ケイニー->@城壁国家ブリスティル。ポウル・ロウ地方で三番目の繁栄を見せるこの巨大な 街は大きさの割りに治安も良く、この地方では最も暮らしやすいと評判である ケイニー->@ポウル・ロウは堅過ぎる。かと言ってサイドは他国との交流が深過ぎて少し治 安が悪い ケイニー->@そんな安定した国家であるブリスティルにも問題がない訳ではない ケイニー->@この国は10年ほど前に革命に近い大変革を行った国なのである、故に今だ古 い保守派の人間が上部層にも下部層にも残っているのである ケイニー->@極少数ではあるがそれが争いの火種になることもある。ましてや今は非難して きた人々が流れてきている状態なのである、正直に言えば最近は何が起きるかわからない ケイニー->@そしてもう一つ問題がある ケイニー->@変革によってこの国は資本主義に近い立場を取るようになり、王族の発言力も 薄れた ケイニー->@その為に、貧富の差が激しくなったと言う問題があったのである ケイニー->@城壁の外に張り付くようにして展開されるスラム……、果たしてそれをどうす るかが今後の問題となろう ケイニー->@最後に ケイニー->@スラム内の人間は良く街に入り込んでは稼ぎに来ると言う事が最近は問題視 されるようになっていた…… ケイニー->……… ケイニー->……………どーしよう……、槍……(まだ見つからないらしい) フィア->まだ見つかんねんだか… ケイニー->んー、情報屋に頼んでるからもうチョッと尻尾が掴めるとは思うんだけどね ネフライト->ヴァールハイト>まあ、自業自得だろ(チョコレートズルズル/ぇ カース->……… カース->……………………もう、注射もお薬も……イヤ…(薬とかどっちゃり貰ってきて、 ひとまず一時退院してきた) ケイニー->お帰りーー、それとお疲れ様ーー フィア->良薬口に苦し!我慢我慢だどー ネフライト->ヴァールハイト>自業自得だろ(ずるずるずるずる カース->……うん…ただいま……いやだー! 眠れない、眠るとおじーちゃんのぷるぷる震 える腕と注射針が出てくるー! ケイニー->(因みに薬には『飲まないと禿げる呪いを掛けてあるから絶対に飲むように!』 と真偽の程は定かではないメモが書かれている) カース->お薬のあの味が夢の中で再現される…!(ガタガタガタ←布団にくるまってる) ケイニー->新手の拷問感覚だね カース->うぅ、うぅうううぅうぅぅ…(病院=怖い。おじーちゃん=怖い。注射=とてつも なく痛い。お薬=とてつもなく苦いの構図が出来上がっている) ネフライト->ヴァールハイト>……(ズルズルズルズルズル) フィア->(溜息) ケイニー->それにしても薬に呪いだなんて、幾らなんでもそんな事するわけ……(ビュッ、 っと何かがケイニーの脳天すれすれを物凄い勢いで通り過ぎてビンッ、と突き刺さった) ケイニー->(ハラリと落ちる数本の毛) カース->(がーん!)いいぃぃぃいいぃやあぁぁぁぁあああ今の何ー!?!?!?(声デケェ) カース->(そしてそのまま白目むいて失神した!) フィア->んだべ?これは…(首傾げ ケイニー->………な、なんだ矢文かぁーーハハハ……(動きがギクシャクしてるが、矢を抜 き取って手紙を開く) ネフライト->ヴァールハイト>(ズルズルズルズルズルズル/うるさい ケイニー->ってカースが気絶したー!? カース->ぎゃーおねがい注射はやめてー!?(そしてすぐに悪夢の所為で飛び起きた ケイニー->……不眠症で入院しないようにね フィア->ホントにねらんねみてだなぁ… カース->ハ、ハハ…(汗だくだく) カース->……手紙…なんだった、の? ネフライト->ヴァールハイト>恋文か?(じゅるじゅる フィア->矢文でラブレターってのもどうかと ケイニー->えーっと『☆は第三倉庫郡の11番倉庫に逃げ込んだ模様、恐らく窃盗団の下っ 端のクソ餓鬼と思われる。以上、情報料はツケとくぜ』 フィア->どんな情報屋だ ケイニー->仲良いから(ぉ フィア->(いや、ホントにどんな情報屋だべか/悩) カース->…ヘェ? ホシって、つまりは槍盗んだ人かぁ… ルーク->ちぃーっす(ケイニーたちのいる部屋のドアを開ける) ケイニー->第三倉庫郡の倉庫って言えば人気が少ないからや〜〜な噂立ってる所だね…… ケイニー->おーーっす カース->…取り返しに行くの? ねぇ? なんならボクがいってかるーく皆殺しに…フフ …(かなり怖い笑顔で、オペをする人みたいに手を立ててべきべきっと鳴らす) フィア->よぅルーク ネフライト->ヴァールハイト>逝ってこい(ずるずる ケイニー->殺しちゃダメだよ、盗られた物は盗り返すのが筋なんだからっ(お前もダメだ ルーク->逝ってこいって、何が?(事の状況を飲み込めてない) カース->奪還? うわぁかっこいいっ(何か目が輝く ケイニー->(ふふ、面と向かって取り返す腕も無けりゃ、金で奪い返す事も出来ないから… …結局盗り返すしかないんだよねー) フィア->オレ様も暇だし…行ってみるのもありだべか…(思考中 ネフライト->(部屋に入ってきて)にあ?どっか行くのー? ケイニー->ちょっと槍を取り返しに窃盗団のアジトっぽそうな所へピクニックにね ルーク->アスラ>(部屋に入ってきた)失礼する…。 ネフライト->わー青春だね☆ カース->うーん。そだなぁ…ボクも行くかなぁ。流石に、皆で行くなら手出せないけど(ホ ントに危ないから)、観戦でもしてるよ♪ フィア->ピクニックは食事目的だどー(何 ルーク->あ、えーっと…(名前が思い出せない様子)>アスラ ケイニー->お弁当持って突入さ☆(ぁ フィア->じゃあサンドイッチ用意しねぇと(ぇー カース->ボク食べる人ー(作る気ねぇ ネフライト->わーい♪ピクニックー♪(ぁ ルーク->アスラ>アスラだ。>ルーク  お前達、出かけるのか? ケイニー->ネフさんとか付いてきてくれると助かるなー、魔法で変装とかしたいし… ケイニー->うん、チョッと皆でピクニックへね(省きすぎ ネフライト->いいよー。思いっっっきりやってあげよう(ぁ フィア->わくわく♪(オイ ルーク->何か面白そうだな、俺も行く! カース->ふふーん♪ ボクも着替えるかなぁ(皆の前で行き成りローブを脱ぎ脱ぎ/少しは 恥らえ) ケイニー->まぁ、見つかったらフクロにされてー 石版抱いてー ブリスティル湾にポイッ 71……って感じのピクニックだけどね ルーク->アスラも一緒に行こうよ!(目を輝かせている) フィア->見つかったらってな事を考えたくねぇピクニックw カース->(ぽいぽいと衣服を脱ぎ捨て、何時の間にか買ってきたらしい服の袋を漁り)もしも の時は助けてあげるよ♪ ネフライト->石版抱いても口さえつかえれば問題なしだね ルーク->アスラ>…お前等、何を考えている。(怪しいと判断した) ネフライト->最終手段はいろじかけ!(ぐっ フィア->オレ様にはできそうもねー…(ぁ ケイニー->倉庫に乗り込む時は、全員確り変装してバレない様に足が付かないように慎重に 行動しようね。あ、それとオヤツは30カペルまでだから ネフライト->センセーバナナはおやつに入りますかー? ケイニー->入るよ〜〜(入るんか ルーク->アスラ>ピクニックにしては変装だの何だの… ネフライト->どうせバナナ買わないけどねー フィア->変装…さて、どんなかっこすればいいんだべ… カース->(短裾のボトムスにノースリーブなど、動きやすい格好に着替えながら。やっぱり ローブはいるだろう、と白色のを羽織ってる) ケイニー->変装は先ず目立たない服に、後は現地で二、三人気絶させてネフお姉さんにコピ ーしてもらう フィア->ふむふむ… カース->センセー。ボクは上から見守っているであります。(ぴしっと敬礼) フィア->軍隊なのか学校なのか… ケイニー->見つからないようにね カース->ハッハッハ。お任せアレ♪(笑いつつ)コレでも隠れるのは得意なんだよ ケイニー->さぁて、先ずは倉庫の裏手まで移動して様子を探ろうかっ フィア->おーっ(拳突き上げ) ルーク->(とりあえず、目立たない服装に着替えている/恥じらいはないのか!) ネフライト->ヴァールハイト>逝ってこい、俺はいかねぇ(じゅるじゅる カース->じゃ、ボクは見守ってるさ。(軽快な足取りで、さっさと出て行ってしまう) ケイニー->(大き目のマントを羽織って)出発〜〜! (危ない事しに行くノリじゃないノ リで/ぉ) ネフライト->いえあ!れっつごー ルーク->おー!(拳を突き上げている) ケイニー->@(倉庫は街の北側、湾に面しているがやや東よりの場所に在る。疎らな船と共 にあまり存在感のない倉庫が立ち並び、この区域自体が正に倉庫といえた) ケイニー->@(とは言え巨大な石倉のような建物が立ち並ぶ姿は中々壮観であり、同時にと んでもない物でも隠せそうな危険な雰囲気を漂わせている) ケイニー->@(第三倉庫郡に入るまでは何事も無く来れた。ここから真っ直ぐに進めば目的 地が見えて来るわけだが、油断は禁物である。今の所人影は無かった) ケイニー->さぁて、こっからは目立たないようにソロソロ近づかないとね ルーク->アスラ>何故、俺がこんなことを…(汗/ルークに無理やり連れてこられた) ネフライト->人いないねー フィア->ドキドキすっとなぁ…(どきどき ケイニー->まぁまぁ、一蓮托生って言うでしょ?(ぉぃ ケイニー->よし、じゃぁ小走りでゴー……(声を潜めて道の端っこをコソコソ移動する) ルーク->アスラ>………(乗りかかった船と思って諦めるしかなかったようだ) フィア->(コソコソ…) シオン->(コソコソ/ぇ) カース->ふーんふふーん♪(遥か彼方。西のほうに立っている白い尖塔の上に立ち、自分の 能力と合わせてケイニー達を見ている) ネフライト->あ、シオン ルーク->(コソコソと移動している) ケイニー->@(11番倉庫なので少し奥ばった場所にそれは在るが、別段苦労なく裏手に回 る事ができる。見張りなどは、外にはいないようだ) シオン->皆さん何をしているんですか?(にこにこ) ケイニー->ちょっと盗まれた槍を取り返しに窃盗団のアジトへピクニックに来たんだよw (サラリ ルーク->わ!シオン!(小声で) シオン->背後にも気をつけなければいけませんよ?ふふ… フィア->(どきどき…) ケイニー->(相変わらずデキルなぁ…) ネフライト->シオンかっこいいー シオン->怪しげな集団がコソコソ移動していたので付いてきてみましたw ルーク->アスラ>ケイニーの言うピクニックはそれか…(小声で溜息) カース->やるねシオンちゃん。(ふむ…/遥か彼方でひとりぽつんと…) シオン->ご一緒してもいいですか? ケイニー->うん、魔法の援助を頼むよ。それと色……なんでもないや(ぉ フィア->……(ぁ シオン->色?…良く分かりませんが頑張ります ルーク->色…なんだ?(反応鈍)>ケイニー ネフライト->ケイニー……続きを吐け(ぁ フィア->とっとと行くどー(ぁ ケイニー->アハハハハ……突っ込まないでお願いだから(ぁ さぁ行こう〜〜(カクカク シオン->ケイニーくん。動きが変ですよ? ルーク->アスラ>ぐずぐずするな。置いていくぞ(ぁ ネフライト->いやぁ大変だねぇ… ケイニー->気のせいですよ、本当に、私は何もしておりません無実です ケイニー->(カクカクカク) フィア->(やや早足のような感じでコソコソ) ルーク->何だ?一体…(首かしげながらも先に進む) シオン->?(足音を立てずに後を追う) ケイニー->@(倉庫の出入り口は2つ。後ろに普通の扉程度の大きさの裏口があり、前にゾ ウが二匹並んで入れるような大きな扉が有る。窓は5mくらい上にカラス程度が入れる大 きなのが在るだけだ) ケイニー->(裏口にコソコソと移動する)さてと…… フィア->(ドキドキドキ…) ルーク->これからどうするんだ?(小声で)>ケイニー ケイニー->音移動(ムーズィカモビル)で空気弾(エアーボム)の爆発音を連発させる フィア->うわ、うるさそー… シオン->面白そうですね ネフライト->耳栓あったかなぁ… ケイニー->それで、何人か出てきたら捕獲ね……。と言う事で、オレが爆発音を出すからネ フお姉さんが音飛ばしてくれる? ルーク->アスラ>耳塞げば済むだろうな ケイニー->他のメンバーは隠れて待機、誰か出てきたらとっ捕まえちゃって フィア->イエッサー…(そこらへんに隠れる) シオン->分かりました(隠れる) ケイニー->何人出てくるか分かんないけど……、まぁ密会でもやってない限りはそんなに出 てこないと思うよ ルーク->了解(隠れる) ケイニー->アジトと言っても本部という訳じゃなさそうだし(魔法を使うた為に腕を振り上 げる) ネフライト->(隠れつつ)どうなるかなぁ(どきどき) ケイニー->それじゃ、いっくよー! 空気弾(エアーボム)!(思いっきり腕を振り下ろし て地面に風の爆発を叩き付ける。同時に、轟音が鳴り響いた!) フィア->(咄嗟に耳を塞ぐ) ルーク->(耳を塞いだ!) ケイニー->@(壁を突き抜けて倉庫の中にまではっきり伝わりそうな音が鳴り響いた。フナ 虫程度ならひっくり返せそうな破壊力だ。塞いでいてもキツイ) ケイニー->@(そんな破壊音が鳴り響いた後、今度は倉庫の中からドタバタと音が聞こえる) ケイニー->来るよっ(頭をクラクラさせつつ隠れる) ネフライト->ぐはっ……ああ、ルーファ様聴覚がピンチですむしろ頭がぐわんぐあん行って ます…(隠れたまま祈るポーズ フィア->(あ、頭が…/クラクラ) ルーク->(キィーンと響いてきた) ケイニー->(バーーーンッ!! っと景気良く扉を開くと、毎日カジキマグロ食べて鍛えて ますぜっ!って雰囲気の屈強な男達が飛び出してくる。あまり盗賊には見えないが、数は 二人と意外に少ない) シオン->ふにゃ…(ゆらゆら揺れてる) ルーク->おりゃー!(盗賊の男目掛けて木の棒で殴る!) ケイニー->男A>誰だっ!! ……… フィア->(目にも留まらぬスピードでもう1人の後頭部を蹴りつける!!) ケイニー->男A>(木の棒を、俺様は丸太だぜ!っと主張しているような腕で軽々しく受け 止めてみせる)見つかったか、くそっ!! (ルークを蹴り飛ばす) ルーク->ぐあ!くっ…(お腹を埋めている) ケイニー->男B>(8倍は差が有るかと思える体重差のせいで蹴りにはビクともしない)あ あ、だがガキばっかだぜ!(フィアを捕まえようと手を伸ばす) カース->あーららー。見つかっちゃったか…行くかな。(ひょいっと飛び降り) フィア->(何と空中で避け、男の頭の上で倒立!) ケイニー->頑張れーーー!!(←武器なし役立たず) ネフライト->フィアかっこいいー カース->(とん。と、いきなりケイニーの横に降り立ち)フィアちゃん、あぶないよ?(軽快な ステップを踏み、足を振り上げ…) ケイニー->男B>舐めやがって!!(逆上して頭を大きく振る) フィア->(カースを見、すぐに降りる) シオン->ごめんなさいね?(男Aの股間に回し蹴りをくらわす/ぁ) ネフライト->シオンかっこいいーというか勇ましいー(ぁ ケイニー->男A>ぐあぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(目地に涙浮かべて飛び上がり、 蹲る) シオン->ここは鍛えようがありませんから(微笑) フィア->わー… カース->ありゃ。取られたか…じゃ、こっち。(Bのほうに向直り…) ケイニー->女って怖いよう…… ルーク->あちゃー、もろ喰らってら…(汗/Aを見て) カース->ちょっと痛いけど。我慢、してね♪(放たれた蹴りは、地面を踏み抜いた軸足の威 力がそのまま比例したような威力とともに。弾丸の如くBへ叩き込む) ケイニー->男B>ハッ、情けねぇ! ……ぅぐっ!?(Aを一瞥した直後に、フライング!  ……落下後地面にめり込む運命となる) シオン->カースさん凄いですw ケイニー->男A>(丁度下敷きになって伸びた) フィア->ふー。危ねがったー…(汗 シオン->非力な私にはマネできませんね カース->見たか、我が蹴りの威力を。(きらーん☆) ルーク->凄ぇぜ、カース! ケイニー->今回はチョッと向こうにも同情したくなったような……。兎に角二人とも強いね、 ホント カース->ふふふ。コレでも、シルルに蹴りの入れ方教えたのはボクなんだよ♪(さらにきら ーん☆ フィア->ああ、ドキドキしただ…(胸を撫で下ろす) ネフライト->じゃあイリュージョン使うけど(男二人じーーーっと見て)誰に使えばいい の? ケイニー->やっぱりフィアとオレだろうね、もしもの時にすぐ逃げられるし フィア->グラスランナーだしな カース->もしもの時は倉庫ごと蹴り上げてあげるから、言ってね♪ ケイニー->ブツを見つけたらすぐ戻るから逃走経路を見張っててね。っと、あんまり大げさ な破壊はダメだよ ルーク->倉庫ごとはマズイだろ(汗 ネフライト->(じーーーーーーーーーー)……(集中)……じゃ、行くよー…イリュージョ ン カース->ちょっと浮かすだけ? 頑張るっ(ちげぇっ ケイニー->大きな損害なんて与えちゃったら本部から暗殺者が着ちゃうし、あんまり金的被 害を出させずに終わらせないと カース->おーけーおーけーだよー。 ケイニー->@(見る見るうちに二人の体が膨れ上がり、あっという間にマッチョボディ) ネフライト->(ケイニーを男Aに、フィアを男Bに。若干男より身長が低い幻なのは気にし ない/ぁ) フィア->……なんか悲しい…(ぇ ルーク->アスラ>(…本当に大丈夫か?)>カース ケイニー->光の幻影を纏ってるだけだから、ミスって体を通り抜けないように注意しないと ね…… フィア->が、頑張るどー…(汗 カース->ミスらないようにね♪ ケイニー->あーーーあーーーぁーーーアーーーあ゛ーーー(声を低くする) ケイニー->大丈夫、オレって本番に強いから♪(あんまり似てないが、全く似てないことも 無い声だ) フィア->あんまりしゃべんなけりゃボロでねぇし…うん。喋るの注意…(自分に言い聞かせ てる ネフライト->頑張って(ぐっ ルーク->俺たちは暫くここで待機ってことだな シオン->気をつけて下さいね〜 ケイニー->@(『どうした、何かあったのかーー?』っと中から声が聞こえる) カース->じゃ、ボクはまた待機…(すぅっと姿が揺らぎ。空気に溶けるようにして消えた) ケイニー->ああっと、何でもない! 誰かが花火で悪戯しやがっただけだ ルーク->アスラ>頼んだぞ、ケイニー(小声で話しつつ隠れる) フィア->(どきどき…) ケイニー->(小声で)じゃ行ってきまーす……(コソコソしていたが、ハッとなって堂々と 入っていく) フィア->(こっちも堂々と。ケイニーに続いて入っていく) ケイニー->@(中はこれと言って何の変哲も無い倉庫だ、取引は終わった後なのか広い割り に空の木箱が有るばかりなのが目立つ。……その隅の一角にはちゃぶ台が置かれていて簡 素な生活スペースがあった) フィア->(何でちゃぶ台が…/ぇ) ネフライト->大丈夫かなぁー二人とも ケイニー->@(居たのは……、何気に正座してお茶を飲んでいる11歳前後の生意気そ〜〜 なガキンチョ1人だけだった) シオン->大丈夫ですよ、きっと フィア->(………何だべあいつはっ!) ネフライト->こそっと様子見てみる? ケイニー->ガキンチョ>ったく、何やってんだよこの木偶の棒! 花火ぐらいさっさと片付 けて戻って来い! ………ほら(偉そうに顎をしゃくった) ケイニー->えっと…… シオン->見つかるといけませんから…声が聞こえますね フィア->(このガキ…ムカツク/ぁ) ネフライト->ばれたとかないよね?(どきどき ケイニー->ガキンチョ>このウスノロ! 気の利かない奴だな、さっさとお茶を汲め!  ケイニー->(ぴきーん、と怒りマークが発現したが。幸い幻のお陰で見えない) わ、分か った……(仕方無しにお茶を汲む) フィア->(なんか哀れだな男A男B…) ネフライト->やっぱ気になる、ちょっと覗くだけだから大丈夫(ぐっ カース->(再びすぅっと空気から出てきて。ネフの肩をぽんぽんと…) ケイニー->ガキンチョ>ったく、この支部は俺様(これでもかってくらい大声で強調)の盗 みのテクニックのお陰で本部のノルマをこなしてるんだぜ? もっと敬意を払ったらどう なんだコラ? シオン->見つからないように気をつけて下さいね ネフライト->にゅあっ!?あ、カースなに? フィア->(こんのガキ…/イライラ) カース->なんだか鋭そうな子が居るからね。偽装偽装。(もう一度、ぽむっと肩を叩き。ネ フを透明にさせた) ケイニー->ガキンチョ>大体お前らは日雇いの分際で態度がデケェんだよ、金を貰って働か せて貰ってる立場ならやる事は言わないでも、やれ。分かったな……(以下〜〜長く続く) ネフライト->……ど、どうやったの!?つーか透明人間!?無色透明!?あたしどうなっ た!?(うるさい フィア->(ピキピキと怒りマークが…) フィア->(抑えろ、抑えるんだオレ様!!/葛藤中) ケイニー->そ、そう言えば、この間盗って来た銀の槍って何処にやりましたかね? 良い売 り手が見つかったんで……(ゴマすりすり) カース->ちょこーっと周りの光の屈折をいじくっただけ。見てくるなら見てきなよ、それあ んまり効果時間長くないから ネフライト->あわわわわー!?えーとえーとえーと、とりあえず見てきます(しゅたっ カース->気ー付けてね。 ケイニー->ガキンチョ>ああん? テメェは目ん玉だけじゃなくて脳ミソまでスカスカの 穴だらけかぃ? この、俺様の、背中の箱に立て掛けられてるだろーが。(デン、とフツー に置いてあった) ネフライト->(こそこそ)にー……ちびっ子?(ぼそ ケイニー->あ……(あまりにもフツーに花瓶でも置くかのように置いてあったので気付かな かったのだ) フィア->(言動がいちいち偉そうな…いや、抑えろー…/なんかもう凄い葛藤) ルーク->(まだかまだかと出番を待っている/ぇ) ケイニー->ガキンチョ>フン……買い手が見つかったってこいつは売らねぇよ。よく見てみ ろ、ソウジンの印が入ってんだろ? アイツは職人気取った生意気なヤローだが良い仕事 をする、それに近々くたばる筈だ ネフライト->???ちびっ子ー……誘拐?あれでもー?(ぶつぶつ フィア->(いーからよこせよガキンチョー!!/ぇ) ケイニー->ガキンチョ>こういうのは作者がくたばってからの方が値が張る、それまでは俺 様が仕方ねぇから使ってやるんだよ。(生意気だが腕も目も確かなようだ) ケイニー->(ムカムカムカムカーー) ルーク->アスラ>ジッとしてろ!(小声で)>ルーク カース->(すったすったすった…むんずっ←ネフの首根っこ掴んだ) ネフライト->にあっ!?(掴まれた フィア->(…仕方ねぇから?だとこの…っ) カース->(そのままズルズルと結構な力で皆のところに連れてくる)そろそろ効果時間が削 れ…(何かに固まった) ケイニー->ガキンチョ>ん? 溝鼠以外の物音がするな……。さっきの爆発音で耳がいかれ てやがったが…… ケイニー->(やっばーーー!?) ネフライト->……カース? ルーク->アスラ>カース、どうした? フィア->(みんな!喋らないでー!?) カース->…今すぐ此処から逃げよう。とんでもないのが来ちゃった…(小声で。しかしずん ずんとさらに進みだす) ネフライト->え?でもケイニーとフィア…… シオン->(皆さん静かに〜/ジェスチャー) ケイニー->ガキンチョ>ち、別の鼠か……!(サッと立ち上がる) フィア->(や、やばっ…) ケイニー->ええい仕方ない、強行作戦で行くよフィア!!(槍に向かって全速ダッシュ) フィア->いえっさー!!(こっちもダッシュ カース->(@そう。とんでもないの…倉庫街の向こうから重圧たる歩いてくるのは。軍用コ ートを纏う男…しかも眼光が物凄いことになってる) ルーク->とんでもないのって…(男の方を見上げる) ケイニー->スティッチ!(……ギリギリ! 正にガキンチョが槍を取って逃げようという時 に魔法の射程範囲が届き、その手中から一気に引き寄せた!) カース->ムブロフスカ->(ズン、ズン、と地鳴りでも聞こえそうな気迫で。倉庫へと歩いて いく…) ケイニー->ガキンチョ>……この、クソ木偶の坊!! 本部の暗殺から逃げられると思うな よ!!(ケイニー並みの身軽さで正面の扉から逃げ出していった) ケイニー->うわ、流石に本職は速いね……って感心してる場合じゃないや。オレたちも逃げ ないとっ カース->(にゃー! あんなのが来るなんて聞いてない/さっさとネフたちを掴んで逃走し てる) カース->ムブロフスカ->(どかぁん! と思い切り倉庫の裏口の扉を蹴り飛ばし、ケイニー たちに近づいていく) ケイニー->(因みに幻がまだ解けないので、大男がチョコチョコ小股な小走りなのに、物凄 いスピードで倉庫の間を走り抜けていくと言う奇妙な光景を作り出していた) カース->ムブロフスカ->……此処は、灰にしておくか。 ケイニー->って器物破損…… シオン->いくら盗賊団のアジトとはいえ不法侵入はよくありませんよ? カース->ムブロフスカ->不愉快きまわりない場所だからな。(言うや否やいきなり火を放ち) さっさと行け。 カース->ムブロフスカ->…先ほど、ソウジンを侮辱した声の主は。向こうか? シオン->扉の向こうです カース->ムブロフスカ->…そうか。(再び歩き始め) ケイニー->さぁ、出てった時は左に曲がったけど、その後はどんな風に逃走用の走り方をし たのか分からないよ ルーク->アスラ>誰かは知らんが、礼を言う>ムブロフスカ カース->ムブロフスカ->最初に出た場所がわかれば、問題ない。(ずかずか進んでいく) ケイニー->隠し通路ぐらいは用意してると思うけどね…… カース->ムブロフスカ->…全く…。報告があったんで、知らせに来たというのに…こんなこ とに巻き込まれてしまって。面倒だな… ケイニー->(因みに窃盗団の一員なので、ガキンチョはこの辺りの組織が用意した逃走経路 を全て把握している。今頃はとっくに港の市場の人込みにでも紛れているだろう) フィア->報告? カース->ムブロフスカ->……一度、宿まで戻ったらどうだ。 フィア->と言うか、このイリュージョン何とかしてほしいんだけっちょ… ネフライト->あ、はーい。じゃ終了っと(イリュージョンとく) ケイニー->ふあーー……(なんか変身が疲れたらしく一息) フィア->ああ、疲れただー…(溜息 ケイニー->あ、そう言えば裏口の前で倒れてる二人もどうにかしないと。このままじゃガキ ンチョに誤解されたまま殺されるのはあの二人だよ? フィア->ああ、どうすっぺか… ネフライト->石版抱かせて……(ぇ ケイニー->と言う訳でムーちゃん♪(いい笑顔) カース->ムブロフスカ->…何をしろと? ケイニー->どっかの独自の言語でも形成しちゃいそうなほど山奥の田舎にでも、あの二人を 運んであげてw フィア->あはは、そりゃいいw(けらけら ネフライト->すごいねー。頑張れムーちゃん(ぐっ カース->ムブロフスカ->……私にまで。面倒なことを押し付けてくれるとは…全く…(溜息 …燃えている倉庫近くに倒れていた二人のほうへ行き。むんずと掴み上げ) ケイニー->最近上京する人多いからね、労働力の配給とか言って……お願いだよ〜〜! カース->ムブロフスカ->……みすみす、人間を見殺しにしたら主になんと言われるか解らん からな…了解した。(そのまま担ぎ上げ) ケイニー->有難う、ムーちゃん! シオン->行ってらっしゃいませ ケイニー->さーて、オレたちも早く帰らないとね。本部とやらから誰か来るかもしれないし カース->ムブロフスカ->…報告は…そうだな。カースとか言ったか…把握しているだろう。 聞き出しておけ。 ケイニー->分かった。じゃあ、トンズラだーー! シオン->アイアイサー カース->ムブロフスカ->…では、な。(担いだまま、三歩ほど歩いた後。姿が陽炎のように 消え失せた) ネフライト->りょーかい♪ ケイニー->@(と言う訳で急ぎ足で宿に引き返す一行。行きと同じくドキドキだったが幸い 追っては来なかった。ただ、行きと違うのはケイニーの手にはソウジンの印が入った槍が 有ると言う事だ) ケイニー->@(宿には、飛び切りのディナーで武装したマスターが飛び切りの笑顔で待ち受 けていた) ケイニー->@(本当に、一息つけそうである) ケイニー->(食卓に着く)ふぃ〜〜〜〜、今日は何時もの3倍はおなか減ったなぁ…… ネフライト->ヴァールハイト>よお、お疲れさん(チョコずるずる食いつつ手ひらひら シオン->色々と大変でしたものね(微笑) カース->(こそーっ、と。宿まで戻ってきて…)…あの人居ない〜? ケイニー->マスター>ハハハ、他のお客様の分まで食べないで下さいよ?(微笑 ケイニー->うん、もうどっか行っちゃったよ(手招きしつつ) カース->はふ…よかったー…てかごめんねっ、思いっきり逃げちゃって…(とてとてと近づ いていく)怖かったもんで… ネフライト->怖いかなぁ……? カース->うーん。ボクは怖いナァ…なんつーか、常にビリビリ来るのよ、ビリビリ。 ケイニー->オレたちはもう慣れちゃったから感じないのかもねー ネフライト->ムーちゃんって呼んでるから和むしね!(何 カース->な、慣れるほど一緒に居たんだ…すごいなぁ。ボク達は皆、あの人苦手だよー(う にうに シオン->カースさんもその内慣れますよ ケイニー->ウンウン、弄ってれば慣れるって(酷ぇ ネフライト->手始めにムーちゃんと呼ぶことからはじめよう! カース->そうかなぁ…うーん。(真面目に考え始めた! カース->よし、そう呼ぶことにするよ。(でもすぐにノっちゃった ケイニー->ナイス、その意気だよ! カース->うんー。なせばなるって言うしねッ(どきどき/何 ケイニー->こうやって親しんでいけば……(前菜のサラダが運ばれてきて、シャリシャリシ ャリ)……ウクッ、段々と親近感が沸いて来て怖くなくなるって ケイニー->マスター>(流石に速いですね…) ケイニー->皆で弄れば怖くない(ぉ カース->(最近は宿をちゃんと取っているので、まともにご飯を食べれるようになったらし く。サラダをぱくつきながら) ネフライト->そのうち一人でも怖くないー カース->意外と、竜って面倒見がいいのかな… ケイニー->そーかもね、是非とも他の竜に合ったときも……(モフモフモフ/何) シオン->ずず〜(珈琲を飲んでいる) カース->(ぱくつきながら…)…あ。そういえば、千里眼で見てたんだけど。あの人と何話し てたの? ケイニー->ん、哀れな二人を山奥の村に疎開させてあげてって頼んだんだよ ネフライト->ヴァールハイト>……(ずるずるずるずる) カース->ほえ。で、引き受けたんだ…やっぱ変わってるなぁ。(ふぅむ、と唸りながら結局 サラダ平らげてたり。手と口は常に動いているようだ) ケイニー->そう言えばヴァールハイトって、アレからずーーーーーーーーーーーーーーっと チョコレートズルズルやってたの?(ぉ カース->……糖分高そうだネェ… シオン->虫歯になりますよ? ネフライト->ヴァールハイト>……………悪いか?(ぁ ネフライト->師匠すでに糖尿なんだよねー病までは行ってないけど シオン->だったらチョコレートなんて食べたらダメじゃないですか ケイニー->いや、悪くはないよ、うん。でもヴァル(略しちゃった)の小○(食事中失礼) って何色かなーーと思ったりしたね ネフライト->ヴァールハイト>さーな(大量に買ったら殆ど溶けてやばいことになってたか ら仕方なく食ってたりする/ぁ カース->ハハ。変色してたりして ネフライト->ヴァールハイト>糖分は頭にいいんだよ。頭使ってりゃプラマイゼロだ(面倒 くさそうに頭かき シオン->泡が出そうですね カース->頭使ってなさそう ケイニー->真黄色でもはや液体じゃないとか……(何 ケイニー->ずーーーーーーーっと食べてただけだもんね カース->それしかないってのもまた凄い… ネフライト->ヴァールハイト>…………昔使いまくったからいいんだよ(ぁ シオン->今は使ってないんですね カース->今は全く使ってないのか。ふむふむ。 ケイニー->燃え尽きちゃったんだ ネフライト->ヴァールハイト>まあ長生きする気ねぇし…つーことでほっとけ(ズルズル カース->長生きしてるんじゃ… ネフライト->約470歳なのにー… カース->ご長寿。 ケイニー->砂糖で生きて来た人生ってのもなんかね…(ぉ カース->胸焼けしそうだ… ネフライト->ヴァールハイト>俺の幸せは糖分だけなんだよ、ほっとけっつーの(うわ カース->胸やけなしあわせ… カース->…あ、そうそう。そういえばだね、つい最近のことなんだけど、ちょいっと世界見 てたら面白いの見つかったんだけどー?(忘れてしまわないうちに話し出し ケイニー->ちょいと見えるのが凄いね ネフライト->すごいすごいー カース->フフフ。千眼士だからね、何時でも何処でもちょちょいのちょい、と。 カース->で、まあ。見たんだけど…多分、魔力の蓄積からしてキミ達がシルルと戦ってたこ ろかなぁ…(首傾げ) カース->場所こそ解らなかったんだけど。テメンニグル、もう顔を出してたんだよねぇ…(ズ ズ、とスープ啜り) ケイニー->近くに有るわけか……、近いうちに修行してパワーアップして挑みたいな カース->そだねぇ。ボク、テメンニグルが出たらどさくさに紛れてとんずらするつもりだっ たけど、タイミング逃しちゃったし…協力するよー。 シオン->顔を出す…(何故か筍を思い浮かべた) ネフライト->にょきっと?(ぁ ケイニー->今度修行がてら山菜取りにでも……(ぁ カース->ハッハッハ。いいねぇ山篭り♪(笑いつつ カース->そのときになったら。ボク達に勝つ方法、教えてあげるよ♪ ケイニー->楽しみに、してるよ……!(肉が出てきたので目の色を変えて飛びついた!/ぁ) カース->おぉ。いい食べっぷりだ… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> この街の現状紹介…って感じでこの騒動を考えたんですけど、ガキンチョが槍を持ったま まスラムに逃げ込んでスラムまで追っかけて行くという予定まで進めませんでしたーー (ぁ) 乞食と一般人の天と地のような違い、スラムでの自分達を刺し抜くかのような痛々しい視 線、そして今にも倒れそうなほどのボロボロの建物……とかを、いつか出したい所です。