ケイニー->ふにあぁ〜〜(やる気無さそうに店内を掃除中) ギィド->さてと…やっとついたな(ポウル・ロウの西関門に近づく) ネフライト->フフ…店長もとい残虐非道なおっさんが帰ってこない…これはチャンス、チャ ンスよ!(モップ握り締め シル->……(ダンボールハウスを畳んでいる人)…ふぁああ…あ〜、よく寝た(明らかに場 違いな西関門の人) シル->まったく。誰も来ないんだものナ〜(伸びをしつつ) ギィド->武器の持ちこみが出来ないのが難点だが…(関門に着いた) ネフライト->これは普段の行いがとっても素晴らしいあたしにルーファ様が与えてくださ ったのよ!ありがとう、ルーファ様!!(祈るポーズ シル->(さて、と。これからちょっと仕入れがてらパスポート取りがてら、他の街でも回る かぁ…)…おや? シル->(ギィド発見) シル->(…思考中…) シル->(街に入れると判断) ケイニー->(無視!)一応お店綺麗にしてお客呼んどかないと生活費が……(嫌々続ける) ギィド->リッタ>あ、なんか変な人がいるーw(いきなり失礼) シオン->(倉庫でお酒の数と種類を点検している) シル->(ぎらり…/鬼の如き視線がギィド一向に突き刺さる←既に人型モンスターと間違わ れても仕方ない気迫である) ネフライト->フフ……レッツ夜逃げよ!(荷物まとめにモップ投げ捨て部屋にダッシュ ギィド->ミーチェ>クゥ?(視線感じ、首傾げ) シル->そこの人たち、ストォーップ!!(走り出す、背後に気迫の鬼を従えて)>ギィド一 行 ギィド->………モンスターか?(剣構え) シル->(既に目の前にいたり/瞬速)誰がモンスターですか! シオン->(倉庫から店内へ)あら?ネフライトさんは?>ケイニー ギィド->気迫がモンスターに感じた、気に触ったのなら悪い ケイニー->ネフお姉さん……、何か『夜逃げよっ!』とか言って……75 シル->……ま、いいです。あ、それよりもですね初見の旅人さん シル->私、ポウル・ロウの滞在券なくして放り出されてる最中なんですけどね〜 シオン->夜逃げ?…今は朝ですよ?(首傾げ) シル->一緒に入れてもらえませんか?>ギィド一行 ギィド->リッタ>滞在券無くしたって…まあ良いけど… ネフライト->(荷物全部持ってきて)今までただ働きとか嫁いびり(違)とか七方美人の一 方鬼とかさんざんお世話になりました(お辞儀 シル->いいんですか!? ありがとう旅の人! シル->私、シル=ウェルと申しますですはい! シオン->まだ弁償期間中ですよ>ネフライト ケイニー->ネフお姉さん、あては有るの? ネフライト->ケイニーとシオンもさらばっまた会ったらよろしく!(聞いてない ギィド->オレはギィド=エンディクスだ… シル->ちなみに。酒屋の店長やっとりますので、街に入ったらお酒一本サービスしちゃいま すね♪ ケイニー->あ〜〜、スイッチ入いっちゃってる ギィド->リッタ>私未成年だけど…あ、私リッタ=アマルーシーね シオン->まあ、直に会えると思いますけどね…店長さん、ネフライトさんお気に入りですか ら(違 ネフライト->あたしは自由の身〜♪(嬉々 シル->いいですいいです、お菓子もありますから♪>リッタ シル->さて、と。では入りましょうか? お願いしますね〜 ギィド->ミーチェ>シル、宜しく。ミーチェ(片言を話しつつ) ケイニー->何か運命とかその辺の絆(?)を感じるからまた会うと思うけど、行ってらっし ゃ〜〜い(爽やかに送り出した) ネフライト->じゃ、さよなら!(高速で店からでる) シル->ア、失礼。よろしく♪>ミーチェ シオン->また会いましょう(にこやかに手を振る) ギィド->(兵士に武器を一通り預け、国の中へ) シル->……(ぴくっ。←ネフライトが逃げ出したのを察知した、店長的勘) ケイニー->さてと、暇 (行き成り ネフライト->(なんだか不吉なこと言ってるけどこのさい気にしないわ〜♪) シオン->まだお掃除が残ってますよ>ケイニー シル->(兵士に事情はなして国の中へ。) ネフライト->(ぼろい宿屋に入る) シル->あ、ギィドさんたち〜? シル->私は一旦此処でお別れさせて頂きますが。 ギィド->リッタ>(モールよりも重い金槌兵士に手渡して嫌がらせ) ギィド->そうか、まあ国には入れたのだから良いだろ シル->酒屋アヴェルは、ここから西に徒歩五分。大きい樽のお店ですので、先に言っていて もらえませんか? シル->店員に事情はなせば、大丈夫ですから♪ ネフライト->ふんふん、まあいっか(宿屋の店主と値段交渉中) ギィド->分かった、じゃあ後でな(手を軽く振り) シル->はい♪(手を振り、どこかへかけていく…) ケイニー->うぅ……(無駄に物が多いよ、ここ/店だからです) ギィド->(アヴェルの前へ)ここか…意外と近かったな(ドアを開ける) シオン->♪〜♪(窓を拭いている) シル->(そして…)ネ・フ・ラ・イ・トォォ〜〜!!!(凄まじ過ぎる、しかも感じる人限 定の妖気が迸る)@(無論アヴェルの連中にも届いた! ケイニー->いらっしゃいませ〜〜♪(商売根性スマイル) シオン->いらっしゃいませ〜♪ ネフライト->(部屋に荷物置いたので外でてくる)バイトできそうな場所聞けたし、ここの 宿素敵〜♪(気づいてない/ぁ) ギィド->リッタ>うわ、お酒の匂いスゴ!(酒屋だし シル->この私から逃げるとは、いい度胸してるじゃ〜ありませんかぁ!!(一気に走り出す) ギィド->ミーチェ>?(妖気を感じつつ店の中へ) ネフライト->〜♪(鼻歌歌いながら縦笛片手に移動中) ケイニー->はい、上質のお酒・またお手ごろなお酒・珍しいお酒など、多数仕入れておりま す♪(客だ、何か買わせて売上金は頂くっ!!/←心の声) ギィド->(軽く事情話し)というわけで少しここにいていいか? シル->(ききぃ〜…ぴた。)…ケイニーもかなぁ…?(ゴゴゴゴ…!) シオン->店長さんを助けていただいてありがとうございます(ぺこり) シオン->直に戻ってくると思いますので、ごゆっくり(にっこり)>ギィド シル->(とりあえず再び疾走…)!(ネフライト発見) ギィド->あぁ…そうさせてもらう。リッタ、樽割るなよ(椅子に腰掛けつつ) ネフライト->らーらーら〜♪(のん気に歩行中 シル->(一気に飛翔、そして踵落とし!/ぁ)>ネフライト ギィド->リッタ>ま、しっつれいしちゃうわ!そこまでしないわよ! ケイニー->哀れな犠牲者か……。(見る目が120度変わった/ぁ) ギィド->ミーチェ>♪(しっぽパタパタ振りつつ店の匂いをかいでいる) シオン->(お茶を持ってくる)どうぞ ギィド->すまないな(お茶受け取り) ネフライト->キャァッーー!!で…いっだぁっ!? ケイニー->ま、適当に寛いでいってね シル->(がしり、とネフライトの首根っこ捕まえ)…どーも。ネフライト、さん♪ ネフライト->なに!?婦女暴行!?(ぁ ネフライト->ってかなに!?おっさん!?戻ってきた!? ギィド->あー…久しぶりの安息…(お茶のみつつ和み/ぇ) シル->やかましい。さっさと店もどれ(にっこり…ゴォォォ…!) シオン->(ついでにお茶菓子も用意)よかったらこれもどうぞ ネフライト->イヤデスv ギィド->リッタ>あ、お菓子♪ありがとう♪ シル->(無理矢理ずるずると引き摺っていく) シル->さて、と。いい加減あちらの方も心配ですし…(そのまま走り出す/ぁ) ネフライト->ってきゃぁー!誘拐ー!!痴漢ー!!!ってかあたしの荷物ぅーーーーー ー!!!!!!!! ギィド->ミーチェ>おかし、おかし(手で菓子を探す) シル->(だだだだだだ…!←問答無用) シオン->はい(ミーチェに手渡す) ネフライト->ってか痛い、痛いって!!いた、いたいいたいいたいいたっ!いたいってこん の馬鹿ー!! ギィド->ミーチェ>ありがと(そのままの向きでにっこりと笑って) シル->(走りつつも、懐から封筒取り出し)ついでにソレイユ当ての手紙はしっかりと出さ せてもらいますからねぇ♪ シオン->どういたしまして(にっこり) ネフライト->あー今さらだけど信じないと思う(冷静に ケイニー->ふむ〜(何か聞こえるような……) やっぱり、運命? ギィド->……なんだかいやな予感がするが…気のせいでいてほしい シル->(ききぃ〜…←郵便受け前で急停止。とりあえずネフライト離しつつ)上司さんの名 前、アルガスさんで良かったんでしたっけ?(何>ネフライト ネフライト->いや、違う ギィド->リッタ>そういえば店員さん、名前なんてーの?(クッキー食べつつ) ネフライト->ってなに答えてんのあたし!?(頭抱え シル->ええと。じゃあ、ザンガルさん! シオン->あ、まだ言ってませんでしたね。シオン=ローレルと言います。よろしく ネフライト->それも違う ギィド->ギィド=エンディクスだ… ケイニー->オレはケイニーだよ、宜しくねん ネフライト->……あたしの大馬鹿ー!!(地団駄 シル->…ま、いいや。とりあえず私の名前書いて、と…(ポストに入れておいた) ギィド->リッタ>私はリッタ=アマルーシー、宜しくw シル->さぁて。帰りますかネェ(だだだだだ…!←走り出した、しかもネフライトを忘れて いる/ぁ) ギィド->ミーチェ>ミーチェ、宜しく ネフライト->あ、やた♪ シル->(そして凄まじいスピードで走り去っていき…) シオン->よろしくね(ミーチェの頭を撫でる) シル->(がちゃり、とアヴェルの扉を開けて)ただーいまーですよ。(ふぅ、と一息) ギィド->ミーチェ>キュウ♪ シル->…おや? ネフライト->よし、新しいバイト先はーえとー…(きょろきょろ) ケイニー->ギィト、リッタ、ミーチェだね。宜しく〜♪ シオン->お帰りなさい ケイニー->あ、おかえり ギィド->シルか… シル->はいです。(既に和んでますね〜… ギィド->リッタ>お邪魔してまーす ギィド->ミーチェ>シル、おかえり シオン->店長さん、ネフライトさんは? シル->どうぞどうぞ。多分だーれも来ませんからね、ゆっくり寛いで下さって結構♪ シル->…あ。置いてきちゃいましたっ… ネフライト->(アヴェルの近所かよっ…居酒屋で、楽器演奏すればいいんだねーよし) ネフライト->(そして移動ー) ギィド->ネフライト…まだいるのかここの店員は シル->小さな酒屋にしては大人数でしょ?(笑いつつ ケイニー->オレは泊まるのだけが目的だったんだけどね。(苦笑) ギィド->まぁ、人数が多ければ良いという時もあるしな… シル->泊まりの代金その一としての労働力として使ってますー、こつちは大助かり♪ シル->今まで一人で仕込やら掃除やらはキッツイですからね〜 ギィド->リッタ>てことは一宿一飯の恩義を返そうってわけ?いいじゃない♪ シル->でもちゃんと100cも貰うんですよ? そうしないと私のポケットマネーが無く なっちゃいます。 ネフライト->ふふんっこれであたしは自由の身〜♪(のほほんとアヴェルの前を通過ー) シオン->あら?…ネフライト、さん? ケイニー->一宿どころじゃないつもりだけどねーw あ、本業は冒険者なんで宜しくっ! シル->ほっときなさいよー、シオンさん。 シオン->でも… ギィド->あのエルフがネフライトか?かなりのんきだな シル->もう働くのが嫌みたいですから(苦笑 シル->解雇です解雇。 ギィド->ミーチェ>かいこ?(首傾げ) シオン->まだ弁償が済んでませんよ? シル->いいですよ。 シル->そう、解雇。クビ♪>ミーチェ シオン->店長さんって心が広いんですね(感心) シル->弁償は、ソレイユのほうに送っときましたんで〜♪ ギィド->ミーチェ>クビ?ネフライト、こない? シル->全額じゃないにしろ、8〜9割は返って来るでしょ。 ネフライト->あ、そだ(立ち止まって)おっさーん!給料送られてきたんで弁償できるけど いらないよねー!!(ぁ ギィド->リッタ>(茶菓子食べまくり/ぁ) シル->………………。 ケイニー->多分本人のサインが入ってないと捨てられるよ、それ シル->……………………。 ネフライト->(上司に、あの手紙は嘘です、って送っておいたからいらないって言われたら らっきーだよねー) シル->もういいです! 自分で何とかしますから…! シオン->店長さん…… ギィド->かなり苦しそうだな…この酒屋は ネフライト->やた♪ということでお客さんとしてきました(ぁぁ シル->……いらっしゃいませ。(引き攣り笑顔) シオン->ネフライトさんの分は私が働きますから…気を落とさないでください>シル シル->(さて、と…六万か。どうするかな…)いえいえ♪ お気遣いなく>シオン ネフライト->悪人だ、と思ったでしょ シル->六万くらいぱぱっとやっちゃいますからね〜。いいんですよ♪(シオンに笑いかけつ つ) ギィド->………6万?そんなにあるのか? シル->ハハハ、アキラメマシタ♪>ネフライト ケイニー->再会は意外と早かったね。と言う訳でいらっしゃい シオン->店長さんって優しいんですね(微笑み) シル->いあいあ〜♪ ギィド->リッタ>あんたがネフライトかぁ…エルフかぁ… シル->まぁ、胃が痛いですけどネェ。そんなにあるんですよ(苦笑>ギィド ギィド->そんなに足しにはならないと思うが…良いのがある ネフライト->そう自由の身で再会だから嬉しいけどね♪ シル->(手近なワインを一本取りつつ)おや。情報なら貰っちゃいますけど、いいんですか? >ギィド ギィド->いや…酒なんだが…あいにくオレはそんなに飲まないからな(荷物から2、3本の ワインを取り出し) ネフライト->あ、お三方はじめましてー ギィド->どっかの国で取れる高級ワインだと、名前は忘れたが…売れば高いらしい シル->あ、あ、あの…それは流石に貰うわけには…(滝汗 シル->助けてもらってばかりでは私としても酒屋としても廃れ寸前の名が折れますからね 〜。これは辞退させていただきますよ シル->お気持ちだけ受け取ります♪ ギィド->リッタ>あ、初めまして、リッタよ♪>ネフライト ギィド->そうか、ならいい。こちらで持っておく(ワインしまって) ケイニー->荷袋に入れたワインか……、温度と湿度は大丈夫? ちゃんとした知識が無いと 酸っぱくなるよ、ワイン。(詳しいな) シオン->あと振動も与えるとよくないんですよね ネフライト->ネフライト・ガーネット、つい最近までここで地獄をみてた元バイトですよー (何 シル->ワインは普段、秋後半程度の室温の中に入れておいて。時期の移り変わり常温に置い ておくと美味しくなるんですよ♪ ギィド->ミーチェ>ネフライト、ミーチェ(手を振って) シオン->地獄?天国じゃないんですか?>ネフライト ギィド->………さすが酒屋と言ったところか(素直に関心) シル->うちのセラーも、今は10〜15あたりで保たせてますし。だから冬場は厳しくて… (苦笑 シル->夏は快適で出たくなくなりますが。(オジサン臭い シオン->あんなに楽しそうにしていたのに… ケイニー->オレはいつも叫んでる(?)ように聞こえたけどね(ぁ ネフライト->シオン…(汗 ギィド->リッタ>私の近所のドワーフのおっさんはそんな事に気使ってなかったしなぁ… だからあんな…(ぶつぶつ) ネフライト->それよりもっミーチェ可愛いーvv シル->ど、ドワーフの方にしては豪快な…(何時の間にか右手に帳簿持ちつつ、何か書き込 んでたり) ケイニー->なぬ、ライバル……!(待てぃ) ギィド->ミーチェ>クゥンw(しっぽパタパタ) ネフライト->かわいいーvvおねーさん嬉しいvvv(なでなで シル->ケイニーさんって…ば…?(ミーチェの尻尾に注目) シル->(……尻尾…?) ギィド->ミーチェ>キュゥ♪(撫でられて嬉しい) ケイニー->ふむふむ、窓際の席はよしておいた方が良さそうだね。(ミーチェ見て) ギィド->(オレの周りにはどうして変な奴ばっかり集まるんだ…/何) ネフライト->……ていくあうとおーけー?(真顔 ギィド->ミーチェ>ていく…?(首傾げ) ケイニー->誘拐未遂はダメだよ(汗 ネフライト->そのしぐさ可愛いっvv(聞いてない ギィド->リッタ>少年誘拐ってか、あははははーw シオン->ネフライトさんにそんな趣味が… シル->……(苦笑しつつ。窓のブラインドを軽く閉めておく) ネフライト->シオン…妄想は女を亡くす想いと書くのよ…?(意味不明 シル->ちなみに。この店でそんなことしたら例え衛兵に追い回されようがソレイユから追求 こようがぶち殺しますからね♪ ギィド->………はぁ(ミーチェが獣憑きだってこと気付いているのか良く分からんな…) シオン->流石学者さんです。(メモ)勉強になります ケイニー->(どうやってたら今の言葉と行動が結びつくんだろう……?) ネフライト->なかなか会えないしねーこんな子v シル->(さて、と…ま。ライカンスロープに忌避観を覚えるほどではありませんが…まいっ たなぁ) ギィド->ミーチェ>クゥw(やっぱりしっぽパタパタ) シル->(帳簿に書き込みつつ…)…(窓から外を見て)あ〜、いい天気…(失笑) ケイニー->そりゃまぁね……。でも誘拐はなぁ ネフライト->ああ素敵…v(悦 シオン->店長さんといる時以上に楽しそうですね>ネフライト ギィド->リッタ>あはははは、ネフライト悦に入ってるよ シル->(帳簿で計算中。) シル->(仕入れから何から何までの出費…) シル->(それによる利益…) ネフライト->店長が地獄、ミーチェが天国よ!ああ生き返る… シル->(……うーん。面倒事に巻き込まれるとしても、ぎりぎり黒字…) シル->(ハントに力入れるか…/再び溜息) ギィド->ミーチェ>ミーチェ、てんごく? シオン->どうしました?>シル シル->いえ…なんでも。 シル->うん、ミーチェさんは可愛いからネェ。てんごくなのも解る気が… ケイニー->何か温泉に入ってナハハンしてる時みたいな表情みたい ネフライト->そう、言うならば癒し系!おっさんのせいですさんだ心を癒してくれる〜 ギィド->ナハハンって…何処の歌だ シル->それは言っちゃダメ。(ぇ? ケイニー->ふ、それはスクァイアに古くから伝わる伝統的なドワーフおじさんの……言っち ゃだめ? ギィド->リッタ>おっさんだってさ、あはははははw(笑いすぎ) シル->うん。あずさ二号なら許す。(えぇ!?>ケイニー ネフライト->あ、おっさんはシルね シル->まぁ。私はおじさんに見えるかもネェ…(苦笑) ネフライト->おっさんーおっさんー シル->ハハハ…。 ギィド->リッタ>ウチの近所のドワーフのおっさんは結構温泉好きだったみたいよ シル->綺麗好きはよかと♪ ネフライト->温泉…ああいい響き(何 シオン->私も温泉好きです♪ シル->(ふと窓を見て。近くの住人から呼び出しが掛かっているのに気付き) ギィド->温泉…いったい何処にあるのやら(溜息) シル->ちょっと失礼〜。(店を出て行く) ケイニー->この近くには無いね……行ってらっしゃーい ギィド->ミーチェ>ミーチェ、温泉、入ってない シル->@(そして住人が少し集まっていて、シルも入っていき。なんだか話し合ってたり…) ネフライト->洗濯板な子が彼氏できないって悩んでて、大丈夫、そういう趣味の人世の中に はたくさんいるわ、って言ったのが遠い昔のようだわ…(ぁ シル->@(シルが人差し指を口にあて、口チャック。そして住民は最後に一言二言シルに言 って、散っていき) ケイニー->何故か都市部には温泉って無いんだよね〜〜(←地質的に無理とは気付いていな い) シル->〜♪(皆に手振り) ギィド->リッタ>地形が難しいからね…火山近くなら結構あるけど シル->さーてと。(再び店に入りつつ) ネフライト->というかあれ20年前だったかなぁー…(しみじみ シオン->洗濯板…(自分の胸を見る/ぁ) シル->……な、何を言ってますかシオンさん…(汗) ギィド->リッタ>洗濯板か…あれは10歳の頃で終わりを告げたわね(何 ネフライト->洗濯板…いつごろで終わったっけ? ケイニー->大丈夫、グラスランナーは皆そうだし(当たり前である) シル->寧ろ胸は大きすぎると逆に引きますね〜私は。(ぁ シオン->多分、標準ですよね…?(何故かシルに聞く) ギィド->グラスランナーは成長あまり進まないだろう… ネフライト->あーおっさんはそういう趣味の人かー シル->掴めるか掴めないかの胸はまさに大にn(殴 シル->はい。大きくもなく小さくもなく。ですね〜 ケイニー->てか、成長しないし〜……あ、殴られた シオン->よかったです♪ ギィド->リッタ>大きすぎると引くって…私は引くってか(ボソ シル->ふ、気にしちゃ嫌ん。>ケイニー ネフライト->(縦笛でシル殴った/ぁ) シル->いや、そのくらいでも大歓迎――(再び殴られた>リッタ ギィド->ミーチェ>?(よくわかってない) シル->(←耳がいい人) シオン->多趣味なんですね>シル ネフライト->エロおやじー(ボカボカ殴る ギィド->リッタ>女の子の独り言聞くとは不謹慎な(ぇぇ シル->むしろ、私としては。普通〜より大きめ〜そしてやや大きめが好k(復活しては沈ん でる シル->言う方が悪い〜(ぁぁ ネフライト->変態ー!(殴りまくり ケイニー->あ゛ー……、シルだからまぁいいか(見捨てた) シル->……。(殴られまくり) ギィド->リッタ>そういう事まだいうか!(殴りまくり←かなりの怪力) シル->…っ!(殴られまくり!) シオン->えっと、メディカルゼリィ要ります?>シル ギィド->ミーチェ>くぅ?(目が見えてないので状況が良く分かってない) ネフライト->って、しまった!師匠の形見(ご存命です)で殴ってしまった!!(ぁぁ ギィド->………苦労するな(溜息) シル->ふ、ふふ、だいじょ――(がん、がしゃん!←最後にカウンターへ叩きつけられ。置 いてあった瓶を直撃…) シオン->あ、お酒が ネフライト->これだから男はいやだよねぇ シル->……。(どく…←ワインと、割れた瓶が頭に刺さって血が流れてたり) ギィド->リッタ>激しく同意ー シル->(ぐて…) シオン->店長さんっ!?(メディカルゼリィを使用) ギィド->ミーチェ>けが、なおす(音で判断したらしく、軽治療をシルへ使用) ケイニー->こう言う時に限って高いお酒だったりしてね……、って大丈夫? シル->…。(ずぼっと破片引き抜きつつ)…有難う御座います(にこり。 ネフライト->ああ、ミーチェ!そんなことしなくても!!(ぁ ギィド->おいおい…(汗 シル->………。(破片と零れたワインの後片付け中…) ネフライト->あーでも偉いーこんな腐れ外道でも癒すんだねー(ミーチェなでなで ギィド->ミーチェ>けが、痛い。痛い、やだ。だからなおす(撫でられてしっぽ振りつつ) シル->(雑巾。箒。塵取り…/無言) シル->(ゴミを捨てつつ…)…本当に有難うデスヨ…♪ ギィド->リッタ>うわ…最後のカタカナのところ気になる…(汗 シル->(←相当キてるらしい、顔が微妙に引き攣ってる ケイニー->く、腐れ外道…… ネフライト->おっさんと比べたら月(ミーチェ)とすっぽん(シル)だよねー ギィド->腐れ外道扱いか、哀れだな>シル シル->お気になさらず…。外道ですし(にこ/我慢、我慢…! シオン->外道も褒め言葉?(首傾げ/違) シル->(我慢しろ私。こんなことで怒ってどうする…)…いえ、流石にそれは… ネフライト->鬼は褒め言葉なんだっけ? ギィド->ミーチェ>シル、おこってる?(シルの方に向いて) シル->(そして割れた瓶の銘柄を見て――ジャイス・ロウリ――)……。 ケイニー->………(何かを感じた) シル->お、お、お、お…怒ってなど。いません、よ…(声が震えてたり) ネフライト->あ、ちょっとあたし旅にでてきます(ぁ ネフライト->(そしてダッシュで逃げ) シル->いえ…ご、ゆっく、り…(捕) ギィド->リッタ>あ、ちょっとネフライト待って… シル->何もしやしませんて。(捕えたまま) ネフライト->ケイニー待てー!(ケイニー確保) ギィド->ミーチェ>ヒーリング、つかう? ケイニー->はうっ(捕まった) シル->…いえ。お気遣い、なく…♪>ミーチェ シル->(ケイニーを捕獲したネフライトを離しつつ)…少し。裏庭の方、行って来ます ネフライト->というかそこまでやったのあたしじゃないー!(ケイニー盾に) シオン->本当に仲がいいですね。三人とも ギィド->(どうしてオレは穏やかに旅が出来ないんだろう…はぁ) ネフライト->っと、あら? シル->(すたすた、と歩調は普通に裏庭へ…) ギィド->リッタ>ネフライトも私と同じくらいやってたじゃん… シル->(裏庭に出て…深呼吸…ゆっくり。ゆっくり) ネフライト->いや、あたし縦笛だもん、師匠の形見(だからご存命です)の シル->ふぅぅぅ…(ゆっくりと両手を前に出し、重ねつつ) ネフライト->んーでも逃げたほうがよさげ? シル->(そのまま両腕を脇へ持っていき…)…(目を瞑ってたり) ケイニー->何も言わなきゃ大丈夫だろうけどね。 シル->(そして最後に手を元に戻し。ゆっくりと吐いてから目を開く) シル->ふぅ…(溜息) ネフライト->あーそうかー ケイニー->あのワインいくらだったのかな…… シオン->高そうでしたね… シル->(スタスタと戻ってくる…)…。 ケイニー->あ、お帰り〜 シル->いやぁ…5500だったんで。ちょこっと胃が痛くなりました…(苦笑) シル->シールの張替えに出したのが拙かったなぁ… ルークさんが入室しました ケイニー->世の中何が起こるか分かんないもんだねぇ〜(思いっきり他人事口調) シル->……(戻ってきて直。帳簿に取り掛かっている←不機嫌らしい、筆がミシミシ音を立 てている) ギィド->筆が音を立てるのはおかしいぞ… ケイニー->それにしても………。(手帳を開きつつ)……仕事がないよー ネフライト->んーまあ暇さね シオン->声掛けないほうがいいみたいですね(店長見つつ) シル->お気になさらず。 ギィド->リッタ>いつも通り仕事とって来ようかな… シル->ケイニーさん、セラーに行って。手前の棚から【ラス・タス】というワイン取ってき てください ケイニー->ほいよー(タタタっとセラーへ向かう) ケイニー->あうっ(悲鳴) シル->あとシオンさんは。奥から【タイナル】を…ってあれ? ケイニ―さん…!? ギィド->ミーチェ>(もきもきとクッキー食べてる) シオン->ケイニー君っ!? ケイニー->………背が届かない(悲痛) シル->……シオンさん。行ってあげて(苦笑 ネフライト->……悲しいねー ギィド->……背が届かないって… シオン->はい(セラーへ向かう) シル->あと。其処の棚から【タイナル(純アルコール)】取ってきてね。 シオン->(【ラス・タス】を取ってケイニーに渡す)はい、これ ギィド->リッタ>私ちょっと外行って仕事とって来るわ(椅子から立ちあがり) シル->私も後で、また国外出なきゃ…(溜息) シオン->(奥の棚から【タイナル】取ってくる) ケイニー->ゴメンねシオンお姉さん……。ほっと(抱えて戻ってくる) ネフライト->(暇だからうつらない鏡調べてたり) ギィド->リッタ>護衛の仕事取れれば良いけど…(外へ) シオン->(手に抱え)じゃあ、戻りましょうか>ケイニー シル->(かりかりかりかりかり…) シル->(顔を上げずに。)タイナルのほうは、カウンター引き出しに詰まってるアルコール ランプに入れといてください。 ネフライト->(コンコンッと叩き)うーん…鏡って名前のくせして…うーん… シオン->はい、分かりました(アルコールランプに注ぐ) シル->あと【ラス・タス】は…私に渡してもらえればいいです。(手差し出し) ギィド->ミーチェ>………(耳をすませ、外の音を聞いている) ケイニー->ほいほい(渡す) シル->(渡され。詮を抜き、試験管に多少注ぎ込み…再び詮を閉じ。)結構。(ケイニーに渡 し)返して置いて。 シル->あと、入り口だけでいいのでセラーの埃除去宜しく ケイニー->(返す……、投げるか/決意した)了解ー シル->(帳簿を閉じ。試験管の中に入ったワインを揺らしつつ)…割ったら怒りますよ。 ケイニー->んじゃ椅子持ってくね……(セラーに向かった) ネフライト->なんでうつらないんだー絶対これ鏡じゃないー(一人のほほん ギィド->………所持金13000cか…(残り所持金調べる) シオン->(注ぎ終えて)これも返して置きますね。まだ少し残ってますから シル->(ゆっくりと揺らしつつ…)あ、はい。宜しく。 シオン->(セラーへ向かう) シル->(試験管に栓を締め。専用のスタンドに差し込んでから再び帳簿に向かい…) シル->…ところで、ギィドさん。(かりかり…) ギィド->なんだ? シル->ミーチェさんのことですが…。 ケイニー->(椅子に登って【ラス・タス】を返し)さて、ちゃちゃっと終わらすかぁ〜〜(箒 塵取り鉢巻の三大神器持って) ギィド->あぁ…ミーチェか シル->いつから憑いてるんです?(顔を上げずに) ネフライト->かーがーみーかーがーみーうつらないのにかーがーみー ギィド->それはわからない。本人に聞いても「凄く小さい頃だった」としか言わないしな シオン->(【タイナル】を元の棚に戻す)これでよし シル->…そうですか。すみませんね、変なこと聞いて。 ケイニー->グラスランナー流掃除術!掃き流しの風ぇぇ〜〜っ!!(つまり急いで掃除して る) ギィド->ミーチェ>かーがーみー(ネフライトのマネ) シオン->まあ、凄い♪(掃除術) ギィド->いや、別にオレは構わないしな。獣憑きに疑問を抱いても不思議じゃない ネフライト->……可愛い(何故か鼻押さえ ケイニー->ラスト!上昇風(ライズウィンド)@舞い上がるゴミ、吸着(スティック)@ゴ ミ箱に収まるゴミ シオン->(ぱちぱち拍手) ケイニー->ふぅ……(良い汗かいた) せんきゅ〜 ギィド->ミーチェ>かがみ…ミーチェの顔、うつらない? ネフライト->これはミーチェじゃなくてもうつらないんだよーv(悦 ギィド->ミーチェ>みんなうつらない…へん ネフライト->変だよねぇ…なんで鏡って名前なんだろう? ギィド->ミーチェ>かがみ…どうしてかがみ?(首傾げ) シオン->(店内に戻り)お掃除終わりました>シル ネフライト->不思議だよねぇ… ケイニー->(戻ってくる)終わったよ〜〜。あれ、それうつらない鏡? ネフライト->ん、ああそうそう ケイニー->誰が鏡って呼び始めたんだろうね? これ…… ネフライト->知らない、どっかのだれかさん シオン->(鏡を覗き込む)? ケイニー->イカンイカン、そうじゃなくてお仕事探さないと……。ちょっと行ってきまーす ネフライト->まー解明するためにあつめてるんだけど、イマイチ、ねぇ シオン->行ってらっしゃい ネフライト->あ、魔道具みっけたら高額で買い取るんでよろしくー ケイニー->多分がっかりしてすぐ帰ってくるけど、道具は探しとくよ〜83 シオン->(見送って)そういえば、今日はお客さんが来ませんね… ネフライト->皆やる気ないからねぇ… シル->(ひたすら帳簿で計算中) シオン->呼び込みでもした方がいいんでしょうか… ネフライト->だっておっさんもやる気ないし シル->…(そして遥か、遥か遠くでカシャカシャ、という音を捉え)…?(顔を上げる) ケイニー->平和って素晴らしいね♪(←がっかりして戻って来た) シル->……(なんだ、この音…/周囲の人達の雑談、店の外通りの人々の足音のなかに微か に聞こえるらしい) ネフライト->おかえりー シオン->では、少し狩りをしてきますね。スライム程度なら倒せますし…(店番をケイニー に任せ、店を出る) シル->…ミーチェさん。何か、聞こえませんか?(少し気になって聞いてみた) シル->あ、シオンさんストップ! ケイニー->ごめん、魔道具は無かったよ。普通の道具も値上がりしてて手が付かないし〜 シオン->はい? ギィドさんが入室しました ネフライト->ん?どしたおっさん シル->すぐに私も行きますから、ちょっと待っててください ネフライト->なかったー?残念 ギィド->ミーチェ>……きゅう(不安そうに シオン->え?でもお店が…>シル シル->(カシャカシャ…)……(ミーチェの様子を見て、がたんと立ち上がり)本日閉店。 店でますよ。 ネフライト->ってかおっさん戦えんの? ギィド->閉店か…リッタを呼び戻さないとな… シル->(この音は、衛兵の具足音…だね)ある程度は。本当にある程度。 ネフライト->んー…というかどうしたの?暇つぶし? ギィド->ミーチェ>(ローブを着こみ、フードを深めに被る) シル->暇潰し兼資金調達兼お客様安全確保。(コートを着込み、剣を手に取り腰に引っ提げ) ギィド->目的が多いな… シオン->一石三鳥ですね(にっこり) シル->ちなみに後者二つが本音です。6:5で。 シル->まったくもって結構。<一石三鳥 ケイニー->オレは武器無いから魔法と陽動専門ね(苦笑) ギィド->オレは体術でも使うか…剣預けっぱなしだしな シル->とりあえず国外行きますか。その後入りなおしましょ。(店のドア開けつつ) シル->それと。あまり揉め事にならないよう…。 シオン->はい(シルに続く) ギィド->揉め事はもうたくさんだ…(ミーチェの手を引きつづく) ネフライト->んー……大変そうー… ギィド->リッタ>(戻ってきて)どったの? ケイニー->衛兵>この辺りか?(上官が位置を確認している) ギィド->いいから黙って続け(リッタに小声で) ギィド->リッタ>はーい(素直に聞いた) ケイニー->衛兵>……閉店?(誰も居ない事をいぶかしんでいる) シル->(そして張り紙には、閉店開店は店長の気分次第、という文字まで入ってたり。) ケイニー->衛兵>怪しい、怪し過ぎる……。(逆効果だった) シル->さて、と。(スタスタ)まず一度国外へ出て。それからこっそりと戻ってきましょう か… シル->(……余計なことしたかなぁ…/ぁ) ネフライト->あーというかどーいう経緯でこうなったんだっけ?(ぼけ ギィド->ミーチェ>……くぅ(少し俯いて) ケイニー->衛兵>各自バラバラに行動し、この店の素性を徹底的に調べ上げろ。散開っ! シル->…(ぴく。)…バラけた。皆さん、ほんのすこーし早足。 ネフライト->いやー最近物忘れが激しくてー(ぁ シオン->えっと、お客さんが来ないので資金稼ぎ…ですよね? ギィド->(足を速めつつ)まぁ色々有ったんだ… ギィド->リッタ>良くわかんないー、ていうか仕事取れなかったー(ぶつくさ ケイニー->(聞き込みに行く者、他の店に入って調べる者、城内に戻って売り上げ報告を調 べる者………残りは店員を探している) ネフライト->歳かなぁ…いや、絶対違う(何 ルークさんが入室しました ケイニー->よく分かんないけど、食料は自力で調達すればロハだよね♪(やっぱり素早く関 所に向かう) ギィド->ミーチェ>(周りの通行人にぶつかり、フードが落ちかける) シル->(ざっ。コートを翻して素早くミーチェを隠しつつ)…アブナイアブナイ。 ケイニー->やっ♪(関所のおじさんに挨拶) ギィド->ミーチェ>ごめんなさい…(フード直しつつ) ネフライト->おにーさんこんにちはー ケイニー->兵士>またお前たちか……、名前はもう覚えた。武器だけ受け取っていけ(めち ゃ粗暴) シオン->はい、ありがとうございます(武器を受け取り) ネフライト->わーい武器ー(受け取り シル->それはどうもー♪(ミーチェを上手く隠しつつ) ギィド->こっちの武器も受け取らせてもらうぞ…(勝手に取って行く ルークさんが入室しました ギィド->リッタ>私のグレートハンマーw(ひょいっと持ち上げて) シル->(さて。出たはいいが…あとは戻るまで多少時間が要るね…) ネフライト->むー…で、これからどうするんだね、おっさん ケイニー->食料調達しようよ、晩御飯最優先ね シル->うーん、そうですね。調達が先です…(歩きつつ…) ギィド->こっちは…しばらく身を隠した方がよさそうだな…しばらくはもどれんだろう… シル->(ふと関所を振り返り…それほど遠くないところに衛兵発見。)……あの人たちも苦 労しますネェ ネフライト->最終手段は雪を食べるんだよね(何 シオン->ルークさんも呼び出されたんでしょうか? ギィド->リッタ>最終手段過ぎでしょ…雪は ケイニー->まぁ、川が近くに有るからそこまでする必要は無いと思うよ ネフライト->シロップかけて食べると美味しいんだけどねー シル->…(少し考えつつ。)私はなんとかして戻り…(そして衛兵と目が合った)…(そそ くさと外し シル->そうですね、水はありますから…あとは食料…(ドキドキ) ギィド->ミーチェ>ローブ、脱いでいい? シル->え、えぇ…いいかと思いますが… ギィド->ミーチェ>(ローブをもそもそと脱いで)ふぅ… シル->何だか息苦しそうですネェ… ネフライト->食料ねぇーうーん… ギィド->ミーチェ>ローブ、耳隠れる、良く聞こえない シオン->(指差しつつ)あのスライムとか?<食料 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> 次回は野外から出発となるのか!?(笑) 丁度良いので軽く冒険でもしたいところですね、ネタが有れば。 あれば……。 考えておきます。(汗)