ケイニー->あーー……、日が沈んでいくね(中の人の事情により白々しく/ぁ) ギィド->つ、疲れた…(聖都にいってバスタードソードを買ってきた) シオン->シルさんも沈んでしまいました ネフライト->あー……都合良いね(つっこむな ホウガ->む、また会ったな(馬に乗りつつ聖都から出てくる) ギィド->ミーチェ>(木の上で手足をぶらぶら) ネフライト->いやまあおっさんが沈んだのはあたしのせいだけどー♪ シオン->こんにちはー>ホウガ ケイニー->ま、ここに陣取ってれば嫌でも今日は〜♪ ギィド->聖都から出てきたのか…まぁちょうど良いか(ホウガ見つつ) ネフライト->誰? ギィド->ミーチェ>ホウガ、来た♪(木の上から飛び降りてホウガに飛びつき/ぇ) シオン->鍛冶屋のホウガさんです ホウガ->しょ、初対面がいるな。ホウガという、少し前にこのパーティに世話になった者だ (ミーチェ受け止めて、馬から落ちそうになった ネフライト->あ、ホウガって言うんだ、あのまぬけめが…げふんげふんっ(咳払い ネフライト->ネフライトでーす。よろしくー ホウガ->……?ああ、よろしく。もし武器が必要なら俺に言え(眼鏡押し上げ) ギィド->そう言えば…前に武器を借りていたな…返しておく(ホウガに剣投げて) ネフライト->いらないから言わない。それよりミーチェそんなのにくっついたら駄目だよー ケイニー->頼もうと思ったけど残念ながらサイドで買ってきちゃったね、また今度修理にで も持っていくよ ギィド->ミーチェ>くっつく、ダメ?(首傾げ) ネフライト->まぬけがうつ…げふんげふんっ ケイニー->絞めないなら良いんじゃない?(どう言う理屈だ) ホウガ->……別にそのままでもよかったんだがな(武器受け取りつつ)。……さっきからな にか言いかけていないか? ギィド->ミーチェ>じゃあ…ネフライト、くっつく♪(ネフライトに飛びつき) シオン->気にしてはいけません(にっこり) ケイニー->兎に角くっついていたいみたいだね(ミーチェ見つつ) ホウガ->これから出かけるのか? ギィド->まぁ…あれが本能だしな…(溜息) ネフライト->かまーん、あたしの胸にとびこんでっ…ってわっ!(耐え切れずに倒れる非力 なエルフ ケイニー->オレはちょっと神殿の図書館まで行く予定だよ ホウガ->そうか。俺も鉱石掘りに行くところだ(馬には荷車がくくりつけられている) ケイニー->お互い良い脈が当たると良いね♪ ギィド->オレはどうするか…ろくに動けないしな…(ミーチェに目を走らせつつ) ネフライト->ああ幸せ…ミーチェらぶー…(悦 ギィド->ミーチェ>クゥン♪(しっぽパタパタ) シオン->シルさんを放っておけませんし…(沈んだ店長を見る) ホウガ->つるはしを使うのにも四苦八苦しているからな。うまく脈に当たりたいさ(汗) ケイニー->良い脈が当たったら馬も頑張ってね♪  ホウガ->俺もこの馬みたいな体力が欲しいものだ……。(ため息)まぁこれも眼鏡キャラの 宿命──(ぼそっと) ギィド->眼鏡は関係無い。お前が鍛えないだけだろう(きっぱり) シル->(ぼと。/木の上から落ちてきた/ぇぇ) ケイニー->さーて、そろそろ行ってくるねー(動じていなかった) ホウガ->そうとも言えん。眼鏡でマッチョは不気味だ(眼鏡押し上げ)。まぁ深い話はなし にして、そろそろ出発するとしよう シル->あいたた…うーん、木の上で寝ると落ちるなあ… ルーク->ぶへ!!(シルが落ちたところに丁度ルークが/ぇぇ!?) ギィド->ミーチェ>ケイニー、ホウガ、いってらっしゃい(ネフライトから離れて) シオン->…いつの間に木の上に ホウガ->じゃあな。また街ででも会おう(ぱかぽこと馬に乗ったまま出発) シル->ということで皆さん。やは。(片手上げ/ルークに気付いてない ギィド->下、下 シオン->お早うございます(にっこり) シル->下?(下見て…) シル->…ルークさん、やは。(ぉぃ ルーク->モゴモゴーーー(訳:おろしてくれ〜) ネフライト->うっわー…ああ、ミーチェ離れてしまうのね…(ぁ ケイニー->(←検問で新しい槍の事で尋問を受けている) ルーク->モゴ、モゴゴ!(訳:やは。じゃないだろ!) シオン->降りて欲しいようですね ギィド->そりゃそうだろう… シル->んー。しかたないなあ…(退きつつ) ネフライト->仕方ないんだ シル->ふふふ。 ギィド->ミーチェ>?(あんまり解ってない/ぁ) ネフライト->なるほど、シルはそんなに男の上に乗ってたかったのね…(何その言い方 シル->ルークさんのもがき苦しむ姿が楽しくて…(ぇぇ シオン->男の上に乗るのが好きなんですか?>シル ギィド->怪しい言動だな… シル->好きじゃないですよ。楽しいですけど。 ルーク->(起き上がり、体中をパンパン払って)全く…。せっかくいい夢見ていた所に…(ぶ つぶつ) シル->どうせ夢ですし?(ひでぇ シオン->楽しいんですか…(ちょっとしてみたいと思ったり) ネフライト->へー…(なんか微妙な目 ギィド->ミーチェ>だれ?(ルークとは初対面) ルーク->あ、そういえば、初めて見る人がいるけど……。(ギィド&ミーチェをみて) ギィド->そう言えば初対面か…オレはギィド=エンディクスだ ルーク->まあ、細かいことはいいか(細かいのか?) ケイニー->(神殿にて聞き込み&調べ物中……)あぅーん、書物ってなんか苦手……(苦闘 中) ギィド->ミーチェ>(ルークに近づいて)名前、知りたい ルーク->初めまして、俺の名はルーク。ルーク・ブレインだ。よろしくな(握手求め) ギィド->ミーチェ>ミーチェ、宜しく(しっぽ振りつつ手を握り) シル->(バッグ漁りつつ…)…んー。調味料少なくなってきたなぁ… シル->塩の結晶でもないかな、此処…(森を見つつ) シオン->どうでしょうね? シオン->調べてみますか? シル->あったら儲けモノなんですけど…そのためにディスに追い掛け回されるのも遠慮願 いたいところです…。 ギィド->確かにそれは面倒だな… シル->一時の食料だけのためにディスと追いかけっこなんて… ルーク->そういえばオッサン(シルのこと)、店の方はどうしたんだ? ネフライト->そぎゃん会わなかや…ごほんっ… ケイニー->(って工芸品ならホウガに聞いてみれば良かった。今更気付くなよオレ〜〜っ! /読み物のせいで気が立っている) シル->あぁ、一時休業さよ。 ギィド->口調が変だぞ…(汗 ネフライト->今あたしどこの方言を言おうとしていたのだろうか… シル->しかし、なかなか塩の結晶見つけるのも難しいし… ルーク->一時休業?何か大変そうだな(もはや他人事のように) シオン->閉店にならないよう気をつけないといけませんね ギィド->ミーチェ>(鼻をひくひくと動かし)匂い、する…木の実♪(パタパタとそちらに 走って行く) シル->はい、まあ。大変といえば大変ですけどね〜 ギィド->まあわざわざ国を出るほどだしな… ネフライト->ミーチェどげんし…げふんっ…どうしたのーってかどこいくのー シル->おや。ミーチェさんやるー♪(ついていく) ギィド->ミーチェ>木の実♪(しばらく走って行くと林檎の木があったり) シオン->バラバラに動いたら危ないですよー?(声をかけるが追わない) シル->ほぇ。林檎ですか…気付かなかったなあ。(感心。) ケイニー->(神父さんに手伝って貰いつつ調べ……)……あっ、見っけた! シル->ミーチェさんお手柄ですよ♪ ギィド->ミーチェ>おてがらー♪(しっぽパタパタ) ネフライト->(しばし呆然)……しまったっおっさんとミーチェを二人っきりに!(頭押さ え ギィド->じゃあ追えば良いだろう…(溜息) シオン->シルさん、男の上に乗るのが楽しいって言ってましたよね? シル->さて。そんじゃま、取るとしますか♪(がしっと木にへばり付き、よじよじと上って いく) ネフライト->ああーあたしとしたことがー…ミーチェとあんなおっさんを二人きりにして しまうなんてー…ミーチェ可愛いからなにがおこっても不思議じゃないわっ(早口 ギィド->早口だな… ネフライト->はっ!(シオンの言葉聞いてさらに頭押さえ シオン->森の中で、二人っきりで何が起こっているんでしょうね シル->ぬ、これはなかなか…(上ったはいいが、手が届かなくて苦戦中。) ケイニー->ただいま〜(検問省略) ギィド->ミーチェ>シル、取れる? シオン->お帰りなさい ネフライト->あーなんでよりによっておっさんと二人っきりにしてしまったのでしょうっ ああ、ルーファ様、これも試練なのですかっミーチェみたいな癒し系を陥れようとするな んてっ(祈るポーズ ギィド->帰ってきたか…手がかりはあったか?(ネフライト無視 ルーク.さんが入室しました シル->うーん、ちょっと疲れるけど…ん…よっ、と…(器用に枝に立ち)…これなら大丈夫♪ (ぶち、と林檎取り) シル->ミーチェさん、投げるから取ってね♪ ギィド->ミーチェ>解った、取る シル->(ひょいと林檎を一つ落としつつ)どんどん行きますよ〜 ケイニー->うん、上々だったよ。これは魔法のアイテムが入った宝箱を開ける為の特殊な構 造をした鍵みたいだね(同じく無視) ネフライト->ああー今頃ミーチェはあのおっさんに(自主規制)で(自主規制)なことされ て…ああもしかしたら(自主規制)もーっ(待て シル->(毟っては投げ毟っては投げ。) ギィド->ミーチェ>ライズウィンド!(林檎を次々と浮かせてキャッチ) シル->へくしょっ!(くしゃみ…ばきっ←枝が折れた) シル->あ゛… ルーク.->あ シル->(ひゅうぅぅぅ…どがっ!)げふっ!! ギィド->ミーチェ>シル!(とてて、と走りより) ネフライト->こうしちゃいらんないっこれはきっと神の試練よ!ということで!(二人のい る方向にダッシュ) ルーク.->ライズウィン…って、遅かったか ケイニー->作られたのは模様のパターンからして約1000年前。その時代の遺跡を絞り込 むと、この辺には3つ挙げられる シル->(ぴくぴく…)く、悔い…ありす、ぎ… シオン->三つですか… ギィド->候補が多いか… シオン->一つ一つ当たってみるしかないですね ギィド->ミーチェ>ヒールオブライト!>シル ケイニー->まぁ、手掛かりがコレしか無い訳だしね。探して外れるのを覚悟して探すのが、 冒険ってもんだよ ネフライト->(数メートル走ったところでどんがらがっしゃーんとはでにこける) ルーク.->オッサン、大丈夫か? シル->はぅ…(治療されつつ)…なんとか… ケイニー->でも当たれば億万長者も夢じゃないよ♪ シオン->ネフライトさん、大丈夫ですか? ネフライト->ああ、ルーファ様…これも試練、なのです…ね…(がくっ ギィド->億万長者には興味無いが…少しでも資金が増えるのは良いことだな ケイニー->試練と言うか………? シル->(立ち上がり)…この木! 私に喧嘩売ってますね!(びしぃ! シオン->大丈夫じゃないみたいですね…治療した方がいいでしょうか? ルーク.->八つ当たりかよ!?>シル ギィド->ミーチェ>(腕の中の林檎を1つ取り、齧る) シル->よかと! その喧嘩(たん)、買って(たたん)、やらぁ!!(助走、後に跳躍。木の幹を 蹴り飛ばし一気に枝に上り詰める/何者だ貴様) シル->ふぅ…ふぅ…よーし! もっと行きますよミーチェさん!(くわっ ギィド->ミーチェ>解った♪ ルーク.->お〜い、あまり無理すんなよ〜>シル シル->(毟って毟って毟って、投げて投げて投げる!) シル->ふ。無理などしておりませんとも!(ぜーはー ネフライト->しかしっこんな試練なんのことはないっ(がばっと起き上がる ギィド->ミーチェ>わっとと…(次々と浮かせ、次々とキャッチ) シオン->あ、復活しました ネフライト->……わけなくて…(額押さえる) ルーク.->(…凄い無理してるじゃん、息切れしてるし/汗) ギィド->やる気があれば気絶から起きるのか… ケイニー->アレだけ元気なら治療は無用……っぽく見えたけど、やっぱ必要みたいだね シル->(そして数分後。清清しい笑顔なる←熟した林檎すべて毟り取りやがった) シオン->では…ヒールオブライト>ネフライト シル->一矢報いた…。 ネフライト->くそう、ルーファ様…これはいぢめですか…というか人生山と谷ばっかです か?たまには平地も歩きたいです…(祈るポーズ シオン->(ネフライトを回復) ケイニー->(なんかコメディアンみたいだね……) ギィド->ミーチェ>林檎、たくさん♪(しっぽパタパタ) ルーク.->それじゃ、俺もう少し稽古してるから ネフライト->ありがとーシオン…そしてケイニーなんか言った? ギィド->で…その3つの候補に行くのか? シル->りょーかい。(とん、と木から飛び降り。すたん、と降りる/普通に降りられるなら落 ちる時ぐらい受身取れ) ルーク.->またな〜(手を振りつつ、何処かへ歩き出す) ケイニー->うん、一番近い……ここから北西に4日行った位の場所にある、ファルコ遺跡っ て場所に行こうと思う。 ケイニー->クミスを補給地点にしてね ギィド->ファルコ遺跡か…聞いたことが有るだけだな シル->(林檎一杯抱えてミーチェと一緒に戻ってきた)皆さーん、林檎ー♪ ギィド->ミーチェ>たくさん、取れた♪ ネフライト->はっしまったっ中の人ともどもトリップしてしまったっ シオン->まあ、美味しそう ケイニー->まぁ名前の割れてる遺跡なんて深部まで行かないと、そうそうモンスターも財宝 も無いけど……あ、お帰り〜 ネフライト->ミーチェ無事ーっ!?(がばっと抱きつく ギィド->帰ってきたか… ギィド->ミーチェ>(抱きつかれ、林檎が数個落ちる)大丈夫w(にっこり) シル->(早速、林檎をいくつか取り。磨り潰して瓶詰め作業をしつつ)あ。焼き林檎も良いで すねぇ♪ ネフライト->ああよかった…ルーファ様まぢさんくすー…(悦 ケイニー->(さんくすって……/汗) シオン->これからもっと信仰しないといけませんね>ネフライト ネフライト->うん、摘み食いはやめるっ!(ぁ シル->(ごりごりごりごり…) ケイニー->焼き林檎良いねぇ〜♪ あ、今クミス経由でファルコ遺跡まで行こうとか言って たんだけど。皆行く〜?(カラオケに誘うかのような軽さで) ギィド->まぁ…モンスターも出ればこれの試し切りにでもなるか…(バスタードソードに手 をかけ) シオン->行きます。遺跡には興味ありますし ネフライト->遺跡っ!?(ミーチェから離れて目を輝かせる) ギィド->ミーチェ>いくー♪ シル->是非!(眼がきっらーん!) ネフライト->遺跡、ああそれは古代の歴史を伝えるいわば生きた(?)歴史書っ!ああ、い ろいろと素敵なことがっ(悦 ケイニー->うむ、全員利害一致で可決! 決定〜〜♪ ギィド->ミーチェ>ネフライト、楽しそう シオン->目が輝いてますね ケイニー->と言うか浸ってるね ネフライト->ふふ、学者の血が騒ぐ〜♪ ギィド->歴史好きか… シル->久しぶりの運動不足解消です。 シル->張り切ります。 シル->頑張ります。 シル->モンスター刻みます。(ぇ? ネフライト->なにをおっしゃるうさぎさんっ!歴史が好きなわけじゃなくて好奇心があた しを呼んでるのよー!(のよーのよーとエコー/ぇ シオン->萌えてますね シル->……シオンさん。発音が… ギィド->うさぎはよく解らんが…というか萌えてるは違うだろ・・・ ケイニー->(……誤字であって欲しい!) ネフライト->そう燃えてるのよ!(とりあえず直した ギィド->ミーチェ>燃えてるー♪ シオン->萌えと燃え、どう違うんですか? ギィド->聞くな ネフライト->萌えは草がはえるとかそういうときに使って、燃えは炎とかだよね(ふつーに シル->………………………………ですねぇ ケイニー->萌えるだけ特別な用法が有って………まいっか ギィド->………… ネフライト->気にしちゃめーよ☆(きらりん シオン->特別な用法…?(首傾げ) ギィド->ミーチェ>?(こっちも首傾げ) ケイニー->何でも無い、何でも無いよ〜(笑) ネフライト->聞きたいならあとでおねーさんが闇市あたりに連れてくけど?きっと言って る人いるから(ぇぇ ギィド->とにかく、クミスヘいくか…(気をとり直し) シオン->闇市はクミスに行った後でですね シオン->それともクミスにもあるんでしょうか?ドキドキします ギィド->興味を持つな… ネフライト->遺跡♪遺跡♪(あとは他の人に任せたと言う感じで シル->えっと? クミス行くならさっさと荷物纏めましょうか。 ケイニー->クミスは農業国だから闇市は無いと思うけど…(苦笑) シル->で。何日でしたっけ? ギィド->どちらかと言うとスクファイアか…闇市は ケイニー->そうだね、夜までには多少時間有るし出発するなら早いほうが良い ネフライト->というか今すぐっ!(無謀です ケイニー->クミスまでは3日間、そこから1日くらいで遺跡に着くよ シル->(既に瓶詰め作業は終わった模様で。ぐんぐんとバッグに荷物詰め込んでる) シル->いやあ。その間にモンスター出てきそう。厄介なのが。(嫌な予感だ ギィド->(素早く自分とミーチェの荷物をまとめ、袋を担ぐ) ギィド->ミーチェ>ディス? シル->ディスなら全速力かつ死ぬ気で逃げましょうね♪ ネフライト->んしょっ(リュックサック背負う) ケイニー->追われてる訳じゃ無いんだから街道進めば良いんだし、モンスターなんてそうそ う出ないと思うよ ネフライト->でもおっさんモンスターに好かれてるんじゃない?というかもてもて?(何 ギィド->いやな体質だな… シオン->フェロモンでしょうか? シル->失敬な。モンスターを惹き付けるフェロモンなんて出しません。 ネフライト->えーだしてるよー ギィド->ミーチェ>ふぇろ…? シル->いいの。 シル->出してないの。 ケイニー->ディスなんて街道に出たら街道封鎖されて国交が途絶えちゃうよ〜。シル、フェ ロモンは止めてね(苦笑) シル->出してない〜! ネフライト->よし、いっそここで息の根を…ごふっげふっ ギィド->…………とにかく行くか(溜息) ケイニー->……そうだね シオン->…行きましょう シル->…行きますか。(バッグ背負いつつ) ネフライト->うわーんなんだよその反応ーおねーさん悲しいよー(泣 ギィド->ミーチェ>クミス…(何かを考えている様子) ネフライト->そんなにアブソリュートゼロ喰らいたいの★(キラリン/そして謎ポーズ シル->ん、どうしました、ミーチェさん? ギィド->ミーチェ>ミーチェ、そこ、入れる?(不安そうに) シル->いざとなったらまた野外生活ですが。バレないようにすることも出来ないわけじゃな いでしょうし、大丈夫でしょ? ネフライト->大丈夫なんかあったらお願いし(と書いて脅しと読め)ようねv ギィド->ミーチェ>うん…(頷いて) シル->ふふふ。任せておきなさいな、方法など幾らでもあります♪ ケイニー->ん〜、農業国だけどこの大陸では5番目に栄えてる国だし、さほど酷い対応は受 けないと思うよ(元気つけるように笑って) ギィド->まあ…もしものことがあってもいくらでも手はあるしな… シオン->きっと大丈夫ですよ(にこっ) ネフライト->そう、お願いする(と書いて脅すと読め)とかすればきっと相手もわかってく れる(拳握る ギィド->ミーチェ>わかった、ミーチェ、頑張る(ぐっと拳握り締め) シル->(ふふふ、いざとなれば…/ゴゴゴゴゴ…) ネフライト->ミーチェ偉いー♪(満面の笑み ケイニー->クミス……、馬乳酒を安く買ってサイドの闇市辺りに流そうかな……(ブツブツ) ネフライト->ん、よしじゃあいこうぜ野郎どもー ケイニー->っと、取り合えず出発〜! シル->出発〜♪(あそこって良い酒あるんだよなあ シオン->出発です♪(お酒に期待です) ギィド->クミスか…まあ良いものが売ってれば良いが… シル->(歩きつつ)そういえば。遺跡にはどんな品があるんでしょうなぁ ネフライト->ん、フツーに入れるとこだったらもう物色されたあとだろうねー ケイニー->うん、地下3階までは何にも無いと思うよ。石碑も全部はがされちゃって シオン->隠し部屋とか残っているかもしれませんね シル->ほら、下層部のほう。何だかときめく品があると良いのですが… ギィド->まあ地下に行けば行くほど最深部へ近くなるしな… ネフライト->師匠も一回来たけどなんかめんどくさくてやめたらしくてさー予備知識あん まないんだよね シル->私としては、魔剣なるものに興味そそられます。 ケイニー->しばしば冒険者は盗掘屋とも呼ばれるからね、浅い場所は金目の物も隠し部屋も プロが探し尽くして殆ど無いと見て良い ネフライト->ま、深いとこは危険が多いしね、あんま不用意に動いたら罠にはまってお陀仏 とかー♪ シル->まだまだお陀仏したかぁないさね(苦笑) ギィド->遺跡は知られて無い奴ほど良いものがあるしな…知られているほど期待が薄れる ネフライト->でも罠が多いとことかはそれだけ隠されてるものが大きいってことだから期 待たかまるんだよね(何 ケイニー->で、探すなら地下四階以降となるけど。こっから先は………簡単に言うと先人の 人達が金より命を選んだようなモンスターが徘徊してるよ。『あんまり』荒らされていない のはそのせいだね シル->罠ある場所にお宝あり。 ギィド->ミーチェ>ぼーけん、ぼーけん♪ シル->そして危険ある場所にお宝あり、です♪ ネフライト->そう、罠にはまるたびに期待がっ(ぇ シオン->罠にはまるのは嫌です〜 シル->でも。迷わず退くことも大事ですからね〜 ギィド->期待も何も無いと思うが…厄介なのはゴメンだ ケイニー->残念ながら1000年以上前の遺跡だから、物理的な罠は大半が壊れてるか解除 されるか注意書きが添えてあるよ ネフライト->命あってのものだねー…注意書き……てへ★(何 シオン->注意書きなんて親切ですね ケイニー->半永久的に続く魔法的な罠は残ってて生きてるだろうけどね ケイニー->注意書きはマナーさ シル->あ、そうそう。私、本当に危なくなったら逃げますから。(きぱ ギィド->注意書きが添えられるほどのことがあったんだろう… ネフライト->イヤーナンカソウイウノアッテモボタントカデッパリトカオシタクナルヨネ (ぇ ギィド->ミーチェ>でっぱり?ぼたん? ネフライト->あははー気にしない☆ ケイニー->ま、ワザと間違って書いてある注意書きとかも有るから一概には信用できないけ どね シオン->魔法はネフライトさんが得意ですからきっと大丈夫ですよ、ね?(ネフライトに向 き直ってにっこり笑う) ネフライト->てへっ(目線そらしてなにかを誤魔化した ギィド->何故目線を逸らす… ケイニー->う、ネフお姉さん。信用してるからね? ネフライト->ヤッパキニナルモノハソクポチリトカカチリトカ… シル->(私は多分守ってもらえないだろうから真っ先に死ぬなー) ギィド->カチッとやっても責任は取らんぞ… シオン->罠が発動したらミーチェさんに危険が及びますよ>ネフライト ネフライト->大丈夫ごめんなさいと叫びながら全力で走りれば…(ぇぇ シオン->すれでも押しますか?(にこにこ) ネフライト->やっぱ好奇心が勝っちゃうのよね☆ ギィド->ミーチェ>好奇心、ミーチェ、あるw ケイニー->(素早い種族で良かったと心の底から喜んでいる) ホウガ->(鉱石掘りから帰ってきた)ふぅ…… ルーク->〜♪(鼻歌まじりで街へ帰ってくる) ホウガ->ん、あれは……確か(ルークを見て) ルーク->(何か俺を見てるみてぇだが…?/ホウガを見る) シル->(歩きながら本読んでる人) ネフライト->好奇心は不滅〜♪ シオン->それで身を滅ぼすことになるかもしれませんけどね ホウガ->鍛冶屋の売り込みで見たことがあるな。新米戦士か? ネフライト->痛いこというね、シオンも ルーク->ん?ああ、そうだが…見慣れない顔だな ケイニー->(クミスでの食糧補給に割り当てるカペルはコレが限界だから……、最低でもこ のくらいは値切って工具を買わないと……、としたら今売れるのは……/計算中) シオン->すみません>ネフライト ホウガ->俺も最近ここに来たばかりだ。鍛冶師をしているホウガだ。(馬から降りて) ネフライト->いや、謝ることじゃないけど。せっかくだからずぶとく行こうー♪ ネフライト->そうすばやく動く茶色の生命体かおっさんのごとく!(何 ルーク->なるほど、俺はルーク。ルーク・ブレインだ!よろしく!(握手) ホウガ->ああ(左手を差し出して)。……この後どこかへ行く予定はあるか? シル->(本読みしつつ)おっさんって私のことですかね? ネフライト->うん シル->…もう何も言いませんよ。はぁ…(溜息 シル->まだ二十三なのに…。 シオン->認めてしまうんですね ルーク->ああ、丁度任…いや、ちょっと頼まれごとでクミスって所へ行かなきゃならないん だが… ネフライト->えーおっさんでしょ? ケイニー->人間諦めが肝心だしね〜 シル->こんなことなら諦めますよ… ネフライト->ほら、あたし永遠の18歳だし☆シルはおっさん★ ケイニー->じゃあ俺もシルおじさんって呼ぼうかな〜w シル->……勘弁してくださいよ、ケイニーさん ケイニー->冗談だよ、今更変えないって(笑) ネフライト->でもおにーさんは似合わないよね シオン->(くすくす笑っている) ホウガ->クミス……か。もしかして、ケイニーのパーティか? ルーク->よかったら、一緒に行くか?>ホウガ シル->安心しました。(軽く笑いつつ シル->ま。23は人から見れば若くないこともあるんでしょうねぇ… ルーク->ああ、まあな ネフライト->うん、十分おっさん(まああたしのほうが年取ってるけどねー) シル->はぁ… シオン->私から見ればお兄さん、ですね シル->有難いです。 ネフライト->なんだよーおにーさんて言われたいの? ホウガ->目的地は一緒だな。よし、一緒に行くか。乗れ(馬をあごで指して) シル->別に、そういうわけじゃありませんけどね〜 ケイニー->女は25から、男は30から年を気にし始めるって言うけど。シルは気が早いな ぁ シル->おっさんおっさん言われると流石に凹みますよ。 ルーク->お、サンキュ!(嬉しそうに馬に乗る) ネフライト->じゃあボウヤ(ぇ シル->斬りますよ? シオン->シルお兄さん…(言ってみた) ホウガ->街道に添って行けば、合流できるはずだ。(一気に飛ばす) ネフライト->あーでもあたし永遠の18歳だからーボウヤは変だよねー シル->よくよく思えば、兄さんと呼ばれることもないなぁ、私… ネフライト->やっぱりおっさんー♪おっさんー♪ ギィド->永遠の18歳は精神的に歳を取った奴が言う台詞だ… シオン->あ、お兄様の方がいいでしょうか? ルーク->うわあぁあぁー!(馬のスピードに慣れてないらしい/ぇ) ギィド->ミーチェ>シル、おにいさま? ケイニー->イメチェンすればお兄さんと呼ばれるかもしれないよ、いっそスポーツ刈りにし たら? ネフライト->いやでもあたし実年齢はひゃ…げふんっごふんっ! シル->いえいえ。そう呼ばれることが少ないだけですから、兄さんでいいですよー シル->スポーツ刈…遠慮させてもらいますよ。 ギィド->スポーツ刈り…(想像、そして溜息) ホウガ->落馬で死ぬこともあるからな。ちゃんと掴まっているがいい ネフライト->やっぱ永遠の18歳さ★ ルーク->わ、わかった!(しっかりと掴まっている) シル->この髪型(バック)で十分です。 ギィド->ミーチェ>髪型…(自分の髪いじって) ネフライト->いや、せっかくだからおっさん縦ロールに(ぇぇ ケイニー->縦ロールって貴族じゃあるまいし……(汗) ホウガ->(しばらく走り続けて)見えた……あれか?(遠くの方に見える複数の人影を指差 して) シオン->ミーチェさんは今のままで可愛いですから、変える必要ありませんよ?>ミーチェ ネフライト->貴族のセンスって微妙だよね ギィド->貴族でもそう言うのはやらないと思うぞ… シル->…明らかに偏見ですよね〜 ギィド->ミーチェ>でも、ミーチェ、髪長い(肩まで伸びた髪を少し引っ張り) ルーク->きっとそうだな。行ってみよう ネフライト->偏見をなくすために縦ロールにしよう!ね!(超笑顔でシルに迫る シル->(どがっ←鞘が行った)>ネフライト ネフライト->げふっ…! シル->髪はそれぐらいあってもいいのですよー、ミーチェさん♪ ホウガ->(馬のひづめの音と共に登場。馬を落ち着かせて停止させる) ネフライト->何すんだ乙女に!少しは敬え!ってか今日食ったリンゴ戻しそうになった… うぇ…(ぁ ネフライト->気持ち悪い… ギィド->ミーチェ>馬の音…(髪いじりを止め、耳を動かして) シル->やは。(ネフライト無視)>ホウガ、ルーク ネフライト->うやまえー!!(ぁ>シル シル->(どがん。/ぉ) ケイニー->あ、こんばは〜 ホウガ->ふっ、追いついたな(眼鏡押し上げ) シオン->こんばんは(にこ) ネフライト->って、あ、まぬけ眼鏡のおっさんとルークや…ごふっ!いったぁ!!! ギィド->追いつかれたか…成果はどうだった? ルーク->オーッス――ぶ!?(馬から降りようとしたが、一歩踏み外し頭から落下) シル->あーぁー… ホウガ->お、おい! ネフライト->酷い、酷すぎる!うわーんシルの馬鹿ー!!(泣 ギィド->………馬に乗りなれてないのか? シオン->…無事ですか? ホウガ->大丈夫か? 洒落にならんぞ ケイニー->えーーっと、馬の高さからして……ギリギリ生きてそうだねw ルーク->痛ぅ…平気平気(顔をさすりつつ) ギィド->ミーチェ>ネフライト、泣かない(ネフライトの腕掴んで) ネフライト->打ち所が悪かったらやばかっただろうけどね……ミーチェが言うなら泣かな いっ!(拳握る シオン->頑丈な頭で良かったですね(にっこり) シル->まあ。洒落ですむ所が凄いんですけど。 ギィド->凄いというか…ありえないだろ… ケイニー->若いからね〜 ネフライト->というかミーチェがいるならあたしはいつでも元気だーびば癒し系ー… ホウガ->(腰のポーチからメディカルゼリィ取り出して)一応飲んでおけ ルーク->俺、身体は丈夫に出来てるから ギィド->ミーチェ>元気、良い(癒しスマイル/ぇ) シル->ネフライトさんは今この場で息の根止めといた方がいいのかな…。 ルーク->ありがとう(ゼリィを受け取り、服用) シオン->止めては駄目ですよ シル->えー… ギィド->人殺しはダメだろう… ネフライト->っ(鼻押さえて悦 シオン->遺跡探索にはネフライトさんの力が必要なんですから… ルーク->オイオイ、喧嘩はよそでやってくれ(汗) シル->じゃあ、十分の九殺し… ホウガ->……と、今日の成果はだな。見てくれ、これっ(嬉々としてネックレス状に加工し た小さな石の欠片を見せる) ギィド->それは生かさず殺さずと言うんだ…殺すより残酷だ シル->昔から殺しては駄目。しかし生かしては置けない場合はソレを使うんです。(ぉ ネフライト->ああミーチェがいるならあたしは死なない…というかアブソリュートゼロを 連発できそうよ(ぇ ネフライト->って、眼鏡のおっさん手先器用だねー(覗き込み ギィド->ミーチェ>(ホウガの持っている石の欠片に顔を向ける) シオン->綺麗です ホウガ->小さいが、アダマンタイトだ。こんなことは滅多にないそうだ(珍しい笑顔) ケイニー->職人芸だね〜〜♪ シル->アダマンタイト…ほぇ、凄いですなぁ… ケイニー->(心の内:幾らだ、幾らだ、幾らになるぅーーっ!!??) ギィド->アダマンタイトか…珍しいな ルーク->へぇ〜、綺麗だな〜 シル->……(ケイニーの心の声が聞こえた/ぁ) ネフライト->というかこんなよくずれるへぼ眼鏡なのによくできたねー(じーっと見て シル->見事ですな♪ ギィド->ミーチェ>(見えてないのでとりあえず鼻をひくひく) ルーク->酷い言われようだな(人の事言えない) ホウガ->眼鏡はまだ開発されたばかりの装置だぞっ! ずれるのは──あ、あたりまえだ (そこまで言って、ネフライトに気づき汗) ルーク->↑>ネフライト ネフライト->ソレイユ結構いいのあるからわかんねーでも視力悪いのが悪いんだよねー ケイニー->ネフお姉さん、ミーチェにイメージミラーで見せてあげたら?(珍しく気を使っ た) ギィド->………お前の眼鏡は女性をまともに見ないため用か… ネフライト->ん、おけ………イメージミラー ホウガ->う゛……さすが用心棒。そこまで見抜いているとは……(慌てて眼鏡押し上げ シル->いや。バレとるバレとる。(手振り>ホウガ ケイニー->(ミーチェの頭に直接アダマンタイトの映像が映し出される……) ネフライト->ミーチェ見えるー? ギィド->ミーチェ>(いきなり視界が入ってきて驚くが)……石、綺麗… シオン->よかったですね>ミーチェ ギィド->ミーチェ>……うん(本当に嬉しそうに) ホウガ->生まれた時から師匠の下で男だらけの生活をしてきたからな……。どうも、女は慣 れん(眼鏡押し上げ) ルーク->なるほどな〜 ネフライト->ああ今まさに魔法を修行してよかったと思う…(拳握る ギィド->だから眼鏡か…それじゃあいつまでたっても慣れないぞ… シル->……(ホウガに対しての悪戯考え中) ホウガ->いいや、むしろこの状態(眼鏡が上がっている状態)なら近寄れるからな。万事O Kというものだ ルーク->何考えてるんだ、オッサン?(シルに微妙な目線) シル->いや。ちょっと楽しいこと。 ギィド->ミーチェ>色…光…(生まれて初めて視界が見えたらしい、それを嬉しそうに確認 している) シオン->楽しそうな表情ですね ネフライト->よし、じゃあ目線を移動してみる? ギィド->むしろ怪しいが… ルーク->何か嫌な予感がするのは俺だけか?>シル ギィド->ミーチェ>(こくこくと頷き) シル->ふふふ、何をおっしゃるうさぎさん。なーんにも、嫌でも怪しくもないですよ♪ ケイニー->(今、オレの傍に二つの世界が出来上がっている……) ギィド->またうさぎか…よく解らんな… ネフライト->んじゃまず怪しいシルを見よー(シルを見る シル->ん? 私!? ルーク->(う、うさぎ……) ネフライト->いやまあ怪しかったから、それをばっちり見てもらおうかと シル->いやいやいや…(汗 シル->普通に見てほしいです、はい。 ギィド->ミーチェ>シル、かっこいい。(しっぽパタパタ) シル->照れますですはい…。(頭掻き シオン->かっこよく見えるんですね… ネフライト->んで次ギィドー ネフライト->(視線移動) ギィド->何故オレ… シオン->年齢順? ケイニー->ほら、やっぱりうさぎさんだし……? ルーク->あ!(何かを思い出したらしい)そういえば、草むらでこんなものを見つけたが… オッサンのか?(ポケットから紙くずを取り出して、シルに見せる) ネフライト->そううさぎだからよ!(ぇ ギィド->ミーチェ>ギィド、おっきい(身長の事言っているらしい) シル->……?(紙くずを覗き込み、内容確認…) ルーク->(紙くずを広げると…何らかの書類らしく、いろんなことが書かれている) ネフライト->んで次シオンとケイニーを同時に見てみよー(視線移動ー) ルーク->(だが、大抵泥まみれで読めない) シル->……(眼を細め)…貰っときますね。(手差出)>ルーク シオン->ドキドキします ギィド->ミーチェ>シオン、綺麗。ケイニー、ちっちゃい(ぁ シル->……。 ネフライト->ちっちゃいー ギィド->……… ケイニー->ちっちゃいぜ〜♪ シオン->ありがとう(ミーチェの頭を撫で撫で) ネフライト->自分を素直に認めるのはいいことだ ルーク->(唯一読めるものといえば、シ***ェルと言う文字←「*」は泥で読めない部分) ギィド->ミーチェ>クゥン♪ ケイニー->見ての通りだっ!(調子に乗ってふんぞり返る) シル->(ルークから書類受け取り。たたんでポケットに入れてしまう) ネフライト->さらにールークとー……眼鏡のおっさん(ぁ/やっぱ移動 シオン->眼鏡は珍しいですから、よく見せた方がいいかもしれませんね ホウガ->おっさん……(ちょっと考え込んで) ネフライト->いやーやっぱ人名覚えるのは苦手だね☆ ルーク->な、何で俺を見るんだよ(汗)>ネフライト ネフライト->いや、全員みせとこーと ギィド->ミーチェ>ルークもちっちゃい、ホウガ、おっきい ホウガ->ふっ、いいな。ダンディーだ(何故か喜んでる) ネフライト->ということで眼鏡ズームアップ(ホウガに顔近づけて) ルーク->(ち、ちっちゃ……/ショック!) ホウガ->ず、ズームアップはいいが、近寄るなー!(眼鏡慌てて押し上げ) シル->(そこでひょいとホウガの眼鏡を取る!/ぁ) シオン->あ ルーク->あ ケイニー->フッ、……仲間、だねっ♪(ルークの肩を叩く) ギィド->ミーチェ>眼鏡。ホウガ、慌ててる シル->(悪戯の機会は早くも着たり!!/きらーん) ネフライト->あ、眼鏡 ギィド->……… ケイニー->がんばれー ホウガ->ぐはっ!(吐血) ケイニー->血っ!? ネフライト->吐血した!? ギィド->ミーチェ>(ビクッ) シル->よし!(拳握り締め! ルーク->吐血!? ネフライト->(目線移動して)ミーチェにこんなもの見せるわけにはー シオン->大丈夫ですかっ!?(慌てて顔を覗きこむ) ギィド->よしって…相手吐血ものだぞ… シル->はっはっは、これだから【悪戯】はやめられないっ ホウガ->うおおおお! こ、殺す気かぁぁぁ>シオン ネフライト->ということで空を見よう、しばらくお待ちくださいってことで(何 ギィド->悪戯か… シル->何。生かさず殺さずを実践したまで。 ギィド->ミーチェ>??? シオン->あ、す、すみません(離れる) ネフライト->あーミーチェ他に見たいものあるー? シル->(そしてホウガの眼鏡を掛けてみた) ケイニー->夜空も綺麗だね〜………自分の顔とか? ギィド->ミーチェ>うんと…ネフライト ホウガ->(度が酷く高いです) ネフライト->…………誰か鏡ぷりーず シル->あ、ミーチェさーん♪ 私、掛けてみましたよ眼鏡♪(ど、度が凄いですねえ/) ルーク->とりあえず、飲むか?(メディカルゼリィをホウガに差し出す) シル->(ネフライトに手鏡差出) ネフライト->(シル見て)うわー…微妙(手鏡受け取る) ホウガ->め、面目ない……(一応服用) ネフライト->ということでこれがあたしです(鏡見る) ギィド->ミーチェ>ネフライト、綺麗(にっこり) シオン->私もかけてみたいです<眼鏡>シル ネフライト->……ミーチェ可愛いー!(手鏡放り投げてミーチェに抱きつく) シル->あ、やめといたほうがいいです。倒れますから>シオン ギィド->度が強い眼鏡は目を悪くする原因だ… ルーク->気にすんなって(二カッ) ギィド->ミーチェ>クゥ♪ シオン->目を瞑れば大丈夫ですから>シル ケイニー->(目線は抱きついてるのに、実際は抱きつかれてるってどんな気分なんだろう か?) ネフライト->あーところでそろそろ終わっていい?魔力きついっす ギィド->ミーチェ>うん、ありがとう(にっこり) ルーク->どれどれ、俺も…(シルから勝手に眼鏡を取り、着けてみる) シル->あ。 ホウガ->そ……それにだな。眼鏡は鍛冶の時に飛び散る火花から目を守る役目もあるんだ (よろよろと立ち上がる) ネフライト->ミーチェのためならお安いごようっ♪ということでしゅーりょー ルーク->(クラッと眩暈が/汗) ネフライト->あ、眼鏡のおっさん生きてるー?肩かすー? ギィド->やはりな…大丈夫か?>ルーク ルーク->(あわてて眼鏡を外す)ああ、何とか…>ギィド ホウガ->わかって言っているのだろうな。きっぱりはっきり全力で跡形もなく遠慮する>ネ フライト ネフライト->跡形もなくなるんだ シオン->次は私ですね(ルークの手から眼鏡を取り、掛けてみる) ケイニー->相変わらず面白い表現するねー ギィド->ミーチェ>(また視界が暗くなったが、特に気にせず) ネフライト->金目のものをださないと抱きつくぞーとか言ったらどうなるかな? シル->効果覿面だったりして。 ルーク->(う〜……まだクラクラする…) シオン->(目を瞑ったまま)似合いますかー? ホウガ->冗談にならない冗談だな…… ギィド->冗談として受け取っておけ… ホウガ->さぁ、返してくれ(眼鏡がないとなんだか落ち着かないらしい) ネフライト->シオン似合うよーあ、あたしかけてみたいー シル->似合ってますよ? ルーク->うん、似合う似合う シオン->そうですか、よかったです。あ、ネフライトさんも掛けてみます?(眼鏡を外し) ネフライト->うん、ビバ好奇心ー シオン->どうぞ(手渡す) ケイニー->(ホウガ……、ひょっとして焦らされてる?) ホウガ->ぅぁぁ……(ふらふらしてる←眼鏡がないとバランス感覚とれないタイプ) ネフライト->(受け取ってかけてみる)どうよ…って(ぐらっと目眩がして倒れる)…キツ すぎでしょ ネフライト->(眼鏡はずして)気持ち悪いー… ルーク->(何とか戻ったか。…にしてもキツイ/汗) ホウガ->い、言っておくが、俺は視力が悪いわけじゃないぞ。女と話す時だけ眼鏡ごしに見 るだけだ(眼鏡返してもらいつつ←もちろんネフライトの方を見ないようにして) シル->(ひょいとホウガの足を引っ掛けてネフライトのほうへ押す/ぁ シオン->あ ルーク->あ ネフライト->視力悪くないのによくかけられるね…ってきゃっ ホウガ->だから、常に【ズレ眼鏡】がデフォルトだ──ごはぁぁぁぁ(吐血) ルーク->おい、程々にしとけよ(汗)>シル ネフライト->きゃーっ服に血がついたー!?!? シル->おぉ、喀血。 シオン->また吐血してしましましたね ケイニー->慣れって奴だね……。その内死ねるから止めなさい シル->そろそろ止めますよ〜 ネフライト->というか生きてる!?これってあたしが殺したことになるの!?(錯乱状態で ホウガ揺さぶり) ネフライト->あたしブタ箱行きたくないー!!!!(がくがくがく ホウガ->だ……誰か……止め……ろ……死……(がくがく揺さぶられながら) シオン->あまり揺さぶると、本当に死んでしまいますよ ケイニー->不可抗力だからネフお姉さんは罪を被る事は無いと思うよ。でもそれ続けたら別 だろうね シル->ここで死なないのが眼鏡じゃないですか〜♪ ネフライト->(ぱっと離す)…よかったぁ… シオン->あ ルーク->あ シル->その状態で離したら、頭ぶつけ―― ホウガ->(ぱたりと倒れて)はぁ……はぁ……(力ない動きで眼鏡かける) シル->――なかったか。残念。(舌打ち/悔しそう ネフライト->というか面白い人だね(小枝でつつく ルーク->だ、大丈夫か、ホウガ? ホウガ->み、見るだけでなく……ふ、触れてしまうとは……(がくがくと恐怖しながら) シオン->触れるのも駄目なんですか? ホウガ->も、もっとダメだっ! ケイニー->もの凄い精神構造してるね…… ネフライト->(つんつん)夜の繁華街にでもつれてったら少しは免疫つくんじゃない? シル->多分出血多量で死にますね。 ホウガ->ルーク、俺が死んだら骨は拾ってくれ……(体力をかなり消耗してる) シル->ここでもう一発やったらあの世往きですな。 ネフライト->あ、シオンが回復しながら抱きつけば免疫が(ぇ シオン->してみましょうか? ルーク->わかったから、早く飲め!(メディカルゼリィをホウガに) ケイニー->女がダメなら男で回復ー……したらヤだな ネフライト->もーほー? シオン->でしたら、シルさんが最適ですね ホウガ->悪いがそっちのけもないぞ(飲みつつ) ケイニー->ふむ、安心 ネフライト->じゃあ動物にときめくんだね(ぇ シル->(笑顔で怒りマークの後。シオンにゲンコツ、そしてネフライトの口にはガムテープ) ルーク->あ ケイニー->更に上のレベルっ!? シオン->きゃんっ!い、痛いです… ケイニー->……遂に判決が下ったようだね ネフライト->むーっむーむむっむぅーっ!(はがそうとする) シル->(ぐるぐるん。/巻いちゃった)>ネフライト ネフライト->むー!?!? ルーク->(こ、こんなんで大丈夫なのか?このパーティ…/汗) シル->これで暫くは無駄口叩かないでしょう。 シオン->呼吸はできるんでしょうか?>シル シル->鼻は無事です。 ネフライト->むーむーむっむぅーっ!(訳:おっさんのっ馬鹿ーっ!) ホウガ->(やっと落ち着いた)……今は仕事が一番面白いからな。それの事しか考えられん シル->何を言っているかさっぱりですねぇ、ネフライトさん♪ ルーク->(ネフライトに張り付いてあるガムテープを必死で剥がそうとする) シル->あ。今剥がしたらすんごっっっっっっく! 痛いから71 ネフライト->むーむむーむーっむーむーむっむーむむーむーむむーむむぅー!(訳:はがさ ないと眼鏡のおっさんを人質にするぞー!/謎 ケイニー->ガムテープ剥がすなら、油でも使う? ルーク->油?それでいけるのか? ネフライト->(リュックの中から金属のもの取り出す/なんか仕返しする気満々) シオン->……(避難) ルーク->(ガムテープを剥がしつつ)……とりあえず ネフライト->(それを思いっきり叩いて馬鹿でかい音をならしてっ)むーむぅむーむぅ!(ム ーズィカモビルでシルの耳元で乱射/ぁ ルーク->…逃げた方がいいな(顔だけ残して避難/ぇ) ケイニー->石けん水でも良いんだけどね、油より水の方が貴重だから油を使った方が良い。 ……仕返しする気満々みたいだね シル->(がーん…!!)…っ(耳押さえ) シル->いた、いたた…!(血が出てきた) ネフライト->(乱射しまくり シル->いたいっての!(鞘で殴打!) ネフライト->むーっ!!(訳:いたーっ!!/乱射やめる) シル->っ痛〜…(右耳押さえつつ) ルーク->(耳が…耳が〜/何故お前までw) ネフライト->むーむーむぅー(訳:はーずーせー) シル->(聞いてない人) シオン->遺跡探索前に早くもダメージが…… ケイニー->と言うか遺跡探索以降も思いやられるね ルーク->(耳を押さえつつ)少し痛いが、我慢しろよ ネフライト->(リュックサックから石鹸探す)むー… シル->へ、平衡感覚が…(汗/ぐらぐら ルーク->(ネフライトの顔の部分に取り掛かる) ネフライト->むーっ!むぅーっ!!(訳:痛いっ痛いってーっ!) シオン->痛そうですね シル->(ぐらぐら… ルーク->我慢しろって!>ネフ ネフライト->むぅー!むー!!(涙目) シル->(こけては立ち上がってこけては立ち上がるを繰り返している人) ルーク->(ガムテープは全部剥がれたが、粘着面には髪の毛やら何やらが張り付いている) ホウガ->……勢いとは言え、なんだこのパーティは(お前はいうな) シオン->(見かねて、シルに)ヒールオブライト! ネフライト->うぅ…顔と髪は乙女の命なのにぃ…(泣 ケイニー->あ、ドライで乾かせばボロボロっと簡単に取れたかも?(激しく遅い) ネフライト->ケイニーの馬鹿ー!(泣 シル->(どさっ…)…ぁー… ケイニー->いや、ほら、感想はお肌の敵だし(汗) シル->……(外傷が治ったはいいが、平衡感覚が麻痺した模様)世界が回る… ルーク->大丈夫だ、死にはしない(ある意味酷い) ネフライト->人には使えないの知ってるくせにー…198歳だけどエルフだとまだまだ若 いしー…(泣 ホウガ->ひゃっ──!? ルーク->ええっ!? ネフライト->しまった… シル->19…8…(倒れたまま ホウガ->話には聞いていたが、その外見で198歳か…… ネフライト->アタシハエイエンノジュウハッサイデスヨ ルーク->あ、明らかに婆ちゃん…(ボソッと) シル->ところで誰か…起こすの手伝ってくれませんかね? ネフライト->エイエンノジュウハッサイー(かなり誤魔化し笑顔浮かべて) ネフライト->ルーク!うるさいっ!あたしまだ100歳代だもんっ!(ぇ シオン->あ、はい。(シルに肩を貸して起こすのを手伝う) ルーク->(…あくまで18歳を通す気だな/汗) ネフライト->四捨五入で200って言うなー!うわーんっ!(泣 ケイニー->オレは永遠の12歳〜♪ ……大丈夫オレももう200歳代だし ネフライト->けいにー…まだまだ若いよね…(泣 ルーク->俺…ひょっとして、このパーティじゃ最年少? ケイニー->ん〜〜でもオレの場合人間換算しても中年だし? ネフライト->……あたしは…えと… ケイニー->あ、でもネフお姉さんはまだまだ若いと思うよw シオン->ミーチェさんが最年少ですね シル->うーん…私は中途半端な年です。 ネフライト->ありがとうっ!(泣きながらケイニーに抱きつく) ネフライト->あ、それとやっぱシルはおっさんだから(ぁ ルーク->あ、俺じゃなかったのか(ちょっと安心/ぇ)<最年少 ケイニー->(凄く切羽詰ってるなぁと思いつつ苦笑し)言動が若ければ良いんだよ……♪ シオン->でも二番目に若いですね>ルーク シル->うーん…。 ネフライト->そうよねっ言動が若ければいいんだよねっ! ルーク->まあ、これからも頑張ろうな。オッサン(肩をポンと叩く/そろそろ名前言えって) シル->(←23にしてはかなり爺くさい人) シル->……………。 ネフライト->(シル見て)…………おじーさん?(ぁ ルーク->ん?どうした?(シルを見る) シル->(どすぅっ!/ほぼ全力/ぁ) シル->>ネフライト シオン->あ ルーク->わ!? ネフライト->がふっ!……(瀕死 シル->一度三途の川渡って見ますか?72 シオン->ネフライトさんがっ!? ケイニー->な、仲間割れしないでよっ!! 治療費が……じゃなくて死に掛けてるじゃない か! ネフライト->ああ、天国にいるおししょーさま(ご存命)が手を…手をー… ルーク->ネフ!大丈夫か!?(ガクガクさせている) シル->よし、握れ。逝け。 シル->(怒マーク点滅) ルーク->って、コラ!>シル ネフライト->(ガクガク揺れつつ瀕死) シオン->死なないでください。ヒールオブライト! ケイニー->だめ、危険な状態で揺すっちゃ、ダメ。危ないから(止める) ネフライト->…はっそういえば師匠生きてた! ルーク->あ!(止めた) シル->勝手に生きてる師匠を殺してあげなさるな… ネフライト->あやうくおじーさんに殺されそうになったから思わずねつ造しちゃった☆ ケイニー->(懲りないなぁ、って言うか捏造と何の関係が……?) ルーク->捏造はまずいだろ、捏造は(ォィ シル->……………(剣を抜いてる) ネフライト->(リュックサックでガード体制/ぁ) シル->(…峰で叩くつもりだったが変更。刀身を向ける) ルーク->ハイハイ。そこの二人、勝手に仲間割れしない!(兵士らしく、二人に割って入る) ネフライト->ああ、ルーファ様…何故あたしはこう生命の危機が多いのでしょうか…あたし 自殺願望なんて全然ないのに…あー人生師匠に恵まれずパーティにも恵まれず、ついでに 財布も薄くていいことなしです…(祈るポーズ) シル->(剣を仕舞いつつ)…(怒マーク沢山) ネフライト->ついでに上司もこきつかうし…罠によくはまるし…それから… ルーク->俺たちはパーティだろ?な?(二人をなだめるように努力している) シル->……。 シル->……。 ケイニー->ヘフお姉さん、それ試練じゃないと思う…… シル->…(諦めた) ネフライト->ルークv(キラキラ ネフライト->ケイニー…それはどこをどうでどう感じたのかね ケイニー->(舌噛んだ……)ぅぅ……(←悶えてる) ネフライト->ふ…微妙なことを言うからよ(ぁ シル->(ケイニーに苦笑)大丈夫? ルーク->(苦笑)大丈夫か?>ケイニー ケイニー->(ジェスチャ〜〜で『大丈夫だけど喋りたくない』と表す) ネフライト->えーと…どーいう意味?(わかんなかった ケイニー->痛いから喋りたくなっ………っっっ(←また悶えた) シル->大丈夫ではあるが喋りたくないほど口の中がはじけてるそうです。(ぉぃ ルーク->…するなよ?(シルをじっと見る)<いたずら シオン->弾けているんですね ネフライト->はじけてる… シル->しませんよ。うん。 ケイニー->(首を縦に振った) ルーク->はじけ… ネフライト->なにがはじけてるの? シル->ここで、駄菓子によくある。口の中がパチパチするソーダ付きの飴をケイニーさんに 咥えさせたいと思ってしまう私… ネフライト->おじーさん悪 ルーク->オイオイ…(汗) シル->……。 シオン->それは良くないです ケイニー->(お茶を口に含んでる) ネフライト->自分がくわえてなさい(リンゴをシルの口につっこむ) シル->ぐがっ… シオン->まあ、大きなお口ですね ネフライト->だねー ケイニー->ほうはへ〜(舌を使わずに喋ってみた) シル->(がぶっ…シャリシャリシャリ…ごくん)ご馳走様(はやっ ルーク->それよりも早く出すのを手伝……って、早!>シル シオン->犬並みの速さですね ネフライト->意地汚いー シル->ふ。 ネフライト->よしもう一個(まて ルーク->(あ〜、オッサンの謎がまた一つ増えた…/ぁ) ケイニー->しるひひく灰へ木派へ異変をふはえへもかんはんんひこくふくひはうからふみ ないはほほうなぁ(無理して長い台詞を喋るな) ケイニー->@途中の変換は無視して下さいませ シル->やめてください。(なんとか立ち上がり) ネフライト->えー(自分でかじる) ルーク->…とりあえず、舌が落ち着いてからな?>ケイニー ケイニー->うん…… シル->悪戯は止めときますね。とりあえず。 シオン->とりあえず、なんですね ルーク->リンゴ、まだあるか?俺、腹が減っちゃって…(汗)>ネフライト シル->そう。とりあえず。 ネフライト->いたずらしたらこのリンゴ(食べかけ)口につっこむぞー ネフライト->あ、あるよ(リュックから新しいの取り出してルークに投げ渡す ルーク->お、サンキュー(受け取る)