れるな グレイ->・・・暑い タンツ->というか…ここどこ!? グレイ->砂漠 月光->砂漠のフィールド。見ればわかるだろう レイン->リース>そう?…砂漠にしては涼しいと思うけど? 月光->確かに、涼しいな。砂漠にしては レイン->気温は43度くらいだな レイン->本物は軽く50度を超える 月光->(嵌めていた両手袋を外し、放り投げる) @――ズドン! タンツさんが入室しました レイン->リース>あ〜〜、マント着てない人にはキツイかもね タンツ->……むしろこの格好つらいんですが グレイ->靴の中に砂が〜 レイン->リース>体温より気温の方が高いから肌を出してると暑いよ〜〜 タンツ->(というかこんなの仕様にないんだけど…) 月光->(ロングコートを脱ぎ捨てる) @ズシィン! グレイ->フード被ろっと レイン->リース>30分位で日射病になるから注意ね タンツ->あーもうっ取り込まれちゃったわけですね!パソコンの前じゃないんですね! レイン->リース>普通は レイン->………(白いマントか…、リースも意外に旅慣れた服を着ているものだな) 月光->(びしびし←手が淡く発光したかと思えば、その手にはフード付きマントが握られて いて)……これでも、着てろ(それをタンツに放り投げる) タンツ->あ、あんがとーv タンツ->(着込む) グレイ->やっさしぃ〜 月光->……さて、やるか(グレイはあえて無視) レイン->リース>…ま、後で助けてあげるから頑張って(グレイに) タンツ->まあ、あれだね。情けは人のためならずって レイン->…(体操してる) レイン->リース>レイン、今は名前が似合ってないね〜〜 レイン->知るか 月光->――さて、今回の鬼事、鬼はいない 月光->今回は、いかにして捕まえるか、だ タンツ->鬼ごっこ? レイン->リース>どゆこと? グレイ->? 月光->身体慣らしには丁度イイ――全員が全員を追う グレイ->・・・・(すぐ捕まる気がするんですが) 月光->つまり、俺がリースを捕まえたらリースはアウト、俺がリースに捕まえられたら俺が アウト、という感じにな レイン->………(こう言う時真っ先に狙われるのは俺だろうな…) 月光->ただ、捕まえ方だが―― レイン->どうするんだ? 月光->時間にして三十秒、相手の動きを封じればいい 月光->やり方は、本人に任せる タンツ->へーアイテム使用可能? レイン->リース>魔法もいいの? 月光->……いいが、程々にナ グレイ->リース、手加減してね レイン->リース>ふっふっふ…… 月光->ただし! 月光->魔法、アイテムは麻痺系統だけ。攻撃に使うコトは許さん タンツ->攻撃じゃなきゃいいんだよね? レイン->リース>氷漬けとかはダメ? レイン->……(二度と氷漬けは嫌だ…) 月光->……【相手を動けなくする魔法】以外、ダメだ(にたり) グレイ->・・・レインみたいになりたくないなぁ タンツ->アイテムダメなの…? レイン->リース>……仕方ない、ブレードネット辺りにしとくか 月光->アイテムもいいぞ レイン->………(危険な名前だ…)>リース タンツ->特殊なアイテムだけど… グレイ->・・・あの妙な薬みたいなやつじゃないよね? タンツ->違う、今度は別の。というかあの薬実際は完治の水なんだけどね 月光->ただ、俺とレインの場合のみ―― 月光->攻撃魔法を、許可する。俺たちには、毒系統は効かないからな レイン”->ま、確かに毒なんて効かないからな 月光,->しかし、あまりに強大な魔法は使わないように。意識不明から回復できなくなる レイン”->しょうがないか レイン”->リース>りょ〜〜かい〜〜 月光,->まあ、俺は死ぬ気はしないがな タンツ->ふーんでも私麻痺しか使わないからv レイン->(リースの得意分野だな、これは) 月光->タンツは南、グレイは北、レインとリースは東を向け 月光->俺は、西だ レイン>リース>楽しみだね〜〜♪(陰謀してる) グレイ->はーい タンツ->ラジャー レイン->了解だ 月光->指示した方向をを向いたら……(自分自身宣言したとおり西を向き)……一分間、走 れ 月光->走って、一分が経ったら――開始だ 月光->ちなみに、捕まったヤツは、どこか岩陰に隠れていろ グレイ->・・・了解 タンツ->へいへい 月光->ちなみにコレ(それぞれに、取り出した複雑な紋様が刻まれたタスキを放り投げる) タンツ->おっと(とる) グレイ->何?(受け取る) レイン->(受け取る) 月光,->相手の動きを封じなくても、相手を捕まえたコトができるようとの配慮だ。それを 頭に巻いて、取れば、ソイツを捕まえたコトになる レイン->リース>はいはい〜(受け取る) タンツ->頭って微妙… 月光->(←自分の場合は、髪留めに使っている) 月光->ちなみに、頭じゃなくてもいい レイン->(ハチマキにしてる) タンツ->じゃあ足でv グレイ->(フードの下だと取られにくいかも) 月光->あと、言い忘れていたが、武器の使用は禁止だ レイン->リース>(泥棒かぶり) グレイ->(首に巻く) レイン->分かった(リースを無理やり止めてる) 月光->ちなみに相手を動けなくさせるなら、殴ろうが蹴ろうがなんでも有り タンツ->普段とかわんねぇじゃん私 グレイ->うっ レイン->リース>(やむなく腕に巻きつける) グレイ->(危険だ・・・とてつもなく危険だ) 月光->俺もそう、変わらないな(←手刀で大岩ぶった切るヤツ) レイン->格闘術も得意だ レイン->(←リースに格闘術を教えたのはこいつ) タンツ->(妙に笑顔) 月光->では、位置について 月光->用意は、いいな(あえて確認) タンツ->OK レイン->いつでも、いい グレイ->はい(覚悟をきめました) レイン->リース>楽しみだ〜 月光,->――鬼事(追いかけっこ・鬼ごっこ)、開始! レイン->スダダダダッ!!(修行の成果なのか、かなり速い)←だいぶ負けず嫌い レイン->リース>レイン気合入ってる〜〜(さり気なく速い) タンツ->ほいっと…(軽く走るようだけど速い レイン->リース>(無論レイン狙い) 月光->(軽いステップで砂地を蹴飛ばして走っていく)……(あっというまに向こうの岩場 まで行ってしまう) グレイ->走りにくい〜(とたとた) タンツ->(だれでもいいや、きた人で) 月光->そう言えは(月光の声が全員に聴こえた) グレイ->(そうだ、逆に動かない方が捕まりにくいかも) タンツ->……(なんか嫌な予感) 月光->俺は、あのロングコート(30キロ)、来ていたほうがイイのかな? レイン->好きにせい タンツ->お好きにどうぞー グレイ->どっちでもいいよ 月光->では、来ていようか。ハンデ代わりに タンツ->ラジャー 月光->(戻ってきて、ロングコートの砂を払ってから羽織る。そしてまた走り出す) 月光->全員が捕まった際は報告するが――以後、通信は停止。以上だ グレイ->あまりハンデになりそうにないなぁ・・・ レイン->タタタタタッ!(←こいつも鎧着たまま) レイン->リース>そろそろ1分だね〜〜!(レインとは離されながらもギリギリ見える) 月光,->さて、そろそろ【ハント】開始だな レイン->タタタタタッ!(そろそろか…) 月光,->(高い岩場に一跳びでのぼり、人差し指と親指で円を作った後、辺りを見回す) レイン->タッタッタッタッ!!(少し速度を緩める) 月光>リースはレイン狙い、レインが狙うのは俺辺りか……? 俺はまず、グレイからだな レイン->お、レインが見えてきた♪(近づいて行く) グレイ->疲れたー 月光->シッ!(思い切り跳ぶ) レイン->ズザーーーッ!!ダダッダダダダダッッ!!!(行き成りVターン) レイン->リース>おおぅ!?(何とか止まる) 月光,->(大きな音を立て着地し、標的の元へと走る)グレイ、見つけたぞ! グレイ’->はうっ! レイン->リース>まて〜〜!!!(だいぶ離されてもう見えない) 月光,->まずは一人(さらにスピードを上げてグレイに突っ込んでいく) レイン->ザダダダダダダッ!!(グレイ達が見えてくる) レイン->………(丁度いいな) グレイ’->何でこっちに来るんだよ〜、レインの方に行ってよ〜 タンツ->(むー…誰もこんな…) 月光,->ん、もう来たか……(レインを見た) タンツ->(いくか…)<歩く> 月光,->(加速をつけた後、一気にグレイへと跳躍する) グレイ’->ジュローム!(砂を巻き上げる) レイン->……くらえっ!!(行き成り加速して月光に強烈な体当たり!!) レイン->ドガンッ!!! 月光,->遅い!(体当たりを捌いてジュロームにレインを叩き込む) レイン->ガスッ!!(重いのでジュロームを気にせず)着地 月光,->(そのまま跳躍したまま、倒立のようにグレイの肩を支点に自分の身体を支える) グレイ’->わ、わ タンツ->人は誰でもー幸せさがすー旅人のよおーなものー♪(歩きながら 月光,->もらった(もう片方の手をグレイの額へと伸ばす) グレイ’->(こんなに近くじゃ呪紋も使えないよ) レイン->リウローム!!(辺りを漂う砂を収め、そのまま月光の上に砂を落とす) 月光,->!(砂を避け、砂の上を走る) レイン->@(大量の砂が降り注ぐ) タンツ->(グレイ発見!)<都合の良い岩に隠れつつ> グレイ’->ぶはっ!(砂に埋もれた) レイン->……はっ!グレイを生き埋めにしてしまった? レイン->ザリザリッ!(砂を掘り返している) 月光,->……ん?(違う布だと気付く) タンツ->……(さりげなく混ざる) レイン->……生きてるか?(生き埋めにしてしまったので気遣ってる) 月光,->っておい、グレイ!?(砂を分けるのを手伝う) タンツ->………(大変そうだねぇ) 月光,->俺ごとグレイを生き埋めにしようとはなぁ レイン->ん?(手を発見) 月光,->鬱陶しい!(思い切り砂を殴りつけ、吹き飛ばす) タンツ->………忙しいとこ悪いんだけど、レイン覚悟!! レイン->―――ズボンッ!!(勢い良くグレイを引き抜く) グレイ’->げほげほっ! レイン->@勢い良すぎて両者吹っ飛ぶ レイン->だぁぁ!!(しまった、手加減が!?) 月光,->(二人が吹っ飛ぶのを見た後)……ではさっさと、行かせて貰う タンツ->(にっこり)強奪v(手にはレインのたすき) タンツ->さらばー!(走り去る) 月光,->俺もだな(吹っ飛んだ際、首に巻かれていたグレイのタスキを手にもっている) レイン->リース>ふっふっふ……!(砂の下から出てくる) 月光,->よかった、入れ替え間に合って 月光,->……って、リース……!?(寒気) タンツ->(もう誰も見えないところに走り去っている) レイン->リース>束縛せよ!!<ブレードネット>!!@(月光たちを魔力の網が包む) 月光,->(脱兎の如く逃げ出す、もとい走り去っていく) 月光,->セーフ!(魔方陣からギリギリ抜け出した) グレイ’->ごほごほっ!(口の中がじゃりじゃりする〜) タンツ->(なんかすごいねー)<遠くで傍観> レイン->リース>第二段!!<ブレードネット>@遠距離型! 月光,->(後ろ走りしながら)……ち レイン->リース>@その魔法の網は<腕力>では『絶対に』切れない、しかも鋭い魔力が逃 れようともがく時に全身に傷つける レイン->リース>暴れない限りは攻撃魔法ではないよー(にやり) タンツ->(さらに遠い場所へ) レイン->リース>(月光の元に走る) 月光,->シィ!(手刀が淡く発光したかと思えば魔力を切り裂き、次の瞬間には脚力にモノ を言わせとぶ) レイン->リース>@網が月光を傷つける タンツ->(あー皆元気だなぁ)<何故かレインのたすきまく> レイン->リース>あ、こら!まてーー!! 月光,->(傷つきながらも)はっ、これくらい出来なくてはな(時既に遅し、遥か遠くに降 り立っている) 月光,->(←そのまま姿が掻き消える) レイン->リース>え〜〜い、次の作戦開始するか タンツ->希望の星にーめぐり合うまでー歩き続けるーだろおー♪ レイン->リース>シルト、バラ、ロセア……(詠唱) タンツ->(むー暇だ…) グレイ’->はう〜服の中まで砂だらけだよ〜(ローブを脱いで砂を掃う) 月光,->(またも高い岩場に出現する) タンツ->(今のうちにやっとくか…) 月光,->リジェクト(傷ついた部分を、淡く発光した手で覆っている) レイン->リース>(猛き戒めよ!、全てを捕らえよ!)<ソウル・フォール>! タンツ->……オン… 月光,->(次のが来たな)……リジェクト、状態2!(魔力を空間ごと弾き飛ばす) レイン->リース>@砂漠のあちこちに(一部隙の無い程)巨大な蟻地獄が出現する! タンツ->うー、誰も来ない(さりげなく安全地帯) レイン->@因みに魔力は直接介入していないので効果あり 月光,->……ち、無駄骨か 月光,->ここも安全、問題なし、と レイン->リース>…………………………はっ!(何かに気付く) グレイ’->・・・ん?(足を取られる) レイン->リース>しまったーーー!!! 月光,->(状態2でいくつかの蟻地獄は消したけど、まだ残っているな) タンツ->(はあ…暇…) 月光,->(アホが二人……←見ている) レイン->リース>全部蟻地獄にしたらここも引き込まれるーーーーー!!!(既に蟻地獄だ らけ) タンツ->まあ三十六系逃げるにしかずっていうし… レイン->@しかしそこにも蟻地獄が レイン->@既にそこらかしこで蟻地獄だらけ…… グレイ’->(ズズズ・・・と砂に足が埋まっていく) 月光,->範囲が広い上に暴走してるんじゃ無いのか?(リジェクト状態2で次から次へと蟻 地獄を消していく) レイン->……ん、しょっと!(グレイを担ぐ) タンツ->おっと…これつかおー(ただの水、ただし多い) グレイ’->あ、レイン 月光,->そう言えば、引き込まれたらどうなるのかな……(持参の水を口に含む) タンツ->固め作業開始!(水をまく) レイン->…アプリウム×5 タンツ->うー…なんか自分まったく参加してない感じがするな レイン->リース>……スタッ!(データの裏側に落ち、着地) レイン->リース>おお〜〜(初めて見る光景に感嘆) タンツ->しゃーない、脱落者と戯れるか… レイン->リース>ここが、いわゆる開発者しか知らない場所か〜〜 タンツ->グレイーレインー!! レイン->リース>………(上の音を確かめながら移動) グレイ’->あ、タンツさん グレイ’->(抱えられたまま) タンツ->暇。月光こないし、リース消えるし レイン->……あんまり大声上げると見つかるぞ タンツ->いいよ、別に。君たち盾にするから レイン->……あいつら耳いいから、(グレイを下ろす) グレイ’->盾にするのはやめて レイン->いや、リースなら俺たちを巻き込んで捕獲しようとする タンツ->なるほど…まあそれなりに策はあるけど グレイ’->するね、確実に レイン->……今も蟻地獄の下で俺たちを… レイン->…想像はしないで置こう レイン->……精神的に疲れる タンツ->ふっふっふv グレイ’->よっ・・・と(ローブを着る) タンツ->そーだ、レイン。これつけて(ただの布を渡す) レイン->……ん? タンツ->足にね?(にやり グレイ’->タンツさん、何考えてるの?(作戦?) レイン->@(足に巻く) タンツ->…さて(自分のたすきを見えないところにまく) タンツ->レインのたすきは…腕に巻こう グレイ’->(・・・身代わり?) レイン->リース>ふっふっふ……♪ レイン->リース>みーてーたーよー タンツ->じゃ!(逃げる レイン->……登場の仕方が怖いぞ グレイ’->速っ! レイン->リース>ちぇ……(潜っていく) タンツ->(最近足速くなったかなぁ) グレイ’->リース・・・できれば僕たちを巻き込まないようにしてね(祈る) タンツ->さて…仕込みますか タンツ->(いろいろやってつったってる) レイン->………(一体何処に潜っているんだ?) タンツ->(ぼけーっとつったてる) レイン->リース>♪♪♪(こっちもこっちで色々と仕掛けてる) タンツ->(ひたすらつったってる) レイン->………グレイ グレイ’->何? レイン->半径3m以内から出るなよ タンツ->……いーち(歩き始める) グレイ’->・・・それって、でたらヤバイってこと(汗 レイン->リースが一帯を罠だらけにしている…… タンツ->………にーい レイン->リース>♪♪♪(順調に仕掛けている) グレイ’->うわー!(滝汗) タンツ->さん!(レインに向かって走る) レイン->@一歩踏み出すごとに魔法の網が無数に飛んでくる タンツ->せいやっ!(レインを気配のするところに投げた) レイン->@しかも特殊な魔法らしく自動追尾してくる グレイ’->あっ! レイン->……動いたんだな レイン->……罠が発動している レイン->………(そして、発動した場所を調べてリースが居場所を逆探知してるな) タンツ->すうぅ…(大きく息を吸う)わー!レインにネコミミつけちゃった ー!!!!!!!!(大声) レイン->はぃぃぃぃぃ!? レイン->リース>ピク…… タンツ->ついでに、グレイにあるコスきせちゃったーーーーー!!!!!!!!!!! グレイ’->はいぃ?! レイン->まぁ、…好きに言わせておくか(精神的に疲れてきた) グレイ’->あるコスって一体・・・ タンツ->わーすげぇ…よくにあってるよグレイv(話しにあわせろと目が言っている) レイン->リース>………(あるコスって) グレイ’->そ、そう? タンツ->リース見れなくて残念だよねぇ… レイン->リース>グレイの声が怪しいな〜〜 レイン->リース>違和感が… グレイ’->レインのネコミミも意外と似合ってるよ、ね レイン->知るか!(←いつもの反応を装ってる) タンツ->まあいいか、さて…この蛇とバニーちゃんのコスどうしよ…とりあえず蛇投げ!! (蛇もどきを投げる) レイン->リース>……ここはやっぱり、アレだね(何かを決めたようだ) タンツ->さて…これは(本物のコス)どうしよっかなぁ… レイン->@……ズドンッ!(リース登場) レイン->あ、……ホントにくるとはな タンツ->えい!(蛇を投げる) レイン->に゛ぁーーーー!!(避ける) タンツ->(今だ…)魅惑の水!! レイン->@……パシッ(掴む) タンツ->(リースに水をぶっ掛ける) レイン->とりゃぁぁぁぁぁ!!(レインに投げつける) レイン->……何故俺? タンツ->あ、やばい、それ… レイン->(パシっと掴む) タンツ->一時的な魅了効果…(ちなみに10秒で割れる) レイン->リース>……ふ〜〜ん(後ろからもう一人リース登場) タンツ->@バァァン!!! レイン->…痛 タンツ->…レイン? レイン->リース><ブレードネット>! グレイ’->・・・大丈夫? タンツ->っは!グレイ、いけぇ!!!(投げる レイン->@後ろからタンツを網が包む グレイ’->うわぁ〜! レイン->リース>偽者くらい作れないとね〜〜 タンツ->…さぁて、実態を持つ蜃気楼はどうでしたか?(いつのまにか今までのタンつが消 えている) タンツ->リース?(腕を掴む) グレイ’->ひ、ひどい〜(網に絡まってる) レイン->リース>いや、蜃気楼は実体を持たないと思うけど… タンツ->だって翠花がそういってたんだもん(マニュアルもち) レイン->………(怪しい…) グレイ’->@レイン魅了されたんじゃなかった? タンツ->むぅ…あ、そうそう。さっきの薬、誰でも聞くから レイン->俺に薬類は効かん タンツ->ちなみに一番最初に見た人しか見えなくなるんだって。別名…君しか見えない(マ ニュアルもち) レイン->リース>@ズブズブ……(下に戻って行く) グレイ’->ネーミングセンスを疑うな タンツ->逃がさないよ?(掴んでる) レイン->……まったくだ タンツ->たすきとったぁ!!!! レイン->リース>移送…、あ、これって使用不可だっけ? レイン->リース>仕方ないなぁ 月光,->(遥か彼方の高い岩山)……馬鹿共が戯れてるな……頃合を見計らって、行くか タンツさんが入室しました 月光,->(←姿が消失する) タンツ->(走って逃げる) 月光,->(←突如レインの頭と肩を踏み台に、出現) レイン->………ほぅ(リースが飽きたのか、諦めてくれたのでホッとしてる) タンツ->(むう、残りは月光…) レイン->………(もう、慣れているので受け止め準備万全) 月光,->……まだ動けないでいたのか(タンツを探している) タンツ->(ふつーの蜃気楼作っとくか) 月光,->言っておくが、俺に蜃気楼なんて類は利かんぞ(かすかな思念を読み取った) グレイ’->動きたくても動けない・・・(網にかかったまま) レイン->……リースがそこらじゅうに罠を仕掛けているから動けないんだよ タンツ->えー…つまんないの 月光,->罠、か……じゃあ、俺は此処にいれば安全というワケだ タンツ->(罠の方は翠花の特訓によりよけられる) レイン->リース>あ、グレイ、下手に動いたら死ぬからね タンツ->さて…ここでとまろう グレイ’->あう・・・(そんなの仕掛けるな〜) 月光,->しっかし、足場悪い上に罠だらけ。迂闊に動けな……(目を細め、一点を見据える) 月光,->……見つけた タンツ->うーん…永久にさんざめく魔の悲鳴… レイン->リース>まぁ、グレイのやつだと後2分くらいで消えるかな 月光,->残りはタンツとリース(姿が消失する) タンツ->…君は何を見る?君は何が見える? グレイ’->あと2分このまま・・・(がっくし) レイン->散々だったな、グレイ タンツ->……答えを見つけよ… 月光,->(タンツの真ん前に出現し)……まずは一人 タンツ->むーほいっ(爆弾投げ) 月光,->(←タスキは見えない部分に隠した) 月光,->ん、爆弾?(受け取り、さっさと投げ捨てる) タンツ->ほいっ!!(薬10本投げる) タンツ->さらぁに!(薬投げ) 月光,->ちっ(後退し、全て捌く) タンツ->(むー台本までアイテムにしてくれるとは…)<次の劇の台本を持っている> タンツ->あ、そうそう数本爆発するから(爆発音) 月光,->(手間取るな……では、最初にリースを得物にしようか)……(姿が掻き消える) レイン->……しかし、走ったのは最初だけであんまり運動にはなって無い気がするな(←暇 人) レイン->リース>私は面白い物が見えたから満足だよ〜 グレイ’->じゃあ、罠を解除してきたら?精神的にも鍛えられると思うよ? 月光,->(リースの後ろに出現する)……こんなトコロにいたのか レイン->いや、だって5万個位あるし… レイン->リース>ほにゃ? グレイ’->いい運動になるよ♪ レイン->その前にくたばるわ! グレイ’->修行だと思って! 月光,->(手がリースの脇をすり抜け、掌がリースの前に出る) 月光,->まず一人は、終わっ……あっ!?(足の回転を間違え、転びそうになる) レイン->……魔法の罠なんて解除できない グレイ’->根性で レイン->リース>……何取ったの? レイン->3年ぐらい掛かるな…… 月光,->とっと……!(転びそう) レイン->……げし!(蹴り倒す) レイン->(←さっき踏まれた恨み) グレイ’->あっ 月光,->うわ!(そしてなんと、掴んだのは……リースの頭ではなく、丁度ムネ) 月光,->あ゛…… グレイ’->あー! 月光,->(そのままコケル) レイン->はぎゃ!(一緒に倒れる) レイン->リース>ごつんっ!!(派手に岩に頭をぶつける) タンツ->(きゅぴーん<何)今だ!!(飛び込む) 月光,->(ぐし!←頭から地面へと倒れ込む) タンツ->月光覚悟!! 月光,->(姿がまたもや消失する) レイン->リース>はらにゃ〜〜ん…(ふらふら) レイン->だ、大丈夫か?リース? タンツ->ちっ(でもちゃっかりリースのたすき強奪) タンツ->リース、有難うv 月光,->お前が覚悟だ(さりげにタンツの肩に乗っている) レイン->リース>げし!!!!(カウンターパンチ!) タンツ->あら、そう?(ダメージなし爆弾投げる) レイン->リース>ゲシ!、バキ!!ドカ!!(殴る蹴るの暴行) 月光,->(素早く離れる) タンツ->あーせっかち(蛇投げる) レイン->リース>@爆弾持ってタンツに抱きつく グレイ’->リース(汗) タンツ->おろ? タンツ->…リース、残念 月光,->ちっ、取れたのは今し方奪ったリースのタスキだけか……(何気にタンツが持って いたヤツを奪い取っていた) レイン->リース>@(ふらふらなので本能に忠実に戦ってる) タンツ->本当にごめん タンツ->それ、蛇入り(爆発!) 月光,->……(突如、ふらりと倒れそうになる) レイン->リース>………(倒れずに立っているが、目が虚ろ) 月光,->……(またデータ不調……) タンツ->(蛇の雨…) グレイ’->あ、大変なことになってる レイン->リース>@ちなみに理性がないので蛇は気にしていない タンツ->ねー、お二方(レインとグレイ) 月光,->(せっかく楽しそうになってきたのに……) レイン->……むりだ… タンツ->助けてくんないの? グレイ’->と、言われても レイン->いや、やれるだけはやるが 月光,->(飛び上がり、地面から飛び出してくる) タンツ->…しゃーない、ムミンレィ(リースに) グレイ’->網は解除されたけど罠があるから動けないんだよ 月光,->(グレイの肩を経由してレインの頭へ着地) タンツ->あ、月光そこ罠あるから レイン->俺の頭に!? 月光,->……残念 タンツ->違う、すぐ近く 月光,->じゃあ、俺は逃げればいいだけの話か タンツ->……おやすみ、リース(微笑む) レイン->……そうだ、リース!(忘れてた) 月光,->すまんが、リタイア タンツ->何? グレイ’->いきなりどうして? レイン->リース>ZZZ…(眠りながら動いてる) 月光,->データ不調でね……このコート着てるだけで動きにくくなってきた タンツ->あらま、すごいことに…(リースを見て レイン->……なら、しょうがないか タンツ->あ、不調。よかった、私もアイテム切れ 月光,->……引き分けだな レイン->……どわッ!!(リースが襲い掛かって来た) タンツ->そう、私は動けるけどね? 月光,->動けないとは言っていない タンツ->ま、疲れたし、そういうことでいいよ(にっこり) レイン->リース>@がし!!(蹴りを受け止められた) 月光,->……なんなら、体術だけでケリつけるか? レイン->……はぁ!(首の根元辺りを強打) タンツ->いーよ、引き分けのほうがありがたい…(倒れる) 月光,->……倒れたな グレイ’->タンツさん?! レイン->リース>…………(気にせず攻撃) タンツ->あーそれに私の周り罠だらけだから来たら大変な事になるよ 月光,->(再び潜り、リースの真後ろへと着地し容赦ない回し蹴りをリースの後頭部に撃ち 付ける) タンツ->(やっべ…力はいんね) レイン->おかしいな……、何でリースがこんなに丈夫なんだ…?(攻撃を受け止めながら) レイン->リース>@上手く構えて受け止める タンツ->……もしや、薬…あたった? レイン->リース>………(動きが鈍っていく) グレイ’->・・・かも 月光,->……俺の蹴りを留めた分だけ信用しておく 月光,->その内バッタリだな レイン->リース>………(数秒後に倒れる) 月光,->ほら タンツ->……やばい、もしかして…(マニュアルを開く) レイン->リース>@やっとレインの攻撃の効果が現れた レイン->………鈍いだけかい 月光,->俺の蹴りは無効かよ タンツ->気づかないうちにつかっちゃった…? グレイ’->アスクみたい・・・ 月光,->で、タンツ……動けないし、お前の周り罠だらけだって? レイン->リース>@そのうち月光の攻撃の痛みも届くだろうが既に気絶している レイン->………便利屋でも呼ぶか タンツ->……ごめんリース。めぇさめたら絶対幻覚見る グレイ’->・・・何やったの? 月光,->……(リースの方を見ながら)コイツにそんなモノ飲ませるから、こんな目に合う んだ レイン->(メール中) タンツ->…しゃーねぇじゃん翠花がかってに混ぜたんだから… タンツ->で、効果は… レイン->月光… タンツ->最初に見た奴を、自分の一番嫌いなものに見えて次に見えたものが好きなものに見 える… 月光,->シッ(ふわりと跳び上がり、タンツの傍へと罠に触れないよう爪先だけで立つ) タンツ->…あ 月光,->……じゃあ、二番目はレインを見せておけばいいな グレイ’->そうだね レイン->アスクがむこうから入れないと言っているだが…… レイン->……って既に決定事項か 月光,->解除してやるから入って来い、と言っておけ レイン->分かった レイン->アスク>……コンバンワ レイン->……早いな 月光,->っしょ(不器用ながらもタンツを担ぎ、持ちやすいよう【お姫様だっこ】) タンツ->悪い、私のせいでやばくなって… タンツ->え…? レイン->………リースに普通の薬が効けばいいが… レイン->………(酒ですらあんな反応するからな、…心配だ) タンツ->(あー姫抱っこってすることあってもされることなかったからなぁ) 月光,->さて、この体勢でどう跳び上がれと……(途方に暮れている)←爪先立ち+タンツ を抱いている グレイ’->アスク、この罠解除できない? レイン->アスク>………目的地はレインのホームでいいね?…行くよ? 月光,->ちょっと待った レイン->アスク>あ、はいはい タンツ->(やば、ねむ…) レイン->アスク>罠解除は……、出来ない事はないね 月光,->ここはデータの中だからな。無理矢理外に出たらバグが起きる 月光,->だから全員外に出たあと、転送されたほうがいい タンツ->(どーしよ、翠花に言われたのに…寝言言っててやばかったって…) 月光,->(かなりキッツイが……)……タンツ タンツ->……ん レイン->アスク>分かった、外に出たら直ぐガデリカに転送するね 月光,->振り落とされない様、しっかりとつかまっておけ! タンツ->え… レイン->アスク>………はっ!!@(辺りを光が包む) 月光,->(大きく息を吸い込み)シィ!(膝の力だけで思い切り外に飛び出す) タンツ->がしっ(掴む) 月光,->(飛び上がる途中、アスク、レイン、リースもしっかりと片手でつかんでおく) タンツ->(やべぇ…落ちそう…) グレイ’->(・・・置いてきぼりですか) レイン->アスク>@(6人は光の中を突き進み、それは直ぐに終わりを告げる) 月光,->(みしみし←タンツを支えている右腕から音がなっている) タンツ->……ごめん レイン->…着いた、みたいだな 月光,->……(左腕にかかえていた三人を振り落とす) タンツ->結局、迷惑…なんだよね レイン->(倒れるリースをキャッチ) 月光,->……何が?(慌てて、タンツを支える手を左腕にする) 月光,->(←音が鳴っている右腕は引っ込めた) タンツ->…なんでも……でも、ごめん レイン->リース>……う…(起きそう) タンツ->降りるよ… 月光,->……いや、ちょっと待て レイン->やばい、……リースがおきそうだ グレイ’->リース? タンツ->…? レイン->リース>ぱたっ、ZZZ………(習慣的ニ度寝) 月光,->データ不調、やはりロクなものではないな……左腕が(タンツを抱えたまま)固ま っちまった…… タンツ->えっと…じゃあ…… 月光,->悪いが、硬直状態が切れるまで、このままだ レイン->(この悪癖は何とかならんのか…) タンツ->………マジでごめん 月光,->いや別に……たいして重くもないし タンツ->(力入ればなぁー) 月光,->二十分もすれば、解けると思うから……すまんな タンツ->うん 月光,->(みしみしみし!)……!!!(右腕がさらに鳴っている) タンツ->(あーそういやこの現場翠花に見られたらやばいな) タンツ->って…だいじょぶ? グレイ’->月光? レイン->大丈夫か? レイン->アスク>……カスタネットみたい 月光,->この……ポンコツな身体が、俺についてこられなくなっただけだ 月光,->(べきべき!)……ゥ!! タンツ->放浪AIに効くアイテム今もってないし… 月光,->利くも利かないも……関係、ないよ今は、多分…… タンツ->…だね 月光,->(あー、また右腕とさよならか……) レイン->……はしゃぎ過ぎた訳か タンツ->(というか、本気で眠い…) グレイ’->身体を慣らすどころじゃなかったね 月光,->(どうせなら今度から頑丈なデータ創ろうかな)……そうだな タンツ->ホントにごめん レイン->……まぁ、いつもの事だ 月光,->だからイイって 月光,->……レイン、殺す タンツ->………有難う(力なく微笑む) レイン->………(恐らくリースが先だろうな) 月光,->……(こんな風に礼言われたってどうしようもないな……) 月光,->(ベキョン!←突如異様な音を立てた右腕が、自分自身の意思とは関係なく跳ね上 がる)……ァグ!! グレイ’->・・・!! タンツ->………!? グレイ’->まさか、暴走?! レイン->……ホントに大丈夫か? 月光,->(指は異様なほど動き回り、動脈に位置する場所は激しく脈打っている)……その、 ようだな!! 月光,->このポンコツデータめ……!! レイン->(警戒して剣を用意する) タンツ->……ど、しよ…; 月光,->(レインに)ああ……周到的だ…… 月光,->妙な動きを見せたら……ゥ……構わないから、俺ごとブッタ斬れ レイン->……ああ、…妙な動きはするなよ 月光,->……俺の意思じゃないから、なんとも……! タンツ->………う…(月光にしがみつく) レイン->(ランク・ブレイカーの方が良さそうだな)@←一刀流に持ち替える タンツ->なんで…いつも護れないんだろう………(小さく呟く) 月光,->(ぎりぎりぎり←脈動した腕が、動き始める)……クソ!(しがみついているタン ツに目を少しだけ動かし、腕を留めようとしている) レイン->……それは、今言うべきではないな、言うなら護れなかった時に言え。>タンツ タンツ->………でも、今…足手まとい… 月光,->(ゴキョ!←その、肩から発生した鈍い音は鈍い振動を、タンツにまで届ける) グレイ’->そんな事ないよ タンツ->…う レイン->……気が萎えるような事を言わずに、今は月光を見守っているんだ タンツ->ごめん…ね 月光,->(ゴキゴキゴキョ!←またも肩から)ゥ……ア……!(肩が壊れた) グレイ’->月光! レイン->…………(クソッ、後もう一つ変に動いたら斬る!) 月光,->(データ不調に暴走――クソッ! しかもまた、人を哀しませるような目に……!) タンツ->う…(腰のアイテムを掴む) 月光,->や、やめろ……動くな! 月光,->(腕の脈動がより一層、激しくなる) レイン->(剣を腰に下げるような風に構え、<抜刀術>の用意をする) タンツ->……止まれ!(翠花特製ストップ効果アイテム) レイン->……… グレイ’->・・・・ 月光,->ヤ、ヤメロと……!(その効果に反して、さらに跳ね上がる右腕) タンツ->………ごめ…ん(目が閉じる) 月光,->(その、さらに暴走化しつつある腕は、タンツの方を向いた) グレイ’->タンツさん?! タンツ->……(気を失った) 月光,->……ゥゥウう!(本格的に、ヤバイ……) レイン->……長鳥流<抜刀術>、……華羅棲<カラス>…… レイン->………月光… 月光,->さっさとヤレ……! レイン->………覚悟っ!! グレイ’->!! レイン->@(腰を捻り、大きく一歩踏み込む!殆どの者には見えない速さの剣撃が月光を切 り裂く!) レイン->………っ!! 月光,->(鈍い、だが熱い衝撃が伝わるのを感じた) グレイ’->・・・っ!(声が出ない) 月光,->@腕は跳ね跳び、自分自身深く深く刻まれる月光 レイン->@(ズザザザザーーッ!!、と余りにも早すぎるので音を立てて止まる) 月光,->@だが―― 月光,->@跳ね跳んだ腕はまだ活動を続け、指だけ動かし跳び、一気にタンツへと襲い掛か る! レイン->………!!くそっ!!(駆け寄る) 月光,->炎術――【風】 グレイ’->駄目! 月光,->@一瞬の閃光 レイン->っ!!(ラルを腕に向かって投げつける) 月光,->@まさしく一瞬部屋中が光り輝いたと思ったときには既に光は消え、襲い掛かった 腕も無い 月光,->@ラズ・ノーグルが虚しく壁に突き刺さる レイン->ち…… グレイ’->う・・・ タンツ->…… グレイ’->・・・そうだ、タンツさん(駆け寄る) レイン->アスク>………(避難していた) 月光,->@まだ硬直状態が解けないまま、月光は立ち尽くしている グレイ’->ほっ、どうやら無事みたい 月光,->@出血は意外にも少なく、少し足元に溜まりができいる程度 グレイ’->・・・月光? レイン->……ならいいが…(月光を見る) タンツ->……ごめんね タンツ->……… グレイ’->あ、気が付いた 月光,->……(沈黙) タンツ->何で…迷惑ばかりかけちゃうんだろう…… レイン->……直接タンツのせいじゃない… タンツ->護るって決めて護れないで……迷惑かけて 月光,->(はっとしたように目を開け)……意識、飛んでたな…… グレイ’->大丈夫? レイン->こら、張本人、何か言ってやれ(月光に向かって) タンツ->……それだったら…何もしない人間のほうがマシだ… レイン->アスク>………マシじゃないよ 月光,->……また腕とさよならして出血しているのを除けば大丈夫だ タンツ->……? 月光,->…… グレイ’->全然大丈夫じゃないって レイン->アスク>………その内腕なしホウイチって呼ぶよ? 月光,->(グレイの発言は無視し)……お前、タンツに何か言うんじゃなかったのか?(ア スクに) タンツ->…なんで…? 月光,->もういい、俺がいう 月光,->だいたいな、タンツ…… レイン->アスク>………(まあいいや、月光に任せよう) タンツ->…… 月光,->何もしないほうがマシ? おちょくるのもいい加減にせい、ドアホ タンツ->………な、んで? 月光,->クサイ事言うけど、ただ何もしないで見てて護れないより、何かに頑張ってそれで も護れなかったほうがいいに決まっている 月光,->世の中、行動するかしないか、だからな 月光,->だから行動したほうがいいんだ タンツ->……でも、迷惑で…余計なことで… 月光,->ああ、迷惑だし余計だよ タンツ->………… タンツ->ホントに、ごめん…… 月光,->……だけど、見てるだけの方が、もっとウザッタイし迷惑、それだけ タンツ->……? タンツ->…ごめん、でも…… 月光,->お前は、俺を止めようとしてアイテム使ったし、俺の腕が鳴ってるときも負担かけ ないよう降りようとした――行動だろうが 月光,->でもも何もない タンツ->………ホントに、ごめんね タンツ->………でも、本当に、有難う(今できる極上の笑み レイン->…自分のやった事に自信を持て、…お前は、間違った事なんてしていないからな 月光,->……(耳が紅くなる)……(はじめてタンツが【微笑んだ】トコロ見たような気が する) タンツ->あ、……えと…その… レイン->さ、リースが起きそうだ レイン->覚悟決めるか グレイ’->おお、月光が赤くなってる レイン->写真でも取っとくか? 月光,->……その前に、包帯かさらし グレイ’->はいはい タンツ->えと、……もう、降りられる? 月光,->まだまだ レイン->ははは… タンツ->う………… 月光,->【風】なんて使ったから長引いたんだよ レイン->リース>う〜〜〜〜〜…………ん?(やっと起きそう) タンツ->……うーごめん… レイン->(さて、……どうなるか) レイン->リース>ここは? 月光,->……(にやり←何かを思いついたようだ) グレイ’->リース・・・何ともない? レイン->リース>??? タンツ->…?? 月光,->(いやいや、【そんなこと】はともかく。そういや俺、リースの胸掴んだんだよな ぁ……殺される) レイン->…もしかして寝起きでボケてるか? タンツ->???(月光の顔を見る) レイン->リース>………貴方達、誰ですか? グレイ’->・・・は? レイン->はぃいぃ!! 月光,->(いやしかしだな、仮にも健全たる女子に【キス】はヤバイか……)……え? タンツ->……(弱った) グレイ’->もしかして記憶喪失? レイン->……記憶喪失か? タンツ->翠花…いったい何作ったんだよ…… レイン->リース>…え、いや、誰か記憶喪失したんですか? レイン->…おまえだ、お前 月光,->……(←誰も手伝ってくれないので、ようやく腕の傷をさらしで隠した) レイン->リース>……私、…ですか? タンツ->あ、う…手伝えなくてごめん…(月光を見る) グレイ’->自分の名前は?分かる? 月光,->……気にするな レイン->リース>記憶なら有りますけど?…ここが何処なのか以外は 月光,->大丈夫だよ、リースは。時間経てばまた、煩くなるから グレイ’->ここはレインのホームだけど・・・ レイン->それじゃあ何で俺達の事を覚えてないんだ?>リース レイン->リース>……そう言えば頭が痛いですね、…記憶に障害が出たのは本当かもしれま せん 月光,->一回気絶させろ、そのドアホを。そうすりゃあ治るよ、うん グレイ’->どうやって気絶させるんだよ 月光,->レイン、キスよろしく レイン->リース>越権行為で告訴しますよ? 月光,->誰か、俺のコートから薬出せ グレイ’->はーい(取り出す) レイン->リース>………(後ずさる) 月光,->それを飲ませろ、リースに 月光,->ただ、レインが口移しで タンツ->え、と…レイン?リース? グレイ’->分かった・・・レイン グレイ’->お願いね♪ レイン->リース>デス・フレア!!(攻撃開始) レイン->……… 月光,->そうしなきゃあ、記憶喪失に効果はないんだ……一番大切に思う人を通したその薬、 絶対効くから レイン->………(燃えたけど) タンツ->……なんで、そんなもの? 月光,->……聞くなかれ タンツ->……うん グレイ’->レインはーやーくー タンツ->(あーダメだ、寝そう) レイン->………いや、だから燃やされた 月光,->リースを押さえろ。大丈夫、今のリースとは桁外れに弱いから 月光,->もう一回、コートから出せ! 空さんが入室しました レイン->リース>(頭が痛い……) グレイ’->う、うん グレイ’->本当に大丈夫かな・・・? レイン->リース>私は……、族になど捕まる訳には… タンツ->えっと…リース? レイン->リース>(歯を食いしばって立っている) レイン->(近づく) グレイ’->早く、レイン レイン->リース>これ以上、近づかないで下さい!!(魔法で威嚇) タンツ->……… 月光,->鳩尾、腹、脇腹に裏拳叩き込んで黙らせろ 月光,->そうすれば黙る、今のリースなら レイン->リース>私が今ここで倒れたら12万の人々は…… タンツ->えっと…リース?落ち着ける……? 月光,->(タンツに)……おい、話聞け タンツ->あ…うん レイン->………チョン、(チョッと頭を叩く) 月光,->今のリースは、記憶錯乱状態でな。今と昔が入り乱れているんだ レイン->リース>はうぅ!!(効果覿面) タンツ->…うん 月光,->あの薬は、それを元に戻すためのもの グレイ’->今のうちに・・・ レイン->リース>@ばたっ タンツ->……なるほど… 月光,->さっさとせい、早くしないと戻らなくなるぞ(レインに) グレイ’->レイン・・・これ(薬を手渡す) レイン->ああ…… 月光,->時間との勝負だ。そうそうとヤレ レイン->(起きないだろうな…) 月光,->起きない起きない タンツ->……がんばれー(力なく手を振る レイン->………(そっと口移して薬を飲ます) レイン->……これでいいか 月光,->……あぁ、飲んだな? タンツ->………(ドキドキ) レイン->(以外に早い) 月光,->しっかりと、飲んだな? レイン->そのぐらいは確認した 月光,->(にたり) グレイ’->・・・何かありそう レイン->人工呼吸の訓練ぐらいしたからな、応用してみた タンツ->?…月光? 月光,->(タンツにだけ)……口移しで飲ませなきゃア、ダメなんて話あってたまるか レイン->………(何か、気に掛かるな…) タンツ->………黒いね(小さな声で) 月光,->……お互い様だ 月光,->目の保養、目の保養 レイン->………(月光の事だ、何か黒いこと考えてるんだろうな) タンツ->………まあ、いいけど…下ろしてもらえます…? グレイ’->リースはこれで大丈夫なんだね レイン->………まぁ、リースが元に戻ってくれれば文句は無いか グレイ’->あとは、月光とタンツさんか 月光,->ただし、人の口――正確には粘膜を通した方がより正確に、なハナシ 月光,->……【風】使わせたの何処のドイツ? タンツ->…………すみません…(しゅんとなる) 月光,->動けねぇっ言ってんだろうに(溜息) タンツ->……うー… グレイ’->動きたくないだけじゃないの? レイン->………(しまった、……記憶喪失を直す方法って他にも有った、…月光に乗せられ て急ぎすぎたな…) 月光,->(タンツを担いだまま、ソファへとゆっくりと、しかしギコチナが目立つがなんと か座る) タンツ->…………ごめん、ね… 月光,->(ダメージを受けすぎたか……身体が、動かない)……自分で言っといてなんだが、 気にするな、と言っている タンツ->うん……(顔を見る) 月光,->……俺の顔に何か? タンツ->……優しいな…って… 月光,->……!!(グハッ!?) タンツ->??? 月光,->……優しくないさ レイン->………(スクリーンショット取ってる) グレイ’->(画像永久保存だね) タンツ->…優しいよ…? 月光,->(グレイ、レイン――一万回死刑、と) グレイ’->(空にでも送ろうかな) レイン->(←因みにさっきの紅くなっているのもある) タンツ->??? 空->・・・・・・・・・。(いい加減退屈してきた) 月光,->……俺は、優しくない……そんなモノ、すぐに置いてきてしまったからな 月光,->……気配が一つ、廊下に タンツ->……私より…優しいよ… 月光,->……買いかぶりすぎだ グレイ’->・・・廊下?(見に行く) 空->グレイーっ(飛びつく) グレイ’->わっ!空! タンツ->ううん……(目を閉じて、寝てしまう) 空->わ〜い、グレイ〜〜♪(尻尾をぱたぱた振る) グレイ’->久しぶり〜、元気だった〜 月光,->……(掴まれてる上に寝るのかよ←先程からタンツに服を掴まれたまま) 空->インフルエンザだった〜(T_T) 月光,->それはそれは…… レイン->……大変だな グレイ’->大変だったね・・・大丈夫 月光,->久しぶりだな、空 空->あんな高熱出たの、ニ、三年ぶりってくらい; 空->あ、月光も。久しぶり〜w 月光,->(←喋る事すら、できなくなりつつある) グレイ’->インフルエンザはかかったことないなぁ レイン->………熱なんてここ13年出してないな 空->13年って…。レイン何歳だっけ? 空->二十歳くらい? レイン->(……やっぱり化け物なのか俺?) レイン->20だ 月光,->(俺の身体、あとどれくらい保つかな……)……二十歳だと グレイ’->20歳だったよね グレイ’->大学生だって、前にリースが言ってた 空->どんな学部なの? 月光,->(やっとこさ腕が動くようになり、片腕だけでタンツをソファへと、ゆっくりと寝 かせる) 空->大学て単科大学と総合大学があるって聞いたことある レイン->………理系だと言って置く、(サボリ気味だがな) タンツ->んん……あれ?(目が覚める) 空->工学部とか情報科学とか薬学…? レイン->……ま、そんなとこだ 月光,->(起きよったか) タンツ->……? 月光,->もう降ろせたから、大丈夫だ 空->薬学部って女子校が多いよね タンツ->…ありがとう グレイ’->あ、腕動かせるようになったんだ グレイ’->よかったね レイン->………(ははは…、顔すら覚えてないな) 空->?? レイン->これで安心だな タンツ->……?どちら様…>空 月光,->いや、なんの……(びし!←次の瞬間、右頬辺りに一気に光の罅が入る) 月光,->!!(慌てて隠す) タンツ->??? 空->僕、空。はじめてだったっけ? レイン->……… レイン->……安静にしてろ、月光 空->前に一度会ったよ。うん、絶対。 タンツ->あ、うん。タンツ、よろしく(笑う) 月光,->安静にしてても、意味ないみたいだ……レイン タンツ->…だっけ…? レイン->じゃあ、暴れてろ 空->僕の鼻は一度かいだ人の匂い忘れないもん。 月光,->@ぴしぴしぴし!←手で抑え切れないほどの亀裂が、月光の顔に広がっていく タンツ->……最近ぼけてきたのかな…? タンツ->…って!? 月光,->(顔を背ける) レイン->アスク>………暴れようとしたから? タンツ->…大丈夫…!? 空->わっ!? あんた誰っ!? レイン->……なわけ無いだろう、>アスク 月光,->……(びしびし!←腕にも光の亀裂が入り始める)…… 空->誰? 誰さん?>アスク 月光,->(まいったな……) タンツ->え、と…どうすれば……(おろおろ レイン->アスク>挨拶は後みたいだね(月光を見て) タンツ->(というかあんまり動けないんだった…) 空->そりゃ・・・。 グレイ’->・・・データかな? タンツ->え、と…… 空->月光、大丈夫……じゃなさそうだね。 レイン->……最近はかなり多いな 月光,->違……ぁあ、ちいとも大丈夫じゃないさ タンツ->え、わ、私のせい・・・? グレイ’->だから頑丈に作れって空が言ったのに 空->死んじゃやだよ〜(泣) 月光,->周期が短くなってるんだ タンツ->え、と……(おろおろ 月光,->っておい(空を見て) レイン->入ってきて、行き成りこれじゃあ、空が可哀想だ 月光,->泣かないって約束したろうが、空! 空->うぅ〜〜〜……だって… レイン->アスク>………月光にそんな仲の人が… タンツ->え、えぇ……(状況が飲み込めてない 月光,->……悪いが、これ以上近付かないでくれるか? グレイ’->何で? 空->? タンツ->(というか、まだ動けないなんてなさけねぇ自分) レイン->アスク>…………(カキカキ…)@←行き成り日記を取り出して書いている 月光,->……(後退し、窓枠まで来る) タンツ->え、え……? 空->??????? 月光,->あまり、巻き込みたくないんでね 空->………。 グレイ’->(・・・外に飛び出す気?) 月光,->すまんな、空 タンツ->私が……また、迷惑かけちゃうから…? 空->謝るくらいだったら最初からするなっ(ちょっと涙声) レイン->………(月光ならこの高さでも平気だろうが…) 月光,->それも違う(タンツに) 月光,->(にたり←かなり無理しているような感じで)……死ぬ姿なんぞ、そうそう見せる わけににもいかない タンツ->???…あれ、もう…自分でなにがなんだか…… 空->え、え、え、え、え、(かなり動揺) レイン->さっさと戻ってこいよ 月光,->確かに一人では死なないと約束はした。だが、悪いが破らせてもらおう グレイ’->ちゃんと戻ってきなよ 月光,->さあ、わからんな 空->え、ちょ、えええ!? タンツ->……ふわり、ふわり…また、一回り…?(丁度台本が目に入る) 空->やだよやだよっ!?(汗) 月光,->もう戻ってこなかったりして グレイ’->ちょっと! タンツ->死は再生である…だから、悲しむ事なかれ……? 月光,->その通り 空->やだよ、それはヤダっ!? レイン->アスク>………(月光は約束破りのスカピンっと)@←日記に綴る 月光,->まあそう書かれても仕方ないか タンツ->………でも、再生の前のことは…悲しむであろう…? レイン->アスク>………(まるで中身の無いヘチマのようだ…)←更に書く 月光,->ヘチマだとコラァ!(怒←アスクに) タンツ->…なにもかわらず…一回り…それは無理な、こと…? グレイ’->・・・元気じゃん 月光,->空元気だ 月光,->(深呼吸している) レイン->アスク>………(更にチョッとボケてきたようだ…)@←まだ書く タンツ->…ならば、再生より……今の状況…を維持しよう…? レイン->……その位にしとけ、アスク 月光,->……維持するのは、無理だな 空->…月光。約束破るの、ヒドイ。 月光,->ヒドクて結構だ グレイ’->最低 空->ズルイ。 月光,->最低で結構。ズルクて上等 空->卑怯者。 レイン->(言われてる言われてる…) 月光,->なんとでも言え 空->馬鹿。 タンツ->……再生を、求めるな……今のものを悲しませるな…? 空->阿呆。 グレイ’->間抜け グレイ’->セクハラ男 月光,->……(タンツに近付く) タンツ->…死を、求めるな……生をもと、めよ… 月光,->これはお前のせいじゃなくて、俺の業だ。気にすることはない 月光,->生は昔に終わった タンツ->全て…は密接に繋がっている…何かが原因か…わからない… 月光,->じゃあな タンツ->真実を…求めるなかれ…今を、求めよ… 月光,->タンツ、その言葉また俺に会ったら、聞かせてくれ 月光,->記憶の維持ももう限界に近い 月光,->もしもの時は、よろしく タンツ->……再生…不可抗力…か 月光,->(窓を開けている) タンツ->(翠花…今やってる台本と違うじゃん…) タンツ->月光… タンツ->『また』会いましょう?(微笑みながら) レイン->そうだな、出来れば元気な姿で会いたいものだ グレイ’->そうだね 空->月光、戻ってきてよ、絶対絶対だよ。指きりしよっ? タンツ->…次はきっと、護れるようになるから… 月光,->……(くすり、と微笑む)……ああ 月光,->(空に指を差し出す) タンツ->(なんだかんだいって人気者だねぇ) 空->指きりげんまん、嘘ついたらはり千本の〜ますっ グレイ’->今度こそ約束破らないようにね レイン->アスク>………(月光日記でも書こうかな?) 空->指切ったっ! タンツ->あ、そうだ…(ゆっくり歩く 月光,->……ああ、指切ったな……ん? タンツ->まじないだ(月光の頬にキスする) レイン->ハリセンボン飲ます時は言ってくれ、リースに用意させる>空 タンツ->……忘れんな? 月光,->……!!(ショート) グレイ’->(画像保存) レイン->(同じく) 空->うん、そうだねレイン…。 月光,->わ、わかった……忘れないよ、タンツ レイン->アスク>(カキカキカキ……) 空->…………。(耳垂れ) タンツ->(にこっ)じゃあ、私寝る…あとで起こしてね タンツ->(その場に倒れる) 月光,->じゃあ……【また】、会おう レイン->……相当我慢していたな、これは レイン->ああ、絶対だ グレイ’->またね タンツ->ZZZ… レイン->アスク>じゃね… 空->じゃ、またねっ 月光,->(窓枠に足をかけ、飛び出す) レイン->(タンツを自分のベットに運び、寝かせる) 月光,->@そしてその瞬間、月光の姿は光となって消えてしまった タンツ->また…(寝言) レイン->………また足を掴まれなければいいが… レイン->(そう言って隣にある椅子に座って休む) タンツ->う…翠花…頼むから月光の暗殺計画は…(寝言) レイン->………(覚えておくか、…珍しい事じゃないが…)