<プロローグ> 灯篭@GM->では、今回の話の説明を 灯篭@GM->TheWorldにあるイベントの一つである『聖白の洞窟』 灯篭@GM->それは、クリアするとレアアイテムがもらえるという、イベントとしては何 の変哲のないもの 灯篭@GM->しかし、それに【異端者】が混じったことにより、物語は数奇なものへと変 化していく…… 灯篭@GM->舞台はΔサーバーのルートタウン、マク・アヌ 灯篭@GM->今日はここで、イベント【聖白の洞窟】が開催される日です 灯篭@GM->皆さんは、イベントに一緒に参加してくれる仲間を探しています 灯篭@GM->では、適当にロールを開始してください↓ レイン->……… 迷亭->(レベルは十分なんだけど相方はいたほうが楽だよね) レイン->………、て喋らないと誰も来ないか……。 タンツ->(あー翠花いないんだよなぁ脚本書くとか言って) タンツ->(ソロでいっか、組むのめんどいし) グレイ->(イベントかぁ・・・僕のレベルじゃ無理かな) 迷亭->ねえ、そこのお兄さんえ〜と、 迷亭->レインさん? レイン->……俺か? 迷亭->パーティーくみません? レイン->……時間無いしまあ、いいだろう レイン->宜しく 迷亭->(強そうだもんねらっき〜) 迷亭->よろしくおねがいしますね〜 レイン->(あと、2、3人か……) 迷亭->あと何人か欲しいですね! レイン->……そうだな 迷亭->私あんまりゲームうまくないから強い人がいいな♪ 迷亭-><ほんとは95です> レイン->かといって探すのは面倒だ、向こうから来てもらおう 迷亭->そおですか?まあレインさんがそういうならそうしましょう グレイ->あの・・・ 迷亭->はい? レイン->……… グレイ->すいません。このイベントに参加したいんですけど僕レベル低くて・・・ レイン->(果報は寝て待てだな) グレイ->よかったらパーティ組んでもらえませんか? レイン->俺は構わないぞ 迷亭->いーですよお グレイ->あ、ありがとうございます 迷亭->頭数は多いほうがこころづよいですから! レイン->……まぁ、全滅はし難くなるな 迷亭->(でもあと一人はほしいな) タンツ->(あー開始まで暇そうだ、というか登録せねば) 迷亭->(あの人でいいかな) 迷亭->あの〜、タンツさん…? レイン->……… タンツ->・・・・・・<そのまま無視して登録所にいってしまう> レイン->……無視か、中々やるな 迷亭->(なにあれ〜、ひっどいなあ) 迷亭->無視されちゃいましたね〜 グレイ->どうしましょう レイン->時間が惜しい、……登録だ タンツ->(くっしょー翠花どうにかなんないのかな〜) 迷亭->まあしょうがないですね タンツ->(あーそういえばなんか声かけられた気がする)<実は気づいてなかった> レイン->俺が登録所に行こう、お前達は勧誘でもしててくれ タンツ->(まあいいや、登録登録) 迷亭->りょ〜かいでえっす! レイン-><スタスタと行ってしまう> グレイ->分かりました 迷亭->どうしますう〜グレイさん? グレイ->探すと言っても・・・難しいですね 灯篭@GM->(では捕捉を。位置的に、レインとタンツはばったり会ってしまいます) 灯篭@GM->一人登録所に向かったレインは、同じくソロで登録しようとしたレインにば ったり会ってしまいます レイン->ん? あれは……… レイン->……誰だっけ?(チョッとボケ) タンツ->(あー今思えば脚本手伝えばよかったかも。でも今回はレアだし・・・) レイン->(まいいや、声掛ければ思い出すだろ) レイン->タンツ、一緒にイベントに挑戦しないか?(ズバリ) タンツ->・・・っは?どちらさんですか? レイン->(っは、そうださっき無視した奴!) タンツ->(誰ですかこの人。えーとレイン・・・?) レイン->いや……、さっき声掛た奴の仲間なんだが…… タンツ->?声ってなんのことさ? レイン->ああ、もう面倒だ。一緒に冒険しないか? タンツ->(というか随分直球な人ですね) レイン->(言葉が使い分けれない人だったり) タンツ->あーソロのつもりだけど。まあいいや、面白そうだし 迷亭-><走りよりながら>おお〜い、レインさぁーん登録すみましたぁ〜? レイン->今からする所だ、……彼女と タンツ->・・・どなた? グレイ->ま・・待ってください<遅れてついてくる> 迷亭->彼女?ってさっき無視してくれちゃった人じゃないですかぁ! レイン->気にするな グレイ->(ぜーはーぜーはー) タンツ->無視? 迷亭->そおですう! タンツ->なんのことで? タンツ->(っは、もしや新手の宗教団体!?) 迷亭->さっき声かけたのに行っちゃったじゃないですかぁ! タンツ->・・・・・・はい? 迷亭->(もしかして気付いてなかったとか?) レイン->(俺はいつもシカトする側だったから気にならないのか?) タンツ-><過去ログあさり始める> レイン->(ログあさってるようだな) 迷亭->(普通、気付く…よね?) タンツ->・・・・・・あ、ホントだ。ついいろいろ考えてて 迷亭->…… 迷亭->(あきれた) レイン->……よくある事だ レイン->……俺は タンツ->レイン、君とは気が会いそうな気がするよ(笑) グレイ->どうなったんですか? 迷亭->この人もいっしょに 迷亭->(実はちょっと不満) タンツ->・・・というかパーティいたんだ レイン->たまたまな 灯篭@GM->紆余曲折ありながら、無事に登録を済ました四人。いよいよダンジョンへと 赴きます レイン->よし、ダンジョン行くか グレイ->はい 迷亭->はぁ〜い! レイン->(スタスタスタ……) 迷亭->ああ、まってくださいよぉ グレイ->(早っ) レイン->ん?ああ、すまない 迷亭-><慌てて追いかける> タンツ->元気だな〜 灯篭@GM->エリア【Δ 波打つ 聖白の 洞窟】 灯篭@GM->フィールドは白銀の雪に閉ざされ、目の前には氷で出来た洞窟が口を開いて います レイン->何となく寒そうだな、ここ グレイ->洞窟ですからね 迷亭->私なんか鳥肌たっちゃってますう タンツ->すごいね〜 レイン->(いや、俺の部屋は暖房ガンガンで暑いけどな) レイン->暑いのに寒そうだ…… 迷亭-><ほんとは暖房効いててあったかい> タンツ->(というか実際さむっ!貧乏なんて嫌いだ!!) 灯篭@GM->洞窟の前にはイベント管理用のNPCが立っています グレイ->あ、誰かいますよ 迷亭->あ、ほんとだぁ〜 灯篭@GM->NPC「イベント参加希望の方ですね?」 迷亭->は〜いそうでえっす! タンツ->(なんか迷亭みたいなのクラスにいたなぁ) グレイ->はい レイン->【はい】っと。 タンツ->はいはい 灯篭@GM->NPC「……ID確認しました。では、洞窟を見事攻略し、レアアイテムを 手に入れてください」 レイン->(スタスタスタ……) 灯篭@GM->一行は、洞窟の中へ 灯篭@GM->攻略を開始します 灯篭@GM->みなさんダイスの準備はいいですか? レイン->@Ok グレイ->@はい タンツ->@順番は? 迷亭->@掲示板の書き込みの順でどうでしょう? 灯篭@GM->じゃんけんは無理ですし、そうしましょう グレイ->@先頭行ってるからレインさんからとか? レイン->@じゃ1番 迷亭->@ではレインタンツグレイ迷亭の順でいいですか? 灯篭@GM->ですね レイン->@OK グレイ->@OKです 灯篭@GM->では、レインさんイベント決定お願いします レイン->@サイコロ2個ふるんですね? 灯篭@GM->そです <1部屋目> レイン->@7です 灯篭@GM->魔方陣出現! 灯篭@GM->一行の前に金色の魔法陣が姿を現します 灯篭@GM->まだこちらに反応はしていないようですが…… 灯篭@GM->逃走はどうしますか? 迷亭->いきなりぃ〜? グレイ->どうしましょう?! レイン->勿論俺は戦うぞ、嫌なら逃げても構わないが タンツ->あーどっちでも可だね 迷亭->(めんどくさいんだよね、どうせ雑魚だし) 迷亭->私あんまりじしんないですよお グレイ->皆さんにあわせます 灯篭@GM->と、なると……戦闘ですかね? 迷亭->@でしょうね 灯篭@GM->では、再びレインさん、モンスターを決定してください。 レイン->じゃあ、戦うぞ。ザコなら戦った方が楽だ 迷亭->じゃあレインさんが戦ってくださいよぉ レイン->@4 灯篭@GM->ヘビグソニアンが出現です。もう一回振って出現数を決定してください レイン->@2、だから1体ですね −1ターン目− 灯篭@GM->魔方陣から解き放たれたモンスターはヘビグソニアンが1体! タンツ->弱そっ! レイン->ヘビクソニアンか…… 迷亭->ほえ〜 灯篭@GM-戦闘開始です!>みなさんダイスロールをお願いします。 タンツ->@3です レイン->@6 グレイ->@4です 迷亭->@1です… 灯篭@GM->では、失敗ですね。初対面同士でのパーティを組んだせいか今ひとつ息が合 わず、攻撃は失敗してしまいます レイン->……ミスったか! 迷亭->ごめんなさい〜ミスですう! グレイ->わーっ! タンツ->ミスったね。(やっぱソロが良いなぁ) 灯篭@GM->敵の攻撃力は40。全員に10ダメが割り振られます −2ターン目− 灯篭@GM->では、次のターン 迷亭->@5です レイン->@5 グレイ->@また4です タンツ->@5です 灯篭@GM->攻撃成功です! 偶然の産物か、なぜかぴったり息のあった攻撃が敵にヒッ ト! 迷亭->(いい感じだね♪) グレイ->@僕以外の皆が有効度UPか・・・ レイン->まぁ、よしとするか 迷亭->やったぁ、めいちゅう〜 タンツ->(おー下手な鉄砲数打ち当たる) 灯篭@GM->190のダメージでヘビグソニアンは崩れ落ちるように倒れ伏します レイン->ザコにしては手間取ったな 灯篭@GM->それに、グレイさん以外の三人は友好度がアップです 灯篭@GM->レインさんはサイコロで報酬を決めてください レイン->@4 灯篭@GM->蘇生の秘薬を手に入れました! 灯篭@GM->なんか幸先いいですねw 迷亭->な〜んかいい感じ♪ レイン->蘇生の秘薬、……まあまあだな グレイ->(よかった、これで死んでも生き返れる) 灯篭@GM->では、一行は難なく次の部屋へ <2部屋目> レイン->また寒そうな…… 迷亭->唇が青くなってきたぁ<うそ> タンツ->(げ、ゲームで!?) レイン->(俺はのぼせそうだ……) 灯篭@GM->では、次のイベントを決定してください タンツ->@5です。 灯篭@GM->宝箱を発見です。罠はかかってません。 迷亭->やったあ、お宝ゲットぉ! グレイ->中身なんだろ 灯篭@GM->タンツさんは報酬を決定してください タンツ->うーん タンツ->@3です 灯篭@GM->気魂を入手! レイン->微妙だな 迷亭->(呪紋使いもいるしあとあと役に立つ…かな) タンツ->まあ罠なし宝箱だし 迷亭->そうそう、それになんだって手に入ればいいじゃないですかぁ レイン->そうだな、いつ役に立つかわからないからな グレイ->何もないよりいいよ  何気にぼろくそに言われている気魂(笑) 灯篭@GM->さて、他に気の引かれるものがないと思った一行は、先に進もうとします が…… 灯篭@GM->「きゃあああ!!」と、次の部屋から悲鳴が聞こえました。 レイン->誰だ!! グレイ->何っ?! 迷亭->きゃあああああ! タンツ->イベント? グレイ->って何で迷亭さんが叫ぶの レイン->同感 迷亭->つられちゃいましたぁ〜 タンツ->ノリってやつ? レイン->って、それはいい。 グレイ->行ってみよう レイン->その通りだ 迷亭->怖いなぁ、ぐす <3部屋目> 灯篭@GM->悲鳴は断続的に続いています。一行は、確かめるためにも次の部屋へ 灯篭@GM->(この部屋は固定イベントです) タンツ->(あーたぶんイベントだぁ) レイン->(ホントに怖がってるか?) 迷亭->(イベントだね) 灯篭@GM->新しい部屋へ踏み込んだ四人。なんと、女の子が敵キャラに襲われています 灯篭@GM->白いケープを羽織った蒼い髪の女の子は、攻撃する術を持っていないのか、 逃げるだけです。 グレイ->大変だ 迷亭->どうしよぉ〜 タンツ->デザイン良いなぁあのキャラ グレイ->タンツさんそんな事言ってる場合では・・・ レイン->話してる場合じゃないぞ! レイン->助ける!! 迷亭->は、はい! 灯篭@GM->四人は、女の子を襲っている敵モンスターへと向かいました! 迷亭->(なにあのNPC?すごくかわってない?) タンツ->うーんNPCは死にそうもないしなぁ。あ、でも可能性は・・・ レイン->(取り合えずこっちに気をひきつけるか) 迷亭->ほら、こっちにおいでぇ〜 レイン->今のうちに離れろ! 灯篭@GM->女の子はレインのことばに一つ頷くと、柱の裏に隠れました。 灯篭@GM->四人の存在に気づいたガーディアン。こちらに攻撃をしてきます グレイ->こっちに来た! レイン->応戦だ! タンツ->らじゃー 迷亭->いっくよぉ〜! −1ターン目− 灯篭@GM->戦闘開始です。敵キャラは「ガーディアン」です。ダイスロールをお願いし ます レイン->@3 迷亭->@2です グレイ->@3 タンツ->@3 迷亭->@今度は私以外…ですね 灯篭@GM->攻撃成功ですね。全員で110ダメージが割り振られます。スキルはどうし ます? グレイ->ジュクルズ!<スキル使用です> レイン->クロススラッシュ!!<使用> タンツ->@使いません。 タンツ->はー皆さん元気ねぇ。まあじみーにぼこっときますか 迷亭->@パスです 迷亭->SPほとんどないよぉ 灯篭@GM->では、グレイの援護呪紋でひるんだガーディアンにタンツと迷亭の攻撃。そ してだめ押しにレインの一撃がヒット! 灯篭@GM->150ダメージを受けて、ガーディアンはよろめきますが、まだ倒れていませ ん 迷亭->ナイスタイミングです、レインさん レイン->……偶然だ レイン->(ホントはすごーく狙った) タンツ->おおー良いとこどりやね −2ターン目− 灯篭@GM->続けてダイスお願いします。 迷亭->@2 レイン->@6 グレイ->@6 タンツ->@5です 灯篭@GM->皆さん凄いっすね^^; 攻撃成功、スキルはどうしますか? レイン->@無し グレイ->@スキルなしで タンツ->まあせっかくだし・・・ブレイクビート!!<使います> 迷亭->@なしです 迷亭->だからSPあんまりないんですよお〜 レイン->無いなら無いの戦い方が有る…… グレイ->えいっ!<杖で攻撃> レイン->はあっ!!<斬撃> 灯篭@GM->140ダメージを与え、さらにタンツの強烈な一撃でガーディアンのHPは半 分に! 迷亭->やっと半分ですう〜 レイン->硬いな −3ターン目− 灯篭@GM->(残りHP120です)では、3ターン目です レイン->一気に行くぞ! タンツ->Yes! グレイ->はい!  ここで奇跡が起こった!(笑) レイン->@6 迷亭->@6! タンツ->@6 グレイ->@6 灯篭@GM->すご!^^; 迷亭->@すごい… タンツ->@わーお レイン->@うわ〜 グレイ->@さっきの失敗がウソのよう グレイ->@息があってる 灯篭@GM->一部の隙もないほどに完璧なコンビネーションは、ガーディアンに反撃の余 地を与えずに葬りました!(240ダメージ!) 灯篭@GM->さらに全員友好度アップです 迷亭->やったあ! タンツ->おー皆なかなかやるねぇ レイン->よしっ!上出来だ グレイ->倒したぁ 灯篭@GM->崩れ落ちるガーディアン。すると、柱の影に隠れていた女の子が恐る恐る顔 を出しました 迷亭->(それにしてもこのNPCなんなの?) レイン->(アウラに似ている……) タンツ->(さーてイベントはどんな感じに進むのかなぁ?) グレイ->君、大丈夫? 灯篭@GM->女の子「うん、ありがとう……。おにいちゃんたち……」 迷亭->おねえちゃんたち、だよぉ! 灯篭@GM->10歳くらいの少女のようです 迷亭->か、かわい〜!! レイン->……名前は? 灯篭@GM->女の子「私は、アルメリア……ほかのことは思い出せないの……」 グレイ->思い出せないって・・ 灯篭@GM->どうやら、少女は記憶を無くしているらしいです 迷亭->アルメリアちゃん?名前もかわい〜♪ タンツ->(ろ、ロリコン!?) レイン->………(ハイテンション) 迷亭-><注:女の子ですから> グレイ->・・・(迷亭さんって・・・) タンツ-><そういう思考の持ち主なんです(笑)> 灯篭@GM->アルメリア「ここには、こわい人たちがいっぱいいるの……ねぇ、わたしも 連れて行って?」 レイン->俺は構わないぞ 迷亭->もっちろん! グレイ->いいけど タンツ->ああーどうせやんなきゃ進まんし タンツ->(人!?ガーディアンって人!?) レイン->(怖い人たち………、か) 灯篭@GM->アルメリア「ありがと……おにいちゃんにおねえちゃん」アルメリアははに かむように笑います。 迷亭->(この子、ほんとにNPC?AIじゃないかな?) レイン->やはり、(記憶能力が有るか……) タンツ->(最近の技術はすごいなぁー) グレイ-><微笑み返し> 灯篭@GM->アルメリアが仲間に加わりました(戦闘には参加しません)。では次の部屋 へ レイン->さあ、行こうか。……アルメリア 迷亭->いこ、アルメリアちゃん! 灯篭@GM->アルメリア「うん……」 アルメリアは何かに怯えるように四人にぴったり とついて離れません グレイ->レインさんの傍なら安全だよ タンツ->子連れ狼・・・<すごく小さい声で> グレイ->(笑) 迷亭->ぷっ<聞こえた> レイン->子連れというな! レイン->(気にしてる) <4部屋目> 灯篭@GM->では、次の部屋。イベントを決定してください。 グレイ->@7です 灯篭@GM->魔方陣、再び!金色の魔法陣が出現しました。 灯篭@GM->逃走はどうします? 迷亭->また魔方陣ん〜? レイン->嬉しい限りだ グレイ->アルメリアいるし・・・どうする? レイン->そうだな、アルメリアのガードは任せておけ 灯篭@GM->アルメリア「(強張った表情でレインの服の裾をぎゅっと握る)」 迷亭->じゃ、やっぱ戦うんですね〜(ぐっすん) 迷亭->(レインって好戦的だなあ) タンツ->(こういうNPCはダメージ受けんのかな?) 灯篭@GM->(アルメリアはダメージ受けませんのであしからず〜) レイン->……蘇生の秘薬も。……いや、何でもない −1ターン目− グレイ->@じゃ、戦うってことで・・・3です 灯篭@GM->では、戦闘です 灯篭@GM->さまよう骨が出現。数を決定してください グレイ->@本には2体って書いてありますが 灯篭@GM->あ、ごめんなさい 灯篭@GM->二体でした 灯篭@GM->失礼 レイン->骨…… 迷亭->痩せてていいなぁ レイン->なってみるか?……骨に 迷亭->え、遠慮しときますぅ 灯篭@GM->では、戦闘開始です! 灯篭@GM->ダイスロールお願いします レイン->@3 グレイ->@3です 迷亭->@1です タンツ->@3 迷亭->@ごめんなさい! 灯篭@GM->失敗ですね、3人は友好度があっぷ!スキルは使いますか? 迷亭->@なしで レイン->く、温存しとくか……<使用しない> グレイ->@なしで タンツ->@なしです 灯篭@GM->では、40ダメージ割り振りで、全員に10ダメージです 灯篭@GM->アルメリア「おにいちゃんたち……大丈夫?」 グレイ->うわーやばいよ レイン->俺はまだ余裕があるが……、 迷亭->ああ〜、グレイさんが瀕死ですう〜!! タンツ->あっはっは気楽にいこー 灯篭@GM->さまよう骨「(ケタケタと笑っている)」 グレイ->ゲージが赤い レイン->蘇生の秘薬がある、思い切って行くぞ! タンツ->演出良いなぁ。骨、いいな骨。 迷亭->骨めぇ〜!!笑うなぁ! −2ターン− 灯篭@GM->では、次のターン グレイ->@3 レイン->@5 迷亭->@2 タンツ->@5 灯篭@GM->攻撃成功! タンツとレインは友好度アップです 灯篭@GM->スキルは使用しますか? タンツ->@なんかただならぬ量で増えてますな、友好 迷亭->弱点看破ぁ!<使います> グレイ->@なしで レイン->@なし タンツ->@なしです 灯篭@GM->迷亭の情報が、敵キャラの属性を変化させます! 灯篭@GM->属性は何にしますか? 迷亭->@では、木で 灯篭@GM->迷亭は、さまよう骨が、実は木属性であることを見破ります 迷亭->木属性だよぉ! タンツ->へー レイン->了解だ 灯篭@GM->合計で130ダメージが入ります 灯篭@GM->ダメージは与えましたが、まだ二匹とも健在です 灯篭@GM->次のターンどうぞ。 グレイ->@2 レイン->@4 迷亭->@2 タンツ->@4 灯篭@GM->成功です!友好度がどんどん増えますねw タンツ->@・・・なんでこんなに増えるんでしょう? 灯篭@GM->スキルはどうします? グレイ->@スキルなし レイン->@なし タンツ->@なしで 迷亭->@なしです 灯篭@GM->合計で120ダメージ! 強力な攻撃で一体を撃破! グレイ->やったぁ! レイン->よし、後1体だ! タンツ->よーやく一匹・・・なんかなぁ 迷亭->がんばるぞぉ! −3ターン目− 灯篭@GM->次のターンです レイン->@5 迷亭->@4 グレイ->@5 タンツ->@3 灯篭@GM->成功、さらに二人は友好度アップです 灯篭@GM->スキル?>ALL タンツ->@なし 迷亭->@なしです グレイ->@なしで レイン->@なし 灯篭@GM->170ダメージ! 最後のさまよう骨も、ばらばらに崩れ落ちました 迷亭->やったぁ! レイン->カルシウム不足だな タンツ->骨が死んだ!って言い方は変だね 迷亭->ばいばぁ〜い骨さぁ〜ん♪ グレイ->@レインさんと友好度がたまったのでHPとSP回復ですよね? レイン->@確かに タンツ->@いくつででしたっけ? 灯篭@GM->50です タンツ->@っはもうすでにたまってた!? 迷亭->@そうみたいですね 灯篭@GM->ではボーナスでHPとSPが回復です グレイ->@じゃあ全員回復? 灯篭@GM->50→100→150って感じで50毎に発動できますんで タンツ->@わかりましたー 迷亭->@私はまだみたいですね 灯篭@GM->では、報酬を決定してください グレイ->@6です 灯篭@GM->完治の水を入手です 迷亭->やったぁ!完治の水だぁ グレイ->よかったー レイン->完治の水か、……中々得したな タンツ->ほー 灯篭@GM->アルメリア「(怯えながら)早く行こう? 怖い人たちがくる……」 迷亭->(人……ね) タンツ->(人って・・・人骨?) 迷亭->うん、いこいこ! グレイ->そうだね レイン->怖い人たち?……ああ、先を急ぐか タンツ->骨ー レイン->人じゃ、……ないっ! 灯篭@GM->次の部屋です……っと、ラスト30分切りましたけど、部屋数短縮したほう がいいですかね? グレイ->@そうですね 迷亭->@そうですね、すみませんがお願いします タンツ->@ですねぇ レイン->@無難ですね 灯篭@GM->えっと、現在5部屋ですから、ラストは七部屋目ぐらいでどうです? レイン->@OK 迷亭->@お任せします タンツ->@はいはーい グレイ->@今何階でしたっけ? 灯篭@GM->5部屋です グレイ->@了解 <5部屋目> 灯篭@GM->では、五部屋目。イベント決定どうぞ 迷亭->@10です 灯篭@GM->魔方陣出現! グレイ->魔方陣だ レイン->……来いっ!  迷亭->またぁ? タンツ->ほーねよこい♪はーやくこい♪ 灯篭@GM->逃走はどうしましょう? レイン->アルメリア……、後ろに隠れてろよ…… 灯篭@GM->アルメリア「(怯えるように後ずさる)」 灯篭@GM->アルメリア「……うん」 迷亭->バトルなんですね(泣) 迷亭-><そろそろバトルに飽きてきてる> 灯篭@GM->戦闘ですね? グレイ->(交戦的な方が多いなこのパーティ) 灯篭@GM->では、敵決定をお願いします タンツ->(骨ー) 迷亭->@3です 灯篭@GM->骨出現w 灯篭@GM->さまよう骨が現れました! グレイ->また骨だ レイン->……またか 迷亭->ほ、ほんとに骨が出たぁ! レイン->執念……。 タンツ->歌ってたらでたねぇ 灯篭@GM->戦闘に入ります −1ターン目− レイン->@5 迷亭->@4 グレイ->@4 タンツ->@5・・・ 灯篭@GM->攻撃成功と、あと友好度アップw 灯篭@GM->スキルは使いませんか? レイン->@溜まる溜まる……(笑) レイン->@NO タンツ->@使いますv 迷亭->@使いません グレイ->ジュローム!<スキル使用> タンツ->せっかくだしブレイクビート! 迷亭->@ここでも木が弱点になるんですか? 灯篭@GM->いえ、ここでは違います 迷亭->@そうですか 灯篭@GM->ジュロームで全体に30+一体に90あんど一体のHP半減で…… 灯篭@GM->一体がHP40そして、もう一体がHP170ですね 迷亭->(骨強しってかんじ?) タンツ->はー強いね骨v レイン->……骨、……しぶといな −2ターン目− 灯篭@GM->では、次のターン 迷亭->@5 レイン->@2 タンツ->@6 グレイ->@3 灯篭@GM->攻撃成功!スキルは使用しますか? レイン->@スキル発動!<作戦指揮> 灯篭@GM->対象は誰にしますか? レイン->@タンツさん 迷亭->ガンブレイクぅっ!<使います> タンツ->骨に敬意を示して、ナックルオペラー!(使用します) グレイ->もう一度ジュクルズ!<スキル使用> グレイ->@あ、待った。僕使う必要ないね 灯篭@GM->グレイさんはスキル取り消しですか? グレイ->@取り消しでも倒せますよね? 灯篭@GM->はい 迷亭->@ですね グレイ->@じゃあなしで 灯篭@GM->レインの的確な指示と、スキルの雨あられでさまよう骨は二体とも崩れ落ち ますw レイン->チョッと惨いか……? タンツ->そしてまた骨が・・・ 迷亭->あはは、やりすぎぃ〜 灯篭@GM->では報酬をお願いします 迷亭->@4 灯篭@GM->蘇生の秘薬を入手です 灯篭@GM->二個目ですね タンツ->あ、迷亭の後ろに骨 レイン->憑かれたな 迷亭->えぇ?骨ぇ? タンツ->むくろ。壊しちゃえ 迷亭->きゃあああああ!! レイン->罰当たりな…… 迷亭->(ジュバ!) 迷亭-><壊した> タンツ->ダンジョンにはよるあるのにねーむくろ レイン->………(容赦なしか) グレイ->あーあ。呪われても知らないよ? 迷亭->ふええええぇ〜、のろいぃ〜? レイン->大丈夫だ タンツ->(ゲームでそういうことあったらマジ受ける) 迷亭->ぐすん レイン->既に他のがある 灯篭@GM->そんなこんなで一行は次の部屋へと向かいますw 灯篭@GM->時間迫ってるんで、次でラストにしましょう <6部屋目> 灯篭@GM->最後の部屋に入ると、四人の前にいつもとは違う、金の宝箱が出現しました レイン->あ、怪しい…… タンツ->ぎんぎらぎんにさりげなく〜? 迷亭->(随分いろんなイベントこなしてきたけどこんなの見たことない) グレイ->見たことない箱だね 迷亭->なんでしょうねぇ? レイン->ミミックとかか? 迷亭->(ミミックなんて絶対いや。魅了は勘弁…) 灯篭@GM->同時にアナウンスが入ります 灯篭@GM->「イベントクリアです。報酬の宝箱を贈呈します」 レイン->……ち タンツ->舌打ちですか君 グレイ->(何で「ち」なの?) レイン->あ、いや…、気にするな 迷亭->?? 灯篭@GM->不意に、アルメリアが怯えはじめました レイン->どうした? 迷亭->アルメリアちゃん!? グレイ->? タンツ->(イベント!? 灯篭@GM->しきりに、ダンジョンの入り口の方を凝視しています レイン->……何か。……居るのか? 灯篭@GM->アルメリア「……来る……怖い人が……」 タンツ->まさか骨!? レイン->(構える) 迷亭->(やっぱり人…?) 灯篭@GM->やがて、部屋にメガネをかけた一人の男が姿を現しました。 迷亭->だれ? 迷亭-><思わずじがでた> レイン->骨じゃあない グレイ->(誰?) タンツ->の、のび太くん!? レイン->ちがっ 迷亭->…… タンツ->ナイスつっこみレイン! レイン->(いつの間に突っ込み役に?) 灯篭@GM->男「(拍手しながら)いやぁ、イベントクリアおめでとうございます。それ で、そこの女の子のことですが」 灯篭@GM->男はいやらしい笑みを浮かべながら、話を続けます 迷亭->(なにこいつ、きもい…。でもこの感じ、碧衣?) グレイ->(ヤな顔) タンツ->(変態・・・ロリコン・・・) レイン->(怪しい) タンツ->幼女愛好家?<ものすごく小さい声で> 灯篭@GM->男「私はTheWorldの管理者、CC社の者ですが、そこのAIはイベ ントに含まれていないバグです」 灯篭@GM->男「不具合防止のためにも、その子を引き渡していただきたい」 レイン->(娘はやらんぞ)<ノリ> 迷亭->やっぱりAIか。<地ちょっと声低め> グレイ->AI? タンツ->ロリコンさんに質問です。AIって何? グレイ->はっきり言うなあ・・・ レイン->娘はやらんぞ(ノリ) タンツ->レイン!壊れてる!!<男無視> レイン->……はっ!<再び無視> 灯篭@GM->男「AIとは、簡単に言うと、人工知能のことですね」 迷亭->このこは放浪AIだね。 灯篭@GM->男「彼女の存在はこのゲームにとって大きな障害になります。さぁ、そこの クズデータを引き渡してください」 灯篭@GM->アルメリア「いや……いやっ!」 グレイ->(何となくムッ) 迷亭->言ってくれるじゃない。クズデータなんて。 レイン->【アルメリア、……逃げろ】(囁く) 灯篭@GM->アルメリア「(はっとして)……うんっ!」 タンツ->・・・たびたび質問です。<実は聞いてた>何故今の状況で削除できないんです か? 灯篭@GM->男「不具合にもいろいろあるのですよ。そこの彼女は調査が必要だ」 レイン->……なあ、PKって何だ? 灯篭@GM->男「PKですか? プレイヤー・キラー、つまりプレイヤーがプレイヤーを 殺す事ですね」 迷亭-><そっと後ろに引く、アルメリアの手をとっている> 迷亭->こっちはまかせて<小声でささやく> タンツ->(ふーん・・・もしや、ね) レイン->今の仕様で出来るのか? 灯篭@GM->男「可能ですよ。私たち【碧衣の騎士団】にとっては」(薄く笑う) グレイ->碧衣の騎士団?! 迷亭->(やっぱり) レイン->その、武器のせいか? タンツ->(ふーんデバッカーね) 灯篭@GM->男「さて、引き渡してもらえませんかね?こっちも仕事が立て込んでまし て」 迷亭-><もう部屋から出ている> タンツ->また質問良いですかー? 灯篭@GM->男「(息をついて)なんでしょう?」 タンツ->碧衣ってなんですかー? 灯篭@GM->男「(こめかみを押さえながら)いまどき碧衣の名を知らないとは……友達 にでも聞いてみてください」 レイン->そろそろ、……時間稼ぎの時間だっ!!!!(突っ込む!) 迷亭-><上に向かって駆け出す> 灯篭@GM->男「……っ!? AIがいない!?」 グレイ->アルメリア・・・逃げて! レイン->クロススラッシュ!! タンツ->ったく血の気が多いこった(微笑む) グレイ-><入り口で構える> 迷亭->みんな、たのむね! グレイ->(ここから先は通さない!) 灯篭@GM->さて、この後戦闘になりますが、話の流れ上、迷亭さんなしで開始ですか ね? 迷亭->@ですね レイン->@了解 グレイ->@了解です タンツ->@はいはーい 灯篭@GM->男「管理者に逆らうとは……力づくでもAIはいただいていく!」 タンツ->幼女誘拐だー! 灯篭@GM->男は武器を取り出すとこちらに向かってきました! レイン->娘はやらん!!(ぶっ壊れ) 灯篭@GM->データを公開した方がいいかな? レイン->@お願いします 灯篭@GM->名前:碧衣の騎士団の男 HP600 SP30 攻撃力サイコロの目×10 灯篭@GM->スキルは非公開でw −1ターン目− 灯篭@GM->戦闘開始です レイン->@1.… タンツ->@1・・・(涙 グレイ->@6 灯篭@GM->では、最初のターンの攻撃は失敗。攻撃をたやすくかわされ、反撃が三人を 襲います タンツ->悪ぃ足引っ張って! レイン->っく、…まだまだ、……余裕だ 灯篭@GM->目は4ですので、全員に10と余りで10ダメージです グレイ->僕は余裕ないです(汗 タンツ->くそーロリコンにまけるなんて考えられん レイン->@私は余裕あり タンツ->@まあまあ余裕あり 灯篭@GM->あまりの10ダメは誰が受けますか? レイン->@じゃあレインで グレイ->@では最前線にいるレインさんで 灯篭@GM->了解。では、次のターン −2ターン目− 灯篭@GM->男「ふん……やはりただのプレイヤーに過ぎんか」 タンツ->やっぱロリコンでも碧衣は強い・・・っと レイン->……く、……技術で勝つ!! レイン->@6 タンツ->@6・・・何故そろう? グレイ->@4 レイン->@気が合いますね タンツ->@ですね 灯篭@GM->攻撃成功!スキルを使用しますか? レイン->@NO グレイ->@スキルなしで タンツ->@使います。 タンツ->ナックルーオペラ! 灯篭@GM->了解、レインとグレイの一撃。隙を置かずにタンツの連撃がヒット! レイン->……効いたか? グレイ->やった!凄いタンツさん! 灯篭@GM->170ダメージ! 灯篭@GM->男「くっ……なかなかやるということか……」 レイン->よし、次も行くぞ! タンツ->ロリコンは・・・オタクで十分だ! レイン->(逃げろよ、……アルメリア) −3ターン目− 灯篭@GM->次のターン グレイ->@6 タンツ->@5 レイン->@3 グレイ->@スキルなし レイン->@なし タンツ->(にっこり)覚悟しろ幼女愛好家・・・ブレイクビート!(使います) 灯篭@GM->成功! 90ダメージ後にHP半減! レイン->消される側に成ってみるのも一興だろう? グレイ->アルメリアは消させない! 灯篭@GM->男「なにぃ!? なんだ……こちらに反撃の余地を与えさせない!?」 −4ターン目− 灯篭@GM->次のターンです レイン->@5 タンツ->@4 グレイ->@ごめん・・・1 レイン->@スキル発動! タンツ->@私もスキル! 灯篭@GM->了解 レイン-><蒼き炎>……、俺の力に答えろ!! リボルバーッ!!! タンツ->おーかっけー レイン->冷やかすな、……終らせるぞ グレイ->レインさんかっこいい<と、見とれていて失敗> 灯篭@GM->レインさんのスキルで40ダメージ!タンツさんは攻撃力が+20! 灯篭@GM->男「ぐっ……!? まだだ! 今度はこちらから行くぞ!」 灯篭@GM->私の目は6で、スキル発動です レイン->……来る!! 灯篭@GM->【ギリウクルズ】:全員がサイコロを振って、一番低い目を出したプレイヤ ーに40ダメージ! レイン->皆耐えろっ!! レイン->@3 タンツ->@2・・・ グレイ->@6 灯篭@GM->男「調子に乗ってくれたな……ギリウクルズ!!」 灯篭@GM->タンツさんに40ダメージ! レイン->死んでないか? タンツ->ぐっ・・・・・・やるじゃん眼鏡、馬鹿だけど。 グレイ->いやギリギリ・・・ 灯篭@GM->あと10ですね レイン->(大丈夫そうだな…) −5ターン目− 灯篭@GM->では、次のターン 迷亭->(みんな、がんばれ!) グレイ->ごめん、僕が失敗したから タンツ->ドンマイ! レイン->気にするな レイン->@3 タンツ->@2 グレイ->@5 レイン->@スキル発動 タンツ->@スキル使います グレイ->ラリプス<スキル発動> 灯篭@GM->了解〜 レイン->(アルメリアの為に)………、クロススラッシュ!!! 灯篭@GM->レインの心に<蒼き炎>が応えた!攻撃力+20! レイン->おおおお!!! タンツ->しゃーない、アイテム使うか、レアだけどどうせつかわなきゃ意味ないし 灯篭@GM->タンツさんはHP全開、そして、ラリプスで全員が回復です 灯篭@GM->敵に70ダメージ。残りは60! レイン->……よし、こちらが優勢だ。………勝つ!! 灯篭@GM->男「なんだと……!? 俺が……負ける……?」 グレイ->これでさっきの失敗はなしだね −6ターン目− 灯篭@GM->次のターンです レイン->@1.… タンツ->@6 グレイ->@3 レイン->ぐっ…… 灯篭@GM->失敗です、男の攻撃! グレイ->くるっ! 灯篭@GM->目は5!50ダメージが分配です 灯篭@GM->誰か二人があまりの20ダメージを10ダメージずつ受けてください レイン->@20は引き受けます タンツ->@私が20で グレイ->@すいませんタンツさん タンツ->@大丈夫です レイン->……くぅ、……盾でもいい、……時間を、稼いでやる! 灯篭@GM->では、レインさんとタンツさんが20ダメでグレイさんは10ダメージ 灯篭@GM->男「はぁ……はぁ……なぜこいつらは倒れない!?」 −7ターン目− 灯篭@GM->次のターン! レイン->@1.…すみません グレイ->@5 タンツ->@6 レイン->@連続とは…… 灯篭@GM->失敗ですね、男の反撃! 灯篭@GM->目は3!スキル発動です レイン->……く。(もしや骨の呪いか!?) 灯篭@GM->【能力操作】:次に攻撃する事になった場合、攻撃力+30 グレイ->(やっぱり僕って運がない) 灯篭@GM->男「こうなったら、能力を改造して……!!」 グレイ->(……死ぬかも) レイン->……光ってる、………趣味悪 タンツ->眼鏡からビームw 灯篭@GM->今回は攻撃無しです −8ターン目− 灯篭@GM->次のターン レイン->@3 タンツ->@3 グレイ->@2 灯篭@GM->成功! レイン->@スキル発動! タンツ->さーてゲンコでなぐりますか!(黒笑顔)<スキル不使用> レイン->終らせる……、やって、やるっ!!! クロススラッシュ!!!! グレイ->ええいっ!<杖で男の後頭部を殴る> タンツ->馬鹿につける薬はないけど・・・大馬鹿ならこれで十分! 灯篭@GM->合計100ダメージ!!男はついに吹っ飛ばされ、洞窟の壁に叩きつけられ ました! 灯篭@GM->男「……なんだと……たかが一般プレイヤーに……しかたがない、ここはい ったん退くか……!」 灯篭@GM->男はそういうと、姿を消しました。エリアアウトしたようです レイン->軽いな、……飯食えよ、……碧衣さん? タンツ->というか本当に馬鹿だよね。専用スキル使えば良いのに グレイ->ヤな感じ レイン->……骨の呪い 迷亭-><メール、レインへ>マクアヌのホームにいまぁす。 レイン->……と、メールが来た タンツ->はあ・・・転送というスキル、何で使わないんだろう? 灯篭@GM->男が倒れていた場所になにかが落ちています レイン->……ん?これは? グレイ->何? タンツ->何?骨?眼鏡?同人誌? レイン->全部違う グレイ->同人誌はないと思う タンツ->だってロリコンだし。もしやロリオタかと 灯篭@GM->アイテム名はインストールブック:【アルメリアの記憶】 グレイ->でも本だった タンツ->にしても名前きになるよねぇ レイン->話しはマク・アヌのホームでだ レイン->……帰るぞ タンツ->へいへい。じゃあね、骨 迷亭-><メール>ただしレインさんのホームですぅ レイン->(何で知ってる!?) グレイ->いつの間に 迷亭-><メール追伸>P.S.情報屋を甘く見ないで下さいねぇ〜 <エピローグ> 灯篭@GM->三人は、いったん迷亭と合流するため、Δサーバーへと向かいました 灯篭@GM->(Δサーバー レインのホーム) 灯篭@GM->アルメリアを囲んで、四人は話し合っています レイン->……2人目のリース、……いや、なんでもない タンツ->へーこんな部屋なんだ グレイ->へぇ〜ここがレインのホームかあ レイン->……ファンシーだろ……ふふ(諦めてる) グレイ->意外と・・・ 迷亭->ほんと、可愛いですねぇ♪ タンツ->趣味がよろしいことで(笑) レイン->(リース………) レイン->(後で説教開始決定) 灯篭@GM->アルメリア「ねぇ……もう怖い人たち……こない?」 迷亭->うん、だいじょうぶだよ!みなさん帰ってきたってことはきっとあの碧衣のひとを追い払 ってきたってことだから!(てかそうじゃなかったら許さない、みたいな) グレイ->来ないよ タンツ->たぶん、ね レイン->暫くは平気だ タンツ->(碧衣全部が馬鹿でなければ) レイン->それにな、……みんなが居るだろ? 灯篭@GM->それを聞くと、アルメリアはやっと笑顔を浮かべました 灯篭@GM->アルメリア「うんっ!みんな大好きだよっ! 迷亭->きゃ〜〜、か〜わ〜い〜い〜! タンツ->ほお<ニヤリ> グレイ->やっぱり女の子は笑顔が一番! 迷亭->グレイさん、年寄りくさいですよぉ! グレイ->はうっ レイン->噂が立ちそうだ……(泣) レイン->そこの情報屋!!絶対喋るなよっ!!! 迷亭->さて、ね♪ レイン->(……うう) 迷亭->(レインてからかうと面白い!) グレイ->喋るなと言われると喋りたくなるものでは・・・ タンツ->子連れ狼〜幼女編〜<小さい声で> レイン->殴ろうか?(チョッと本気) 灯篭@GM->アルメリア「(急にうつむいて)でも……私はまだ記憶が…… グレイ->あ、そういえば本 レイン->本……、ああっ!! レイン->(記憶力悪いな、俺……) タンツ->(あ、メール・・・) タンツ->ちょっと失礼・・・さき進めてて<端の方に行く> タンツ->(ふーん・・・なるほど・・・返信しとこ) 迷亭->?どうしたんでしょぉ? 灯篭@GM->アルメリア「本……?」 グレイ->確か記憶がどうとか書いてなかった? 迷亭->本ってなんですかぁ? レイン->インストールブック【アルメリアの記憶】 レイン->多分、……鍵だ タンツ->おまたせ 迷亭->(インストールブック!) レイン->アルメリア、チョッと読んでみてくれ レイン->(手招き) 灯篭@GM->アルメリア「う……うん」 灯篭@GM->アルメリアはインストールブックを開きました。途端、凄まじい情報が映像 となって、全員の脳裏に映ります 灯篭@GM->そこにいたのは、赤い服を着た双剣士……そして、その手に輝く腕輪 迷亭->なっ! 迷亭->(これが噂の…) 迷亭->かっこいい腕輪ですねぇ〜 レイン->(記憶、……か) グレイ->うわっ! 迷亭->(カイト、だね) タンツ->(・・・記憶は怖いねぇ) レイン->(久しぶりだな) 灯篭@GM->異端の能力。腕輪を使い、戦っていく双剣士。 グレイ->(見たコトない腕輪だ) レイン->やはり、な…… 迷亭->(やはり?知ってるのかな) タンツ->(全てはゲーム・・・だけど、これは真実・・・・・・なんてよくいうよね) 灯篭@GM->いつしか、腕輪を使って手に入れたデータたちが意志を持ちはじめます レイン->(黄昏の意志、……とでも言おうか) 迷亭->すっごいですねぇ〜! レイン->(いや、この場合薄明か) 灯篭@GM->【黄昏】が終わったあと、使われなくなった腕輪から、データの集合体が産 み落とされました タンツ->記憶・・・それは時に嬉しく、時に恐ろしいもの・・・ タンツ->(あ、今の聞こえてたかな?) レイン->心とは世界、記憶はその欠片…… 灯篭@GM->五つあるデータの集合体。その中で蒼く輝くデータの集合体こそが・……ア ルメリア…… 迷亭->カイトが生み出したんだ…<思わず呟く。 迷亭->(あ、しまった) タンツ->カイト? 灯篭@GM->ノイズと共に映像は消えうせ、そこはいつもとおなじレインのホーム グレイ->(五つってことはアルメリアの他にも・・・まだ) レイン->そのようだな…… 灯篭@GM->アルメリア「おもいだした……私は……腕輪から……」 タンツ->記憶を取り戻したご感想は? タンツ->(カイトのことは後回しっと) 灯篭@GM->アルメリア「私の……おねえちゃんたち、それを探さなきゃ……」 レイン->(腕輪……、残るは鎧・兜・剣・双脚か……) タンツ->それがあなたの使命・・・? 灯篭@GM->アルメリアは意志の強い瞳で虚空を見つめます 灯篭@GM->アルメリア「うん」 グレイ->あては・・・あるの? 灯篭@GM->アルメリア「……わからない……だけどやらなきゃ……」 迷亭->アルメリアちゃん… 灯篭@GM->アルメリア「なに?迷亭おねえちゃん?」 迷亭->うんん、力が必要なら、 迷亭->いつでも私達が助けるからね! レイン->やろうと思えば出来る、先ずは信じる事だ 迷亭->うっわ、くっさぁ〜い! レイン->いいだろ、……別に 灯篭@GM->アルメリア「(やりとりを見ながら)ありがとう……みんな……」 迷亭->うん! タンツ->・・・はあ皆さんご意思は固いようで。まあ、いろいろ楽しもうじゃない。(微 笑む) グレイ->君は一人じゃないよ 迷亭->(放浪AIとカイト、情報屋の血が騒ぐって感じかな) 灯篭@GM->腕輪をめぐる数奇な物語の一つはここで幕を閉じます。 灯篭@GM->しかし、まだ物語りは終わりではありません 灯篭@GM->それが語られるのはまた別のお話で 灯篭@GM->腕輪の追憶は終わらない…… 追記:アルメリア(花) 花言葉:同情・可憐……