レイン->なんだろうか……、かなり大事な事を忘れている気がするんだが…… レイン->うーん……(頭を捻っている) レイン->ラル>お、遂にボケたか デッド->こんちゃあ〜、遊びに来たぞ〜(欠伸しながら入室 レイン->ラル>いらっしゃーい デッド->ん、どうしたんだよ?うんうん唸って… レイン->何か、何か忘れてはいけない事を忘れている気がしてな…… デッド->晩御飯とか?(ボケ老人じゃないんだから… グレイ->(バタンッ!駆け込み慌ててドアを閉める)ぜーはー レイン->ラル>ったく気持ち悪いなー(水を飲む) デッド->ん?よぅ。グレイ(手を振る リーベさんが入室しました レイン->ラル>おおっと、どうしたよグレイー?(ごくごく) グレイ->い、いや…ちょっと(そ〜っとドアの隙間から外を伺う) グレイ->はぁ…大丈夫みたい デッド->なんだなんだ?誰に追われてるのか? グレイ->騎士団にね(疲れた顔) レイン->ラル>変な物持ってるからなー デッド->自称常識人のお前が追われるのは珍しい…(ぇ グレイ->呪紋使いが剣持ってたらチートだと疑われるよね、やっぱり デッド->そりゃな… リーベ->はっろー♪こんなのりで家宅侵入ってありかしら?(ホーム入室) グレイ->こんにちはー デッド->こんちゃ(手を振り グレイ->この剣どうにかならないかなぁ〜(悩 リーベ->なに?粗大ゴミの処理で困ってるの?(ぇ レイン->ラル>ヘロゥ♪(ナイス発音だった) 水水ー(お代わりしてる) デッド->…四次元ポケットとか作れないかな…(無理です グレイ->変形とか出来ないかな レイン->うーん、んぅぅ………(かなり必死に何かを思い出そうとしている) リーベ->四次元ポケットがあればゴミの処理に困らないのよねぇ…(何 グレイ->どうしたのレイン。便秘?(違 レイン->ラル>でも質量保存の法則とかが崩れてやばくねぇか? レイン->ラル>年なんだよ、ぜってー(ごくごく) グレイ->ラルはさっきから水飲んでるしー リーベ->ドラ○もんの道具は殆どつっこみどころ満載だからいいのよ デッド->満載過ぎてあんまり好きじゃないな(何 レイン->………そうだっ!!(立ち上がって) 22日はリースの誕生日だった!!(27 日現在) レイン->ラル>ぶーーー(お約束) グレイ->…それってヤバイんじゃない?(冷や汗 デッド->……ヤバイよなぁ…(頭掻きつつ レイン->何故か最近口数が少ないと思ったら…… リーベ->未来デパートは悪の組織だと疑ってやまないアタシ……で、それよりも恐ろしいヒ トの誕生日忘れてたのね デッド->怒ってるんだろうなぁ… レイン->ラル>お、俺高飛びするわ……じゃ! グレイ->家族に誕生日忘れられたら激しくブルーだよね デッド->ラル、逃げる気かっ レイン->(勿論引っ掴み)……同罪だ、お前も レイン->(その時! ギィィと、ドアが開いて当事者のリースがやって来た) デッド->…こんちゃ、リース(にっこり レイン->ラル>(ビックゥッ) リーベ->リースはっろー♪なんだかドアの音が重苦しいわv(ぁ グレイ->あ…リース。こんにちはー レイン->リース>あれ、何か皆笑顔が金属質だね?(早速気付いた!) レイン->ラル>(ガタガタガタ) リーベ->あーなんだかレインにヒミツあるみたいなのよ〜v(ぁ デッド->(さりげなく自然な笑顔/余計に怪しい グレイ->(意味なくサボヘビテンを眺めている) レイン->あー………、た、誕生日……過ぎてるが………おめでとう(何とか最後まで言い切 る) レイン->リース>ピキッ(怒りマーク発生) 月光->……。(生欠伸噛み殺しながら、レインホームのドアをノック) レイン->リース>(丁度近くに居たのでドア開け)いらっしゃーいw デッド->何だ、月光か(態度悪いぞ 月光->ん…? 珍しいな、リースが出てくるとは…。 グレイ->あ… リーベ->えーと…これも全部月が悪いのよ!(ぇ 月光->…俺が何かしたか? レイン->リース>さぁ先ずは入って入ってw デッド->(月光も忘れてたのか?) リーベ->摩訶不思議アドベンチャー繰り広げていろんな感覚なくした、はい決定!(無理や り 月光->…ん。(スタスタと入室し) レイン->リース>(…フッ、と笑顔が消え)………22日は何の日だったか、言ってみなさ い 月光->……22…?(また欠伸しつつ…少し考え…) デッド->(ああ…忘れてんのか) グレイ->(リース怖い…ガクブル) レイン->ラル>(やべぇ、口調が違うっ。相当きてるぞこれー!?)わ、バカ、月光の馬鹿 やろっ リーベ->(言い訳頭のなかでまとめてる) レイン->『22日はリースの誕生日だ……』 月光->あぁ。リースの誕生日…そういや色々あってすっかり忘れてたな、誕生日プレゼント も作り掛けだ…(頭掻きつつ レイン->(シーーーン) レイン->ラル>(ああ……、この静寂が怖ぇぇ) デッド->(何とも言えない目線でレインを見る) リーベ->(誰が沈黙破るのかなぁ〜っと) 月光->リース。ちょっと。(ちょいちょいと手招き) レイン->ラル>ふふ、朝5時に起きて夜3時まで待ってましたよ……。……何、月光? レイン->(そう言えばあの日だけやけに早起きだった……) 月光->(がし、とリースの頭掴み。ぐいっと無理矢理横向かせて)…ふむ、ピアス穴は…開い てないみたいだな。 デッド->(夜3時…翌日まで待ってたのか) レイン->リース>だから、何 (半分くらい涙ぐんでる) 月光->いや。プレゼント、今更なんだが。作りかけの奴完成させようとおもってな…。ピア スがだめならネックレスか。(ようやく離し) レイン->リース>……遅いって皆、当日に待ってた私が馬鹿みたいじゃん…… リーベ->んーと、遅れたのは悪かったけど知らなかったのよ、ごめんなさいね。ともかくお めでと♪一つお姉さんになったのねぇ 月光->悪い。(苦笑浮かべ)ま。遅ればせながら。おめでとう、とだけ。 デッド->オレもリースの誕生日知らなかったし…おめでとう レイン->リース>去年居なかった人は多分言ってなかったら許すよ(他は…?) 月光->(そういや俺も3月…。…自分で忘れてりゃ世話ねぇな(内心も苦笑) グレイ->(ヤバイ。去年いたよ僕/汗) リーベ->ま、プレゼントはレインとかからたっぷり体張ってもらいなさいvv(ぁ グレイ->ささ、どうぞ(レインを差し出す) 月光->俺は作り掛けの奴でも完成させてくるか。倉庫借りるぞ。(スタスタ) レイン->リース>あー……もう我慢できない……(そして目の前にレインが居た) デッド->頑張れレイン!(ぁ リーベ->負けないで!(笑 レイン->ラル>あー、手伝うぜ月光(スタスタスタ) グレイ->レインなら逝ける(ぇ デッド->そう、逝ける!(何処にだよ グレイ->ラルは逃げたか… レイン->後は頼む……(肯定してるし) リーベ->大丈夫よ、むしろ後のほうがやばいかもしれないわ(他人事っぽく グレイ->(うー。えっと、プレゼントプレゼント〜/汗汗) デッド->(誕生日プレゼントかぁ…う〜ん…もらった事あったっけ…/悩) レイン->リース>歯ぁ食いしばれっ! このっ、馬っ鹿やろぉぉぉーーーーーっ!!!(走 りこんで深く溜めた右正拳突き、予め破壊を恐れて鎧を脱いでいたレインのボディに…… ズドバキィィィ!!) デッド->歯ぁ食いしばる意味ねぇ 月光->(ちゃき、と黒眼鏡装着。ぎーぎー言ってるボブ(巨大カプセル入り・首から上だけ露 出(でも固定)を…ずどん、と拳一閃。胴と首を分けてから)ラル。ボブを押えてろ。 リーベ->むしろする暇もなかったわね グレイ->Σひっ!? 月光->…。(…レイン、哀れ。) レイン->ぅぁ………(バリーーンッ、派手に窓を突き破って初の99階落ちデビュー) デッド->おめでとうレイン、初落ちだな…(ぇ リーベ->レイン…おめでとう…これであなたも立派なやられ系ネタキャラよ…(ぁ グレイ->初落ちおめでとう グレイ->新たな称号がまたひとつ… デッド->ほろりほろり…(何 リーベ->下にシス管やらデバッカーがいないことを願うのみね デッド->まぁ、居てもレインなら何とかなるだろ(楽観的思考 レイン->リース>はぁ、はぁ………、皆の馬鹿……。(手加減なし。未だに怒りと悲しみの 篭った拳を床に突きつけて膝を着いた。……一滴光る物が、この年頃ともなると一度突っ 走ったら止まらないようである) レイン->ラル>良かった、あの場に居なくてほんとーに。(若干震えつつ抑えてる) 月光->(荒削りの宝石をさらに削り上げながら)そのうち連れ戻されて同じ目に合うかもな。 レイン->(一方落ちていくレイン) リーベ->そういえばリース今年で何歳になるの? グレイ->14歳…だよね?(自信なさげ) レイン->………まさか雅とラルの気持ちを味わう事になるとは…(意識が飛ぶ寸前の所で感 傷に浸りつつ落ちていく、勢いが有るので斜めに落下だ) レイン->リース>……14 デッド->オレの一つ下だから14だろ? 月光->しかしまあ。連れ戻されて殴られようとも構わんが、リースには悪いことをした…。 (ガリガリガリガリガリガリ…) リーベ->へぇ……14………ぇ… グレイ->?どうかした? デッド->リーベ、何か変な反応だな レイン->ラル>そうだなー、俺もCPU積んで確り記憶してた筈なのに何で忘れてたかなー リーベ->いや、なんでもないわよvそっかーもうそんな年なのねぇおほほ(誤魔化し笑い 月光->色々あったからな。入り込んでくる情報の整理が混沌としていて古いほうを見れなか ったんだろう。(がりがりがりがり…) リーベ->(同い年…え、、、同い年ってえ、え、え!?あ、でも微妙にアタシのほうが…あ、 でもー…) デッド->オレは今年で15か…あー、もう受験生かー… レイン->ラル>殴られ過ぎてバグッた気がしてならねぇ(悲しいな) グレイ->(PCは歳取らないもんね〜) デッド->(…いや、学年で言うとリースと同い年か…) 月光->俺はくたばり過ぎて所々記憶が跳んでいる気がしてならん。 リーベ->受験かぁー…大変よねぇ… レイン->………チュドーーン…………!(遥か遠くで核ミサイル並みの衝撃音が) リーベ->……………大変よねぇ デッド->高校どうしよ…近所のかなぁ…(衝撃音無視 レイン->(下では隕石落下だー、人が降って来たぞー、等と大騒ぎである。 グレイ->近所だと通いやすくていいよね 月光->(掌にちょこんと乗る程度の大きさな、十字型の剣を模した型を取り出し。その中央 にまだ荒削りのルビー(青)を嵌め込み…) リーベ->でも近所でも不良が多かったらやぁよねぇ デッド->不良が多くてもオレなら何とかなる!(自信満々だなオイ リーベ->まあ締めればいいんだもんねv(ぇ レイン->(勿論騒ぎになった時既にレインはログアウト、ログインし直してカオスゲートの 前に居る。だが今にも倒れそうである) 月光->(最後に首に掻けるための細い銀鎖を通してから)手作りだとこんなものか。(ひょいと 放り上げ、ぱしんと再び掴み) レイン->ラル>綺麗な見た目より手作りって感じが出りゃ良いだろ、多分そっちの方が喜ぶ リーベ->でもあれよ、学級崩壊とか余裕よ、規則破り普通よ、不良が多い=馬鹿だらけよ、 やってらんないわ 月光->受け取ってもらえれば、の話だが…そこはまあ、俺なりに無理矢理にでも渡すが。行 こうか、ラル…殴られるくらいの覚悟はしておけよ。(笑いつつ歩み始め グレイ->田舎じゃそんなのないけどね〜(今はどうか分からないけど) デッド->何だよリーベ、経験者か? レイン->リース>……ぅ…ぅぅ……。(ソファーで泣いてる、珍しく感情が御し切れていな い) リーベ->や、別にー(未経験者)。と、リースそんな泣かなくても… グレイ->リース… 月光->(倉庫から出てきて。ぐ、と腕を撓めて…) レイン->(←階段55階辺りで倒れている。…こんな時に限ってエレベーターシステムの調 整中になっていたようだ。原因は以前特殊な空間を作って戦隊者をやったからなのだが) リーベ->誕生日なんて当日に祝われないの結構あるわよ、むしろ忘れられることがたくさん あるのよ、一人寂しくケーキ万歳!(ぁ デッド->………(特に表情もなく、リースを見てはいない) 月光->(輪投げの容量で投げ。ひゅん、ひゅん、と弧を描いて円の銀鎖がリースの首に廻り。 彫刻品が前に来た所で回転をやめてリースの胸あたりに収まる) レイン->ラル>…ホラホラ、もう我侭言うなよ。レインが帰ってくるまでに機嫌直しておい てくれー、頼むからさ(かなり覚悟を決めてリースをソファーから起す) デッド->(スタスタとキッチンへ。適当にジュース出して飲んでる) リーベ->ああ懐かしいわ自分で買ったケーキ…無駄にメッセージプレートあったから余計 虚しかったわ…(何 月光->ふむ。投擲の腕は落ちてないな…(スタスタと歩んできた) レイン->リース>(ネックレスを見て……、軽く握り締める)…ゴメン、ちょっと取り乱し てた…… グレイ->(僕はずっと自分で買ってるけどね…小学生時代だけだよな。ちゃんと祝ってもら えたのは…例え形式だけだとしても) デッド->(…プレゼントもらえないのってそんなに悲しい事なんだろうか…もらった事ない からわかんねぇや) リーベ->ていうか若干二名だんまりね、いろいろ言ってるおにーさんがなんだか虚しくなっ てきたわ 月光->(こき、と首鳴らし…)…雑ですまないが。適当に持つなり何かの材料にするなりして やってくれ、リース。 レイン->ラル>(取り合えず殴られなかったのでホッとしてる)そうそう、貰えるだけ有り 難いって。そう思えば良いって デッド->ん、ああ…わりぃわりぃ。(自然な感じに笑ってキッチンから戻ってくる) 月光->(さてさて。あとはレイン救出にでも行くか…) リーベ->ホント珍しくはっちゃけてるのにつっこみがこないなんて、お兄さん悲しいっ(何 月光->お兄さんじゃねぇだろ…。 デッド->月光… リーベ->あーら、何かしらね?(抜刀 レイン->リース>私ってやっぱり我侭だね……、んー、今日は突っ込めそうも無い 月光->何だろうね。(ぽむ、とリースの頭なで…) リーベ->お兄さんじゃなければお姉さんかしらねぇ…このなりで 月光->外見は兎も角中身はお姉さん側だろうに。 レイン->ラル>育ちがいいとどうしても我侭になるもんだろ、今日学んだならそれでいいじ ゃねぇか。……あー、良い台詞言ってると何か違和感が有るぜー8ぉ レイン->ラル>よっ、お姉さんナイス心意気っ デッド->そうそう、ラルは窓から落ちるキャラなんだから…(待てよ 月光->(リースの頭から手を離し)俺はちと出るぞ。ラル、あと任せた。(ぽんと背中叩いて、 ドアへ向かい) リーベ->フフ、でもアタシお兄さんだからそれ以上言うと…飛ばすわよ?(ぇ グレイ->レインが落ちてラルが落ちないと違和感あるよね(何 デッド->違和感ありありだなw(ぇ 月光->飛ばせん飛ばせん。特にお前じゃ。(スタスタ レイン->ラル>戻ってくるまでこの部屋に居られる自身は無いが、取り合えず任されよう (胸張って) リーベ->(月光に刀飛ばした/ぁ) 月光->居れたら何かやるよ。(ふっと姿が消え、刀がドアに刺さった) グレイ->あ、逃げた リーベ->いつか殺すいつか殺す… デッド->(くすくすと笑って、窓枠に腰掛ける) レイン->リース>何かくれるってさ、ラルちゃん。私は暫く殴り飛ばせる元気は無いよー(ソ ファーに座り直しつつ手で拭い) レイン->リース>あ、お水頂戴 リーベ->ん、はい(リースに水渡す) レイン->ラル>暫く………(って事は暫くしたら飛ばされんのかい) レイン->リース>ありがと(……ゴキュゴキュゴキュ)ふはーー、何かやっと調子戻って来 た リーベ->まあ暗くいくより明るく、ね。誕生日来年はちゃんと覚えてるからw レイン->(←67階まで這って登ったらしい。しかし横隔膜と腹筋がやられているので呼吸 すら弱々しい。鎧無しでリースの全力の一撃をまともに受けたのが致命的だったようだ) レイン->リース>うん、宜しくね♪ リーベ->忘れてたら無理やり思い出させて頂戴な。誠心誠意祝うからv勿論他の人もね レイン->ラル>そういや俺の誕生日っていつだろーなー…?(知らないのかよ) グレイ->聞いてみれば? リーベ->ラルは誕生日より製造日のほうがしっくりくるわ(ぁ レイン->ラル>ユナに聞いてみるか、これくらいなら教えてくれるだろ………って言うか久 しぶりにユナ名前が出てきたな(ぉ レイン->ラル>誕生日だ、誕生日! 失敬な リーベ->まあ誕生日=製造日でv(ぁぁ グレイ->最近久しぶりなキャラが多いね(ぁ レイン->ラル>あーー、久しぶりと言うなって怒ってら……。(ぉ) 俺は10月17日だ ってよー グレイ->10月生まれか…もう過ぎちゃってるね。せいz…誕生日 リーベ->教えてもらわないとわかんないからねぇ…製造日(はっきり言った レイン->ラル>製造って言おうとしただろてめっ!? まったくー レイン->ラル>ハッキリ言うなー! ったく、……あー、俺は次で4歳かー リーベ->うわ、ガキんちょー(ぁ レイン->ラル>へん、じゃあお前は幾つなんだよ?(ぉ リーベ->永遠の18歳(きっぱり グレイ->きっぱり言うね(笑 レイン->ラル>………俺と似たようなもんじゃねぇか リーベ->どこが?15も違うじゃない(ぁ グレイ->ラル、月光に似て余計な事を口走るようになったね〜 レイン->ラル>に、似て………。(そんな、まさか有り得ん……!! って顔をしてる) リーベ->その発言が身の破滅を生むのよねぇ…おめでとラル デッド->あはは…(苦笑 リーベ->もといちびっ子v(ぁ レイン->ラル>頭は子供でも体は大人だっ!(ダメだ、言い返せてないぞそれではっ!) デッド->逆コ○ン君か!(ぇぇ グレイ->頭脳は子供なのか レイン->ラル>ちびっ子ではなーい! リーベ->じゃあ幼いで レイン->ラル>お、幼子……(何か響きに胸に来る物が有ったようだ) グレイ->おいおい… レイン->ラル>でぇぇい、とにかく俺はおーとーなーだぁーー リーベ->はいはい、子供なのね グレイ->例えばどんなところが大人なの? レイン->ラル>ぁ……… レイン->ラル>ぅ……… デッド->オイオイ、世界中の本当の大人に失礼だぞ?(マテマテマテ グレイ->…答えられないのか レイン->ラル>うーーん……… レイン->ラル>と、とにかく大人なんだー リーベ->おめでとう、逆コナ○(決定した レイン->ラル>小学生波かよっ デッド->おめでとうw(親指立てて/まて リーベ->………小学生に失礼だったかしら(ぇ グレイ->うん(即答 デッド->あはは…(苦笑 レイン->ラル>ひでぇ、皆が苛めるっ リーベ->苛めてないわよ、遊んでるだけよ デッド->他にする事もねぇし(ぇ レイン->ラル>いや遊ぶなよ人でっ グレイ->だってレイン戻ってこないし(ぇ デッド->ってか人じゃなくて剣だろ?(オイ グレイ->剣だね。金属だね リーベ->ねぇ? レイン->ラル>剣だって人の心があれば人なんだよっ! 多分!(ぉ グレイ->多分…多分ね〜 デッド->うーん…今改めて「人の条件」ってのを考えたぞ(何 リーベ->もどきでいいんじゃない?がんもどきみたいな レイン->ラル>もどき……俺は人もどき………(普通にショックだった) リーベ->あーラル?だって剣だし人だし合体だし デッド->合体?! リーベ->剣と人が合体してラルができるのよ!(ぇ デッド->そう言うもんなのか?! リーベ->間違いない!(待て レイン->ラル>合体ってなんだよ!? メカか俺はっ!? アンドロイドー………!(何気 にカッコいいなと思ったようだ) デッド->ああ、やっぱりラルはボケキャラなのか…っ(汗 レイン->ラル>それだぁぁ!!(ぉ) レイン->ラル>ナイスだリーベ! デッド->いや、違うって!道を間違えるなよ!(なんか違うこと言ってる リーベ->え、ボケキャラ?(違 レイン->ラル>俺はこの道を突き進ーむ! グレイ->(頭脳は子供…納得) レイン->ラル>ボケキャラ違うっつの! デッド->アンドロイドの道って何だよ!! リーベ->あ、がっしょんがっしょんいうのね(ぇぇ レイン->ラル>体を動かす効果音がカッコいい、そんな道だ グレイ->ロケットパンチに目からビームとか デッド->うわー、今に分かった事じゃないけどラルは馬鹿だ! レイン->ラル>悪かったな(否定はしてない) リーベ->ラルは頭脳を持たないロボットなんだ?(何 グレイ->頭脳はアンドロイドらしくないよね デッド->…(ほろり リーベ->イメージは鉄人○号ね(ぐっ レイン->ラル>ロボコップがいいなぁ グレイ->却下 グレイ->ロボコップなんてカッコ良すぎだよー リーベ->じゃミ○ドラでいいんじゃない?(ぁ デッド->ミニ○ラみたいに性能良いわけじゃないけど…(ぇぇ レイン->ラル>いいじゃんカッコ良くて!? ミ○ドラってあんまりだぞ… リーベ->だって頭脳が…ねぇ? グレイ->鉄人だったらレインが半ズボン履かないと…(想像してみた グレイ->………(無言) レイン->ラル>俺は『ドララー』以外にも喋れるっつの デッド->……いい歳して半ズボンか…(遠い目 レイン->ラル>そんなのに操られたくねぇな… リーベ->虫捕り少年みたい(ぇ デッド->……じゃあ、四次元ポケットのないドラ○もんでいいんじゃね?(よかねぇ レイン->ラル>にしても月光はまだ帰って来ねぇのか? そろそろレインも自力で戻って くるような気もすっけど… グレイ->月光は神出鬼没だからねぇ… レイン->(ガタリ……、ドアが開いたかと思うとレインが玄関に倒れている) グレイ->お帰り? リーベ->まあ月は戻ってこなくていいけど、余計なこと言いまくるから デッド->ああ…戻ってきた リーベ->…レインおかえりー レイン->リース>(うつらうつらしてたが音で目が覚めた) グレイ->遅かったね レイン->ただいま……(ズリ……ずり……ズリ……こんな調子で戻って来たようだ) レイン->ラル>(手を持ってズルズル引っ張り込んで)また派手にダメージ受けてんなー リーベ->無残ね、さすがレイン デッド->(何かもう気にしないらしい) レイン->初落ちで、受身が、取れなかった……… リーベ->回復すればいいのに レイン->ラル>いや寧ろあんな勢いで飛んどいて体勢を整えるとか言ってられねーだろ 月光->(ざわっとドアの前の空間に波紋が立ち、そこから姿を現す。)…おや。レイン、戻っ てこれたか。 グレイ->何回か落ちれば慣れるよ♪ レイン->PCの一部が壊れた……、飛んでるうちに装備以外全部どこかに落ちたみたいだ(呼 吸を整えつつ) グレイ->月光もお帰り レイン->なん、とかな…… デッド->お帰り〜(なんかもうどっから出て来ても気にしない) レイン->リース>これは……、ちょっとやり過ぎたね……(手を当てて治療しつつ) レイン->(やりすぎたという言葉にかなり驚いていたり) 月光->ま、これでなんとかなるだろ。(右手を少し掲げ、掌に紅色の組成式を組み上げて。 快復式を撃ち込む) レイン->ラル>お帰りーっと 月光->お、ラルもちゃんと居るな。では何かやらねば… レイン->ラル>おう、期待してたぜ デッド->パンチ一発だったりしてなw(ぇ グレイ->蹴りかもね リーベ->アッパーに一票(ぁ レイン->ラル>それだったらいらん! 月光->攻撃でもいいんだが。まあ、それはまたの機会にして…これからのために。(小さい 組成式が組み込まれたカプセルの瓶詰めを渡す) グレイ->コレ何? 月光->快復式の詰め合わせ。 レイン->ラル>おお、つまり強力な回復薬ってことか 月光->うむ。怪我、多そうだしな。 リーベ->なんだ、毒物かと思った(ぇ 月光->飲み過ぎたら毒物になるな。 デッド->ちっ…(何が悔しい レイン->ラル>めっちゃ嬉しいわ……(回復にも苦労しているようだ) 月光->2粒で肉体活性もする品物だが。3粒目は注意しろよ、活性が過ぎてどうなるか解ら ん。 レイン->ラル>分かった、3粒は普通に死ぬなと思った時にだけ使う 月光->そうしろ。 グレイ->いいなぁ…(ちょっと羨ましい デッド->(なんか暇だな…何かしようか…/悩) 月光->ん…? なんならお前にもやろうか、グレイ。 グレイ->何かくれるの?(ワクワク) 月光->(ぐ、と握り拳を作り。その手に組成式が組まれ取り込まれ、手を開けたときには小 さな黒い十字。) 月光->(ぽいとグレイに放り投げ)装備品にでも付けておけ。 グレイ->わぁい♪←一月生まれ。誰にも祝ってもらえなかった人 リーベ->若いわねぇ…(扇子扇ぎ デッド->(いつの間にかダンベル(5キロ)上げしてる) 月光->アクセサリーにでもなると思うが。一応、術増幅式が入ってるからな…気をつけろ。 レイン->リース>黒十字……(ラクナスのアレなのかな…) グレイ->ありがとうw 月光->どういたしまして。 月光->そういえば。向こうでも、そんな形を見たコトが合ったが…はて、何処だったか…。 リーベ->フ…ほんと若いっていいわねぇ…(扇子扇ぎつつ デッド->そうだなぁ…(若いだろ レイン->ふぅ……、やっと体が自由になった(治ったらしい) デッド->(ダンベルがいつのまにか6キロになってる) レイン->そうだな……、俺からはまた今度温泉旅行にでも連れて行こうか。普通のな レイン->リース>3泊4日ね レイン->(……ぅ)……分かった 月光->俺も行っていいか。最近身体の調子が悪い… リーベ->若いのに老けてるのねぇ…(ぱたぱた 月光->俺は若くないんだがな…。 レイン->調子が悪いなら余計に温泉で骨休めした方が良いと思うがな デッド->(オレは老けてるというか枯れてるというか…) リーベ->青春してるじゃない、かなりどろっとした(ぇ グレイ->温泉か…(リアルじゃ行けないな) 月光->ん。それじゃあ付いて行こう、安心しろ、少しぐらいは負担してやる。 レイン->非常に助かる(ぉ 月光->これでも働いているからな。殆ど使うことがない分、出すには丁度いい。 デッド->(ダンベルに紐つけて足に引っ掛け、腹筋鍛え。) レイン->リース>下呂温泉とか草津とかが良いなー 月光->…リース。何気に旅行雑誌とか溜めてるタイプだろ… リーベ->デッドはマッチョになろうとしてるの?(いきなり何 デッド->いや、何でだよ(汗 レイン->(親父の知り合いを回って安く泊めてくれる旅館を探すか…) グレイ->マッチョなデッドは嫌だよっ! 月光->叫ぶな喧しい。 レイン->リース>ムキムキ? デッド->いや、オレだって一応女だぞ?!なるかっつーの! リーベ->さっきから鍛えてるからvてっきりボディビルダーを(冗談めかして レイン->リース>溜めてるって言うか、眺めてたら溜まっちゃうって言うか… 月光->ボディビルダーの筋肉なんてあって邪魔なだけだな。(苦笑…) グレイ->だって〜。デッドのお腹が6つに割れてたら嫌だし〜 月光->…眺めるんだな。意外だ。(失礼) レイン->ラル>女でも頑張れば筋肉はつくぞー デッド->割れるかっ! リーベ->女でも腹筋割るくらいはできるから頑張って〜v デッド->誰が頑張るかぁ!! 月光->だが、デッドの歳で筋肉付けすぎると背伸びなくなる。 デッド->うぐっ…!身長は欲しい…っ レイン->リース>そりゃまぁ、私は休養なんてあんまり取った事が無かったから憧れてる感 があってね 月光->行く先々で悪戯やらかしてるからだ…。 リーベ->身長伸ばすには十分な睡眠時間が必須よ。睡眠不足はお肌の大敵だし(ぁ グレイ->悪戯なレベルなの? 月光->……悪戯だ。うむ。 デッド->(今まで夜あまり寝てなかった…) レイン->確か11時と2時に最も多く成長ホルモンが分泌されるな… デッド->中の人は無駄にあるのに!(ぇぇ 月光->昼寝タイムだな。十一時と二時なんて。 レイン->ラル>破壊活動の間違いだろ?>悪戯 月光->……未だ人は死んでない。故、悪戯。多分。 デッド->オレは11時と2時は活動時間だったし…うう…(凹み レイン->ラル>昼じゃないっつの!(ああ、妙に言動がズレてやがるぜ…/哀愁) リーベ->まだ間に合うわよ、皆結構伸びてるし グレイ->………(間に合わない…orz) デッド->女子はもうそろそろ成長期終わりだろ… レイン->リース>シリコン埋めるなら手伝うよ? ロハで 月光->……手伝わんでいい。 デッド->勘弁してください リーベ->まだ望みはあるわよ、アタシの友人伸びて…げほごほっ(ぁ レイン->ラル>んな強引な背の伸ばし方すんな 月光->俺はまあ、歳が歳だし。身長の成長は止まったな、筋肉などは未だ発展途上だが。 デッド->せめて160までは伸ばしたいよー…(黙れ 月光->そろそろ肉体のピークも終りを迎えるのかと思うと少し哀しくなる。 グレイ->(160〜/切実) リーベ->月も老化現象でよぼよぼに…(ぁ 月光->あと100年ぐらいしたら白髪くらい出てきそうだな。 グレイ->単位が違うよ、月光(汗 リーベ->そんな身長欲しいかしらねぇー レイン->俺は月光の白髪は拝めそうも無いな デッド->そうだな… 月光->……。まあ、普通の人間にはちと長いか。 デッド->ちとじゃねぇし。1世紀だから リーベ->その前に死ぬわ、たぶん グレイ->月光の白髪の前にレインのはg…けほけほっ 月光->……。 レイン->……やめい リーベ->さて未来の技術は一体どうなるかしらねぇ? 月光->…しかし…。人付き合いを持ってみて、よく解ったんだが…。 月光->やはり寿命の単位が違うと。皆、俺より先に死ぬんだな…。 グレイ->ん? グレイ->…まあ、そうだね デッド->……そりゃな。 リーベ->大丈夫よ、寿命の前に死ねば(待 月光->なかなか死ねんよ…。(苦笑)…ストックも、時間が有ればまた出来てしまうし。 グレイ->そうなのっ!? 月光->時間掛かるがな。 月光->俺のストックが全部喰った結果だと思ってるのか。 デッド->(人間の寿命なんて80年かそこらだよな…短いなぁ…) レイン->別れが有れば出会いの楽しみも有るということだ、別ればかりに囚われなくてもい い…(メール書きつつ) リーベ->ま、ゲームは楽しむためにあるけど、人生も、楽しんだもん勝ちよね〜 グレイ->(…僕が死んだら月光は悲しんでくれるのかな?) リーベ->死人じゃないなら、せいぜい余生を楽しみましょうよ。どうせ生きてるなら楽しい ほうがいいでしょ 月光->…。ま、別れたら別れたで別を探すさ。一度付き合いを知ったら、また篭るのも嫌だ しな。 デッド->…ま、オレもこれから楽しめればいっか。ここに居れば楽しいし レイン->ラル>痛いけどな(お前はな 月光->そういえば。AIに寿命はあるのかね…? グレイ->(ズキッ/…別れたら別を探す、か) リーベ->せいぜい楽しもうや、終わりなんて気にせずに。………なーんてねv デッド->くぅ、リーベカッコイイ!(ぉ 月光->確かに。言えてる。 リーベ->フフ、さすがアタシ。なーんて受け売りなんだけど 月光->しかしまあ…。余生、どうすっかなぁ… レイン->ラル>寿命ねぇ、レインのPCとThe Worldのサーバーが同時にぶっ壊れれば死 ねるかもなー。それ以外に寿命ってのは無いぜ、俺は デッド->(オレはもう自由だ。やっぱ、今を大事に生きれば…それで良いのかも) 月光->もしThe Worldが壊れるようなことがあれば。別にまた、何か違うところを 用意しなきゃな…。 レイン->ラル>ただ……、AIってのはまだまだ不安定なデータだ。どっかで重大なバグが 出たら、その時にも寿命が決まるかもな グレイ->……… リーベ->グレイどうしたの? レイン->ラル>報われぬ恋を知ったAIが無限の思考ループに嵌り込み、死んだという事は 聞いた事が有るぜ グレイ->あ、いや。別に… デッド->そんなAIいんのか… 月光->…なるほど、ね。有限無限の区別無きしにも非ず、か…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> 恐怖の大魔王を降臨させるつもりだったのですが、何故か妙な方向に進みましたね。 近いうちに温泉旅行偏をやる事になるかと思います。