<ネット環境の都合により少々お見苦しいですが、どうかご容赦を> ケイニー->@時は……あと少しで夕暮れの訪れる、晴天が僅かに赤く濁り始めた時。町の喧騒はピーク だ、そしてやがて日が落ちるともに収まっていくだろう ケイニー->@王から直々に依頼を受けた冒険者たちは旅路の準備を済ませ、今まさに旅立たんとして いた ケイニー->@ここは、東門に近い場所にある銅像の前。集合場所である ケイニー->@今は亡きガーシュウィン王の銅像の下、皆は再会の約束をしてそれぞれ思うところに行っ ていた ケイニー->(←銅像の台座に座って、コックリコックリしてる罰当たりが一人) フィア->(パタパタと集合場所に走ってくる。手には旅の荷物と一通の手紙があった) シオン->(集合場所の近くで買い物をしている) ケイニー->(こっくーーーーり………こっく〜〜〜り………フィアの前で面白いくらいうとうとしている) フィア->のごぉっ!!(ガッっと自分の足に躓いて、銅像の前で派手に、そりゃもう派手に転んだっ!!) ブラッド->(診療所の扉を出て)ふう、今日の診療全て終了。この後の一服が医者の醍醐味だ(違)(フレ アでタバコに火をつけてる) ケイニー->え、な、のごぅっ…!?(ビクッと顔を上げ、フィア発見) フィア->……(全然動かない!) ケイニー->(転んでる、なぜに!?) ケイニー->だ、大丈夫?? フィア!!(慌てて台座から飛び降りて抱き起こし) ブラッド->散歩でもしてみるか(白衣を翻し、めんどくさそうな動作で歩き出す) フィア->……ううー…すしょー…じゃない、師匠が…(痛そうに打った鼻さすり ケイニー->(取り合えず脈と呼吸を図りつつ、ぺちぺちと意識確認)おおおーーーい、い、いったいに何 があったの? ネフライト->ああルーファ様なんだかこれからときめきそうな場所に行きますやときめくなよ真面目なこと なんだからとか言われても無理ですなんであたしの理性が続くこと祈ってて!(祈り通行人から見られつつ 集合場所にくる馬鹿 ケイニー->な、なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!(背景燃えたぁぁ) フィア->師匠が書きおき残すて旅に出てったー…(そんなことかい ケイニー->あ、そういうことかビックリしたぁ……。ああっと、ネフお姉さんこんにちわ〜! ネフライト->あれ?どしたケイニー、一人で燃えてて。あれ?ケイニー火使えた?(馬鹿 フィア->ちわ〜…(ひらひらと手を振り ケイニー->(う゛、人々の視線が痛ひ) ケイニー->お、俺ほどの使い手にもなると人体発火ぐらい常識的になるのさ(うそをつくな) ネフライト->す、すごいケイニー!あたしもやってみたい! シオン->発火してもいいですが、燃え尽きない程度にお願いしますね(微笑) ケイニー->それはだね、大切な人を誰かに取られれば……自然と身につくんだよ フィア->シオンも、ちわーだどー ケイニー->オレの心は永久不滅 ケイニー->シオンお姉さんもこんにちは〜 シオン->こんにちは。皆さん準備が早いですね。 フィア->ケイニーも誰かにとられたんだか、大切な人(お前が聞くのか ネフライト->ミーチェかーうーん常にギィドにとれらてるからなぁ ケイニー->ちょっとね。手紙という手の込んだ方法で ケイニー->さて、来てないのはファフナーとサウザーかな…… ブラッド->(銅像の前に通りかかった)ん……?(皆を見て目を細める) フィア->?へ〜…(よくわかってねぇ ケイニー->どこほっつき歩いてんだか……(キョロキョロして。微妙にブラッドと視線が合う) ネフライト->ミーチェーくそう、愛が欲しい。愛!(何 ケイニー->ネフお姉さん。オレすっごく同意するよ! 愛!(何 フィア->愛ねぇ〜…?(首傾げて ネフライト->ケイニー一緒に頑張ろうね! ケイニー->うん、絶対勝ち取ろう! ケイニー->あの医者…………もしや、ブラッドとか言う……(風の噂を思い出している) ネフライト->あ、なんか変な人がこっち見てる!(ブラッド指差して大声で/ぁぁ ブラッド->(タバコを一吸い)確か、君たちは王国絡みの事件をたくさん起こしているドタバタグループじゃ ないのか? ケイニー->ネフお姉さん。注目集めすぎ フィア->どたばたぐるーぷ?(首かしげ シオン->…私はちがいますよ?(一人逃れようと) ケイニー->も、問題は起こして………るけど。ちゃんと解決してるよ!(大半未解決です ネフライト->え、あたしなんかした?あたしなんかした? ブラッド->(煙吐き出し)ふふふ……やっと逢えたな、宿敵!(皆を見て) ケイニー->それにドタバタなんてして……るけど。たまにはシリアスに フィア->オレ様なんかしたべか…しゅくてき? ケイニー->宿敵???(首かしげ ネフライト->ほらーやっぱ変な人。あたし間違ってない!(誇らしげに胸を張り ケイニー->そっか、同じ類だと感で判るんだね<IM>71</IM> フィア->(げほ、と軽くむせて)うー、こいつ煙いー… ネフライト->え、同じじゃないよ!あたしまともだよ!ほらこんなに可愛いし!(ぁ ケイニー->と言うか、白衣にタバコ……ほんとに医者? ブラッド->君たちのせいでどれだけ急患が増えたと思ってる!この数日間忙しすぎて僕のほうがデッドオ アアライブだったぞ!(医者としてあるまじき発言) フィア->お仕事増えてお金もうけていいでねーがー… ケイニー->確かにネフお姉さんは違って可愛いよね、より上をオレは行くけど。(ぉ) デッドオア……(思 い当たる節、ありすぎ) ネフライト->ケイニーに負けた……(涙 フィア->ネフ姉が負けんならオレ様も負けだどなぁ ケイニー->お仕事お疲れ様でした、灰皿でもお持ちしましょうか?(いきなり低姿勢か ブラッド->最低限食っていければ金はいりません。必要ないし、めんどくさいし……(医者としてあるまじ き発g(略) シオン->でもケイニーくんは誤爆しますから(どんなフォローだ ケイニー->可愛さでポイントが上がって誤爆で下がるのか フィア->それが人を助ける者の台詞だか、しんずらんねー! シオン->いいえ。誤爆でネタのポイントが上がるのですよ シオン->下がるのはシリアス度でしょうね ケイニー->それはもしかしてオレが物凄くネタでシリアスではないと言うことかな? ブラッド->一応、実績はあげてるからいーんだっ シオン->それ以外に聞こえますか?>ケイニー フィア->よぐねー!この○△$☆Я!(訛りが酷すぎて聞き取れない!) ケイニー->実績……といわれてもなぁ。どのくらいの腕なのか実際わからないし(疑ってる ネフライト->で、えーと……変な人?(名前出てこなかった)宿敵ってことは判明したけどどうしろと? ケイニー->認めたくないだけさ>シオン ブラッド->ふむ。別にどうしようというわけではない。見たところキミたちは旅に出る支度をしているようだ が ケイニー->フィア……(肩ポム)…ストップ フィア->(ぜーはー……/止まった) ネフライト->うん、そうだよー変な人 ケイニー->ああ、これからお仕事だからね。ちょっと離れた村まで人助けに行くのさ ブラッド->近々、街を出るのだろう?(タバコくわえて、銅像に寄りかかり) ブラッド->どっちの方面にいくつもりなんだ? ケイニー->フィア、落ち着いて。仮にも医者なんだから根はいい人……だよね?(聞くな ケイニー->方面か ケイニー->…………… ケイニー->ごめん、オレも知らない(ぁ ケイニー->道案内を頼んでるんだけどね ブラッド->っと、変な人はやめ! 僕はブラッドフィールド・フォルネウス。ブラッドでいい。 フィア->おぢづぐ……おぢづげー…(ぶつぶつと言って。落ち着いたようだ) ケイニー->何処いったんだよ二人とも…… ネフライト->変な人だめ?ちっ……じゃあブラッドって呼ぶか(心底残念そう サウザー->麻婆食べてました。(ケイニーの、後ろ) ブラッド->方角が方角なら、僕も連れて行ってもらおうかと思ってね。めんどくさいから、ロクに補充しに 行かなかった薬草がついにつきかけててね ケイニー->ファフナ>いや、私は先ほどからずっとここにいるが。(背後の、何かの建物に見えた白いの がヌッと動き出した) フィア->居たなら声かけっぺさぁ…(汗 ケイニー->うををををををををををっ!?(ビックゥ) ふ、二人とも早いね……(どきどきどき) サウザー->(相変わらずボロっとした白衣に。タッパーに詰められた麻婆豆腐右手に、蓮華を左手にもく もくもくもく) サウザー->さっきから、ずーーーーーーーっと此処で食べてましたが何か。 ネフライト->めんどうくさいーめんどうくさいー……ああなんだかこの言葉デジャヴ(何 シオン->白衣…被ってますね。キャラ(ぁ ケイニー->ファフナー>賑やかな場所に来るとどうもな、口を挟めない。 ケイニー->ファフナー>(こいつは白マントに白トーガ) して……方角か ブラッド->といって、薬草はあまり人の立ち寄らないところに生えてるのがお約束だ。そこに分け入るな ど、とおってもめんどくさ──もとい、僕の力じゃ及ばないかもしれないのは事実だ ネフライト->ごめん、ファフナー、うん、ごめん(何故かファフナーにだけ低姿勢 フィア->(ああ、なんだべこの身長の低さが悲しくなってくるのは…/一番低いと思われる) ケイニー->ファフナー>わが集落はここより北東の森の奥地………薬草も、多数生えている ネフライト->でも連れてっていいのー? サウザー->(←何気に184cm) サウザー->いいンじゃないデス? あ。自己責任で。 フィア->えー、この煙男連れてくんだかー?(何だその反応 シオン->見るからに怪しい人なんですが…。 ケイニー->ファフナー>危ないと判断したら、帰さなければいい サウザー->それに、死んだら死んだだどっかに埋めときゃいいです ネフライト->そっか、捕獲して祭り上げるんだね!(何故 ブラッド->その代わり、僕はけが人を診ることができる。これはビジネスだ。僕も全力で診させてもらおう ケイニー->ファフナー>私としては、遺跡の探索には人数がほしいだけだ。その医者……腕利きと見た シオン->物騒な話をここでしないでください。(トーン落として)大体それは決まりきったことではないです か(ぇ ケイニー->ファフナー>優秀な人材は多いほうがいい ブラッド->さり気、ひどいこと言われてる気がするが、まぁいいだろう(くわえタバコで気だるげに) ケイニー->捕獲して祭り上げて……どうするのさ?(汗汗) と、とにかく東門を出よう ケイニー->目線が、目線が、目線がっっ(何気に人だかり) フィア->んだな。でっぺ〜 ネフライト->血で祭るー。わー人いっぱい(原因だと思われるエルフ サウザー->よっと。(手持ちの袋に、タッパーをしまってから。何やら、サウザー自身の肩までありそうな 長細い白包みを持ち上げる) ブラッド->うちの診療所は、僕がいなくてもしばらくは大丈夫だろう。自慢のナース部隊がいてくれるから な(煙吐き出し) ケイニー->ファフナー>(でっかいくせに存在感だけは薄い人………は、さっさと一人門を潜っていた) フィア->けーむーいー…(タバコ嫌い ケイニー->ナース部隊………(←微妙にときめいてる) ケイニー->( ブラッド->なんだ、煙はダメか? ケイニー->ミス ネフライト->ケイニーの馬鹿っ!(何 フィア->煙は不健康!タバコ一本びょーきの元!(びしっとブラッド指差し ケイニー->(い、いやっ!! この誘惑に負けちゃだめなんだ、所詮ナースといっても若いとは限らないし ああでもナースだし見てみたい気もっ!? おおおオレの馬鹿馬鹿) フィア->ケイニー…不潔ー(ぼそっと ブラッド->毎日、人の健康を考えてるんだ。自分の健康など考えたくもない(気だるげに) フィア->医者の不養生とはこのことだべし… ケイニー->は、ハハハ、ナースになんて興味ないです、よ (疲れた表情をしてるのは何故だ) ネフライト->ケイニーがーケイニーがーうわーんお姉さん悲しい ネフライト->ナースならシオンとかに着てもらいなさい ブラッド->ふふふ、よく聞いてくれた。うちのナース部隊は人間換算平均年齢20以下だぞ。徹底に徹底を 重ねた完璧なシフトだ(ケイニーに耳打ち) ケイニー->看護服持ってますか?(ブラッドに真剣に聞いている) シオン->ケイニーくん…?(黒笑顔) ブラッド->っていうかウチのユニフォームだ。くさるほどある ケイニー->・・・・・・・ぐぁっ(耳打にダメージを受けた!) ネフライト->負けるなケイニーフィアにも着てもらったりするから!(何 ケイニー->・・・・・・や、やっぱりいいです。忘れて(黒笑顔を背にして汗を流し) サウザー->ところでですね。あなた方の村、麻婆豆腐ってあります?(ずいぶん遠ーーーーーーーくのほ うで、ファフナーと話してる) フィア->(すたすたすたとファフナーたちのほうに向かって歩いてる) ケイニー->でも、入院するときは絶対にお世話になるから・・・・・・!(耳打 ブラッド->任せておけ、割引にしてやる ケイニー->ごめん、アンタ本当に名医だ(ぁぁ サウザー->やっぱですね、私としては色々なところの麻婆豆腐を食べてみたいわけですよ。カレーが、 家ひとつ違えば味も違うように。村一つ違えば味に大分差が…(麻婆談義) ブラッド->でも、このパーティも結構綺麗どころが揃ってるじゃないか。(ふぅーっと煙噴出し)何不自由し ないと思うが ケイニー->ファフナー>麻婆豆腐か……探せば、作る家もあるはず。いろいろな町から集まってくるから な ケイニー->ファフナー>報酬として望むなら、私から声をかけておく フィア->(すたすたすたすたすたすた……/足速し) サウザー->せんきゅー。麻婆豆腐さえあれば、私ゃ他に報酬要らんとデス ケイニー->ナースはね……白衣の天使なのさ、男の夢なのさ(語んな ネフライト->センセー看護服着ると7点の子が10点になるって本当ですか?(混ざるな女 ケイニー->ま、怪我したときだけでいいけどね。確かに好きな人は……要るし。(ふと見てみて)……うを っ、居ないっ!?(ガビン ネフライト->ケイニー……振られた?(ぁ ブラッド->(ケイニーを見て)なるほど、若いって言うのはいいことですね(うんうんと頷き) フィア->(既にファフナーとサウザーの後ろを歩いている) ネフライト->ケイニー可哀想に……ざまぁみやがれなんてかけらも思ってないよ、うん ブラッド->なんて分かりやすい人たちだ……(ボソッと ネフライト->なにか言ったー?変な人 ブラッド->ブ・ラ・ッ・ドだ!変な人って言うなっ! ブラッド->しかし、そういえば皆のことをよく知らなかったな。これから診ることにもなるだろうから、カルテ でもつくっておくか ネフライト->なんでだめなんだろう、変な人……(真剣に悩み始める ブラッド->変な人っていうなー!健康診断するぞ!(意味不明 サウザー->フィアさんでしたっけ? やっぱ、香辛料を使うモノってのは各地区ごとでも違いますよね ぇ?(同意を求める麻婆中毒) ネフライト->え、健康診断?いいよ!(ぁぁ フィア->んだなぁ。故郷と聖都で香辛料違っててびっくらこいただよー(普通に返すな サウザー->ですよねぇ。はじめて知った時は、そりゃショック受けましたよアタシは。 ケイニー->あ、いいな健康診断 ブラッド->え?いいの?じゃあ服を脱── ケイニー->いっかーん フィア->そんなにショック受けるもんだか… ネフライト->はい(上着だけ脱いだ ケイニー->いいのかよっ ケイニー->ファフナー>我が集落では古今東西の味を知ることができる。暇があれば楽しむといい フィア->オレ様、料理の見聞ひろめてぇだよ〜w(楽しそうだなぁ ブラッド->ふっ、いくら僕が名医だとしてもやはり直接触れなければ診察はできない。ということは僕がこ の状況でする行動は決して間違いではなくほうに触れることもない。そうだろう。ケイニー?(なぜ説明くさ いのか) サウザー->(うむうむ、と頷きながら) ネフライト->えーと?あ、ケイニーもしたいんだね、ごめんね!(いろんな意味で馬鹿エルフ サウザー->良かったら、私と一緒に見聞広めませんかー? フィア->いいどなぁ。一緒にひろめっぺーw ケイニー->(く、わ、わ、わ、わ………っと、手をワキワキ) 医者め、この医者めぇぇぇぇぇぇぇ!!! サウザー->アナタとなら何か、進展ありそうです。(ぐっ、と拳握って力説。 ケイニー->うん、オレも診てもらいたいけどさ(ぉ サウザー->がんばりましょう!(そしてがっしり、フィアの手をとり握手!) フィア->おうっ!(しっかりと握り返し!) ケイニー->ファフナー>主らには期待している。 ケイニー->ダメだダメだダメだ、少なくともこの場ではっ!! と言うか ケイニー->@みす ブラッド->では、失礼。(ネフライトとすれ違いざまに一瞬だけ首の辺りと背中の辺りに触れる) ネフライト->あ、なんかあそこで同盟できてる(フィアとか見つつ ケイニー->ファフナー>……して、残りはなにをやっている(さっきから目線だけで見てる フィア->……サウザーってマーボーの匂いが…いいにおいー(ぺたっとくっついて匂い嗅いでる/動物 か) ブラッド->ふむ。特に目立った症状はないみたいだな。あえて言うなら栄養が少し偏りすぎてる(タバコに 再び火をつけ) サウザー->若いですからねぇ。遊んでるんですよ。(うむ、と頷きながらファフナーに返し) ケイニー->………ハッ。そうだ、医者に構ってる場合じゃなかった(気付け サウザー->マーボーの匂いの良さがわかるとは! やはり、進展は期待できそうだ…ッ ケイニー->そして今すっげー失礼なこと言われた気がする…… サウザー->(しかし何だ。それにしても可愛いですねぇ/ぽむぽむとフィアの頭撫でてみたりする) ネフライト->わーすごい、一瞬で(拍手 フィア->やっぱりこんぐらい匂いからして「かれー」って言いたくなるような匂いが…(ぎゅー サウザー->良き食材は、匂いだけで素晴らしいのですよ。うむ。 ネフライト->んーでも栄養偏ってるのかーうーん……(悩)……あ、ありがとう変な人!(ぁ ブラッド->もっと詳しい診断がしたいなら町に戻ってから二人だけで──って、変な人っていうなあああ あ! フィア->(嗚呼。マーボー食べたくなってきたべよー/くんくん…) ケイニー->定着したね。  それよりあっちで皆待ってるからさ、行かないと ネフライト->うん、行こうー! ブラッド->歩くのが速いな・・・(こいつが遅いだけ) ケイニー->医者もついてくるならご自由に、でも頑張ってね、色々と サウザー->(抱き付かせたまま、ふっつーにファフナーの歩みについていっている) ブラッド->面倒くさいが、生きるためだ。しょうがない フィア->(抱きついてるのに二人の歩きに付いていってる) サウザー->(たまーに細長い白包みを担ぎ直し)いやぁ。村に着くのが楽しみだ。 ケイニー->この旅――――色々ありそうだよ。(門を抜けてファフナーのほうに行きつつ) サウザー->しっかり、マーボー分の働きはするのでご心配なく。 フィア->楽しみだべよーw(料理の方か シオン->マーボー分ってどのくらいかは判りませんけどね ブラッド->あー、疲れたー。歩きたくないー。寝たいー(もうか) サウザー->アレですよ、ご馳走してくれるならちょっとばかしサービスで、シャングの斥候組くらいなら暗 殺してもいいですよ ケイニー->(早速色々あってるし――――――っ!/サウザー見つけて大ショックな人) ネフライト->頑張るんだへんなh……じゃなくてブラッド、あたしもそのうちへばる!(だめじゃん フィア->(いいにおいー…/うっとり) ケイニー->orz(※自業自得です) ブラッド->気が合うな。僕はすでにダメだが ケイニー->ファフナー>……大丈夫か、お前たち(ちょっと不安になる村長さんだった) フィア->ああ、マーボー…って、ケイニーは男の夢だかロマンだか追いかけてるんじゃねがっだんだか 〜?(振り向いて ネフライト->そのときはケイニーに助けてもらうからあたしは大丈夫だけどね!(※未承諾 ケイニー->ファフナー>疲れたなら私に言うといい。人一人くらいなら担いで歩ける(伊達に物凄い体躯 はしていない、と言うかイメージは象) ブラッド->はーいはーい!(早速か) ケイニー->浪漫は夢と消えるからロマンなのさ、オレには現実がある………すみませんはしゃぎ過ぎま した(平謝り) フィア->(むすっとした顔を向けて、べーっと舌を出した!/機嫌悪いなオイ) ケイニー->ファフナー>……、(腰を下ろし跪き、肩を下げる)……フッ(ブラッドを担ぎ上げる。すると身 長は3mほどとなり、見晴らしはかなりよくなる) ケイニー->はうっ(Σ嫌われたっ) サウザー->あ、ファフナーさん。疲れたら言って下さいね? その背中の荷物、撃ち殺しますから。 ケイニー->ファフナー>私の肩を汚す気か ネフライト->ケイニー……(ほろり フィア->(サウザーに抱きつくのは止めて、白衣の裾を掴んで歩く) サウザー->何を何を。正確に眉間だけ穿つ。汚れやしません。 ブラッド->医者の命は尊重してくれっ サウザー->私にとって、人の命はマーボーより軽いッッッ サウザー->そして、マーボーをご馳走してくれる人は、ある意味マーボーより重い ブラッド->(にしても……)(再びタバコに火をつける) ケイニー->ファフナー>……こう見えて、私も村唯一の医者だ。殺させはしないから安心しなさい ブラッド->(簡単すぎるほどにうまく行ったな。踊らされてる感が否めないが……。さて、これから状況は どう動くかな) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <感想> 新キャラ【ブラッド】のダメダメっぽい濃さが素敵です。 いきなり皆さんのハートを射抜いていましたね。 今後の活躍に期待です。 大してケイニー君、本当にダメダメですねぇ。(ぁ 名誉挽回できるように頑張ってほしいものです。 次回は今度こそ獣憑きの村です、気張っていきましょう!