ケイニー->(王族とはその血の濃さを保つ為に近親者との間に子を儲ける事が多い。その為 しばしば体の不自由な者、心の不自由な者が生まれる事がある。) ケイニー->(その事は人々もよく知っている事であり、亡きガーシュウィン王が早くから1 人息子を“愚息”として公の場に出そうとしなかった理由は語られずとも人々は察した。) ケイニー->(王族とは生まれつき姿も良く才も有るが、それは優れた血を保とうとする為の リスクを背負った上での恩恵である。) ケイニー->(だが、“愚息”カーレル王子が隠された理由は人々の察した所とは全く別の所 に有った。) ケイニー->(近親者との間に儲けた子は、障害が出やすい代わりに天才も生まれやすいので ある。―――王子は“神剣”と呼ばれたガーシュウィン国王以上の才覚を持っていた。) ケイニー->(では何故隠される必要が有ったのか?) ケイニー->(それは、ガーシュウィン王が当時の情勢から今の事態を予想していたからであ る。自分の崩御と共に行われるであろうラクナスの進軍を…。) ケイニー->(国王は諜者から得たラクナスの現在の兵力と世論から、仮想敵国ラクナスがポ ウル・ロウに少しでも隙が出来ればそこを突いて攻勢に出る事を予測していたのだ。) ケイニー->(ガーシュウィン王子は晩婚であった。それは即ち世襲によって王位に着いた王 子が若い事を意味する、国民が喪に服すと言う隙も絶好といえよう) ケイニー->(ラクナスは必ず攻めて来る。ならばいっその事それを煽り、有利な状態で迎え 撃とうとガーシュウィン王は考えた。) ケイニー->(そこでカーレル王子を“愚息”として隠し、わざと国家の磐石が緩んだように 見せかける種を撒いたのである。) ケイニー->(カーレル王子は今だ政界の人間にも殆ど知られていないが、極めて有能である。 虚を突いたと思って攻勢に出たラクナス軍は思わぬ強敵に出会うこととなるだろう。) ケイニー->(ただ、王子の事はガーシュウィン王が国民を欺いたとも言えた。他の国では珍 しくも無い事なのだが、この王は絶対に嘘をつかないことでも有名であったのだ。) ケイニー->(どんな些細な嘘をもつかない清廉潔白なる王、そんな国王が始めて人々を欺い た。敵であれ味方であれ、人々は驚いた。) ケイニー->(そして人々はその驚きから立ち直る頃に知りうるであろうか、国王が蘇生を断 った真意にはその事に対する自らへの罰が込められていた事に……。) ケイニー->(現在戦況は分からなくなっていた) ケイニー->(ポウル・ロウのホワイトウォール城にて元より防衛戦を得意とする『ホワイト ナイツ』全軍が篭城し、西門から進軍してきたラクナスを迎え撃っていた所に…) ケイニー->(北門からはホワイトナイツ以外の残留部隊が・南門からは先に派遣した第三大 体の生き残りが・東門からはサイドよりの援軍がラクナス軍を囲み、一気に包囲戦を展開 したからである) ケイニー->(戦場は佳境へと差し掛かっていた。全軍の指揮はカーレル王子が取る……) ケイニー->(王子である、国威の象徴が無い為に戴冠の儀が行われていない為、未だ王とは 呼ばれない。) ケイニー->(彼が王となるまでにこの国はどうなるのであろうか…) ケイニー->んっあーー、良く寝たー!(そんな状況も知らずに寝起き爽やか、寝癖バッチリ である) フィア->(誰よりも早く起き、宿屋の屋根に座って空を見ていた) ケイニー->(鏡を見て)……誰こいつ? (いつもより相当凄いらしい) シルヴェストリさんが退室しました(2005/05/13 20:18) ケイニー->(部屋を出て洗面所に出て苦戦を始める… ネフライト->(師匠に引き摺られながら)おはよう、ケイニー、いやな朝だね(ずるずる遠 ざかってく フィア->(ぼんやりと、高い空を見上げている。ほかから見れば眠そうにも見えるだろう) ケイニー->ネフお姉さんもね、朝からご苦労様〜(見送った シオン->逝ってらっしゃいませ(微笑しつつ手を振る) ケイニー->ああくっそ〜〜、ハリネズミみたい……(四苦八苦) ネフライト->いやぁケイニー普通止めるでしょー……(遠ざかるせいでだんだん声が小さく なって宿屋の外に消えた ケイニー->ごめん慣れちゃった>ネフ シオン->師弟愛を深めにいったんですね。本当に仲が良くて羨ましいです。 ケイニー->そうだね、どうやって深めるのかはお楽しみなのかな……(グシグシ…) シオン->他の皆さんはどこに行ったんでしょう? ケイニー->そう言えばフィア見ないね……、何処行ったんだろ? フィア->(ふ、と目線を下に移し)あ、いけね…そろそろ皆起きたころだべか… ケイニー->(何とか寝癖を直して)ふぃー、強敵だった… シオン->(くすくす)お疲れ様 フィア->よっこいせっとー!(立ち上がり、ひょいっと飛び降りた) ネフライト->(今度は引き摺られてない)ただいまー師弟愛じゃなくて旅費かせいできたわ けですよ(何 フィア->(だんっと音を立てて着地、そのままケイニーたちの所へ戻っていく) シオン->お帰りなさい。…あら、お師匠さんは?>ネフ ネフライト->師匠は甘い物食べに行った。朝は糖分が欲しくなるらしい フィア->(ケイニーたちを見つけた)皆おはよぅ〜。よっく眠れたかー? シオン->脳を活性化するにはブドウ糖が必要ですからね。朝はプリンを食べるといいそうで すよw ネフライト->でも師匠はありえないくらいに甘い物食べるからね、絶対糖尿よ!(何 シオン->フィアさんお早うございます。 ネフライト->あ、フィアおはよ〜 シオン->食べた分を消費すれば大丈夫ですよ…多分 シルヴェストリ->カース->(こそこそと、ジョーカー曰くもう会えないだろう人が。目深に 黒いフードを被り、凄く怪しい様子でケイニー達の居る宿屋へ入ってきた。) ケイニー->おはようー!(ビッと片手上げ) 実は物凄く運動してるとか? ケイニー->あ、怪しい人だ…(人影を見て) ネフライト->寝まくってなまけてる隠居もどきなんだけどねぇ…神様は不平等だっ シルヴェストリ->カース->(そして草原の時のように、あっちを向いて。そっちを向いてを 繰り返し、暫くするとぱたぱたと自分なりにもどかしさを表す仕草を繰り返している) フィア->確かに怪しい奴だべなっ(ぇ ネフライト->迷子とか? ケイニー->動きも怪しい、けどどっかで見たような…… シルヴェストリ->カース->(何回か見回してぱたぱたする動作を繰り返し…既に起きている 人が居ないわけでもない時刻。人目に気付いて、急いでフードをたくし上げる) シオン->あら ケイニー->リュロン>(朝は発声練習をする為に公園にいたり) ネフライト->えーと…… シルヴェストリ->カース->(フードが無くなり、視界がはれたところで。ケイニー達を発見。 にこーっとしてぱたぱたと手を振り) フィア->カース…何故にここに… ケイニー->おはよ〜〜(取り合えず手を振り返しつつ) シルヴェストリ->カース->(人の邪魔にならぬよう、身を避けつつ。するすると近づいてき て)おはよーだね、みんなー(顔は笑顔だが。何処か疲弊を含んでいる) シルヴェストリ->カース->朝っぱらからごめんね?(挨拶も適当に区切り)ちょっと、お願い があるんだけど… ケイニー->マスター>皆さん、朝食の用意が出来ましたので、目の覚めた方からテーブルへ どうぞ(奥から主人の声が聞こえる) フィア->(少し首を傾げる) ネフライト->おはよー。お願い? ケイニー->どんな? シルヴェストリ->カース->えーっと、だねぇ…匿ってくれないかなぁ? ボクを。 ケイニー->一応聞いとくけど、誰から……? シルヴェストリ->カース->えっと。一般の、兵士さんたちからもあるけど…ハルたんから。 ネフライト->ヴァールハイト>(ケーキの入った紙の箱を片手に持ち戻ってきた)…おはよ ーさん(頭かき シオン->おはようございます フィア->…はよぅ シルヴェストリ->カース->あ、ヴァルさんだ。おはよぅ?(きっちり挨拶はするらしい) シオン->ハルたん…名前は可愛いですけど、色々と怖い人なんでしょうね ケイニー->おはよーっ! あ、わーいお土産だ〜……じゃなくて。厄介な人から追われてる んだね… シルヴェストリ->カース->あ、匿うっていったって。ちょこっとの間、一緒に居させてくれ るってことでね? テメンニグルが出てきたら、ボクさっさと消えるから。 シルヴェストリ->カース->うん。メンバーから抜けた挙句、キミ達に肩入れしたのが逆鱗に 触れたみたいで…殺されかけてさー… フィア->んな…きっびしー… ネフライト->うわ…えーと、一緒に居るの構わないよーむしろ歓迎ードンと来い(何 ケイニー->ま、どうせ敵対してるんだしね。構わないよ シオン->一緒に居ましょうw フィア->(うんうんと頷く) シルヴェストリ->カース->やった♪(疲弊は隠せては居ないが。先程より笑顔が明るくなり) じゃ、よろしくねッ シルヴェストリ->カース->あ、それと…あとで、シルルがボクのところに来てくれる予定に なってるんだけど。その時だけは喧嘩しないでね? ケイニー->リース>(丁度カースの後ろ辺りからクラロを連れて宿屋に入ってくる。王宮に 行って数日間そっちに滞在していたらしく、服装は公式な物である若葉色の美しい薄手の ドレスである) ネフライト->ヴァールハイト>そうか。……とりあえず、ケーキ食うか? ケイニー->食べるっ!(ぉ シルヴェストリ->カース->あ、喰う。ボク、宿泊手続きしてないから此処でご飯食べれない からね フィア->オレ様も…(ぉ ネフライト->師匠、話ぶったぎるの得意だね。…勿論食べるけど(ぐっ シオン->喜んでいただきます ケイニー->リース>皆さんお揃いのようですね、お早う御座います(軽く会釈してやってく る) フィア->あ、おはよぅ〜(手を振り ネフライト->ヴァールハイト>無駄に買いすぎた………はよーさん シルヴェストリ->カース->あ、リースちゃん?(振り返り)えと、おはよ…? シルヴェストリ->カース->ボク、ちょっとこっちでお世話になることにしたよ。もう敵じゃ ないから、身構えないでねー? ネフライト->おはよー。リース格好が乙女だね(何 ケイニー->リース>……分かりました。それより急ぎお伝えしたい事があります、着替える 時間を省いて失礼とは存じますがどうかお許しを ケイニー->クラロ>先ほどまで王城に居ましたので(苦笑)>ネフ シルヴェストリ->カース->急用…んぬ? ボク、外そうか?(自分指差し首傾げ) ケイニー->リース>いえ、公に言う事でもないですが特に隠す必要も無いことですので構い ませんよ シルヴェストリ->カース->じゃ、一緒に聞いてくかなー ネフライト->ん……どんなこと? ケイニー->リース>フロンディス王(ブリスティル現国王)がポウル・ロウ襲撃事件の詳細 を知りたいと仰っています。私は後半の事しか知りませんし、皆さまの内誰かに説明願い たいとの事です ネフライト->……任せたっ(ぅゎ ケイニー->リース>必要とあれば全員でも構わないとの事です フィア->…オレ様はその時いなかったからしらねぇなぁ… シオン->私も途中からでしたし…ケイニー君は居たんですよね? ケイニー->確かに重大な事が起こり過ぎたしね、詳細を知りたいと思うのは当たり前か……。 っ手消去法でオレだけ? フィア->んだべな!(オイ ネフライト->ヴァールハイト>ケーキ食っとくから行って来い(鬼 シルヴェストリ->カース->ボクも見ていたことには見てたんだけど、流石に行くわけには行 かないかなぁ…? ケイニー->いいやケーキは食べてから行くってばさ!(ぁ ケイニー->リース>そうですね、今は大丈夫でしょうが後々貴女との関係が知れれば私たち の立場は悪くなります(平坦に言う) ケイニー->リース>行かない方が無難でしょう シルヴェストリ->カース->そうするよ。あまり迷惑になりすぎるのもなんだしね ケイニー->リース>ケイニーさん、なるべく急いで下さいね… ケイニー->マッハで食って、スピーディに着替えて、ダッシュで王宮まで行けば楽勝っ!(ぉ ぃ ネフライト->じゃあケイニーがご飯抜きで行くと決まったところで(ぇ)あたしたちはご飯 〜♪ ホウガさんが入室しました ケイニー->だから食うってばっ!(豪語 フィア->んじゃ、ご飯とケーキさっさと食っちまうべ。腹へってしゃーない…(お腹に手を 当てて ケイニー->マスター、悪いけど速攻で頂きますっ!(席に着いた瞬間クワッッッ!とクロア ッサン×2を口に押し込んでホットミルクで流し込み戦闘開始する) ネフライト->おおケイニーすごい(拍手 フィア->ぶらぼー…(ぱちぱち ケイニー->(コーンスープの中に野菜サラダを放り込んで掻き混ぜ一気にゴクリ、食後のヨ ーグルトも残さず食べて)後馳走様 ケイニー->ミス)ごちそうさまっ!!(と一気に2階の部屋へとダッシュ) ホウガ->(ギィっと扉を開けて、寝ぼけ眼で入ってくる) フィア->(とりあえず席について朝食食べ始める/マイペース) ネフライト->ヴァールハイト>(テーブルに紙の箱を置き)………コーンスープと野菜サラ ダを混ぜる…(何 シオン->試してみますか? ケイニー->(三分で一番まともな服を着るとバンッ!と扉を開けて部屋を飛び出し、ホウガ の目の前を物凄い勢いで通り過ぎて宿を出て行く)いってきまーーす! シルヴェストリ->カース->いってらっしゃーい。(手をフリフリ) ネフライト->ヴァールハイト>やめとく(席につき紅茶に砂糖をざーーーーーーーーーっっ っといれる) シオン->行ってらっしゃい(手を振る) フィア->いってらっしー(クロアッサン食べつつ) ネフライト->いってらっしゃーい(席につき ホウガ->(席について、眼鏡を外して目をこすりつつ、半分寝ている) シルヴェストリ->カース->で、いただきまーす♪(ケーキを箱から取り出して。ぱくん) シオン->…砂糖入れすぎ ケイニー->マスター>(唖然としつつもすぐに表情は苦笑へと変わり、暖かくケイニーを見 送る) フィア->(もぐもぐとクロアッサン食べつつ、野菜サラダに手を伸ばす) ケイニー->リース>私も紅茶と軽い食事を頂けますか? (服はそのままに注文すると皆の 席までやってくる) ネフライト->ヴァールハイト>頭使うと糖分が必要になるんだよ(ゲル状になりかけの紅茶 混ぜ シルヴェストリ->カース->(ぱく。ぱくん、ばくん。3個ほど一口で一気に平らげる) ホウガ->マスター……コーヒー……いや、やっぱり……カフェ・オレ……を……zzz シオン->紅茶じゃなくて砂糖を飲んでるみたいですね(苦笑 フィア->ホウガねぼすけー(何 ケイニー->マスター>分かりました、そちらの方は如何なさいます? 1人分も2人分も手 間はさほど掛りませんよ(物騒な鎧を着込んだクラロへと笑いかける) ネフライト->ケーキーv(紙の箱には20個以上のケーキがはいっている) シルヴェストリ->カース->んむ?(隣に居るホウガを見て)…あ。めがね… シオン->(クロアッサンとサラダを交互に食べる)ケーキは最後のお楽しみですね ケイニー->マスター>カフェオレですね……(奥に入り、白く湯気の立つカフェオレを持っ て戻ってくる)…はい、お待たせしました ネフライト->ホウガおはよー(イチゴショートもくもく食いつつ) ケイニー->クラロ>私は、あの………お願いします。(腹が減っては何とやらのようだ) ホウガ->(マスターに礼を言いつつ)ああ……おはよう……最近、低……血圧……でな シオン->(コーンスープでパンを流し込んだ後、ヨーグルトにジャムを入れて食べ始める) 今日はブルーベリーですw フィア->…御馳走様(スプーンを置いた) シルヴェストリ->(朝にしては来客の多い宿屋へ、また一人…長身の。黒いスーツを着こな した、長髪オールバックの男が入ってきてすぐに皆の居る間へ向かってくる) ケイニー->リース>(ドレスの端を持ちフワリ、と優雅に椅子へ腰掛ける。全く無駄な動き が無く極自然で綺麗な動きだ。彼女にとっては此方の服装の方が普段着なのかもしれない) ホウガ->(ちなみに、目は完全に閉じてうつらうつらしているので、眼鏡をとってても大丈 夫です) フィア->(腹が減っていると言ったわりにはあまり食べなかった。スープは半分残っていて、 ヨーグルトは手付かず) ケイニー->クラロ>(マスターからお盆を受け取りつつそちらに目をやる) ネフライト->ヴァールハイト>……(一際甘そうなチョコレートケーキ食いつつ横目で見 る) ネフライト->フィアいつの間に小食族(謎)に?(フィア不思議そうに見る シルヴェストリ->…(そして、掛けていたサングラスを取り。その紅い眼を向け…)マスター。 朝で忙しい所すまぬが、一杯珈琲を頼む。 フィア->あ、なんか腹いっぱいで(にっこりと笑う シオン->(チーズケーキを取り出しつつ)フィアさん、お腹の調子が悪いんですか? シルヴェストリ->カース->ん…?(聞き覚えのある声に反応しつつも。まだケーキ食ってる) フィア->なんだべな。最近思ったより食べらんねくて…(悩 ケイニー->リース>(完璧な動作で音もたてずにスープを飲む、全く反応しなかったが目す ら動かさなかったのは帰って不自然だ) ネフライト->きっとケイニーに食欲をとられてるんだ、絶対そうだ!(ぁ ケイニー->マスター>コーヒーですね、すぐにご用意しますよ。……どうぞ(上等で更に拘 った豆を使っているらしく、ほろ苦く香しい香りのするコーヒーを出す) フィア->(ははは、と苦笑) ホウガ->(かくんかくんと首を上下させている) シルヴェストリ->有り難う。(にこりと笑みを浮かべ、カップを受け取り…そのまま、さら に歩みを進め。丁度、カースの対面へと。ゆっくりと腰掛、机に置き…) シルヴェストリ->カース->(そこでようやく顔を向け。ハッ、と顔をしてケーキを口に入れ たまま)はふぁっ。しるるー? ネフライト->(ミルクレープ食い)…………なるべく飯は食ったほうがいいぞ(紅茶すすり ケイニー->クラロ>(この場合ホウガさんは起こさない方が良さそうですね……)@1つ離 れたテーブルで食べている ネフライト->しるるー?………(ぼとっとイチゴ落とした)…はっあたしのイチゴがっ! シルヴェストリ->…少し髪型と服装を変えると。お前は私を判別できないのか? それに、 よりによって此処とは…(ゆっくりと、カップを口に運び。珈琲を飲み…) シルヴェストリ->カース->仕方ないじゃん?(まだケーキ咀嚼中)ハルたんがおおまかな攻 撃しそうにないとこっていったら。此処しか無かったんだもん。 フィア->(まさかこんなに早く来るとは…) ネフライト->よかったーテーブルの上でーイチゴー♪ ネフライト->ヴァールハイト>(ミルクレープ食い終わりまた新しいケーキ掴む) シルヴェストリ->それは間違っては居ないだろうが…。…私を呼ぶには、些か不注意が過ぎ る。 シルヴェストリ->カース->グッさんじゃデカくて目立つし。ジョナさんなんてそれ以上に目 立つし? シオン->(甘いものばかりで胃もたれしないんでしょうか?) シオン->目立たない人はいないんですか?>カースさん シルヴェストリ->カース->ボクたちのなかで、ハルたんを除いて一番目立たないのがシルル なノ(ごくん、とケーキを嚥下) ネフライト->ヴァールハイト>(シフォンケーキ食いつつ)……食うか?ケーキ(ぁ>シル ヴェストリ シルヴェストリ->……。…。(また一口、珈琲を飲み…)…甘いものは、苦手なんだ。 シルヴェストリ->で?(カースに視線を向け)積もる話はあとで。逃げ切れそうか?(カップを 机に戻してから…) ネフライト->ヴァールハイト>(面倒くさそうに頭かきゲル紅茶スプーンで飲む) シルヴェストリ->カース->うん、なんとか。(また一つケーキを掴んで、一口。もぐもぐ)テ メンニグルを出す際に、力使うでしょ? その時に頃合を見計らってどこかに飛ぶよ。 シルヴェストリ->カース->それより。シルルこそ大丈夫? 手助けしてくれるのは嬉しいん だけど…最初、ハルたんに斬りかかったでしょ…怪我は? ネフライト->(挙手)はーいはーい、しつもーん。てめんにぐるって何ー? シルヴェストリ->カース->でっかい塔。 フィア->ザ・適当っ ネフライト->観光スポット?(違 シルヴェストリ->……(溜息) シルヴェストリ->カース->えっとね。最初、皆で地獄から出現させちゃおーって話してた塔 のことでね? そこの頂上に行くと、願いがかなうんだってー♪ シオン->地獄から出現? ネフライト->うわーそれはなんだか都市伝説気味な搭だねー フィア->願いねぇ… シルヴェストリ->カース->地獄ってのは。えっと、魔界ってところなんだけどばっ!?(が しぃ、と口を掴まれた) シルヴェストリ->……喋りすぎだ。 ネフライト->ヴァールハイト>御伽話だな(ネフライトからイチゴ奪い ケイニー->リース>(静かにミルクを飲んでいる…) シルヴェストリ->カース->がば、なばだぎどぅー!(掴まれながらばたばたもがいている) フィア->くだらないね…(ボソリと、誰にも聞こえない声で呟いた) ネフライト->はっあたしのイチゴっ………………(めそめそ シルヴェストリ->…信じろとは言わぬさ。しかし、ジョーカーもコイツも、なんでこう…お 喋りが多いかね…(呆れたように手を離し…) ケイニー->リース>御伽噺でも無いですよ。魔界かどうかは知りませんが、世には別世界か ら流れ込んだ混沌が作用しているのだとソレイユの学者会で発表が有りましたし ホウガさんが入室しました シルヴェストリ->…私は、ただカースの安否を確認しに来ただけだ。その点では、元・仲間 が世話になるな… ネフライト->ヴァールハイト>そういえばそうだったな(イチゴ食い<ソレイユの〜 ケイニー->リース>その“混沌”が原因で世にモンスターが溢れているのだとも言われてい ます、……確実な理論と証拠はまだですが。近々出揃うでしょう シルヴェストリ->カース->でも、こっちでいう混沌の塊みたいなものが出てくるんだから、 こっちにとっては迷惑極まりないよねぇ…まあ、ボクも参加していたわけだけど。 ネフライト->うう…イチゴ…イチゴ…………(泣 ホウガ->混沌だろうと、なんだろうと、関係ない。関係ないな……(いつのまにか鋭い視線 を肩越しにシルヴェストリに浴びせている) シルヴェストリ->カース->それで。魔力の痕跡とかは、全部消してきてくれたんでしょ?  自分の魔力だけ適当に残して。 ケイニー->リース>混沌は無限に増えますが、量は有限なのです。それを減らせるのならあ えて歓迎すると言う考え方も出来ます。……嬉しくは無いですが(平坦に シルヴェストリ->……(鋭い視線を軽くいなしながら)…あぁ。あとは、機を待つだけだ。魂 の数が多ければ多いほど、テメンニグルの外部影響を抑え我等が有利に立てる フィア->ふぅん。だから魂狩りなんてことしてるわけだね…(微かに、笑った) シルヴェストリ->カース->そ。(幾つ目かのケーキを嚥下し)報告、ご苦労様。ボク、あとは 適当にやるからシルルも無茶しないようにね。 シルヴェストリ->魂狩りは、こちらの死者に出ることに違いは無いが。テメンニグルが出る ことでの外部影響は更に大きい、それを抑えるためという事でもある… シルヴェストリ->…あくまで副次的なものではあるし、被害が出ていることに変わりは無い のだから。言ってもたいした影響は無いがな ネフライト->ヴァールハイト>(面倒くさそうに頭かき、ふんと鼻をならす)……面倒なこ としてんな シルヴェストリ->面倒かも知れぬがな。私は、私としての楽しみがある…やる価値ぐらいは 見出しているつもりだ シルヴェストリ->ところで…。先程から、気にはなっているのだが…(視線を横に向け)…リ ース嬢に、クラロ騎士は。この中でも、一番私が居るコトがお気に召さないようだ… ネフライト->ヴァールハイト>(興味なさそうに)それだったら帰ればいいんじゃないか? ケイニー->リース>当然です、今は攻撃出来ないだけですから…(淡々と言う) ケイニー->リース>(コトリ、とカップを置く。ここにきて初めて立てた音は彼女の心が激 しく揺れている事の表れなのかもしれない) シオン->攻撃されたらこまりますけどね、こっちも(ザッハトルテをむしゃむしゃ) シルヴェストリ->…(笑みを刻み)なんなら。今度、その攻撃とやらに付き合ってやろうか …? 殺さない程度には、遊んでやろう。 ホウガ->ああ、そうだ。ここが誰も居ない荒野だったら、もしかしたら俺はここの神の存在 を信じていたかもしれないな(震える手を無理矢理おさえつけている シルヴェストリ->カース->シルル。キミ、どうしてこうして怨み買ってるねぇ…(呆れたよ うな。何処か納得したような笑みを浮かべ) ネフライト->ヴァールハイト>人の神経逆撫でする言葉上手いからだな(紅茶ずるずる ケイニー->リース>(ただ、一見しただけでは澄んだ水のように表情の変化は無い。気丈な のか、我慢強いのか、それとも……)ええ、機会が有りましたら宜しくお願いします ケイニー->クラロ>(視線は厳しいがリースの指示無しに動くつもりは無い) シルヴェストリ->で?(足を組み)機会とやらは、作ればいい。何時遊びたい? 指定さえし てもらえれば、来てやろう。(トン、トン、と指でテーブル叩きながら…) ネフライト->うわーとことん神経逆撫で上手いね(紅茶ズズ シルヴェストリ->カース->(どうしてこういうこと言うかなコイツは…) ケイニー->リース>そうですね……。ご存知の通り私はこれでも忙しい身ですので、3日後 で宜しいでしょうか? 何とかスケジュールを空けておきましょう シルヴェストリ->…三日後。まだ、私も暇な時期だな…良かろう。場所は? シルヴェストリ->カース->年中暇なくせに… シルヴェストリ->…………。 シオン->暇だから遊んで欲しいのですね ネフライト->そんなかわいらしい理由が…… ホウガ->…… ケイニー->リース>旧千年城壁(現在の城壁を築く時に打ち捨てられた古い城壁、それでも かなりの規模がある)の中央、記念碑のある辺りで如何でしょうか? (氷壁の上の広場 のような場所である) シルヴェストリ->広さも申し分は無いな。迷うこともなかろう、必ず行こう… ケイニー->リース>お待ちしてますよ ネフライト->ヴァールハイト>……………ケーキあと二つしかねぇ(食いまくってた人 シルヴェストリ->あぁ…(ふと考え)…仮に、一度。私の意識を飛ばせるようなことが在れば、 外に居るエストの連中でも薙ぎ払ってやろう。 ネフライト->殺しは怒るよ(紅茶すすり ケイニー->リース>………。(←ソレイユはラクナスと友好的な関係にあり、従ってラクナ スと共闘しているエストは友軍に近い関係。彼女はソレイユの外交官も兼業している) ホウガ->ああ、同感だな…… シルヴェストリ->怒った所で、どうなる。貴様等に何が出来る?(苦笑のようなものを浮か べ…)…しかし、まあ。それは、リース嬢が拙いのかな。 ケイニー->リース>ただでさえ立場の危うい私を失脚させるには十分な理由になりますね ネフライト->怒ったら師匠がへそで茶を… ネフライト->ヴァールハイト>わかせねぇよ シルヴェストリ->立場、か。そういうややこしいものがあるのだったな… シオン->エスト軍を薙ぎ払うより、貴方が目の前から消える方がここに居る皆さんのために はなりますね ネフライト->んー人殺ししなくなるのが一番嬉しいなぁ シオン->賭けをするならその方がいいです シルヴェストリ->無論、消えるさ。戦いの後に、また此処の珈琲を一杯飲みたいものだが… シルヴェストリ->…さて。消えるのは当然のこととして。殺生の取りやめ…か… ネフライト->うん。人殺ししなくなったら嬉しい ケイニー->ただいまーーーっ!(思いっきり帰ってくる) シルヴェストリ->…騒々しいのが来たな ネフライト->ケイニーおかえりー♪ シオン->お帰りなさい シルヴェストリ->カース->あ、ケイニーくんおかえりー♪ ネフライト->ヴァールハイト>(最後のケーキを掴み)ん、ああおかえり ケイニー->いやーー遅くなってゴメン、何か国王陛下と意気投合しちゃってさー♪(ここの 国王は気さくなお方) シオン->ケイニー君らしいです ケイニー->リース>凄いですね…。私は…、あの方は少し苦手です シルヴェストリ->そういえば。聞いていなかったが…(ふと思い出したように顔を上げ…) シルヴェストリ->…君達は。【テメンニグル】へ昇るつもりはあるか? ケイニー->! (やっとシルルに気付いた) シルヴェストリ->来ると思っていて、一番肝心なことを聞いていなかったようだ。いかんな … ネフライト->ヴァールハイト>俺はない(イチゴショートのイチゴ齧り ネフライト->んーと……のぼったらどうなるんだっけ? シオン->願いが叶うんですよね シルヴェストリ->カース->一応、コイツラ倒せれたら止めれるし。願いも叶うオマケ付き。 シオン->叶えたい願いはありませんが、昇ってはみたいですね ネフライト->願いが叶う……魅力的だけど嘘っぽいしなぁ ケイニー->リース>混沌は浄化します、それも懲罰隊の使命の1つですから。ついでに危険 分子も排除するとしましょう ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> 前置きが異常なほど長いですね、すみません。(汗 このままだと進行具合も遅いですし、次回辺りからはあらすじのような感じでザックザッ クと短く情勢を語ろうかと思います。 さて、今回は次回への前置き……といった色の濃いお話でしたね。次回は3日間の間の準 備か、大激突の予感がします。 今回動きが少なかった分次回は思いっきり動いちゃいたい所ですね。