蝉時雨->……。(木に寄り掛かって、ウトウトとまどろんでいる。) リクリム->(転送されてきて)ういーっすw(手にケーキの箱もってきて) 蝉時雨->(眠りかけ)…ぅぃーっす…(片手上げ) リクリム->ケシス>(木の上に腰掛けてる)こんにちわ(微笑んで) 蝉時雨->……ケシス…そんなところに居ると、危ないですよ〜 リクリム->ケシス>いつもやってるから平気よ、落ちたりしないわ グレイ->(転送してくる)こんにちはー リクリム->グレイやっほーwちょうど良かったーw 蝉時雨->あ、やはーっす… 蝉時雨->…や、そうじゃなくてですね、ケシス… グレイ->ん?なーに?>リクリム リクリム->バレンタインのチョコレートwはい(箱からフォンダンショコラを取り出して渡した) リクリム->ケシス>? グレイ->わぁ〜wありがとう♪(にっこり笑って受け取る) 蝉時雨->…そんなところに居ると、風でスカート舞い上がっちゃいますよ…。 リクリム->冷めないうちに食べてねw リクリム->ケシス>あ…(少し赤くなって蝉の隣に降りてきた) グレイ->うん。じゃあ頂きま〜す(ぱくっ)…うん、美味しいw 蝉時雨->…もう何回か見ちゃいましたけど。(ぼそ) リクリム->ケシス>あう〜…(聞こえてた) 蝉時雨->…ふっ グレイ->リクリムさん、お菓子作り上手なんだねw 蝉時雨->…(お菓子かぁ…) リクリム->料理はいつもやってたしね、お菓子もよく作ってたのよ グレイ->僕もリクリムさんみたいに上手だったらなぁ…(もぐもぐ) 蝉時雨->なんだかグレイ、思い悩んでます? リクリム->グレイも中々上手じゃない、それに器具壊さないだろうし(ぁ リクリム->ケシス>グレイもお菓子作ったの? グレイ->器具は壊さないけど… グレイ->う、うん…(どうしようか迷ってる) 蝉時雨->若いですなぁ… グレイ->(蝉の側に行く)あ、あのさ…お願いが、あるんだけど…… リクリム->(自分の言った事にはっとして/これじゃ自分が壊してる事バレバレだ…/汗) 蝉時雨->はい? なんでしょーかね。(眼を擦りつつ) リクリム->ケシス>(私もちゃんと渡さないと…) グレイ->(包みを二つ取り出し)これ…月光に渡しておいてくれないかな? 蝉時雨->自分で渡しなさい。 グレイ->…自分で渡せるなら頼まないよ リクリム->ケシス>渡せないの? 蝉時雨->だからって、代わりに私が渡してどうするんですか。 グレイ->もし、いらないって言われたら…嫌だし 蝉時雨->言うわけないじゃないですか… リクリム->………そう言う事不安になっててちゃんとスキって言えるのかな…(ボソ) グレイ->その時は、消し炭にしていいから 蝉時雨->だ・か・ら。自分で渡しなさいって。 グレイ->(首を左右に振る)ダメだよ…だって、見られちゃったし… リクリム->ケシス>見られた……? 蝉時雨->………。 グレイ->(はっ)な、何でもない……兎に角、お願い。月光に渡して(蝉に包みを押し付ける) 蝉時雨->イヤです。(押し返す) リクリム->グレイならちゃんと渡せるって、だから頑張ってみなよ 蝉時雨->そんなことでグダグダしてたら、告白の時なんてもっと遠くなりますよ。 リクリム->ケシス>チャンスはいくらでもあるわけではないものね… グレイ->…告白なんて…もう、できないよ 蝉時雨->じゃあ、お菓子渡すのもやめたらどうです? グレイ->……… 蝉時雨->告白する気がないのならお菓子なんてわたさなくったって良いでしょ? リクリム->ごめんグレイ、今回は蝉に同意する 蝉時雨->たまにゃあ私も真面目なこと言わないとね。(欠伸しつつ) リクリム->ケシス>たまには……か(苦笑) 蝉時雨->たまにはですよ。いっつもフォーリンラブ発言してるわけにゃ行きませんしっ グレイ->……(すっくと立ち上がり背を向けて歩き出す) リクリム->………グレイ? 蝉時雨->何処行くんです…? グレイ->…処分、してくる(ぼそっと) リクリム->ケシス>処分って……それを? 蝉時雨->つまり自分には告白も出来ないって認めるんですか?(グレイを見つつ グレイ->(蝉の言葉に足を止める) 蝉時雨->認めるんですね? まあ、なら私は何も言いませんが。 リクリム->ケシス>……… グレイ->…いいね。ちゃんと言える人って(ぼそっと 蝉時雨->私だってなんの躊躇いも無く言ってるわけじゃアリマセンがねぇ グレイ->(振り向き、蝉に歩み寄る)…蝉、これ返すよ(メモを渡す) 蝉時雨->…。(受け取り)…ふむ。 リクリム->メモ……? グレイ->折角場を作ってくれたけど、きっと使うこと…ないから 蝉時雨->……あのですねぇ… グレイ->色々気を使ってくれて、ありがとう… 蝉時雨->…聞いてます? リクリム->グレイ……(拳を握り締めて) グレイ->ケシスと仲良くねw(手を振って転送)←聞いてない リクリム->ケシス>あ……… 蝉時雨->…………………。 リクリム->っざけてる……(握った拳を掌に打ちつけて) 明月->あ……(カオスゲート前でグレイと鉢合わせ) 蝉時雨->ふざけてますねぇ。 グレイ->あ…… リクリム->グレイのこと……1発殴ってやりたくなったわ 明月->ど、どうしたの?何か元気ないじゃない… 蝉時雨->気持ちも解らなくはアリマセンが。殴ったところでどうにもなるわけじゃアリマセンし… リクリム->まぁね……でも昔の私見てるみたいでイライラする。気分悪くなった リクリム->ケシス>リクリム……? グレイ->な、何でもないよ…(笑顔を作って)皆ケシ畑にいるから行くといいよ。僕は用事があるから…じゃあ(転 送) 蝉時雨->気分悪くなるのも解りますけど。抑えて抑えて。(軽く笑いつつ/額に青筋はしってる) 明月->あ、グレイ!…あ〜… レイン->……どうしたんだ、アイツは? リクリム->んー…でもちょっと発散させるか、適当なフィールドに行ってくるね(ぎこちなく笑って) 蝉時雨->いってらっさい。(ひらひらと手を振り) 明月->あ、レイン。 リクリム->ケシス>いってらっしゃい… リクリム->まぁしばらくしたら帰ってくるから(転送) レイン->笑い方が変だったな…… リクリム->(転送されてきて)あ、二人ともどうしたの? 明月->この間から…なのかな?グレイの…様子がおかしくなったみたい… 蝉時雨->ふぅ…色々大変だ…(ごろっと寝そべり) リクリム->ケシス>本当……皆色々悩んでるわね(溜息) 明月->あ、リクリム。こんにちわ〜(こっちもぎこちない笑顔) 蝉時雨->人間てのは不便な生き物ですよ、ホント… レイン->前から兆候はあったが……。転送してしまっては話を聞く事すらできないな グレイ->『閉ざされし 異教の 遠雷』@腐葉土 雨のフィールド。雷が鳴り響き激しい雨が降り注いでいる 明月->うん… レイン->ん、偶々居ただけだ リクリム->ケシス>蝉時雨もそうだったの? リクリム->ふーん………で、グレイが居たんだ レイン->まぁ、一瞬だけだがな 明月->うん…でも、すぐ行っちゃった 蝉時雨->私は今と全く変わりませんよ。 蝉時雨->世界一ちゃらちゃら生きてる男ですから。 グレイ->(包みを地面に置き、数歩後退)……ライドーン! リクリム->そっか、まぁ私はこれから適当なフィールドに行くから。よかったらこれ食べて(フォンダンショコラ渡して) リクリム->ケシス>……そっか(苦笑して) レイン->有難う…。(受け取る) 明月->あ、ありがとう(受け取る) 蝉時雨->それが私ですからネェ。雲の如く海の如くってね。 リクリム->んじゃーねw(転送) グレイ->(雷が包みに落ち燃え上がる)……はぁ… 明月->あ、あとレインにも…(チョコを渡す) レイン->(リクリムを見送り)そう言えば、バレンタインか……。グレイ、月光に渡し損ねたりでもしたのか… リクリム->ケシス>蝉時雨らしいね(くすくすと笑って) 明月->さあ? レイン->ああ、有難う明月。美味しく頂くとしよう(受け取る) 蝉時雨->でしょ? 蝉時雨->だから私には、悩みなんて解りませんや リクリム->ケシス>うん…… リクリム->ケシス>(それにしても渡すタイミング逃しちゃったような…) グレイ->……ホント、何やってんだろ……(濡れながら天を仰ぐ) 蝉時雨->ところで、ケシス? リクリム->ケシス>ん、なぁに? 蝉時雨->(ごろっとケシスノ方を向き)催促するようでなんだけど… 明月->レオン>レイン、こんなところで何を…。(明月を見て)あ、取り込み中であったか。 レイン->(さて、ホワイトデーは忙しくなりそうだな…)……蝉時雨達はケシ畑だったな、行ってみるか………レオ ンか? リクリム->ケシス>あ、これね(蝉に箱を渡して) 明月->ん?レインの知り合い? 蝉時雨->そ、コレ♪(にへらー レイン->この前出合ったばかりだがな リクリム->ケシス>渡すタイミングがなくって…(苦笑) 明月->レオン>(…ケシ畑?←聞いていた) 蝉時雨->あはは、いいですよー。今貰ったから。 グレイ->…帰ろ…(転送) リクリム->ケシス>開けてみたら?期待はあまりしないほうが良いけど 明月->レオン>初めまして、私の名はレオン。以後お見知りおきを…(明月にお辞儀) 蝉時雨->いいんですか?(がさごそと開けていく) 明月->あ、ども。よろしく(レオンにお辞儀) レイン->(このままではケシ畑に転送できないな……) リクリム->@(箱の中身は少し不恰好なトリュフがはいっている) 蝉時雨->……へぇー…(ひょい、と取り上げ)食べても? グレイ->(ゲート前に転送されてくる)あ……(まだ居たんだ) リクリム->ケシス>うん、いいよ 明月->あ……(汗 明月->レオン>ん?(グレイを見る) 蝉時雨->(ぱくっ…もくもく)ん…まったり… リクリム->ケシス>初めて作ったからあんまり自信ないけど…美味しい? 蝉時雨->はい♪(にこー グレイ->…こんにちは>レオン レイン->早かったな… リクリム->ケシス>よかった(微笑んで) 蝉時雨->アリがとうですよ♪ グレイ->うん…まあ… リクリム->ケシス>どういたしましてw 明月->レオン>こんにちは。何か深刻そうな顔をしているが、どうかしたのか? 明月->(レオンに手招き) グレイ->何でもないです…(俯く) 蝉時雨->んー♪(頭をケシスの膝の上へ) 明月->レオン>…?(明月に歩み寄り) リクリム->ケシス>(苦笑して蝉の頭撫で) 蝉時雨->幸せですー…♪ レイン->何でも無さそうには見えないがな。(ケシ畑には行けそうもないし)ホームにでも行くか……? 明月->(ウィスパーモードで)『今は何も話さないほうがいいと思うよ』>レオン リクリム->(魔方陣を全て開けてしまったらしく、転送されてきた) 明月->レオン>『…わかった』>明月 グレイ->…っ! リクリム->ケシス>幸せならよかったわ… レイン->リクリムか……やけに集まってくるな 明月->レオン>こんにちは、この間のお嬢さん>リクリム 蝉時雨->くさいこと言いますが、ケシスの居る場所が私の幸せなのですー♪ リクリム->…ただいまー……やっほ(レオンに手を振り) グレイ->……(邪魔にならないように後ろに下がる) リクリム->ケシス>そう……その言葉が嬉しいわ(にっこり笑って) 明月->レオン>(未読メールを受信)誰からだろう… 蝉時雨->んー…(喉でも鳴らしそうな勢いでまどろんでいる) リクリム->集まると言っても私すぐ自分のホーム行くしね 明月->レオン>………(メールの内容を見て固まる) 明月->あ、またね〜(リクリムに手を振り) リクリム->じゃあまた今度ね……(Σサーバへ転送) レイン->またな… グレイ->…はぁ…(息を吐く) 明月->ん?どうした?>レオン リクリム->ケシス>(少し笑いつつ頭を撫でる) 蝉時雨->んーんー…♪(ころころ) レイン->固まっているな……? 処理落ちか? 明月->レオン>な、なんでもない。(少々慌てている様子) リクリム->ケシス>そういえば、最近は大丈夫? 蝉時雨->大丈夫って? 身体はモウ随分安定してきましたよー リクリム->(自分のホームで)あーだめだ。グレイと顔合わせらんないよー…(テーブルに突っ伏し) リクリム->ケシス>その……碧衣とか 蝉時雨->あーあー。あんなのはちょちょいのちょいで蹴散らしてきましたよ。 グレイ->ここで突っ立ってると迷惑だし…移動する?>レイン 蝉時雨->(やはりまだ追われているらしい 明月->レオン>すまない、私はこれから用事があるので失礼するよ。 レイン->そうだな、適当に歩くか。 ん、ではまたな グレイ->忙しいんですね。(にこっ)また、会いましょう(手を振る)>レオン レイン->(レオンを見送りつつ、歩き出す) 明月->レオン>一応メンバーアドレスを渡しておく。また何処かで会おう(レイン達にメンバーアドレスを渡した後、 転送する) 明月->なんだったんだろう?あのレオンって人… レイン->さぁな、暫く付き合っていけば自然と分かるだろう… 明月->うん… グレイ->そうだね 明月->あ、そうそう。グレイにもバレンタインデーのプレゼント!(チョコレートを渡す) グレイ->(バレンタイン…)うん。ありがとうw(笑顔で受け取る) グレイ->僕にもってことは、レインも貰ったの? レイン->ああ、出会い頭に早速な 明月->もちろん リクリム->ケシス>(蝉時雨って無理するから心配なのよね…) 蝉時雨->…何か? リクリム->ケシス>ん、何でもない 明月->蝉には…別にいいか(ォィ グレイ->…月光にも渡すんだ?>明月 明月->まあね〜 蝉時雨->心配しなくてもいいですよ、ケシス? グレイ->そう。…きっと喜ぶよ(にこっ) リクリム->ケシス>で、でも… 蝉時雨->私はほら、そう簡単にくたばりませんし。 レイン->渡すまで無事で居るかどうか……。リースも渡すからな……(ぉ) 蝉時雨->ケシスが居るなら。絶対に死にませんよ… リクリム->ケシス>蝉時雨……… 明月->………(リースの一言で固まる) グレイ->そういえば、ホームでパーティの準備がどうとか言ってなかった? 蝉時雨->…だから。ね?(手を伸ばして。ケシスの頬に触れつつ) リクリム->ケシス>うん、わかった……私って心配性みたいね(苦笑) レイン->何の記念だか知らんが準備がされていたな、……恐らく少しでもメンバーが集まればお祭り騒ぎになる だろう(だから外に居たり) 蝉時雨->私が心配させるようなことばかり言ってるしやってるからなんですけどね… リクリム->ケシス>蝉時雨は自分がやらなきゃいけない事をやってるんでしょ?それならいいじゃない グレイ->だから立ち入り禁止なんだね 明月->……とりあえず、地獄を見ないように気をつけないとだね(ぁ 蝉時雨->…やらなきゃいけないことは沢山ありますから。 リクリム->ケシス>蝉時雨は忙しいもんね… レイン->その内リースが“回収”に来るだろうが……、ふむ……(黙った!/ぁ) 蝉時雨->でも。ケシスに会うことには時間割きますよ。 明月->………(暫し沈黙) リクリム->ケシス>そうしてくれるなら嬉しいわ(微笑んで) グレイ->僕達は逃げられるけど、レインはリアルで捕まえられるから大変だね 蝉時雨->何時も寝顔を見るのが楽しみですからー(にへらー リクリム->ケシス>もう…またそれなんだから(顔赤らめて) レイン->ああ……(返す言葉も無いようだ) レイン->(BGM/ここでジョーズのあの曲が流れてくる) 蝉時雨->寝言で、私の名前読んでくれる時なんて嬉しいんですよ? すっごく。 リクリム->ケシス>はぅ……(否定できない) 明月->って、何!あの音楽は!?(聞こえてたり/ぁ) レイン->リース>やっほー♪(行き成り背後からやってくる) グレイ->リース! 蝉時雨->好きなんて言ってくれたときには凄く感激しました♪(にこぉ 明月->出たぁぁぁぁ!(お化けが出たかのように驚く) リクリム->ケシス>あぅ〜〜…(やっぱり否定できない) 蝉時雨->かわいいですよ、ケシスー♪(にこにこ 明月->イリア>きゃ!?(明月が後ろに下がった途端、イリアとぶつかる) リクリム->ケシス>もう…蝉時雨ったら… レイン->リース>なんか久しぶりに会った気がするけど、その驚き方はちょっと頂けないねー?(笑顔で手を振って 近づきつつ近くまで寄ると徐に縄を取り出した!) 明月->あ、イリア…(汗 蝉時雨->ふふふ…♪ レイン->被害者は増えて行く訳だな…… グレイ->はうっ 明月->な…何、その縄は…(顔が引きつっている) グレイ->(逃げる準備) リクリム->ケシス>そう言えば…タウンの方はどうなってるのかしら… 蝉時雨->…リースが現れました。(暗くなった!) リクリム->ケシス>リースが…… 蝉時雨->…行かない方がいいですね 明月->あ、そうだ。ちょっと用事が出来ちゃってね〜。アタシはこれで失礼するね〜(逃げ出した/ぁ) レイン->リース>はいはーい、逃げたら首に巻くからねー♪ 大人しくしていようか♪(皆の手首に縄を縛り始め た!) レイン->リース>はっ!(←投げ縄の掛け声、見事に首に縄の輪を掛ける!) リクリム->ケシス>うかつに外に出れない… グレイ->あううぅ〜(縛られた) 明月->げ!?(縛られた) 蝉時雨->まあ。仕方ないですね・・・ 明月->イリア>あ!(巻き添え/ぁ) レイン->容疑者の護送みたいだな…… リクリム->ケシス>運が良かったと思って安堵するしかないわね… グレイ->レイン…落ち着いてる場合じゃないでしょー 蝉時雨->ですね…。 レイン->リース>さぁ〜〜パーティ(と書いて毒物受け渡し会)に行こうか〜〜♪ レイン->いや、俺は逃げられないしな…(ぁ リクリム->ケシス>んと……これからどうしよっか? 明月->イリア>あ、あの…私、これから用事が… 蝉時雨->どうしましょうかねぇ… レイン->リース>(引きずる様にして皆をホームへと連れ去っていく!) 蝉時雨->…一緒に寝る?(ぇ 明月->い〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜!(引きずられていく) リクリム->ケシス>(くすっと笑って)ホームに行って寝ちゃおっか レイン->……また変な噂が流れそうだ 蝉時雨->そうしましょ♪(上体を起こしつつ) 明月->イリア>(本当のことなのに…/泣) リクリム->ケシス>行こうw(立ち上がって) グレイ->噂はレインだけにして〜(涙目 レイン->明日の一面の見出しは『PK捕縛か? 少女PC4人を護送する!』といった所だろうかな…… 明月->レオン>(帰り際に偶然見てしまったり/ぁ) 蝉時雨->はい♪(自分も立ち上がり)それと、失礼♪(ぐいっとケシスをお姫様抱っこ) リクリム->ケシス>きゃっ……別に歩けるのに… レイン->(レインホームにて) 蝉時雨->私がやりたいんです、よ♪(額にキスして) 明月->(レオンに気づいた)………最悪(ぁ リクリム->ケシス>ふぁ… レイン->ラル>いーーらっしゃ〜〜い♪(二倍の大きさにしたテーブルに並べられる限りの料理を並べ、コックの格 好をしてクラッカーを鳴らしつつ歓迎する!) 蝉時雨->(スタスタと歩き。ホームまで行く) レイン->……最近必死だな、お前 レイン->ラル>うるさいっ! レイン->ラル>兎に角今日は盛り上がってー行こうぜぇ〜〜♪ ばばぁ〜〜んっと!(←既に出来上がってい る) 明月->あははは、連行されてきました〜(汗 蝉時雨->(そして寝室まで行き)どぞ、お姫様♪(ケシスを下ろし) 明月->イリア>……(心の中で嘆いている) 月光->るぅぅあああぁぁっ!!(重機装備の碧衣を殴り飛ばし、さらに暴れている) デッド->(【Σ隔絶された 灼熱の 大地】に転送される) レオン->………(転送される) 月光->@地獄絵図が広がる火属性のフィールド デッド->今日は『フツー』に冒険したかったのに…サイアク レオン->(初めて来る場所なのか、辺りを見回している) 月光->(暴れに暴れまくり、エリアを悉く破壊している) 月光->ぬぁぁぁぁぁ!!(モンスターを上空高く蹴り上げる) デッド->月光ー。公共物破壊はんたーい(月光に呼びかける 月光->…ん?(屍の山頂上に居る)…よぉ。こんなところでどうしたんだ?(デッドに気付いた デッド->フツーに冒険しようかと思ってな。でも、その考えも儚かった(肩を竦め 月光->レインホームに関わったものは全員不運になるのさ…(ふっ デッド->随分とまぁ機嫌悪そうだな。ストレス発散にしてもやりすぎじゃねぇ?(屍の山を指差し レオン->あそこにいるのは、デッド…と知り合いだろうな?(パーティモードにしてある) 月光->モンスターハントして気分爽快しところに、碧衣が来たんでな。余計怒りがぶり返したわ。 デッド->ふぅん…ま、いいや 月光->ま、ともかく。これでこのフィールドに居る鬱陶しいのは全て潰した。 レオン->(トークモードに切り替え)こんにちは、デッド。(手を振る) デッド->あ、えっとレオンだっけ?(振りかえる 月光->……フィールドが多少傷んだか…ん、誰? レオン->おっと、そちら(←月光)は初めてだったな。 月光->…あぁ。レイン達の知り合いか? レオン->レオンという者だ。以後お見知りおきを(紳士的にお辞儀をする) レオン->レインなら、先ほど見かけたが… デッド->そう言えば、グレイは?(地雷?! 月光->…月光だ。こんな場所なんで、無礼法は許せ…(解けかけていた髪を再び縛りつつ) グレイ->(ホームで)もう一杯〜〜♪(チューハイをぐびぐび飲んでる) レオン->グレイもレインと一緒にいるようだ レオン->ただ… デッド->ただ? 月光->…………。(グレイの名前を聞いてから黙している) デッド->(あ、やべ地雷踏んだ…) レオン->………レインもグレイも、ある女性に連れて行かれたようだ デッド->ある女性…(リースだ! 月光->……リースか。 レオン->リース? 月光->最凶。の女さ… デッド->……ははは(乾いた笑い レオン->最凶?最強の間違いではないのか? デッド->誤字でないんだな。これが 月光->間違いでは無いな…。 レオン->…………(沈黙) 月光->(←そしてコイツは、最・兇/ぉ) デッド->……さて、これからどうする?ホームにでも行くか? 月光->…ホームに行ったらリースと出くわすだろう? レオン->そうだな、これ以上ここにいても仕方がない デッド->……んじゃ、どうするんだよ… 月光->………どうしようか レオン->私のホームはどうだろう?あの子も私のことは知らないだろう デッド->いいのか?こんな奴入れて(月光指差し/ぇ 月光->……。 レオン->………。 レオン->こんな奴とは、酷い言われようだな(汗 月光->何時も俺に負けているからな。憂さ晴らしだろ。(ぁ レオン->(憂さ晴らしねぇ…) デッド->しっつれいな…ってか、もとから勝てる勝負じゃねぇもん… グレイ->(ぐびぐびぐび…)げっこぉのあほー 月光->っくしょ!(ずび…)失礼… デッド->ま、このことは置いといて。レオンのホームに行こうか 月光->…(誰か噂してるか…?)…ああ…。 レオン->まずは、このエリアを出よう。万が一襲われでもしたら危険すぎる 月光->……。そうだな。(ゲートアウト) レオン->(ゲートアウト) デッド->ういー。(ゲートアウト) グレイ->(ぐびぐび…)女顔〜。ムッツリ〜。女好き〜 月光->……。(誰かが俺の悪口を言っているような気がする…/カオスゲート前にて) レオン->(カオスゲートに転送され)私のホームはθサーバーにある。 レイン->(←何とかリースの恐怖から逃れてきた。フラフラ歩いている……) レイン->まだ眩暈がする…… デッド->……ん、レイン…か?(発見 レオン->レインか(発見 月光->……ん? 壊れた放浪AI…じゃない、レインか… レオン->どうやら解放されたみたいだな レイン->俺はまだ壊れてないぞ? ……そろいも揃って何処かに行く途中か? 月光->…解放というより。逃走してきたように見えるが…まだか。(何 デッド->レオンのホームに行く途中だったんだよ レイン->成程……、そこなら安全そうだ……(呟く) レオン->そこなら大丈夫だろうと思ったのだが、レインも来るか? レイン->ああ、匿ってくれ デッド->……(グレイは大丈夫なんだろうか…) 月光->匿う…やはり逃げてきたか グレイ->(ぐびぐび〜)うにゃぁ〜 レオン->わかった、出来る限りのことはやる。着いてきてくれ(カオスゲートでθへ) 月光->ふむ…Θか…。(転送) デッド->(転送) レイン->有り難い……(転送) レオン->(Θサーバーから少し歩いたところにある、ホーム群にたどり着く) 月光->…ふむ。集合住宅地の一角ならそうそう見つかるまい レオン->……ここだ(レオンのホームにたどり着く) レイン->ああ、あんまり場所を声に出さないでくれ……。ディスプレイは消してあるが横にリースが居るんでな 月光->……まだ居るのか。っくにネットカフェにでも行ったかと思ったのに… レオン->と、その前にメンバーアドレスを渡しておかないと(月光&デッドにメンバーアドレスを渡す) レオン->そ、そうか…(汗 月光->(俺は別に無くても入れるがな…。ま、一応貰っとこう) デッド->あ、んじゃオレも(レオンにメンバーアドレスを渡す レオン->ありがとう(受け取る) 月光->じゃあ。一応…(自分のをレオンに。) レオン->ああ、ありがとう(月光のメンバーアドレスも受け取る) レイン->さっきは渡し忘れていたな…(此方も渡す) レオン->ありがとう、大切にする(レインのも受け取る) デッド->よっし、おじゃましまーす(勝手に入室!/マテヤ レオン->殺風景なところだが、ゆっくりしていってくれ 月光->(続いて入室。デッドを突き飛ばした/ぁ) デッド->うぐっ!(前につんのめった! レイン->やれやれ……(入室 月光->辺りを見回し)…ま、椅子があるだけいいか。 レオン->(苦笑)…少しメールの整理をしておく。 グレイ->(ぐて…)にゅ〜… デッド->(月光、随分とのんびりしてるなぁ…) 月光->のんびりしていて悪いか? デッド->別に?何でもないよ(椅子に腰掛ける) レイン->久しぶりだな… 月光->(←暴れまわったせいで、力の制御が面倒になったか読心術の力は解放している) グレイ->(月光お気に入りのソファの上で横になってる) 月光->たまには出しておかないとな。鈍る。 デッド->そう言えば、最近コレ使ってなかったな…(手のひらから青白い雷が小さく弾ける) 月光->あぁ、俺がやったヤツか? 使うほどの敵も居ないしなぁ…… レイン->……自分のホーム以外に来ると新鮮だな 月光->前は、いつも何処かしら穴が開いていて違う風景を見られたじゃないか。レイン。(お前のせいでな デッド->碧衣もオレのとこには来ないし。リアルで使えるわけでもないしなぁ…(バチバチと放電させる) レイン->嬉しくない光景を見て何が楽しい……。 月光->リアルで使わせるわけには行かんのでな。渡す際に俺が制御した…。 月光->ご希望なら今度、本当に違う風景にしてやるぞ? ほら、仕事でそういう事やってるから。 デッド->レインのホームって…(汗 レイン->止めてくれ、落ち着けなくなる… 月光->……。そうか、それは残念…折角遊ぼうと思ったのに…(がくり) デッド->がくっとするな! レイン->人のホームで遊ぶな… 月光->いいじゃないか。別に。(よかないわ レイン->自分でホームでも買って遊んでくれ 月光->ホームは持っているんだが。ミアとリーに占拠されて手が出せん レイン->リース>(←右手にはチョコレートの包み、左手には睡眠薬と言う装備/ぁ) リーベ->はっろー…と、リース?(レインホーム入室) レイン->リース>あ、いらしゃー♪(3割り増し笑顔) グレイ->うゆ?(ソファに寝たままチューハイあおってる) リーベ->………他の人は? レイン->ラル>(倒れている/ぇ) デッド->破壊魔月光〜(考えても読まれるので口に出して言った) レイン->リース>ちょっと目を放した隙にロックを破られて逃げられちゃってね……(悔しそうに) 月光->……。…。 レイン->リース>あ、リーベにもチョコレート作ってあるから(と言うか大量にある)食べちゃって♪(5割り増し笑顔) リーベ->あー……えーと…あ、末とブルートからチョコ渡すの頼まれてたのよね、他の人の場所探してくるわ(回れ 右 レイン->リース>(回れ右した所を後ろから飛び掛り、口元に睡眠薬を染み込ませた布を) デッド->(前髪いじって、ぼーっとしてる) リーベ->うっ…(息止めてリース振り払い) レイン->リース>フッフッフ……、気絶しない程度に薄めたからご心配なく(そう言う問題じゃない) レイン->リース>(飛び退く) リーベ->ぜー……リース、普通に怪しいわよ… グレイ->……(ぐび…/無表情で見ている) リーベ->あとアタシ本命からしかもらわない予定だから〜 レイン->リース>口元に匂いが染み付いているから徐々に効いてくる筈だよ(待て) ……今年は皆が警戒して るからちょっと本気なの(だから待て) レイン->ラル>(←警戒しなかったらこうなる) リーベ->チョコは帰ってきたレインにあげなさい、それとアタシずっと寝てたから効きにくいかも(何 レイン->リース>レインはもう食べさせたから。(ぁ) さ〜〜あ観念しなさーい…!(ゆっくりと迫ってくる) リーベ->だーから、アタシ本命からしかもらわないの、わかりなさい グレイ->(本命…か…) リーベ->それとグレイなんでさっきから酒飲んでるの?アル中? グレイ->きょーは、のみたいの… デッド->……(頭の中真っ白で、何にも考えていないようだ) 月光->……。(何時の間にか本を何処からか取り出し、眼鏡を掛けて読んでいる) リーベ->飲みすぎは体に毒よ?リースのチョコほどじゃなさそうだけど…(ラル見て グレイ->いーの…もう、どうなっても…(ぐび…) レイン->リース>グレイはさっきから飲んでるねー、と言うか一口飲んでから止まってない レイン->ラル>(←一口食べてから立ち上がってない) リーベ->グレイーそのままだとラルみたいに馬鹿になるわよー レオン->(メールの整理が終わった)すまない、待たせてしまったな グレイ->いっそばかのほーがラクでいい… 月光->あまり待っていないからいい。(本に没頭) デッド->ん、いやいや。待ってないぞー リーベ->何言ってるの……ったく(お酒取り上げる レオン->明月&イリア>(連れ去られた直後から落ち込んでいたり…/ぁ) レイン->ラル>(←突っ込みも出来ない状態) レオン->そ、そうか…(汗 グレイ->あう 月光->向こうは修羅場だろうしな、文字通り。此処は平和だ レイン->どの道暇に変わりはないしな(酷い) 平和があるだけで満足だ グレイ->なんで、とっちゃうの? デッド->へーわ過ぎて、ちと落ち着かないけどなぁ…(ぼーっとしてただろ レオン->そうか、大変だったようだな リーベ->馬鹿はキライなの、アタシ。だから馬鹿になっちゃだーめ 月光->デッド。髪がねじくれて大変なことになってるぞ… デッド->へ?うそ?(鏡見て)うあー…(直してる 月光->やってやろうか? レオン->(思わず口の端がほころぶ) デッド->いい。自分で出来る!(直してる 月光->そうかぃ。 グレイ->ぼくの…みんななくなってく…なんで…(ぶつぶつ) デッド->……っ?(鏡に向かっていて、一瞬止まる) 月光->…どうした? デッド->(月光を見る。いつも黄金色の瞳が―漆黒に変わっていた) 月光->……その目は? リーベ->あー……ったく(グレイの髪くしゃくしゃにする レオン->明月>(月光にメールで)「あとで渡したいものがある。バレンタインのプレゼントだよ」 デッド->わかんない、わかんないけど…(酷く焦っている 月光->……。(メール受信)…【了解。あとで頂くとしよう】(返信) レオン->どうした。何かあったのか?(気づいていない) グレイ->うわっ デッド->な、何でもないよー?>レオン グレイ->なにするのー?>リーベ レイン->何でも無かったら焦るな リーベ->しょぼくれてると、ウザイわよ? レオン->イリア>(ハッと我に返り、ポケットの中などを調べている) デッド->お、おう(深呼吸して落ち着く) リーベ->と…言葉悪かったわね。ようはもうちょっと胸張って、しゃきっとしなさいっ!(グレイの背中叩き レオン->尋常ではないことはわかっている グレイ->(ウザイウザイ……エンドレス)←聞いてない 月光->能力が何か悪さでもしたかな? レイン->焦っていると返って心に隙を生むしな……(何事かと考えて居る) デッド->(もう一度鏡に向かい、何度か瞬きすると、元に戻った) リーベ->グレイ……斬るわよ? 月光->……。(治ったか…。) デッド->……なんかのバグだったのかも。後で調べてみよう レイン->リース>さっきからずっとこの調子なんだよね……って斬ったらホントに斬れるからダメダメだって レオン->明月>どうしたの、イリア? レオン->イリア>……ない グレイ->ぼく……ごめんなさい…(立ち上がりフラフラとホームを出て行く) リーベ->斬るわけないじゃない、脅しよ(待て リーベ->グレイー…あーっもうっ!ストーーップ レオン->イリア>あ、グレイさん。待ってください! デッド->(今レインホーム大変だろうなぁ……平和って素敵だ/ぁ) グレイ->(フラフラ〜) リーベ->ったく世話やかせるわね…(追いかけてグレイの腕掴み レオン->イリア>グレイさん、待ってくださ〜い(グレイの後を追いかける) レイン->リース>逃がさ〜〜ん!(勿論追っていく) レイン->ラル>(←置き去り) レオン->明月>(手元にチョコレートが)ん? グレイ->はなして〜 リーベ->なんではなさなきゃいけないのよ レオン->イリア>あ、あの…グレイさん、忘れ物ですよ(笑顔でチョコレートを渡す) グレイ->ぼく、ウザイから。いないほーが、いい… レオン->イリア>そんなことないです! グレイ->そのチョコ…ぼくのじゃない>イリア リーベ->なんでそうマイナスにとんのよ、馬鹿じゃない? グレイ->ぼくのは…もう、ないから リーベ->なに自分は可哀そうって雰囲気かもしだしてんのよ、なんでそこでとまんのよ、バーカ レオン->イリア>では、言葉を改めましょう。グレイさんにバレンタインデーのプレゼントです グレイ->…ぼくに? レオン->イリア>はい リーベ->あー……グレイ、よかったわね。もらえ レオン->イリア>何があったのかは言いませんけど、これで元気になればと思って… レイン->リース>命令形だね グレイ->…ありがとう レオン->イリア>(ニッコリと微笑む) レイン->リース>(来年は普通のチョコを作ろうかと考えている) レオン->イリア>(ふと明月のいる方を振り返る)あ、そのチョコは! レオン->明月>へ? レオン->イリア>そのチョコレートは… レオン->明月>あ、イリアのか。(チョコを返す) レオン->イリア>ありがとうございます レオン->明月>(ん?確かアタシのもイリアの物と同じデザインの包装紙をあったような…) グレイ->(チョコ…まだホームにすこしだけのこって…)とりに、いかなくちゃ… レオン->イリア>グレイさん、お互い頑張りましょうね レオン->明月>あ、アタシも外へ出てもいい?>リース グレイ->がんばれば…てにはいるかな… レイン->リース>その前に、はい、お水(グレイに渡す) リーベ->少なくとも、なにもしなかったらそのまま、もしくは悪くなるわね グレイ->りーす……ありがと(水を受け取り、飲み干す) レオン->イリア>ええ…、でも、何もしないよりはいいと思います。 レイン->リース>あれ、もう鍵掛かってない筈だけど?  レオン->明月>(やったw)じゃ、アタシは一旦街に出てるね レオン->イリア>あの、私も…。渡したい人がいますから…。(赤面) リーベ->ああ、青春。若いっていいわねー グレイ->いって、くる…(コップをリースに手渡し、自分のホームへ向かう) レイン->リース>やれやれだね、私もチョコ研究しなおそっかな…? レイン->リース>皆、行ってらっしゃーい レオン->イリア>それでは、また(転送) リーベ->リース、やるなら死人やら重症やらださないようにしなさいよー レオン->明月>行ってくるね〜(転送) 月光->……。(レオンホームで何時の間にか寝てる) グレイ->(ホームに戻りお菓子を器に入れ、ラッピングする)えへ… レイン->リース>今度はちゃんとしたのを作るから大丈夫だよ。実験台はラルちゃんにするし(ぇ) リーベ->そ、ならいいわねv(ぁ レオン->明月>(月光にメールで)「レインホームを出たよ。今、何処にいるの?」 月光->っは…?(メール受信)【ん、今から俺が行く…何処へ行けばいい?】(返信) レオン->明月>あ、忘れてた。(レインホームの郵便受けにチョコレートを入れる) レイン->ラル>(気絶しながらもビクッと動いた/ぁ) リーベ->あら、ラル起きてるのー?(つついてみた レオン->明月>(月光へ返信)「じゃ、Λサーバーのカオスゲートで」 レイン->ラル>(しかし突くのには反応なし) リーベ->不思議ねー…チョコ食べさせてみようかしら? デッド->(あふ、と軽く欠伸) 月光->(受信)…。【りょーかい。】(返信)…ちと出てくる。(転送、カオスゲート前へ) レオン->明月>(郵便箱内には包み箱があり、その上には手紙で「ラルへ、バレンタインデーのプレゼントだよ。 明月より」と書かれてある) 月光->(転送されてきて)…さて、と。明月は? レオン->ああ、わかった。 レオン->明月>(月光のすぐ隣に転送されてきた) 月光->よう。 デッド->(暇だな…もうあんまり時間ないんだけど、こういうのもいっか) レオン->明月>こんにちわ(手を振る) レイン->ラル>(口は硬く硬く硬く確りと閉じております。/ぉ) レオン->明月>はい、月光にプレゼント。(包装された箱を渡す) 月光->ん…悪いな、わざわざ。有難う。(受け取りつつ) リーベ->面白いわねー(ぁ レオン->明月>ちなみに中身はチョコ…だったらアレだから、別のものにしてあるけどね グレイ->(一旦レインホームへ戻ろうと転送する)げっ……こ……(二人のやり取りを見た) レオン->明月>あ… 月光->確かに、チョコレートだったら拙い意味合いだな。互いに幼稚でもないし…(本人気付いてない) グレイ->(ばさっと包みを落とし、転送) レオン->明月>誤解だって、グレイ!義理だからね!(強調) 月光->……。…。(振り向き)…またなんとも間が悪い… レオン->明月>あ… レイン->……やれやれ レオン->明月>(ちなみにイリアに渡ったものが明月が月光に渡すべきもの(何かのアイテム)だったようだ) 月光->(すぅ、と軽く息を吸い。ずん、と影の中へ手を突っ込み)…俺だってこれぐらいの芸当は出来るぞ。(グレイ を引きずり出す) レオン->イリア>明月さ〜ん!(息切れしながら転送された) リーベ->起きろー♪(かなり楽しそうにべしべしラル叩き/ぁ レイン->当事者2名、責任を持って説明するように。グレイは確りと聞くようにな レオン->明月>え?イリア、あんた渡すものはどうしたの? レイン->ラル>………ぅ(苦しそうだが起きない) 月光->説明は後でな。(グレイを掴んだまま) グレイ->うう……(フードをすっぽり被り丸まってる) デッド->……オレ、自分のホームに戻るわ。やる事あるし(立ち上がって、退室する) 月光->で、グレイ。 レオン->イリア>あ、あの、それを返してください…(月光が明月に渡したもの) 月光->俺の菓子は?(ぽいとイリアに投げ返し) レオン->わかった、また会おう グレイ->(耳を塞いで目を瞑ってる) リーベ->よし、どうやって起こそうかしらねー♪(別世界です/何 デッド->んじゃなー。(カオスゲートへ) 月光->(手を無理矢理外し。意を決して)…楽しみにしてたんだが。菓子は? レオン->イリア>あ!(受け取る) レイン->またな… レオン->明月>イリア、それアタシが月光に渡す奴じゃ… グレイ->……(地面に落ちた包みを指差す) 月光->俺が貰って良いのか? レオン->イリア>それは、これのことではありませんでしょうか?(同じデザインの包装紙と箱がある) グレイ->……(頷く) デッド->(Δサーバー。デッドのホームに到着) レオン->イリア>(ちなみに明月が渡そうとしたものはタオルだったりする) 月光->で…。お前は?(首傾げ レオン->明月>え?じゃ、アタシが渡そうとしたものは…(汗 レオン->イリア>あ、月光さんにもプレゼントです(中身はチョコです) レオン->明月>イリア、開けてもいい? 月光->あー、ちょっと待ってくれるか。コイツとの話ついてから貰う レオン->イリア>あ、はい 月光->で? グレイ。 月光->お前は。俺にくれないのか? レオン->明月>(ビリビリッとまだ開けてない方の包装紙を破く) グレイ->(顔を上げて)…ぼく…? レオン->明月>………(固まる) 月光->そう、お前。お前の心を、俺にくれないのか? グレイ。(カオスゲートの前、まさに公衆の面前で言い放っ た) グレイ->こころ…… グレイ->…もらって…くれる、の…? 月光->勿論だが? 何を言っている。 月光->それとも。俺には貰われたくないか? グレイ->そんな、そんなことない…(抱きついて)ぼくを…もらって、ください レオン->明月>(明月の手元にあった、つまりイリアがある人に渡すはずだった箱の中身はハートの形をあしらっ たチョコレートで「LOVE」の文字が書かれていた) 月光->…。(ぽむ、と頭を撫で)喜んで。 月光->……。(そして…)…熱出てきた。(公衆の目前、しかも知人すら見ている場所でこんなこと言ったものだ から恥ずかしくなったらしい) レオン->明月>………(ハート型のチョコレートをイリアに返した) 月光->さて…ホームかえろうか…一般PCの視線が痛い… デッド->(雅っち、今日来なかったな…ま、受験生だし…しゃーねぇか。後でレミルに伝言頼もう…) レオン->明月>(このままイリアが気がつかなかったら…、今より大変なことになっていたかも…/グレイと月光の 方を見る) グレイ->うん… レオン->ん?(レオンホームの郵便受けに何かが届いたらしい) デッド->もう、タイムリミットかな…(何気なく窓の外を見る。その瞳はまた漆黒になっていた) レオン->(郵便受けを開けると、そこには一つの箱が置いてあった) 月光->(とりあえずホームへ戻ってきて)…。…(デッドにメール)…【ちと聞きたい事があるから。来い】 レオン->………またか(差出人はどうやら女性のようだ) デッド->…(受信)…めんどくせぇなぁ…(Λサーバーへ) 月光->…はあ。やっと帰ってきた…て、リーベ。お前何やってんだこんなところで。 レオン->明月>(ウィスパーモードで)『これは、グレイには内緒ね』>イリア デッド->(エレベーターを使って、すぐにホームへ入室) 月光->お、来たな…。(視線はデッドの瞳へ) デッド->……よぅ。来たぞー。(むすっとした顔で レオン->イリア>(ウィスパーモードで)『わかりました。』(そう言って明月にタオルを返した) グレイ->デッド。いらっしゃい リーベ->え?あー暇だったからラル起こそうとして無理だったから家宅捜査?(ぇ 月光->さ。いきなりで悪いんだが…瞳のコトをはじめ、異変に関すること。教えてもらおうか。 月光->家宅捜査って…いやまあ、確かに面白いものは一杯あるが… リーベ->そうそ、なんか怪しいチョコが山になってたし(ぁ 月光->…それには触るな。 デッド->……お前に言う必要なんかねぇもん。(漆黒の瞳で睨む) リーベ->触ってないわよ、あたしも馬鹿じゃないもの 月光->ある。関与した者としての、責任もな… デッド->…コレに関しては、お前は本当に関係ない。オレだけの責任だよ 月光->じゃあ言え。どちらにせよ言え。 デッド->………… 月光->言え。 デッド->…おねーちゃんが、警告を出してるんだ。もう時間だって、な 月光->おねーちゃん。警告。時間…。キーワードだらけなのは結構なんだがな… デッド->オレは―――本堂家に戻ることにした(真っ直ぐ、月光を見据えて 月光->……ほう…(ぴく、と眉が動き) リーベ->デッドってお姉さんいたのねー…(勝手にお茶飲んでる デッド->戻るまでの猶予は今日までだ。もう、時間切れが近いんだよ グレイ->戻ったら…どうなるの? デッド->…ただ、ここに来なくなるだけだよ。デッドが消えるだけだ 月光->…こういうことをやる自由まで無くなるか。 月光->……で? 蝉には言ってあるのか? デッド->……(首を横に振る) 月光->…何故。仮にも同居人だろう…? リーベ->あら、ゲームやめちゃうのね…家族きびしーんだ(のへへん グレイ->(…何で、皆居なくなっちゃうの?) デッド->これ以上はいわねぇよ。絶対に 月光->…ま、十分。じゃあお前も俺を止めるなよ? リーベ->んーアカウントはとっとくの?あ、でもゲーム料金払わなくなるか デッド->……止める権利は無いし… 月光->…だとよ、蝉。 月光->蝉時雨>あいよぉ…(ずる、と影から出てくる) グレイ->(空もタンツさんも…デッドもいなくなっちゃうんだ…) リーベ->あ、でた。馬鹿虫(ぁ デッド->…… 月光->蝉時雨->……(影から出てきて)…私に一言も言わないとは…。ひどいですねぇ デッド->……別に、オレがいなくなるだけだ。お前らに迷惑はかからないし…どうでもいいだろ 月光->蝉時雨->わたしにとっちゃどうでもよくないんですけどねぇ… リーベ->(ずず…)あら、その言い草酷い。いちおートモダチでしょ? 月光->蝉時雨->…來峰も、本堂も。どうして…どうしてこう…(ぎしぃ、と頬が歪む) 月光->……おい。落ち着け、コラ。 デッド->……どうしても詳細が訊きたいのなら、おねーちゃんに訊いてみな。オレは…もう落ちるよ・・・ デッド->もう、時間だ グレイ->デッドがいなくなったら寂しいよっ!…悲しいよ、僕は…っ何で…こんな(ぼろぼろ泣いてる) 月光->蝉時雨->……。そうですか…(妙に無表情) 月光->……さ。これで決まったし…やるかぃ? デッド->……さよなら(そういってログアウト) 月光->蝉時雨->やるしかないですなぁ。(デッドに手を振りつつ) リーベ->あーらら……ま、そんなもんよねー 月光->…【またな】(この言葉だけデッドに送信して、手を上げておく) 月光->ま、切欠は十分。 月光->蝉時雨->…気に入らないってだけでも十分だとオモイマスガ… 月光->阿呆。それじゃ狂人だ。 月光->蝉時雨->…違うの? 月光->……。 リーベ->はい、グレイ泣かないの。ゲームはしばらく続くし、デッドがまたネットできるようになったら会えるでしょ グレイ->でも…でもぉ〜 月光->ま、グレイ。心配しなくともいいさ リーベ->(ま、ないかもだけどね。そんなもんだ、世の中) 月光->また会えるようにしてやる。多分な。 月光->蝉時雨->成功すればいいんですけどね。 グレイ->本当に? 月光->あぁ。 月光->蝉時雨->ま、やれることだけやっとかないとね。 デッド->静香>……(月光にメールを送信) 月光->……。(受信…展開。) デッド->静香>(【お久しぶりです。早速ですが、里呼の件は私が全てを任されております。お話をされるなら、 私に連絡を下さいますよう、お願いします】という内容だ) リーベ->(煙草取り出して)そういやここって喫煙大丈夫ー? グレイ->多分、大丈夫だと思う 月光->……。【お手紙確かに承りました】【後日伺わせて頂きますが…】(などという文を礼が欠かぬように返信) 月光->大丈夫だぞ。俺も前に吸ってたし…あ、俺にも一本。くれ。 デッド->静香>(【追伸 あ、ちなみに里呼との会話はもう無理だと思われます。お仲間にも宜しく】とメールが来 た) リーベ->ふーん、じゃ吸っちゃおう(煙草くわえて火をつける) リーベ->はい(月光に渡す)…ケホッケホッ(咳き込んでくわえてた煙草を片手に持つ 月光->…。【…言葉としては。確かに、承りました。】…(含んだような言い方に見えなくも無い文を返信) 月光->アァ、有難う。(火を付けつつ)…(吸い、吐き出すまでの動作をしてから。)さ、蝉…先に準備だけ。頼む わ。 月光->蝉時雨->…了解。(ずるっと影の中へ姿を消す) リーベ->(あーだめだ、やっぱ慣れねぇ…/むせつつ吸ってる) 月光->…なあ、二人とも。 リーベ->(煙草の火消して)……なによ? グレイ->ん? 月光->(煙草をふかしつつ)…もしかしたら。テロが起こるかもな。 グレイ->テロ…って、この世界で? リーベ->テロってなによ…あんまやばいことしたら大変よー? 月光->んーん。向こうで。 月光->何、“もしかしたら”“二つの家が”“同時に”燃えるだけさ。 リーベ->やるのか……犯罪はだめよー? 月光->言っただろう? もしかしたら、だ。 リーベ->もしかしたら…が必ずに聞こえるのはアタシだけ? グレイ->(月光の服を掴み)もし、そうなっても…デッド、いや、里呼ちゃんだけは護って! 月光->(ざわ、と髪がざわめき逆立つように波打ち。眼色が紅の双眼へ変貌し、左頬を炎のような刺青が覆い。 煙草が一瞬にして燃え尽きる) 月光->……任せろ。(にやり、と笑む。) リーベ->ったく…じゃ吸ってた煙草デリートしとこ… 月光->飯や寝床を、仮にも共にしたのだ。このままで済ませてなるものか… リーベ->(ま、いつかまた吸うんだけど。我ながら微妙な儀式…) リーベ->月、もう一回言っとくわ、犯罪はだめよ? 月光->犯罪にならないように、ちょっとオイタしてくるかもしれん。 デッド->静香>……(本堂家の自室にいる。里呼もそこにいたが、瞳はうつろだ) グレイ->ほどほどにね 月光->……多分な… リーベ->警察に迷惑かけちゃだめよー? デッド->静香>…里呼、もう終わるわ…もうすぐよ…(何やら意味深な台詞を言い、里呼の頭をなでた) 月光->…っと、いかん。こんなところで変わってどうするよ俺…(ざわっと髪も眼も頬も瞬間的に元に戻る) 月光->俺はどっちかってぇと。蝉ちゃん止めなきゃいけないしね、そうオイタする暇ないと思うよ リーベ->でもやっぱ摩訶不思議アドベンチャーよね…世の中って怖いわ、アタシ 月光->俺みたいなバケモンも居るしな。 リーベ->できるならファンタジーの世界だけにして欲しかったわ、もっとも最近のファンタジーのほうが現実的だけど 月光->ま、現実なんて所詮人間が見れる範囲の事だけを言うものさ。 リーベ->アタシ、まともな人でありたいわ…夢ならさめやがれこんちくしょうめ(何 月光->非現実は、一般の人間様が見えないところ。だが確実に存在しているコインの裏表…と、最近読んだ 本に書いてありました。 グレイ->リアル、か…(目を細める) リーベ->まじめに一般希望…ま、楽しきゃなんでもよかったりするけど… 月光->一般とはなんだろうな? リーベ->フツーの人よ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> ちょっとダークであり、コミカルも混ざっていて甘酸っぱく、ほんのり苦味のあるお話で したね。(何) 体ではなく心の葛藤が多かったと思いました。 次回も真面目なお話になりそうですね、物凄く久しぶりに戦闘物な予感がします。(ぉ) コミカルとネタに浸かってしまった時期には丁度いい刺激になる事を期待しています。