シオン->@血染めの温泉はそのままなんでしょうかね〜 ケイニー->@そのままです(ぁ) では宿屋のロビーにケイニーや懲罰隊の皆様がやって来 た辺りから……再開! ギィド->(宿屋のロビーのソファーにて読書中) ケイニー->ただいまーっと(ゾロゾロと7人ほど引き連れてロビーに入ってくる) ギィド->これまた団体だな…(ケイニー見て) シオン->お帰りなさい ネフライト->なんかこうやって人いっぱいいるとケイニーがより小さく見えるよね(ぁ シオン->そうですね ギィド->ミーチェ>おかえりー(しっぽ振って) ネフライト->ミーチェーーーーーvvvvvvvv(ハート乱舞/謎 ケイニー->懲罰隊の騎士>失礼します……(兜を抱えて入ってくる。中の人の年齢は30歳 程だが、かなりの威厳を漂わせている) ギィド->ハートがうっとおしい…(ぁ ネフライト->あたしの愛の量です(ぁ ケイニー->はーい、取り合えずハジメマシテの人は挨拶しよーね? ケイニー->少女>(皆の近くに来て)今日は、そして皆さん始めまして。ソレイユから参り ましたリース・ゼナルディアと申します。(礼)以後お見知り置きを シオン->初めまして、シオンです。よろしくお願いします(ぺこり) ギィド->ミーチェ>はじめまして、ミーチェ、よろしく(ぺこりと挨拶) ギィド->初めまして、ギィドだ ネフライト->それいゆ……あ、挨拶はしてなかったね。ネフライト、ソレイユの学者なはず だ、うん ケイニー->(見かけはケイニーより少し年下で小柄と言った所の少女。しかし身なりはかな り良く、丁寧な口調もやけに鋭く精練されている…。肩の紋章はソレイユでは3番目の地 位に在る者陣術士を示している) シオン->ところで、こちらには何の用でいらっしゃったんでしょうか? ケイニー->リース>ここでの護衛は宿屋の方の邪魔になります、クラロとヒューア以外は外 で待機していて下さい(騎士達を追い払う) ケイニー->うん、ちょっとこの前の遺跡の事について聞こうと思ってね>シオン ギィド->ミーチェ>(ちらちらとリースに顔を向けている) ケイニー->リース>はい、お話をお伺いしたところ一つだけあてが有りましたので、その事 についてお話したいと思いまして…。こちらまで伺ったのはあまり他人に聞かれたくない お話だからです ルーク->(ドアをノックする) ギィド->……誰かきたか、ドアあけるぞ ケイニー->はーい(ドアを開ける)……あ、ルーク♪ ルーク->よう、ケイニー…(騎士(&少女)がいることに気づき)失礼します! ケイニー->懲罰隊の騎士>うむ… ネフライト->ルークも大変だねー上下関係………て怖いよ、ね…はは… ルーク->@緊張しているのか、妙にギクシャクしている ギィド->ギクシャクしてるな…ルーク(苦笑) シオン->手と足が一緒に出てますよ? ケイニー->リース>貴方は……図書館でお会いした方ですね? 私はリース・ゼナルディア と申します、この席においてはどうかお気遣いは無用に。楽になさって下さい…(微笑み そうな台詞だが、恐ろしく無表情) ケイニー->懲罰隊の騎士>良いのですか? ネフライト->ああルーファ様、そういえば少しでも問題起こせば寒空の下埋められてそこに 桜の木を植えられるのでした…これは問題じゃないですよね(一人別世界で祈るポーズ ルーク->あ、はぁ… ギィド->ミーチェ>(少しおずおずとしてネフライトの後ろに隠れた) ケイニー->リース>話し合いの席は対等である事が最も望ましいですから、……目は瞑って いて下さいね? ケイニー->懲罰隊の騎士>はい…(僅かに釈然としないで) シオン->お茶をどうぞ…(淹れたお茶を差し出す。騎士や皆の分も) ルーク->ルーク・ブレインです。よろしくお願いします(今回は珍しくお辞儀) ケイニー->リース>はい、覚えておきますね。……有難う御座います(お茶を受け取り) そ れで、まず申し訳ありませんが私たちも古代の事はあまり分かって居ないのです… ネフライト->でもなにやら地系の魔術の本取り出して穴が掘れそうな呪文のページ開きな がら「桜の木の下に人が埋まっていると桜って綺麗なんですよね」はないですよねルーフ ァ様!!怖いよあの上司!!(別世界 ギィド->………ソレイユの方でもだめか(お茶を飲みつつ) シオン->ネフライトさーん、戻ってきてくださーい ケイニー->懲罰隊の騎士>お気遣い感謝いたします……(一礼してお茶を受け取り) …… あの方は?(いかがなされたのですか、と続く) ケイニー->じゃあ、『あて』って? ギィド->まああの暴走してるのは気にするな…(ネフライと横目で見て) ケイニー->懲罰隊の騎士>………。(取り合えず視線だけ向けている) ルーク->(とりあえず、ネフの頭に手刀!/ぁ) ネフライト->そういえば前も魔道具回収で経費がかさんだとき爪とぎながら「エルフの目っ て高いんですよね」ってかなり笑顔で、あのときはえぐられると思ったなぁ…(トリップ 中 ネフライト->いたっ シル->……あんぎゃー!!(どたどたどたどた〜!(階段から転がってきた挙句ネフを潰し た!) ネフライト->親父にもぶたれたことないのにっ…!?(潰された ケイニー->リース>1000年以上前の文献や伝説こそ殆ど残っては居ませんが……… …?(シルの方を向く) ギィド->ミーチェ>キャン!(後ろに隠れてたので急いでよけ) シル->いたたた…(ネフに気付かず頭を押さえている) ケイニー->懲罰隊の騎士>(柄に手を掛けている) ケイニー->懲罰隊の騎士>………。(戻す) ネフライト->ああ、ルーファ様…あたしってば不幸の星のもと生まれてしまったのでしょう か…今すぐその星から逃げたいで…す…ってか降りて… ギィド->ミーチェ>ヒールオブライト(ネフライトを治療) シル->……おや?(視線を下に向け)あー!(急いで飛び退き)すいませんすいません私ったら とんでもないことを…(高速土下座) ルーク->………(汗/当たる寸前だったようだ) ギィド->………(冷静な空気が一気に…) ネフライト->ああ、ありがとうミーチェ、もしやミーチェ実は天使さま…?(何 ケイニー->かなーり痛そうだねー ネフライト->んでおっさん乙女の上にのるな潰すなー! ギィド->ミーチェ>ミーチェ、犬… シル->すいませんすいません、ついうっかり足を踏み外しまして…(つか上でナにやってた ケイニー->ミーチェが天使なら、言うならばシルは悪魔か…(何 ギィド->魔王かもしれないがな…(ぁ シオン->シルさんもお茶飲みますか?(微笑) シル->失敬な。こんな善良にして脆弱な一般国民にたいして悪魔だの魔王だの… シル->…あ、飲みます♪ ルーク->同感(←ギィドに) ネフライト->うわーん親父にも潰されたことないのにー(何 シオン->シルさんは鬼ですね〜 ギィド->(善良……?/むっちゃ疑問に感じてる) ケイニー->そりゃあないって>ネフ シル->鬼でもありませんよ。ちゃっかりした酒場の店主がいいとこどまりです。 シオン->(お茶をシルの前に置く)はい、どうぞ ギィド->ミーチェ>(コロコロと笑ってる) シル->どうもー ネフライト->おっさんの鬼ー悪魔ー人でなしー ルーク->ちゃっかり…か?(シルに疑惑の眼差し) ギィド->ちゃっかりしすぎてて怖いぞ シオン->日常茶飯事ですのでお気になさらず。話を進めてください(にっこり)>リース ケイニー.->このナンチャッテ人間〜(意味不明 シル.->私は一般ぴーぽー…(言い掛けて諦めた) ギィド.->ミーチェ>ぴーぽー?(首傾げ) シル.->…で。何か話の途中でしたっけ? もしかしたら私のせいで中断されていたりしま すか。 シオン.->もしかしなくても中断していますね ギィド.->確かにな… ネフライト->んでおっさんのせいだよね シル.->…これは失敬。 ケイニー.->リース>お構いなく……、あ、私はリース・ゼナルディアと申します。以後お 見知り置きを(軽く会釈) シル.->っは、これはどうも。シル=ウェルと申すしがない此処の店長です。(ヴンと音がし そうなほどの勢いで頭下げ) ギィド.->残像が…(汗 ネフライト->おっさんどう考えたって一般じゃないよね ギィド.->ミーチェ>シル、いっぱん、ちがう? シル.->一般なのです。(言い切った! ネフライト->そう言うならば羊の皮をかぶったかもしれない…なんだろ? ケイニー.->リース>はい、覚えておきますね。(動じずに) ……古代の事は私たちでも殆 ど把握していません、ですが、私たちソレイユの者以外で完全に掌握している存在は居ま す… ギィド.->(魔王、といいたいがやめておくか…/ぁ) ネフライト->狼どころじゃないからねー ネフライト->完全に把握!?そんなすごい人いるの!!(キラキラ シル.->完全に、ですかぃ。…ご長寿のエルフさんですか? ギィド.->完全にか…確かに長寿のエルフならわかるかもな シル.->それとも。もっと別の…何かですかネェ? あくまで人間に知られている存在の範 疇に限りますが。 ギィド.->ミーチェ>(よくわかってないのかソファーに座って足ぶらぶら) ケイニー.->リース>エルフの方々では完全に、とは言い難いですね。基本的に情報に疎い 暮らしぶりの方々ですし…… シオン.->存在、という言い方が気になりますね ネフライト->まあねー完全に隠居だし ギィド.->他の何かのほうが情報を持っている、ということか? ケイニー.->リース>それに、ハイエルフの方々は先ず人間にはお会いになってはくれない ですしね。 私たちに可能性があるのは……、古龍です ネフライト->古龍……え、え、マヂですか!? シル.->……。(固まった)…龍と来ますか。なるほど… ギィド.->古龍だと…それはまたずいぶん大きい話だな… ケイニー.->リース>ええ、かなり危険でしょうが。このポウル・ロウ大陸に住む疾風龍ロ ゼは話が分かる相手だと聞いています…… ネフライト->行こう!見たい聞きたい好奇心万歳ー!! シル.->疾風龍ロゼ…確かに、ココラではかなり有名な龍ではありますね。……随分とまた 危険な冒険ですねぃ ギィド.->ミーチェ>ロゼ…(耳動かしつつ) ネフライト->行こうよーvだってだってドラゴンだよ?古龍だよ?滅多にお目にかかれな いーvv シル.->んー。私は今回、同行はご遠慮しとこうかな。気絶しちゃう。(軽く笑って/余程怖い らしい) ケイニー.->リース>行くだけで殺される確立は4割程度でしょう。……危険な賭けでは有 りますが、その賭けに勝てばあなた方の話から何か聞きだせるかもしれません… ギィド.->………俺はどうするか(ため息) ネフライト->行こうーv6割生きれるんだからさー行こうよーvv ケイニー.->リース>私の話は以上です、頂いた分は返したかと思いますが。如何なさいま すか? シル.->私は本能が受け付けませんのであしからず。 ネフライト->誰も行かないって言ったらネフちゃん泣いちゃう(何 ギィド.->ミーチェ>ミーチェ、いくwロゼ、みたいw ケイニー.->オレは勿論参加するよ〜♪(手を上げて シオン.->私も行きます ギィド.->ミーチェが行くなら俺は行くしかないだろ… ネフライト->だよねーvvvvvv(喜々 シオン.->古龍さんを一度見てみたいですから ケイニー.->危険を乗り越えてこそ冒険者! そしてその先で宝を見つけてこそ冒険者!  燃えるー♪(はしゃいでる ネフライト->そうだ〜燃えるぜ闘魂〜v(何 ギィド.->はしゃぎ過ぎだ年長者組(ぁ シル.->心は若いんですよ、彼等。 ネフライト->永遠の18歳さ〜vああ、ルーファ様、この出会いに感謝します…v是が非で も好奇心は満たします…vv ケイニー.->リース>(皆の様子を見て)私のお話が役に立ったようで何よりです。……唐 突で申し訳ありませんが、私たちもお供させて頂いて宜しいでしょうか? ギィド.->別にかまわんが… ネフライト->ふみ?いいよーvvドンと来い超常現象v(かなり舞い上がってます ケイニー.->リース>こう見えて私も学者の端に立つものです、古龍の知識には興味が有る のですよ。皆さん、宜しくお願いしますね ギィド.->ミーチェ>(リースに近寄り)よろしく(握手もとめ) シオン.->一緒の方が心強いです。こちらそ宜しくお願いします(ぺこり) シル.->行ってらっしゃいまし。(ごそごそと何かやりながら) ケイニー.->リース>この出会いに、大切にします。(微かに笑ってミーチェの手を取る) ギィド.->(夜逃げの準備に見える…/シル見て) ケイニー.->懲罰隊の騎士>皆を外で待機させて置きます…(サッと、ロビーを出て行く) シル.->(棚から長い筒のようなものが入った袋を取り出し、肩に担ぎながら)私はちょっと、 所用があるので失礼しますね。(にこり ギィド.->ミーチェ>(少しほっとしたように笑った) ネフライト->ああルーファ様ついに大魔王とサヨナラです、これからあたしの人生幸せいっ ぱいですか? シオン.->御飯の時間までには戻ってきてくださいね?>シル ケイニー.->出発は何時にする? 明日くらいが丁度良いかな? ネフライト->今から!(無理 シル.->一日程度は開けるかも知れませんので、そこらヨロシクです。(丸眼鏡を掛けて) ケイニー.->分かったよー ギィド.->無理言うな(きっぱり)>ネフライト ネフライト->えぐ…だってだって好奇心があたしを呼んでるのよー! シル.->それじゃー皆さん、生きて帰ってきてくださいねー♪(スタスタと出て行く) ケイニー.->長旅になりそうだし、今日は寝たいし準備もしたいよ(苦笑 ネフライト->それに問題はやくもみ消さないと桜の木の下ゴーだし… ケイニー.->出発は何時にする? 明日くらいが丁度良いかな? ネフライト->今から!(無理 シル.->一日程度は開けるかも知れませんので、そこらヨロシクです。(丸眼鏡を掛けて) ケイニー.->分かったよー ギィド.->無理言うな(きっぱり)>ネフライト ネフライト->えぐ…だってだって好奇心があたしを呼んでるのよー! シル.->それじゃー皆さん、生きて帰ってきてくださいねー♪(スタスタと出て行く) ケイニー.->長旅になりそうだし、今日は寝たいし準備もしたいよ(苦笑 ネフライト->それに問題はやくもみ消さないと桜の木の下ゴーだし… ギィド.->ミーチェ>さくらのき? ネフライト->ああ、埋ーめーらーれーるー!!(再度トリップ ギィド.->落ち着け(ネフライトにチョップ) ネフライト->げふっ… ネフライト->ギィドのバカー!乙女じゃない悲鳴あげちゃったじゃないかーぶーぶー ケイニー->リース>もうすぐ日も暮れますし、明日からになさった方が……。あ、良ければ こちらでご夕飯を用意しますよ? (ネフライトに美味いものがあるぞ、と暗に誘惑) ギィド.->もともと乙女だと思っているのかお前は(ぁ ネフライト->うん!<乙女 ケイニー->自信満々だね♪ ギィド.->……… ギィド.->ミーチェ>ご飯? シオン.->その沈黙は何でしょう? ギィド.->気にするな… ネフライト->酷い、酷いわ、こんな乙女殴っといて…ギィドのバカー…(泣き崩れ ケイニー->リース>一応正式なソレイユからの遣いですから、良いものをご用意できますよ。 >ミーチェ シオン.->泣かしましたね>ギィド ギィド.->ミーチェ>ご飯ーw ケイニー->ネフお姉さん最近激しいね ギィド.->ぐっ………(こういうの苦手) ネフライト->そうでもしないとテンション低下するから(ザンヴィザージュといて真顔に/ ぁ) ギィド.->……………(ため息ついて)俺はいつになったら厄介事から抜け出せるんだ… ネフライト->魔法って便利だよね、目薬さす必要ないから ケイニー->ご飯どうする? 行くなら宿屋のおばさんに断っとくけど ネフライト->あーあたし財布恐ろしく薄いから行く ギィド.->ミーチェ>ご飯wたべるw(しっぽパタパタ) ケイニー->じゃあおばさんに言って来るね(サッと行ってサッと戻ってくる) ネフライト->ケイニー早いねーお姉さん感動ー ケイニー->リース>私は先に行って連絡しておきますね。この宿屋を出て暫く北に歩いた所 にある『リーガル』と言うお店です、では(宿屋を出て行く) ケイニー->ふ、早口早足早食いはグラスランナーの得意技だよ♪(得意げに笑) ギィド.->早がつけばいいのか… ケイニー->うん ネフライト->よし、じゃあケイニー早口言葉にチャレンジだ! ギィド.->ミーチェ>なまむぎなまごめなまたまご〜w ネフライト->隣りの柿はよく客食う柿だ、とか(ぁ ケイニー->赤巻紙青巻紙黄巻紙緑巻紙紫巻紙黒巻紙白巻紙!(凄そうに見えるが変だ) ギィド.->蛙ぴょこぴょこみぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ(ぁ ケイニー->病気の坊主が上手に屏風に坊主の絵を描いた! ギィド.->ミーチェ>かき、きゃく、たべる?(ぁ ケイニー->生麦生米生卵生肉腹痛生物生搾り!(アドリブはヤメイ) シオン.->生繋がり? ギィド.->生搾りって… ケイニー->そう、柿が客を食べるんだよ(真顔で) 何となくイメージが浮かんだし(ぁ ケイニー->さて、そろそろ行こうか? ギィド.->ミーチェ>んと…かき、きゃく…くぅぅぅ(ガタブル) シオン.->行きましょうw ギィド.->行くか… ケイニー->(宿屋を出て暫くすると『リーガル』はすぐに見えてきた、今まで居た所とは違 い国賓クラスを招くようなとんでもなく高級そうな店だ) ケイニー->……でっか シオン.->高そうなお店ですね… ギィド.->俺がなんだか場違いな人間に見える… ネフライト->あはは、大丈夫。あたし完全に場違い ギィド.->ミーチェ>ご飯w(うきうき) ケイニー->ほ、他のお客は居なさそうだからいっかっ!(思い切って入店) ケイニー->(中はやたら高級な食器や飾りの目の眩む様なオンパレード……、と言う訳では なく。高級ながらも雰囲気作りの上手い居心地の良い店だ) ネフライト->たぶん一生に一度だろうなvあははv(やたら爽やかに ギィド.->うぐ……入ったはいいもののかなり居づらい ケイニー->店員>いらっしゃいませ。準備は出来ております、こちらへ…(皆を奥の大きな テーブルへ案内する) ケイニー->リース>(先に座って待っている)あ、皆さん、良くいらしてくれました ギィド.->ミーチェ>リースw(しっぽと手が同時にふれている) ネフライト->偉いって羨ましいね(ぁ ケイニー->(テーブルには人数分食前酒が用意されている) ケイニー->いつか凄いお宝見つけてもう一回こんな所に来たいなー。あ、ども〜♪(ミーチ ェと一緒に手を振る。そして席に着く) ギィド.->いつかこう言う所に来る機会があれば…いやその前に安息の地を…(席につきつ つ) ネフライト->どうもです、はい(がくがくしながら席につく) シオン.->お招き頂きありがとうございます(席に着く) ギィド.->ミーチェ>(しっぽがまだふれているが席についた) ケイニー->リース>ここには従業員と私しか居ませんから、楽にして下さって結構ですよ。 クラロも居ませんしね(微笑……初めて笑みといえる笑みを浮かべる) ネフライト->先生、マナーが悪かったら従業員さんに埋められたりしませんか?(何 ギィド.->それはない(きっぱり) ケイニー->リース>ふふ、少しくらいなら私が黙らせますよ     (怯える従業員) ネフライト->桜の木が…桜の木が…(がくがく シオン.->養分ですね ケイニー->(あー、人使うの慣れてるなぁ) ケイニー->大丈夫だよ、桜の木は………ってこの国には沢山有ったんだったね(ぁぁ ネフライト->綺麗な花咲きますか?(ガタガタ シル.->(この時のシル。現在、広場中央時計台隠し部屋にて)…はぁ…皆さんは今頃、【リー ガル】で何か食べてるんだろうなあ…なのに私は仕事…はぁ…(独り言) ギィド.->ミーチェ>さくら、きれい(にっこり/ぁ) ネフライト->……桜怖いよー桜怖いよー(何があった ケイニー->ネフお姉さん養分にしたら、スッゴク個性的な花が咲くと思うよ? ギィド.->エルフは肉も高くつくのか…(ぁ シオン.->どうでしょうね? ケイニー->リース>み、身の安全は保障しますから大丈夫ですよ(苦笑 ネフライト->マジでお願いします(切実 シル.->(そして袋から出したのは、やけに銃身が長いマスケット銃…それを窓際に立てかけ、 スコープを覗き)…ふむ。あんな窓辺に居て、危ないなぁリースさん… ケイニー->リース>はい、……あ、料理が来たようですね ケイニー->(運ばれてきたのは見るからに高級そうな料理の数々……、料理の内用は自由に 表現しちゃって下さい/ぁ) シオン.->わぁ。美味しそう〜 ケイニー->す、スープは音を立てないで飲むんだよね……(おっかなびっくり飲んでる) ギィド.->高いものという感じだな… シル.->……。(スコープ越しに料理を見つつ)…あとで誰か、私にとっておいてくれないかな ぁ…なんでもいいから…。 ネフライト->…先生、なんだか心苦しいあたしは貧乏性ですか?(何 ケイニー->食べないともっと心苦しくなると思うよ?(ぁ ギィド.->ミーチェ>いただきますw(にこにこしつつ食べ始める、マナーはほぼ完璧とい う感じ) シル.->(この仕事、何事も無ければあと数時間で終わる…ま、何かあるからこうして私が出 張ってるんですけど。リースさんの護衛、楽じゃありませんネェ…) ネフライト->うん、そうだね……ミーチェ可愛い…(ぁ ケイニー->リース>(余裕と言うか、当然のように自然にマナーを守って食べている) ケイニー->(←ほぼマナーは諦めて音を立てない事にだけ集中している/ぁ) ギィド.->(適当に食べてる/ぁ) シル.->(ぎゅるるるる…)はぅっ…(空腹中)…目を離すわけにはいかないけれど…空きっ腹 には効く… ネフライト->……なんかさまざまだね…もういいや、普通に食おう… ケイニー->(あーー、高級過ぎて胃がビックリしてるよ)@レストランから出て来つつ、ホ ッと一息 シル.->あ…(きゅるるる…)…やっと出てきた…(現在位置、広場中心時計台隠し部屋にて空 腹中)…このまま…何事も… ネフライト->先生、タッパーで持ち帰るのは邪道ですか?(何 ギィド.->ミーチェ>おいしかったw(外で満足そうな笑み) シオン.->お酒も美味しかったですw ケイニー->リース>良ければ何か包ませますよ?>ネフ ギィド.->だが居づらかった…(ため息) ネフライト->あ、できればよろしく。じゃないとおっさんに埋められそうだし>リース ホウガ->……? ずいぶんと立派な店に入っていたんだな(偶然通りかかった) シル.->うぅ、ネフさん…貴女は今は天使だ…(感涙…しつつ、他に目を向け)……やっぱり。 何事もなし、じゃすまないか。 ネフライト->あホウガだ(つながってるんで阿呆に聞こえる/何 ケイニー->リース>分かりました、ちょっと待って下さいね(店の奥に入っていく) ケイニー->よ〜〜っす ギィド.->いきなりアホ扱いか、まぁ否定はせんが(ぇぇ ギィド.->ミーチェ>ホウガーw シオン.->もうお身体は大丈夫なんですか?>ホウガ シル.->(…他の狙撃手、彼にとっては敵が居る広場へと向かって)…恨みは無いですけどね。 私もこれ以上此処に居たくない。(引き金を引き…) ホウガ->あ、ああ、アレぐらいでへこたれていてはいい武器は作れん(眼鏡押し上げ) ネフライト->人間血液の3分の1くらいなくなると死ぬって言うけどねー ケイニー->ホウガって大量出血慣れてそうだし、平気なんじゃない?(何 シル.->(微かに飛び散る火花がケイニー達から見え、そして弾丸は真っ直ぐ進み。暗闇に潜 む狙撃手の頭部を通過し、赤い華を咲かせる) ギィド.->もしかしたらあれで大量ではないとかな ネフライト->はっもしかしたらあの血はダミーでホントは女好きのスケベとか!?(何 ケイニー->……火花? シル.->もう一人…。(また違う場所に向け。放つ、そしてまた放つ)…ちっ、この火花なんと かならないのか… ギィド.->ミーチェ>(ビクッと体が震える) シオン.->試してみます?>ネフ ホウガ->俺が全力で跡形もなく断る ネフライト->(肯定の意味で親指おったて) シオン.->(ホウガに近寄り…抱きゅ/ぁ) ギィド.->あ… シオン.->如何ですか? ホウガ->命がかかって──ぐはぁぁぁっ!!(吐血) ネフライト->あ、ホントのっぽいね シオン.->あう…服が汚れてしまいました ギィド.->惨劇みたいだな…(ぁ ケイニー->あー、町の人々の目線が痛い…… ネフライト->ああ、でも口につねに仕込んで……あ、あたしの服かそうか? シル.->(そしてまた一人を発見、そちらへ銃口を向けつつ…)…拙い…人数が予想外だ…(再 び引き金を引きつつ) ホウガ->こ、これが演技なら、とっくにパフォーマーにでもなっているっ! シオン.->お願いします>ネフ ネフライト->え、今違うの!?…と、はいはーいちょっとまってー(ごそごそ小さいリュッ クあさる ギィド.->(店の前なのにこんな事して良いのか…) ネフライト->肩でるのは勘弁してね。他のは宿だから(シオンに服渡す シル.->(狙いを定め、撃つを繰り返しているが)キリがな…(飛来した銃弾が、マスケット銃 の銃身にぶつかり…)…まずっ…(時計台より、花火のような火花が飛び散った) ギィド.->ミーチェ>(またビクンと体が震えた) シオン.->ありがとうございます(受け取り)着替えてきますね(さっきのお店に入ってい く) シル.->(爆発ですっ飛ばされ、壁にぶつかり頭から流血)いってぇ…!(この場は使えないと 判断、早々に離脱) ネフライト->ん……さあさあ今の芸どうでしたかー?(缶置いて今のは演技です、という顔 をする/ぁ ギィド.->恐ろしい女だ…(ボソ ホウガ->ま、また触られてしまった……(よろよろと壁によりかかる) ネフライト->ギィド、何か言った? ギィド.->何も(即答) シル.->(走る、疾る、迅る! 走って疾って迅リまくって逃げていく!!)今日は厄日デス ー!(銃弾に追われながら) ネフライト->ふーん…(騙された人のおひねり回収しつつ) ギィド.->ミーチェ>……(かすかな銃弾の音が煩わしいらしい) ホウガ->銃か……?(ふと、顔を上げて) ネフライト->よし、生活費確保っ!(拳握る/ぁ シル.->(これじゃあ、成功報酬貰えないな…というかまず自分の安全守らなきゃ…/走ってい き、直先に皆を見つける) ケイニー->リース>色々と包んでもらいましたよ(店の名前の入った包みを持って戻ってく る) ネフライト->あ、リースありがとーv シル.->ノウノウノウノゥ…(慌てて進路変更、違う路地に逃げ込んでいく) ケイニー->リース>どう致しまして。(微笑) では、私はこれで ネフライト->うん、じゃあー(手振り ギィド.->それじゃあ、また明日(手を振る) ケイニー->リース>明日は宜しくお願いしますね (城の方に帰っていく) ネフライト->ん…音、すごいね シオン.->(着替えてきた)何か音がしますね ケイニー->……なんかさっきから変な気配がするなー、オレたちも早く帰ろっか ギィド.->周りの迷惑を考えてほしいものだな…(ため息) シル.->(……城の方なら、安全ですネェ…銃撃も…うむ、止んだな。/裏路地にへたり込み) ギィド.->ミーチェ>はやく、ねる(とことこ) ネフライト->ん、だねー…ラオネリート♪(周りの音拾って曲が流れる、怪しい音のごまか しのつもり) ネフライト->……んーいまいち シル.->(暫くして立ち上がり…コソコソとある一定の場所へ立ち。消音機能付きの拳銃を放 ち…跳弾を繰り返し、最後の一人を射抜く)…終わった… ケイニー->こういう時は走って帰るのが一番さ〜!(やたら走りたがる211歳) シル.->私も、一度帰るかな…お腹減った…(傷を隠すためにバンダナを巻き。帰路に…) ネフライト->ゴメンナサイ足遅いです ギィド.->年をとると精神年齢は若返るものなのか…(あくまでマイペース) ネフライト->ケイニーおんぶー(ぁ ケイニー->足引き摺っても良いなら……乗る?(ぁ ネフライト->やっぱやめる。でも置いてかないでー ホウガ->この方向だと、宿も一緒らしいな(ため息) ギィド.->ミーチェ>(歩いてるうちにうとうと/ぁ) シオン.->一緒では嫌ですか?>ホウガ ケイニー->置いてかないよ(苦笑 ネフライト->一緒?あ、じゃあ間違えてホウガの部屋平然と入っていろいろやってすみませ ん間違えましたーってのがあるかもしれないね(ぁ ホウガ->それがあるから嫌なんだっ!(眼鏡押し上げ) ネフライト->あくまでも間違えて、だから大丈夫だよ ギィド.->いまさら別の宿に行けないしな、諦めろ>ホウガ ケイニー->頑張って鍵を掛けといた方が良いね ネフライト->(意図的に、)間違えてv(ぁ シル.->あー、頭が…クラクラと…(十字路に西側から、ケイニー達に合流する形で現れる) ホウガ->鍵をかける魔法はないのか…… ネフライト->壊すならあるかもねv(ぁ ケイニー->自分で作れば良いと思うけど(ぁ ギィド.->宿屋を改造か…(違います シル.->…んや。あ、皆さーん!(手振り) シル.->ロゼとかいうのに会いに行くのは、明日にしたんですかー? ネフライト->あ、おっさんだ。美味しいもの食べてきたよーいいだろーv(胸張って自慢 シオン.->お酒も美味しかったですよ〜w ギィド.->ミーチェ>(もはや歩きながら眠ってるという器用なお子様/ぁ) シル.->いいなー! で、もしかしたら私の分。あったりします?(首傾げ/そして腹がぎゅる ごろと… ケイニー->お皿も高級だったよ〜♪(何かがズレテル ネフライト->どうでしょうねー? ギィド.->居づらかった(そればっかりじゃん シル.->お皿て…居辛かったって…どうでしょねって… ネフライト->お腹減ってる? シル.->この通りです。(ぎゅるるるる〜… ネフライト->じゃあ持ち帰りを許可したリースに感謝するように(シルに渡す シル.->やったー!(万歳した後、受け取り)どうもです♪ シオン.->よかったですね ギィド.->ミーチェ>zzzzz………(ぁ ネフライト->あたしが食べるつもりだったんだけどねー?その様子じゃさすがに可哀想だ しー? シル.->はい、実に…空腹のまま動くのはつらかったですよぅ(えぐえぐ ケイニー->良かったね〜♪ ……あれ、ミーチェ? シル.->ネフさん大好きですー!♪(だきゅー/コラ) シオン.->あらあら(微笑) ギィド.->空腹のまま街中を歩き回るのは大変だっただろうにな… ネフライト->ちょっ…え?えっ?(アセアセ シル.->どうもですよー(感涙/だきゅしたまま) シオン.->仲がいいですね(にっこり) ネフライト->え、え、え、え、ちょっ……なにー!?(混乱 ホウガ->信じられんな。自分から女に抱きつくとは……(苦笑い) シル.->失敬!(しゅばっと離れ) ホウガも何時かできるといいですねぇ♪(にっこり ギィド.->ミーチェ>(夜にはどんなときだろうと眠れるお子様/ぁ) ホウガ->いや、絶・対に遠慮する シル.->ん? 私、街中歩いてるなんて言いましたか?>ギィド ギィド.->いや…なんとなくだ ネフライト->え、えと、えと、えー、えとえとえとえと…(あたふたしてる シオン.->お似合いですよ?>ネフ ケイニー->取り合えず深呼吸ーっ! 1・2・3 シル.->ちょっとお酒仕入れてきただけですよ。あとほら、このバンダナ似合うでしょー♪ ネフライト->シオン待ってー!?!?(大混乱 シル.->ネフさんも落ち着いて。何をそんなに慌ててるんです?(ぉ ホウガ->……誰に狙われてた?(視線合わさずにぽつりとつぶやく) ネフライト->慌てさせた本人が言うなぁー!!! シル.->なんのことやら?(ホウガの問いか、ネフに応えたのか解らないような言葉を口に出 しつつ) ネフライト->親父にも抱きつかれたことないのにぃー!!(ぁ シル.->え、初体験!?(その言い方やめぃ シオン.->初体験だったんですね(何 ホウガ->焼けた鉄の匂いと硝煙の匂いは隠しておけ、ばれるぞ ネフライト->激しく何ー!?!?!?えとえとえとえとえとえーとぉっ!!(大混乱 シル.->……眼鏡は伊達じゃないんですねぇ…(真面目に応えているつもりです/待) シオン.->おめでとうございます(爽やかな笑み)>ネフ ホウガ->職業柄…な(眼鏡押し上げ) シル.->じゃあ、今度は唇でも奪いましょーか?(激待) ネフライト->うーにゃー!?シオン待って待って待って待ってというかあたしおちつけ ー!?!?!? シル.->あとで風呂入ります。(服の匂いかぎつつ) ケイニー->あ、その匂いだったんだ。 ネフお姉さん、取り合えず手に『肉』と書いて飲む んだよっ!(ぇ シル.->…あぁ、ネフさんの匂いがします…(危険 シオン.->『肉』は額ですよー>ケイニー ネフライト->そうかっありがとうケイニーっ!!!(実行した/ぁ シル.->掌は人で…って…。何か変化ありました? ネフライト->ああ、でも危険発言してる人見てたら落ち着かないってー!?!?えとえとえ とえとえとー!!! シル.->ネフさんて、香水か何か付けてます? ネフライト->つけてないっすよ、ってかなんでそんな平然とー!?!? ケイニー->うん、取り合えずもう宿屋行っちゃおうか。(割り切った シル.->やー。いい匂いでしたからー♪(にこー シル.->あ、ですね。私もご飯食べたいし。 ネフライト->え、え、え、え、え、ちょ、放置っすか!?!? シル.->引き摺られて行きたいならそのまま叫んでても可です。 ネフライト->引き摺られるのは勘弁だけどえとえとえと…なにー!?!? シル.->(がしりと掴み、引き摺った!) ケイニー->だって宿屋の部屋に行ってその後は………ねぇ?(ぁぁあ シル.->お楽しみタイム?(さっきから危険です ケイニー->人目につくから早く帰った方が良さそうだしね ネフライト->ああ、ルーファ様、ようやく人生幸せに…とか思ったら違ったのですね…誰か タスケテ ホウガ->熟睡しよう──(心に決めた) シオン.->頑張ってください(にこっ) ネフライト->薄情者ぉぉぉーーーーーーー!?!?!?!? ケイニー->宿屋のおばさんに夜食はうな重って言っとくから(←薄情者) シル.->はっはっはっ! とりあえずケイニーさん、うな重ヨロシク。 シル.->私、俄然元気出てきました!!(ぉぃぉぃ… シオン.->すっぽんの血とかもいいそうです ネフライト->ってかドッキリですか?どっかに看板もった人いませんか!? ケイニー->夕飯断ったから多少お金浮くし、夜食ぐらい軽いよ♪ シル.->ふふふふ、ケイニーさんったら気が効く〜♪ シオン.->流石です(感心) ネフライト->師匠助けて…あなたの弟子がピンチです…(暴れ疲れてきた ケイニー->さ〜あ、帰ろう♪(面白くなってきたので楽しくて無責任にスキップしてる21 1歳) シル.->帰りましょ〜♪(夜のお楽しみタイムと聞いて俄然元気が出てきた23歳) ケイニー->(何とか宿屋に帰って来た一行…) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> 次回は朝から始めるべきか、それとも帰って来た所から始めるべきか。悩みます……(ぁ あっとっと、兎に角次の金曜日は疾風龍の森に探索へ出かける事になります。気合入れて 行きましょうw