シオン->♪〜♪(鼻歌を歌いながらお店の掃除をしている) シル->Zzzz…(二回の突き当たりにある部屋で寝てたりする) ネフライト->(フィクセィションスピーチを置手紙にして出かけた) ネフライト->探検♪探検♪(何故か路地裏など、そういうとこばっか歩いてる) シル->Zzzzz…!(爆睡) シル->←起こさなければ何時まででも寝ている人 ネフライト->(一通り歩いて帰ってくる)たっだいまー♪ シオン->お帰りなさい(にっこり) シル->Zzzz…!(タイマー掛けてなかったり) シオン->あの、ネフラさん ネフライト->あ、はい?なんでしょ? シオン->もう開店時間ですけど…店長さん起こさなくていいんでしょうか? ネフライト->ちなみにあたしはネフライトなんだけど…いっか。店長?まだおきてないの? シル->Zzzz……(安眠 シオン->ええ。ずっと寝たままで ネフライト->んー…起こしにいくのめんどいなー…魔法使うか(ぇ シル->Zzzz…むにゃ… ネフライト->はい、シオン。耳塞いでー シオン->はい(耳を塞ぐ) シル->Zzzz…(すやすや ネフライト->(耳栓する)よし(フライパンでかなり馬鹿でかい音をだす)ムーズィカモビル!(シルの耳元 にその馬鹿でかい音が連続で) シル->(がーーーーーん!!!!)…どさっ(気絶) ネフライト->(耳栓はずす)…起きたかな? シル->……(白目剥いてたり) シオン->(塞いだ手を外しながら)どうでしょう? シル->……(しーん…) シオン->……静かですね ネフライト->んー…見に行くの面倒なんだけどなぁー シル->………(むくり、と起き…) ネフライト->まいっか♪(ぁ シル->……(無言でベッドから起き上がり、服着替えて、髪梳かして、腰に剣引っ提げ) シオン->もう少し待って、起きて来なかったらさっきのをもう一度やりましょう(微笑) ネフライト->だねぇ♪んと、開店準備ー準備ー シル->おはよーございまーす…(もう昼であるがお構い無しに、すたすたと階段から欠伸交じりに降り てくる) ネフライト->あ、店長おそよー、昼間っから眠そうだねぇ シオン->あ、店長さん。おはようございます(ぺこりと一礼) シル->最近睡眠不足でして…(さらに欠伸 ネフライト->気分はいかが? シル->フライパン叩いた音でムーズィカモビルかまされて気分良い分けないでしょう…(頭掻きつつ) ネフライト->それが狙いだよ(ぁ シル->……バイト代一日分はなしですからね。 ネフライト->ごめんなさいもうしませんからルーファ様にちかってしませんからバイト代カットはやめて (かなり早口で シル->さて、と…(入り口近くにあるワインボトルを取りつつ)……本当にもうしない? シオン->早口言葉が得意なんですね(微笑ましく見ている) ネフライト->面倒になったらするかm……げふんっげふんっ ネフライト->絶対しませんよv(ぁ シル->……あ、ここ一列の酒。地下のワインセラーに閉まって置いてくださいね。(大きい店舗ではない にしろ、自のワインセラーを持ってい るらしい) ネフライト->了解ー…で、バイト代のほうは結局どうなる? シル->お酒は仕舞う時期と出す時期が大切です…あと、取り扱いには気をつけて。 シル->今日は半額ですね。(持っていた瓶) シル->(持っていた瓶を一つ開けつつ) ネフライト->……別の店で働けばよかった…(お酒運びつつ) シオン->お手伝いします(お酒を運ぶ) シル->私は、ちょっと出掛けてきますね。(多少身なりを整えつつ) ネフライト->…お店ほっといて? シル->貴女方にお任せしますよ。(頬掻きつつ) シオン->行ってらっしゃいませ ネフライト->おーもーいー…エルフなんだから少しはうやまえー……店長の馬鹿ー… シル->…さらに半額。 ネフライト->ごめんなさい嘘ですごめんなさいソレイユンジョーク(?)ですからバイト代減らさないでくだ さい(早口 シル->(腰に差した剣をシッカリ固定してから)もうしないって言ったうちからこれですもん。 シオン->ふふ…仲がよろしいんですね ネフライト->ムーズィカモビルは使ってないもん! シル->…四分の一。ですからね。 シル->独特の価値観をお持ちで…>シオン ネフライト->シオン、違うから…そしてごめんなさい四分の一はきついです路頭に迷えとおっしゃるので すか シオン->喧嘩するほど仲がいいって言いません?>シル ネフライト->喧嘩じゃなくてこれは一方的ないじめだー!(泣 シル->はっはっは。 ネフライト->いつか背後から魔法連続して息の根を止めてやる…(ぼそっ シル->……聞こえましたよ。 シル->(今日のバイト代無しだな…/ぁ) ネフライト->そ、ソラミミジャナイデスカ? シオン->背後より寝込みを襲う方が確実ですよ?(笑顔で) シル->無駄な言い訳を。じゃ、そういうことで。(すたすたと歩き出し ネフライト->あ、そか…って店長あたしそんなこと言ってませんからー!!(汗 シル->今日のバイト代はなしです。以上。 ネフライト->ノオォーーーー!!!!!!! シル->(すたすた。←既に遥か向こう) シオン->今日はなくても明日があるじゃないですか。頑張って働きましょう>ネフライト ネフライト->フ…なんだか永遠にただ働きな予感がひしひしと… ネフライト->よし(何かを決意 シル->(しかし、最近酒の質が落ちてきたなぁ…この街規制厳しすぎるんですよぉ、もう…) シオン->お仕事お仕事(お酒を運ぶ) ネフライト->バイト代ないなら今日は働かない!(拳握る ネフライト->ということで店長の後をつけて弱みを握ってきます!(ぁ シオン->行ってらっしゃい。握ったら教えてくださいね シル->(市場へ向かっている模様) ネフライト->りょーかい!ってなわけでゴー(シルを発見してこそこそとあとをつける) シオン->本当に仲がいいですね〜(違 シル->(時々街の人と挨拶交わしていたり、何か貰っていたり…色々と顔が広いらしい) ネフライト->ふむふむ、あの馬鹿店長は人気者なのか…バイトには残虐非道なくせして(メモとってる) シル->…(びたっと立止まり) ネフライト->(こそっと建物の影に隠れて様子見) シル->(くるんとネフライトの居る建物を振り返る)…? ネフライト->(ばれた?ばれたの!?/見えないように隠れ、なるだけ気配消し) シオン->ふぅ……(お酒を全て運び終えて額の汗をぬぐう)あとは店番ですね シル->(…なんだか視線が…/再び体勢を戻して歩き出す) ネフライト->よし…追跡再開…(隠れながらささっと尾行) シル->(そしてとある建物の中へと入っていく) ネフライト->入った?………(建物の前に移動) シル->(――そして三十分経過――) ネフライト->(でてこない…中入るべきか?) シル->(いきなり出てきた)…あれ? ネフライト->…(さっと変装/ぁ) シル->…………何やってるんですかネフライトさん ネフライト->(きょろきょろと周りを見る) シル->……明日もバイト代なしですねぇ♪ シル->(そのまま横を通り過ぎ、帰路に着く) ネフライト->わ、わたくしネフライトなんて人じゃありませんわよ…って、無視していくな店長ー!(変装と いて追いかける) シル->やっぱりネフライトさんだ。 ネフライト->ノォー!自分なにしてんねん! シル->(すたすた)と言う事で明日、覚悟しといてくださいね ネフライト->じ、自分夢遊病の気がありまして… シル->陣術士が何言ってますか。 ネフライト->そこっ聞けっー! ネフライト->アハハー… シオン->(「いらっしゃいませ」「何をお求めですか?」「ありがとうございました〜」/接客中) ネフライト->あ、え、えと多重人格でさっきまで別の人格がぁー…(苦しい シル->(ということでアヴェルへ帰還)シオンさん、ただいまですよー シル->(何か色々と持ってる店長) ネフライト->うー…シオン…この残虐非道な馬鹿店長をどうにかしてー… シオン->お帰りなさい。お二人で買い物ですか?(にっこり) シル->三日目…。 シル->いえ。これは私一人でして… ネフライト->ごめんなさいごめんなさいごめんなさい シル->さてと。シオンさん、買ってきたお酒もセラーに入れておいてくれますか?(聞いてない) シオン->分かりました(せかせかとお酒を運んでいく) ネフライト->うぅ…えぐ…バイト代なし…これからどうやって暮らしていけばいいんだろう…(サンヴィザ ージュで号泣) シル->(シオンを手伝って運んでいく) ネフライト->故郷には食べるものも着るものもなく路頭に迷っている家族が…うぅ…(泣 シオン->店長さん、ネフライトさんを放っておいていいんですか?泣いてますけど… シル->(せっせせっせ…)放っておきましょう。 ネフライト->聞けっー!! シル->はい? ネフライト->…ルーファ様、なぜあたしにこんなむごい仕打ちをするのでしょうか…確かに親が供えてい た食べ物をつまみ食いしましたが本気 で懺悔しています…ああルーファ様…(祈る) シル->(仕事に戻った) ネフライト->店長の馬鹿ぁっー!!!!!!(フライパンで殴る シオン->あらあら シル->今度、また街の外から仕入れてこなきゃばぁっ!!(思い切り酒樽に突っ込み、盛大に割れる音 が) シオン->大変っ!お酒がっ! シル->(ずぼっと頭引き抜き←ワイン塗れ)あぁ! 割れちゃった! ネフライト->……あ、あたし知らないもん……さらばっ!(ぁ/逃げた) シオン->勿体無い… シル->(当然胸に抱えたワイン瓶も割れている)折角十ヶ月も寝かせたのにー!(号泣) ネフライト->(ねふらいとはかぜのようにさっていった/何) シル->……(マジ泣きしつつ、零れてくるワインを瓶に移し変え、割れた瓶を掃除してたり) ネフライト->(戻ってきて入り口からこそっと覗く) シル->うぅ…(酒樽から取れた分は僅か瓶三本分…)……(綺麗に片付けて、残った分を保存…) シオン->店長さん…… ネフライト->(あ、あたし悪くないもん、悪いのは残虐非道かつ馬鹿な店長だもん…/罪悪感) シル->(ふぅぅ…と息を吐き)仕方ないですね。また仕入れますよ♪ ネフライト->うわーんっ精神攻撃なんてひどすぎだーっ!(ぁ シル->…おや。ネフライトさん、居たんですか。 ネフライト->って、しまった!叫んでしまった!(頭抱え、汗) シル->どうしたんですかそんな所で。 ネフライト->ごめんなさいごめんなさいごめんなさいなんでもしますから殺さないでくださいごめんなさ い(顔面蒼白で) シル->…(考)…当分ただ働きは覚悟してくださいね♪ ネフライト->……とーぶん… シル->酒と十ヶ月で人殺しするほど私は馬鹿じゃないですよー♪ ネフライト->そののりが怖いです店長 シル->(逃げ出したら地獄の果てまで追い詰めて殺してやる…/凄まじい殺気が迸っている/貴様本当 に酒屋の店長か) シオン->店長さんて心が広いんですね(勘違い) ネフライト->ってかマジで怖すぎです店長っ(顔面蒼白、冷や汗だらだら) シル->とーぶんですよ、とーぶん♪(にこにこ/背後に鬼神が居て、槍をネフライトの首筋に突きつけて いる/をぃ) シオン->よかったですね。弁償で済んで(笑顔でネフライトの方を向く) ネフライト->だいたいとーぶんってどのくらい…?そしてしおんさんはてんねんきねんぶつ…?(殺され るー!) シル->予定は未定です♪ ネフライト->あたし本職が…… シル->何、人生障害が付き物ですよ? シオン->本職って何をなさってるんですか? ネフライト->……途中でいなくなっちゃだめ? シル->ふふふ♪(魔神が魔王と化した) ネフライト->学者、魔道具の回収と調査、あと遺跡の調…店長っお願いだから殺さないでーっ!(汗 シル->殺す? 人聞きの悪い… シル->逃げなければなーんにもしませんよ♪ ネフライト->あ、弁償するとしたらいくらぐらい…?(そうだ、働くんじゃなくて払う場合なら…) シオン->まあ、本職が学者さんで副職が酒屋なんて珍しいですね ネフライト->いや、バイトです、バイト、そしてこき使われる毎日です シル->6万cですが? ネフライト->ろ、ろくま…そんなんガイストシュヴェーアトが三本も買えるじゃないですかっ! ネフライト->メディカルゼリィで考えると…えと…(学者の癖して頭弱い シル->だから私もあんなにショックだったんじゃないですか。 シル->メディカルゼリィだと。六千個ぐらい?(首かしげ ネフライト->弁償…うー…あたしの眼を売れば普通に……ってそんなことできるわけないじゃんっ!(一 人百面相 シル->あ、面白い(ぱちぱち/ぁ) シオン->(600じゃないかしら?) ネフライト->いやぁーっ!あんた鬼だぁーーっっ!!!!! シル->(……600だね、うん何を間違えてんだ私は/ぁ) シオン->本職で何とかならないんですか? シル->はっはっは、そんなに褒めると照れますよ―♪ シオン->ここでは『鬼』は褒め言葉なんですね(間違った知識) シル->私的辞書としては褒め言葉なんですよ♪ ネフライト->本と旅費と道具で貯金殆ど残ってねぇっす、学者っていう職業の馬鹿ぁー!!そして店長 の大馬鹿ぁーっ!!シオンの天然っー! !! シル->大馬鹿…ほう… シオン->私、養殖に見えてたんでしょうか? シオン->←とことん勘違い ネフライト->ごめんなさい嘘ですごめんなさい大馬鹿とか人畜有害とか残虐非道とかなんてけっして思 ってませんっ!! ネフライト->マジでシオン天然記念物だ… シル->……人畜有害とか思ってたわけですか シル->そこがシオンさんの魅力ですよ ネフライト->お、思ってませんってっ!!(汗 シオン->照れます…(///) シル->……どうしてくれようか… シル->あ、シオンさんその顔。ますます可愛いっ ネフライト->うわーんっ!店長人によって態度変えすぎだー!この多重人格ぅーーーっっ!!! シオン->やだ…店長さんったら(///) シル->態度を変えるのは接客の基本ですっ! シル->シオンさん写真撮っていい? ネフライト->おっさんの馬鹿ぁーーーー!!!!(ぁ シル->……。 ネフライト->……あ、あはは…ついちょっと口が滑って……(滝汗 シオン->撮ってもいいですけど…>シル シオン->店長さんはまだそんな歳じゃないですよ?>ネフライト シル->(ぱしゃっと激写/ぁ) ネフライト->(ついって墓穴だあたしっ!)ごめんなさいそんなこと思ってませんお兄さんですね、かっこ いいお兄さんですね、はい(冷や汗 流しながら早口で シル->ネフライトさん。あとでゆーっくりとこれからについてお話しましょう(にっっっっっこり!!) ネフライト->鬼ぃぃっっーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! シオン->褒め言葉ですね シル->ですね♪ ネフライト->シオン天然すぎだって!ってかシル店長の鬼!悪魔!人殺しっ!!(ぁ シル->……(ぴくり、と頬が動く) シオン->えっと、悪魔と人殺しは褒め言葉じゃないですよね…?(店長を見ながら) シル->ですねぇ…(ぎりぎりのところで笑顔な表情を作りつつ) ネフライト->(はっ…しまったっ…)あ、えと…その…(滝汗 ネフライト->お、オモッテマセンヨソンナコト、エエ、ヒトカケラモ…(冷や汗だらだら シル->(魔王降臨)…褒め言葉ではないですね。 シル->一欠けらすら思ってないなら口に出るなんて言う事は…ねぇ…?(既に魔界である) ネフライト->ゆ、許してぇーーーーーーっっ!!!!!!(マジ泣き シオン->(お店の方から「ごめんください」の声が)あ、はーい。今行きます シオン->お二人はゆっくりお話してくださいね(と言い置いて去る) ネフライト->し、シオンいかないで…!シオンがいるからこそ店長は実力行使をしないはずだからー …!!(汗 シル->(がしりと捕まえつつ…)…(ゴゴゴゴ…) シオン->でも、お客さんをお待たせできませんし ネフライト->あ、あたしがいくからっ!(汗 シオン->店長さんがゆっくりお話したいって言ってましたから…ごゆっくり(にっこり) シル->シオンさん、有難う♪ ネフライト->いかないでー!!!殺されるぅーーーー!!!!! シル->殺しはしませんよ…殺し、は。 ネフライト->殺し以外はなんでもするということですかシルさん(滝汗 シオン->(お店に出て)はい、お待たせしました……(接客) シオン->(丁寧に倉庫の扉を閉めておく) ネフライト->うわー!ルーファ様!!信仰やめかけてたこと懺悔しますから助けてぇーーーっ!!! シル->(ずるずるとネフライトを倉庫の方へ引っ張っていく) ネフライト->(ひきずられながら)ごめんなさい許してくださいごめんなさいごめんなさい。ってかこのさい どの神様でもつか誰でもいいから 助けろぉーーー!!!!!!! シオン->お客>なんだか賑やかですねー シオン->はい。店長が店員とスキンシップを図ってますの。お気になさらず(笑顔 シル->(倉庫へ押し込めてから、壁に押し付け)さて。どういうつもりか説明してもらいましょうか ネフライト->ど、どういうつもりとおっしゃられましてでもですね…(ガタガタ) シル->悪魔だの人殺しだの人畜有害だの…(ゴォォォォ…) ネフライト->う、嘘ですそんなことひとかけらも思ってないです、いっつぁそれいゆんじょーく(謎)です、 はい ネフライト->(うわーんっあたしどうなるのーっ!/半泣) シル->……。 ネフライト->(む、無言の圧力…/汗) シル->……(ふとネフライトの眼を見て)…。 シル->エルフの眼って。高く売れるそうですよ…? ネフライト->売らないでくださいお願いします(早口 シル->……(眼が据わってる) ネフライト->眼がないとあたし大変なんですからお願いですから売らないでください シル->…ネフライトさん。今、魔法具幾つ持ってますか? ネフライト->はい? シル->回収が仕事だと仰っていましたが。今、幾つ持っていますか? ネフライト->あ、えと、三つくらい……ワタセマセンヨ、ワタシタラジョウシニコロサレル(汗 シル->一つ。ください。 ネフライト->無理です シル->…うーむ… ネフライト->じょ、上司の場合魔法でじっくりと殺される可能性があるので(ガタガタ シル->(嬲り殺しにしてやるか…/ぁ) ネフライト->う…ウィンドカッター!(ぁ シル->(どがっ!←倉庫の屋根が飛んだ…) シル->(かーん…←真っ白になる店長) ネフライト->……やっぱ逃げます!ではっ…!(ぁ シオン->きゃっ!(激しい音にびっくり) ネフライト->(ってかそんなに威力だしてないのに…店長なんかした?) シル->……(がくり…←真っ白) ネフライト->(それに店長狙ったはずなのに…うーん…) ネフライト->ってか、逃げねば!(汗 シオン->(慌てて倉庫に駆けつける)て、店長さんが燃え尽きてる…! シル->(燃え尽きたぜ、真っ白によぅ…さらさらさら…) ネフライト->(脱兎) シオン->店長さん、しっかり(ガクガクと身体を揺さぶる) シル->(がくがく…) ネフライト->(正当防衛だもんーっ!/逃亡中) シオン->(店長の頭を胸に抱え)えっと、お医者さんを呼ばないと…ああ、でもどこにいるのかよく分か らないし(おろおろ) シル->(ぼふっ…!←別の衝撃が加わり再加熱…しすぎてヒート) ネフライト->(というかあたし屋根とばす気ゼロだったよ?店長をひかえめに狙ったよ?正陣術士だか ら普通に制御できるよ?) ネフライト->……あー!!!謎だっ!!!!(頭抱え) シオン->どうし……(吹っ飛んだ屋根を見て思わず抱えてた頭を取り落とす) ネフライト->(こそっと戻ってくる) シル->(がん! しゅう〜…) シオン->あ ネフライト->制御はできてた、軌道もあってた、原因はなんだ…?(真面目に考え中) シオン->……すみませんすみません(汗 シル->(ふ…私はもう燃え尽きましたよ真っ白に。あとは灰になって土に返るだけ…) ネフライト->謎すぎやねんこんちくしょうっっ!!!(ぁ シオン->その声は、ネフライトさんっ!? ネフライト->はっ!しまったっ!?しかも二度目っ?!(汗 シル->……(むくり、と起き上がる) シオン->丁度よかった。店長さんが大変なことに……あ ネフライト->あーあの、店長、マヂで店長狙ったんだけど制御もしたんだけどなにかやった?(真顔 シル->……した(ぼそりと何か呟き、ふらふらと店のほうへ) ネフライト->じゃ、あたし悪くないんだ(聞こえた シオン->大丈夫…なのかしら?(後姿を見送って) ネフライト->ってか店長…軌道とかそういうの変えるっていったい何者? シオン->きっと凄い人なんですよ シル->(セラーで呑んだくれ/ぁ) ネフライト->すごい以前の問題なんだけど…ソレイユの近郊の森に住む少年(小説参照/ぁ)じゃあるま いし…ってあれは違うか…(悩 シル->(呑んだくれ中) ネフライト->あーっ!確かめたいっ!でも怖すぎ店長っ!! シオン->そうですか?優しいですよ? ネフライト->シオンサンハテンネンデスカラ… シル->……(セラーから妖気が漂ってくる) ネフライト->あの残虐非道で鬼で悪魔で人畜有害な馬鹿店長が優しいわけな……(妖気に滝汗 シオン->ネフライトさんは美人ですから、きっと素直なれないんですよ。店長さん(妖気に気付いていな い) シル->……残虐非道で鬼で悪魔で人畜有害な馬鹿店長…ほ〜〜〜ぅ…(声が漂ってきた) シオン->ほら、美人の前に立つと緊張しちゃったりするじゃないですか。ね? ネフライト->……絶対違うと思いますよシオンさん(汗だらだら シル->……ふふ、ふふふ…地獄の果てまで追い詰めて殺す…(ゴォォ… ネフライト->逃げないとあたしは死ぬ、ならば逃げるしかない、とうっ(脱兎) シオン->ネフライトさん。口も早いですけど、足も速いんですね(笑顔で見送り) シル->…上等だこのクソガキャ…地獄の果てというか何処にでも逃げようが追い詰めたらぁ〜!!(セ ラーから飛び出してきた) ネフライト->(エルフだから身体能力人以下、だけど旅で鍛えてるから大丈夫ー!!/死ぬ気で逃げて る) ネフライト->ってかあたしガキじゃないっ!(ぁ/逃げながら) シル->シオンさん、店番宜しく!(どぉっ…!←凄まじく速い) シオン->はい。了解しました。(店長さん。ネフライトさんが心配なんですね…)←またも勘違い ネフライト->キャーッ!?人殺しぃーーーーーっ!?!?(ぁ シル->(ぶちっ…)……。 ネフライト->(死ぬ気で全力疾走) シル->(ネフライトの上に陰がよぎり…ずどんっ!←いきなり空からネフライトの前へ落ちてきた) シル->逃・が・さ・ん。(ゴゴゴ ネフライト->アナタホントに酒場の店長ですかー!?!?!? シル->売れてない℃場の店長です!!(かっ! ネフライト->いや、だからって身体能力そんなにすごいわけないでしょ!? シル->屋根に登って飛んできたんです! 足痛いっ! ネフライト->屋根なんか登るなあぁぁーーーー!!!!!! シル->やかましい! つか逃がさんぞ労働要員!!(くわっ! ネフライト->あたしエルフですよ!?労働は不向きですよ!? シル->構わん、それでも節約になる!!(←経費の為なら鬼すら倒しそうな売れてない℃場の店 長 ネフライト->売る努力をしろぉーーー!!!!!!!!!! シル->売れてないから節約だ…っ!!(くわっ! ネフライト->ってか何気に注目あびてるよ!?見世物ですかあたし!? シル->皆さん、楽しい酒屋『アヴェル』に是非お越しを。(ビラ配り) シル->(そしてネフライトを一瞬にして紐でぐるぐるに巻いてしまってから引き摺っていく/ぁ) ネフライト->ちょっ人攫いー!!!!!(半泣き シル->(ずるずるずるずる。) ネフライト->いや、無言で引きずらないで頼むから、ってかなんか痛いよ!?美人は罪ですか!?(ぁ シル->(どが。/ぁ) ネフライト->げふっ… シル->(ずるずるずる。) ネフライト->………ルーファ様、もう信仰してやんない…(号泣 ネフライト->(そしてなんだか周りから白い眼で見られるシル/ぁ) シル->(どこからともなく石がネフライトの横に直撃、地面が砕けた/ぁ) シル->……。 ネフライト->……ルーファ様ごめんなさい冗談です…懺悔しますから許して助けて… シル->(ぶちっと紐が切れた/ぁぁ) ネフライト->はっ!これは逃げろと言うことですねルーファ様!(脱兎) シル->(するりと短剣を取り出し…凄まじい殺気が。) ネフライト->……はい?(汗 シル->…逃げたら。わかってますね? ネフライト->逃げ切れればどうにか(ぁ シル->(瞬間的に、短剣がネフライトの背後にある看板に突き刺さる)…ほう。 ネフライト->…………(滝汗 ネフライト->トイウカコノマチジャヤバイデスヨ?(汗 シル->逃げないで、くださいね?(にこり シル->(くいっと何か引っ張り、短剣が抜けて戻ってきた。ぱしりと受け止め) シル->じゃ、行きましょうか♪(背を向け、アヴェルへ向かう) ネフライト->う……えぇーんっ…!!(マジ泣き シル->泣きたいのはこっちですよ! ネフライト->えーんっ…うぇーん…っ…!!(泣 シル->あぁもう! 行きますよ!! ネフライト->えぐ……ひっぅ…ひっく…(泣 ネフライト->(さらに白い眼でひそひそと) シル->…解りましたよ。もう逃げていいですよ…… ネフライト->………バイト代(ぼそ シル->…バイト代です。(懐から袋取り出し、どしゃっと渡す) ネフライト->バイト代だせば働くって言ってんの… シル->もういいです。(とぼとぼと帰路に着こうと ネフライト->だって、あたしのプライドがゆるさんっ!(ぁ シル->…六万の損害賠償ソレイユの調査委員会に出してきます。 ネフライト->男に泣かされてそのまま逃げるなんてあたしじゃないっ!(拳握る シル->(すたすた。) ネフライト->ということでよろしく(そして何事もなかったように店内に) シル->クビ。 シル->以上。 ネフライト->いやv(ぁ シル->出しませんよバイト代。 ネフライト->さっきの懐にいれた(ぁ シル->(損害賠償の手紙書きつつ)あれは二日分です。あ、シオンさん、切手あります? ネフライト->まって、マジでまって、上司に殺されるから!(滝汗 シオン->はい。(切手を渡す) シル->殺されろ。 シル->あ、どうも♪(切手はり) ネフライト->うわっはっきりすっぱり言わないでっ!そして豹変しないでっ!! シル->(封筒に包み)さてと。出してきますのでシオンさん、店番宜しく シオン->はい。行ってらっしゃい ネフライト->いやー!!やめてぇー!!!なんでもするからぁーーー!!!! シル->(店を出て行こうとして)…なんでも? ネフライト->はい、ただ眼とかは勘弁です シル->じゃあ。十ヶ月ほどただ働きです。 ネフライト->じ…十ヶ月…(汗 シル->嫌? ネフライト->せめてもう少し短く… シル->九ヶ月と二十九日。または三十日 ネフライト->……もっと シル->九ヶ月と二十八日。 ネフライト->……一ヶ月じゃだめ? シル->さぁ。出掛けてきますねー♪(すたすた シオン->お気をつけて〜(手を振る) ネフライト->無視!? シル->はい。(手振りつつ) シル->さてと。ソレイユはどう反応するかなぁ ネフライト->やーめーてぇー!!! シル->(ぴた。)…十ヶ月。OK? ネフライト->無理(即答 シル->(すたすた)ソレイユ魔法具回収委員会と、学問委員会様へ、と ネフライト->いやー!!!!せめて二ヶ月…いや五ヶ月でいいからー!!! シル->六万。二つに三万ずつ出してもらえれば足りるな… シル->久しぶりにソレイユに顔出しでもして、美味しいワイン仕入れよっと。(にこにこ ネフライト->十ヶ月でいいです…(泣 シル->(きらり)OK♪(振り返り、手紙を懐に仕舞う) ネフライト->(この人ほんとに鬼だ…) シル->(店内に戻ってきた)ただいまですよ♪ シオン->お帰りなさい。早かったですね ネフライト->るーるー…(窓際で黄昏てる) シル->はい。途中でいい交渉が出来たから引き換えしてきたんです♪ シオン->そうなんですか…あ、倉庫の屋根なんですが。心優しい方が直してくださって… ネフライト->どーせエルフのくせして馬鹿で浅はかですよ、ええ……(遠い眼 シル->あ、そうなんですか? その人にお酒でも… シオン->はい。では今夜渡してきますね シル->はい。じゃ、コレを。(適当に一つ取り) ネフライト->どうせ、どうせ、どうせ… シオン->直してくださっただけでなく、食事までご馳走してくださるなんて。本当にいい人ですよね〜(受 け取りつつ) シル->……(カウンターで帳簿付けてたりする人。) ねふらいと->(ざぶざぶ…ざぶざぶ…がしゃんっ…ざぶざぶ…/皿洗ってる音、時折割れる音がw) シル->……割ったらその分、働く量が増えますよ。 ねふらいと->…どんまい!(ぁ シル->…一日追加、と。 シオン->ただいま戻りました〜(ほろ酔い加減で帰ってくる) ねふらいと->……鬼だ…わかってるけど… シル->おや、おかえりなさい。何処へ行ってたんですか?>シオン シル->なんだか少しお酒の匂いが… シオン->屋根を直してくださった方とお食事を…あ、店長さんから預かったお酒、ちゃんと渡してきまし たから シル->あ、そうですか。ご苦労様… シル->(どうりで居ないはずだ…) シオン->何故か飲ませようとするんですよね。どうしてでしょう? シル->…うーん。何かされませんでした? シオン->手を握られたり…あと、やたら肩に手をまわしてきたりしてましたけどー シル->……。 シオン->あ、今度家にきてくださいって言われましたよ〜(ほんわか笑顔) シル->……そうですか…ほう。(ゴゴゴ…) シオン->「いい事」をしてくれるそうです〜 シル->……(その男はたった今抹殺手帳に載った)そうですか♪ でもあんまり良い様にされちゃ駄目 ですよー? ルーク.->「いい事」って何だ?(何処からともなく現れたり/ぇ) シオン->はい、分かりました〜…あ、腹ペコの衛兵さん(にこにこ〜) ケイニー->おはよーぅ……(←屋根の上で昼寝していたらしい) ルーク.->よっ!(軽く挨拶) ネフライト->あー…ボケっとしてたらなんだかいろいろ(何 ケイニー->よっ! シル->……(帳簿つけてる) ネフライト->あ、おそよー冒険者のちびっこくん(何 シル->ケイニーさんですよ。ちゃんと名前で呼んであげないと… ルーク.->ちびっこって何だよ(ムッとなる) ネフライト->馬鹿店長のせいでいろいろなったから八つ当たりだよv シオン->ケイニーくん、おはよう(にっこり) シル->馬鹿店長? ネフライト->いや、ケイニーのこと>ルーク ケイニー->(濡れタオルで顔を洗ってくしで跳ねた髪を何とか見れる程に撫で付けている/←綺麗好き らしい) 皆集まってるね〜♪ ネフライト->馬鹿店長なんていってませんよ?(ぁ シル->うーん…今月は…ばりばり黒字…かなぁ(首捻り) シル->しかしこれ以上仕入れるとばっちり赤字… ケイニー->あれ、4つくらい前に言ってなかった?>ネフライト ルーク.->ふぅ〜ん>ネフライト ネフライト->言ってないよv空耳さvv(ぁ シル->…ネフライトさん。さらに一日追加〜。 ネフライト->ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ(以下エンドレス シオン->どんどん増えてますね。その内一年になるかもしれませんね シル->ですね。多分なるでしょう。 ネフライト->一年ただ働きっ!?(汗 ルーク.->……大変だな、サービス業ってやつは(汗 ネフライト->ちくしょう……残虐非道…(ぼそ シル->…一日追加。 シル->これでもう三日ですね〜 ネフライト->なんで追加!?残虐非道とか聞こえてもきっと空耳ですよ空耳v ケイニー->ただでも手を抜いちゃダメだよ〜(ぁ シル->ですね〜。手抜いたら、さらに一年追加してソレイユに報告ですよ♪ ルーク.->いや、確かに言ったけどなぁ(聴こえてたり)>ネフライト ネフライト->ああ、ルーファ様、何故こうもあたしに試練を与えるのでしょうか…ああ今までやった愚行 は謝ります、だからどうかお助けを… (祈るポーズ) シル->(帳簿に目を落としつつ…)…はぁ。今月は仕入れもうやめとくか… ネフライト->はっもしや神でもどうにもできないのかこの店長は!? シル->……。 ルーク.->また一日追加されるぞ シオン->一日じゃないと思います ネフライト->しまった!あたしの馬鹿ぁ!!(頭抱え ケイニー->取り返せるように頑張って!(肩ポンッ) シル->……(一日削除、と。←褒め言葉だったらしい) ルーク.->本当に一年間タダ働きになったりしてな(冗談めかして) ネフライト->もういや……(半泣き シル->ふふふ…。 シオン->店長さん、楽しそうですね ネフライト->鬼畜…(ぼそ シル->楽しいですよー♪ シル->そして三日追加♪ ネフライト->げふんっ…言ってませんよ!何も言ってませんよ!? シオン->笑いがある明るい職場っていいですね>シル シル->でしょー♪ ケイニー->弄ぶって楽しいね〜♪(待て シオン->ネフライトさん、泣いて喜んでます〜(違 ネフライト->天然記念物の馬鹿ー!そして鬼ー!! ルーク.->あ シル->私のことなのかな。それともシオンさん? シオン->天然記念物?ここにあるんですか?(きょろきょろ) ネフライト->前者と後者は別々です シル->じゃあ、二つあわせてさらに二日追加。 ネフライト->……あたしの正直者ー!!!!!(頭抱え地団駄 ルーク.->これで一週間になったな(汗 シオン->正直なのは良いことですよ(肩をポム シル->ふふふ…どれだけ増えるかな ネフライト->……旅に出ます、探さないでください(ぁ ケイニー->もう出てると思うよ♪ シル->……(ソレイユへの手紙が懐から出てきた) ネフライト->うわーんっ!少年のくせして的確なつっこみをー!!(地団駄 ネフライト->いっそファイアボールで… シル->…この店の中でぶっ放して御覧なさい。殺すだけではすみませんよ ルーク.->何だ?その手紙?(シルの持っている手紙を指す) シル->あぁ、これ? ネフライトさんの嫌味 ネフライト->……殺す以外何を?(どきどき ケイニー->ふ、オレは人生経験豊富なんだからね〜♪>ネフ シル->解体して一片残らず売り払ったる。 ネフライト->……鬼がいる、悪魔がいる(ガタガタ シル->なんたって、ケイニーさんは私達より年上なんですよ〜♪ ネフライト->あ、人族じゃなかったのか(前の台詞誤魔化し シオン->ええっ、そうなんですか? ケイニー->心はまだまだ若いけどね ルーク.->そうなのか!? シル->まぁ、気の持ちよう、ということです。 ネフライト->ちなみに何歳? ケイニー->何を隠そう(思いっきり伏せてただろ)オレはグラスランナーだよ シオン->じゃあ、ケイニーくんじゃなくてさん付けで呼ばないといけないわね ネフライト->グラスランナー…ふんふん、どうりでちっこいわけだ ケイニー->別に『くん』でもいい、っと言うか他の人にはばれない様に変えないでね? 子供の方が 色々と動き易いし ルーク.->グラスランナーって何だ?(全く知らなかったり) シル->(笑ってたり)よくそれで衛兵やってますね〜 ケイニー->因みに今年で211歳だよん ネフライト->年上… ルーク.->あははははは(汗 シオン->確かに人生経験豊富ね〜 シル->でしょー。私も最初会った時は気付きませんでしたよー ルーク.->確かに、いろいろ知ってそうだな ルーク.->ってことは…思いっきり爺さんなんじゃ……(爆弾発言/ぁ) ケイニー->グラスランナーってのは身体的にヒト族の子供以上に成長しなくて、寿命はヒトの5倍くらい かな? 手先が器用で素早い奴ばっか りなんだよ、筋肉モリモリとかは居ないけどさ シル->…ルーク。それは言っちゃ駄目 ネフライト->例外はいるかもね ケイニー->それと『精神的にも成長しない』っとかも言われてるね〜♪(褒め言葉なのか?) シオン->筋肉モリモリの子供ってあまり見たくないわね… シル->まったくだ… ルーク.->ふむふむ、なるほどな〜>ケイニー ケイニー->だから門番とかする時は気をつけてね? 油断すると鍵束とか取られちゃうから♪ ネフライト->ま、精神年齢は育ちによってかわるものだとあたしは思ってるけど…こうもそういう性格が 多いと種族特徴として考えるべきなの か…(ぶつぶつと真面目に思考 シル->ケイニーさんの場合、盗るんじゃなくて盗られてそうだけど…(何 ケイニー->だからオレは鍵を持たない主義なんだw ルーク.->お、俺はそんなドジはしないぜ シル->ルークさんは…そんなドジばっかでしょ ネフライト->鍵じゃなくても財布とか…あーでもするような性格のは…(ぶつぶつ シル->ケイニーさんはいい心掛けというかなんというか… ルーク.->ぐ……(図星だったり) ネフライト->んー…今まであったグラスランナーは…(ぶつぶつ シル->私は、グラスランナーさんとは色々とご縁が有りますよ♪ ケイニー->オレは無いよっ♪(ぁ ネフライト->……と。トリップしちったね。で、店長、相変わらず謎すぎ シル->謎? 何が。 ネフライト->グラスランナーはエルフよりも希少な種族なのに…あーでも…(再度ぶつぶつ シオン->交友関係が広いんですね>シル シル->はい♪ 色々と各地を回っていたときも合ったので〜 ネフライト->ほう、なんか面白い話ある? シル->んー。まぁ、色々と? ケイニー->なんでオレは合わないんだろ……? 絶対人生長いのに(汗 ネフライト->教えろ(命令形 シル->まぁ、長くなるからまた今度♪ シル->ケイニーさんとも、何処かで会った事があるのかもしれませんね♪ ネフライト->むぅ…あ、ケイニーはたぶん一番年上なのにねぇ… シル->さてと。ちょっと私は、散歩でもしてこようかな…(立ち上がり) ケイニー->会ってるかもね、基本的に殆ど忘れてるけど (そういう脳みそです) シル->まぁ、200年全て覚えているわけではありませんしねぇ ネフライト->老化現象?(ぁ シオン->そうなんですか? ルーク.->あ、俺もそろそろ持ち場に戻らないとな ネフライト->いや、まああたしもいろいろ忘れてるけどねぇ ネフライト->あ、じゃねーるーく シル->私はちょっと、街の外に出ますから。手引きしてくださいよ?>ルーク シル->いちいち検問通るの、面倒臭くて… ケイニー->ま、オレが馬鹿なだけとかよく言われるけどね(ぁ) ルーク.->OK!俺に任せとけ! シオン->…それっていけない事なのでは ネフライト->犯罪まがいなことしてるから通れないんじゃないの? シル->ふ…さぁルークさん、行きましょう!(ぁ ネフライト->あきらかにいけないことだね ケイニー->打ち首だね、手引きした方も見つかったら シル->バレないからオーケー!! ルーク.->うわ!(無理やり連れられたり/ぇ) ネフライト->(ま、店長が犯罪者だったらその証言は信憑性がなくなり…よっしゃ!/何) シオン->無事に帰ってきてくださいね(笑顔で見送り) ケイニー->頑張れ〜 シル->(ルーク連れ去りつつ)皆さんも行きませんか? ネフライト->犯罪者になれと? シル->共犯――げほんげほん、同伴者は多いほうが楽しいですし♪ シオン->大人数で行くとバレませんか? ネフライト->あ、あたしらは普通にでればいいか ルーク.->(共犯!?…今共犯って言わなかったか?) シル->(ふふ、気のせい気のせいですよルークさん/アイコンタクト) ケイニー->と言うか行くとしてもオレたちは普通に検問通れば良いじゃん ネフライト->ここでずっと働きづめだったらたぶんいろいろにぶっちゃうだろうしー…店長のせいで ケイニー->通らないと預けた武器返して貰えないしさぁ シオン->そうですね ルーク.->(………何か嫌な予感がするな)>シルを見る ネフライト->じゃ、普通に行こう♪ シル->(ゴゴゴゴ…) ネフライト->あ、でもシオンモンスターとか平気? シオン->スライムくらいなら何とか…でも、それ以上はちょっと… シル->(ルークを連れ去った挙句先に外で待ってたりする人) シル->(…っは!? 今ルーク居ないし…もしかしてモンスターに襲われたら、私一人!?) ネフライト->ま、このネフライトちゃんが守ってやろうじゃないか♪(何 シオン->ありがとう(にっこり) ケイニー->えっと、検問はお店出て右に真っ直ぐだね ネフライト->あ、ただあたし陣術医じゃないから シル->(おろおろ…/あー、どうしよー! 私襲われたら殺られちゃうー!) ケイニー->(白を基準にしたレンガの大通り、そこで右を向けば、検問を兼ねた巨大な鉄の壁……いや、 扉が見える) シオン->メディカルゼリーたくさん持ってますから大丈夫です>ネフライト ケイニー->あ、オレも風と無以外の魔法は使えないからね ネフライト->じゃおっけーか ケイニー->行こう行こう〜 シオン->行きましょう ネフライト->あたし炎と回復は使えないから…炎使えないと不便だよねー… ケイニー->フレアくらいなら使えるけど、でも旅してるとつくづくそう思うよねー ネフライト->そうそう、きっついよねぇー シル->(心細く待ってたり/皆さん早くきてー!!) ケイニー->焚き火しようとしてその前日が雨だったりすると湿っててオレのフレアじゃ点火出来ないし… …(話し込んでいたっ) シル->(挙動不審) ケイニー->あ、店長さん(思い出したかのように) シオン->忘れてました(ぁ シル->(誰か…←心細し) ネフライト->あーそうそう、ドライ使ってどうにかなるときもあるけど殆どだめだよねー ネフライト->ん、馬鹿店長?気にしない(ぁ ケイニー->でもさっきから心の叫びが…(何 シル->(…体育座り。) ネフライト->大丈夫、放置してたって死ぬわけないよ。街中で平気で武器持って追いかけてくるし ネフライト->あたし殺されかけたし シオン->でも、あまり待たせると怒ってタダ働き日数増えるかも… ネフライト->はやく行こう(即答 ケイニー->まぁ今の内なら検問で引っかかったと言えるし……、早いね シル->……。(来月の仕入れ計算してたり←案外余裕?) ケイニー->(と言う訳で検問まで駆け足で向かう一行) ネフライト->あたしの学者生命かかってるのよ!さっさといくわよ!(ぁ シオン->学者っぽくないですけどね(笑 ケイニー->お〜じさーん!(検問員に笑顔で手を出す) シル->…(うーん、仕入れにしてもなぁ…来月はセラーですますか?) ネフライト->それ言わないで…どうせエルフのわりに浅はかよ…詰めが甘いよ…(遠い眼 ケイニー->兵士>……この前の坊主、それとエルフ二人か。名前は? ネフライト->ネフライト……あ、苗字言う必要あったっけ? ケイニー->兵士>此方の名簿で照合するから名前だけで良い、エルフなぞそう居らんしな シオン->シオンです ケイニー->(ずさんだねぇ) シオン->(ハーフなんですけど…) ネフライト->そうさねー人は言う必要あるかもだけど ケイニー->ケイニーだよ シル->……(うーん…来月も黒字に持ち込めるかな?) ケイニー->(名簿を確認して、倉庫へと入り、武器を手渡しつつ)……通ってよし。 ネフライト->ん、でも偽者の可能性とか考えたほうがいいよー(通り過ぎながら) シオン->どうも(受け取りぺこりと一礼) ケイニー->兵士>この門兵の仕事を始めはや三十余年、偽りなぞ有り得ない(さぞ自慢げに) ケイニー->じゃあねー(聞いてない) ネフライト->(ガイストシュヴェーアトしまい、スクエア・スタッフを右手にもつ)ふーん シル->(うーん…←没頭) シオン->これからも頑張ってくださいね(にっこり) ネフライト->今度ガーネットって名乗ってみようかな…?あ、店長どこだろ ケイニー->セルト・アル偽りを見抜く力か、何か信仰って大変だね〜 ケイニー->店長さ〜ん?(キョロキョロ) シル->……(検問の近くに座って、帳簿とにらめっこ) ネフライト->あ、店の外だから店長って呼ぶのをやめよう(何 ケイニー->それもそだね、シル〜〜? シル->(うーむ…/ゴゴゴゴ…←モンスターも近付かない) シオン->シルさ〜ん? ネフライト->シールー シル->…あ? あぁ、はいはーい♪ ネフライト->背後に注意 シル->(立ち上がり)遅いですよー、皆さんー! シル->いつモンスターに襲われるか不安で不安で… シオン->すみません ケイニー->門の近くなら大丈夫だと思うけど。遅れてゴメン ネフライト->…モンスターも逃げていく シル->失敬な。 ネフライト->ああ恐ろしやー シル->……。 ネフライト->んで?国外になんのようがあるのよ? シル->ただの散歩ですよ? ケイニー->(目の前には整備された道が永延と続き、それ以外の場所は背の高い草の生えた草原とな っている。気高き山脈の合間から降り注ぐ 陽光がまぶしい……) ネフライト->散歩でわざわざ危険をおかすのかよっ! シル->スリルがあっていいでしょっ!? ケイニー->国内でにだっていくらでも安全な散歩コースはあると思うけどなぁ ネフライト->おまえほんとに一般人……じゃないね、鬼で悪魔だった シル->……。 シル->国内はつまらないんですよ。 ケイニー->冒険者としては無駄に危険を求めるのはちょっと感心出来ないかな、命あっての物だねっ だしね ネフライト->人畜有害だし、うん シル->うぅむ。危険を求めているつもりは…あるか。 シル->だけど国内は、何処も彼処も一緒で退屈です ケイニー->でもオレは久しぶりに来たばかりだし……。って訳でカペル取るね♪ シル->勿論宿代ですよ、これも♪ シル->100だけが宿代とは言ってませんからね〜♪ ネフライト->さすが残虐非道 ケイニー->ああぁ〜〜、口約束にそう言う事混ぜるのは冒険者に対する冒涜だよー! シル->はっはっは、既に遅いのですよ♪ シオン->あの、私は……?(不安) ケイニー->暫くロハで泊まってやる シル->ふふふ、無理矢理我がアヴェルへ連行しますよ… ネフライト->まあそうやってるとほっとかれて、命なくすんだよねー シル->…(ぎくっ) ネフライト->あんまり残虐非道でいるとモンスターの前に投げ飛ばされてあっさりと…… ネフライト->なーんてね♪ ケイニー->店内での護衛なら兎も角、こういう場所に来るときはそれなりに頂くからね〜。ってまぁ働い てからだけどね、勘定は シル->うぅむ… シル->今日はサービスしてくださいよ〜。>ケイニー シオン->(私も稼がないといけないのかしら…でも、強くないし…) ネフライト->………ただ働きじゃなくしたら最優先で護衛するよ?(キラーン シル->いえ結構。 シル->←金のために命を危険にさらす男 ケイニー->信用有ってのお店だし、ただ働きさせたらその汚名流すよ? 諜報活動はグラスランナーの 得意分野さっ ネフライト->ちっ… シオン->(皆が話してる間にうろうろと先に進んで行く) シル->どうせもとから売れてません♪ ネフライト->ケイニー(キラキラとまぶしい顔で シル->だから汚名が流れようが構いません。(なんて野朗だ ケイニー->違う違う、不法な商売やってるって言われて捕まる シル->……それはご勘弁。 シオン->(皆の視界から見えなくなってたり/ぁ) ネフライト->って、シオン!? ケイニー->別にモンスターに遭わなければ………ってシオンー!! シル->あれ… ケイニー->(慌てて追っかけるー) シル->(わたわたとケイニーの後を追う) ネフライト->えと、人を探す魔法ってあったっけ!?最近ボケてきちゃって(追いかけながら シオン->きゃあぁぁぁぁ!!(どこかから悲鳴が) ケイニー->(グラスランナーなので速い速い……、すぐにシオンに近づいていく) ネフライト->って!ケイニーはやっ!?そして悲鳴!? シル->(どうっ!←加速、一気に追いつき、きき、と止まる) ネフライト->みんなはやっ!? ケイニー->シオン! どうしたの? シオン->(大さそりに襲われてたり) シル->ぎゃー! 出たー! ネフライト->…ぜぇはぁ……追いついた…ってさっそく!? ケイニー->あぁ〜、これくらいなら……シオンは下がってて ケイニー->ブレイク!(大さそりの殻に亀裂を生じさせる)えいっ!(そこに槍を突き刺し、尻尾を切り離 す) ネフライト->あれ…ブレイクって生物に使えたっけ…?あーでも殻だから… シル->(いつのまにか居なかったり) シオン->(ケイニーの戦闘を見つつ後ろに下がる) ケイニー->脱皮直前の殻は生物じゃないからね、まぁ威力は落ちるけど ネフライト->ん、そか。じゃ援護するよ(杖構えて) ルーク->ぜぇぜぇ…やっと追いつい――って、いきなりモンスターかよ! ケイニー->ほ〜れ、ほ〜れ(ハサミしか残ってない大さそりを槍の先で挑発している) ルーク->(剣と盾を持って構える) ネフライト->んと、弱点とかないから…得意の水かな… ケイニー->ひょい(槍をスススと移動させて、ルークの方へ大さそりを仕向ける)行ったよ〜〜!(ぁ ルーク->OK!てやっ!(サソリに斬りつける) ケイニー->頂きぃ!(後ろから大さそりの後頭部を貫く!) ルーク->お、ナイス! ネフライト->ん、でもでるまくねぇな… ケイニー->ルークもナイス囮♪(←狙った人》 ネフライト->囮かー(しみじみ ルーク->お、オウ!(グッと親指を立てる) ケイニー->……それにしても夢中で走ってたら変な所に入って来ちゃったね? シオン->ごめんなさい(しゅん) ルーク->(下手したら死んでたな、俺/汗) ケイニー->(草の背丈がケイニーの顎くらいまで来ている) ネフライト->ん、変なとこオールオーケー面白いから ケイニー->(つまり一般男性の胸) シオン->あら?そういえばシルさんは?(きょろきょろ) ルーク->あ、そういえば姿を見ないな シル->(何処か遠くへ離れて迷ってる) ネフライト->くたばったか(ぁ シル->みなさーん…どこー…(きょろきょろ ケイニー->ああ、資金元が〜〜(ぁぁ ルーク->おーい、オッサン何処だー!(大声 ケイニー->っとその前に確保確保……(大さそりのハサミを背負い袋に入れている) ネフライト->大丈夫よ、アヴェルを家捜ししてめぼしいものかっぱらいましょう(ぁ シル->(離れすぎて聞こえないらしい)うわー、こんな時に一人だなんてー ケイニー->でもあの人の事だから陰湿な罠とかあるかもよ? ネフライト->あ、そっか、残虐非道人畜有害だしね シオン->聞こえちゃいますよ?>ネフライト ネフライト->ルークの大声で反応しないから大丈夫でしょ ルーク->ったく、一人で勝手に迷子になりやがって…(ぶつぶつと文句を言っている) シル->(無論アヴェルには人が死んでも可笑しくない罠が…/ぁ) シオン->そういう言葉に限って聞こえたりするんですよ シル->みなさーん… ルーク->おーい! ネフライト->うーんほんとかなぁ…鬼とか悪魔とか殺人鬼とか鬼畜とか ネフライト->あ、あと人外とか シル->うー…いつのまにかなんだか林チック… ルーク->おーいオッサーン、聞こえてたら返事しろー!(無茶な シル->ディスとか出ないだろうなぁ…(きょろきょろ) ネフライト->大丈夫そうだv ルーク->ここって迷いやすいんだよな〜(地図を見る) シオン->今どこでしょう?(地図を覗き込んで) ルーク->ん〜、俺たちがいる地点は…… ネフライト->ん、と……ポウル・ロウがここだから… ケイニー->えっと道を左に逸れて太陽が気高き山脈がの左に見えて今は夕方……、大体ポウル・ロウ の北東の林ってとこかな ルーク->だろうな ネフライト->んで、シルのおっさん(ぁ)はどこにいんだろ? シル->(皆より一キロほど離れた林…) ケイニー->で、更に深い林はもっと北に有る筈だから、多分シルは進み過ぎて北に行ってる シル->(現在ディス発見につき隠密行動) ルーク->ほほう、もう少し先になるのか ネフライト->深いとこほどけっこう危険かもね シル->(こそこそ…/見つかりませんように…見つかりませんように…) ケイニー->モンスターが沢山出るからね ネフライト->ま、ろくに戦えないものの単独行動が危険なことがすぐにわかるでしょうね シオン->…耳が痛いです シル->(よりによって見つかり)あんぬぎゃあああああ!!!(脱兎、そして悲鳴 ネフライト->……なんか今みょーな声が聞こえたね シオン->変な悲鳴が聞こえませんでした? ケイニー->何か聞こえたような……、お姉さんたちは何か聞こえた? ルーク->俺も何か聞こえたような…… シル->(ディスに襲われ中。必死に逃げてたり) ケイニー->大体こっち辺りかなぁ(勘で進んでいく) ネフライト->あんま動き回らないでくれると嬉しいけど…無理っぽいねぇ ルーク->おーい、何処にいるんだー!(進みながら叫ぶ) シオン->シルさーん シル->助けて〜〜〜!!! シル->(林を飛び回りつつ叫び) ケイニー->ああ、何か今叫びが聞こえた! ……けど遠ざかってくよ(汗 ネフライト->面白いね ルーク->俺、ちょっと見てくる!(ダッシュ シル->(矢よりも速きディスをかわしつつ)アヴェルが売れるまで、死・ね・る・かぁぁぁ!!(くわっ!! シオン->私達に危険が及ばないように囮になってくれてるんでしょうか? ケイニー->分かった、オレたちはここで待ってるね。こっちに来るかもしれないし ネフライト->ウィンドカッターの風にのって移動ーとかできたら楽なんだけどねー ケイニー->逆なら、有りそうだけどね ネフライト->囮になれ?さすが人畜有害 ルーク->おーい、オッサーン!(走りながら叫ぶ) シル->その声はルーク!? あ、こっちきちゃ駄目、ディス居るから!! ルーク->あの声は…あー?なーにー?よく聞こえねぇよー! シル->ディス居るからこっち来るなっつってんだよへッポコー!!! ネフライト->んーなんかシュピーゲルヴァルト使いたい気分だ(何 ルーク->(シルの声はするがハッキリとまでは聞こえてない様子) シル->いいから助け呼んでこいやー!!!! ルーク->誰がヘッポコだ!(そっちは聞こえてたらしい) ルーク->そんなことより、早くこっちへ……(シルの後ろにいるモンスターを見る) ルーク->って、ディス!?(今頃気づいた) シル->速く助け呼んでこいっ!! ネフライト->…遅いね(しみじみ シル->(再びかわしつつ) シル->そろそろ、避けるのも、限界!! ルーク->わかった!けどオッサン、無理すんなよ!(戻っていく) シル->(ヴンヴンとさらにディスが群れてきて…)…あー、まず… ルーク->オーイ!(皆の元へ戻っていく) ネフライト->あ、オカエリーいた? シオン->シルさん見つかりましたー? ルーク->おっさんがディスに襲われてる!早く助けに! ネフライト->……げ ケイニー->のえっ!? ルーク->ん?どうした? ケイニー->何匹居た? 数によっては数秒でバラされちゃうよ? ネフライト->ディスって群れて行動して、風系の攻撃きかなくて、並みの攻撃きかなくて、かなりはやい、 生態あんま解明されてない、あれだ よね ケイニー->オレの場合多くても2匹、3匹以上居たら逃げるね ルーク->あの時は一匹だったと思うが……まさか! シル->(間一髪で避け…後の大木が細切れに…)…ぴーんち シル->(十匹以上は居る…)…死ぬかな。 ルーク->早く助けに行かないと!(再びダッシュ ケイニー->どうする、待った(捕まえる) ネフライト->一人だったら強力な魔法使う前にばらされるからねー ケイニー->単独行動したら死ぬって普通に! ルーク->何だよ!オッサンを見殺しにする気か!?(ジタバタと ネフライト->こっちにもくるかもだしね シル->(必死に避けつつも)…っつー…(裂傷が刻まれてきて…そしてふと気付く。囲まれている) シル->逃がさない、てか ルーク->じゃあ、どうしろって言うんだよ! ケイニー->あいつ等鎧や武器を丸ごと叩き切るんだ、行動するなら全員で、先に呪文を詠唱しつつ行く べきだね ルーク->でも、そんな悠長なことしてたら、あっという間に… ネフライト->風系きかないから…んー… ケイニー->ネフライトさんはムーズィカモビルで撹乱して シル->(一気に迫られ…取った手段は、木へと飛び込み。蹴り上げ飛翔、さらに身を捻りかわしつつも すたんと着地…)…ちっ ケイニー->シオンさんは出来るだけ強力な魔法をぶっ放しちゃって シオン->は、はいっ! ネフライト->あいよ、シオンがんばれ ルーク->ところで、俺は? シオン->レベル3くらいしか使えませんけど…頑張ります ケイニー->オレはなるべく避けながら戦ってみる、ルークも当たらないように近づいてシルを助けて来 て! ルーク->了解! ケイニー->それじゃあ、チャージっ!(突撃ぃ) ルーク->とにかく、あのオッサンを助けに行くぞ! シル->(ヴン、と音がして…いきなり上空で回転しながら、林から飛び出してくる) シル->あー、キツっ! そして痛っ!(ずどん、と着地しつつ ネフライト->てぃっ(ケイニーの足音をあちこちでならす)…って? シル->(ディスはまだ森の中…) シル->(足音で錯乱させられている) ルーク->(どこか木陰に隠れて様子を見る) シル->っ痛ー…(あちこち裂傷だらけ) シオン->シルさん!(シルにメディカルゼリィを使用) ネフライト->……シルのおっさん…よく生きてたね シル->自分でも驚いてますよ… ケイニー->上手く撒けた? ルーク->お、オッサン!無事だったんだな(近づいていく) シル->はい…多分撒けたかと。 シル->(←避けている間明らかに人間の動きではなかった人) ネフライト->おっさん…やっぱ人じゃない… シル->ふふ、何処からどう見ても人間ですよ? ルーク->(シルの腕や足を包帯で巻きつけている) ネフライト->ライカンスロープとか!ってありえないね シル->アヴェル復興まで死ねナ…(ぼふ、と一匹のディスが林から飛び出してくる) シル->……逃げましょう。 ケイニー->ディスって妙にムーズィカモビルに引っかかるんだね……、もしかして高速で回転してるか ら匂いが… ケイニー->(ブツブツと詠唱しながら走る)………エアーボム!(足元で空気弾を爆発させ、高く飛び上 がる、そして一番近くに居たディスを 上空から槍で貫く!) ケイニー->(槍はそのままにして)……その方が良いみたいだね シル->(見事貫かれ…一撃で撃破されたものの…二匹、三匹、四匹…) ネフライト->ディスって視覚もあったっけ? ケイニー->さぁ? ルーク->だな。早く行くぞ! シオン->ライトニングフラッシュ!! シオン->(一撃を食らわせて逃げる) ケイニー->んじゃお先っ!(逃げ足は更に速し) ルーク->(こっちはこっちでシルの護衛をしている) ルーク->早! ネフライト->あるんだったらイメージミラー有効なんだけど…使ってみよう、イメージミラー!(そして目を つぶって走る) ネフライト->(イメージミラーはとりあえず確認できたディス全部にかけた) ケイニー->グラスランナー(草原を走る者)を舐めんなぁ〜〜!!(無駄に速い、と言うか先に進み過 ぎ) シル->(どどどどどどど…←一気に林から七匹) シル->……。 シル->(既に其の場に居なかったり ネフライト->ちょっエルフの足の速さ考えてよっ!(眼を瞑りながらだから危険 シオン->待ってくださーい! ルーク->げっ!まだ追いかけて…って、いねぇ!? ケイニー->……はっ!?(慌てて止まる) ケイニー->おおいここだよ〜早く早くぅ!(無責任一号) シル->こっちですよ円盤君たち! さっさとこいやぁ!(何時の間にか林のほうに居る) ネフライト->誰かイメージミラーが有効だったか答えて!頼むから!(おぼつかない足取りで シル->つーわけで皆さん逃げててね!!! シル->(一気にディス達がシルのほうを向き…) ネフライト->ついでにムーズィカモビル!(足音をあちこちに) ルーク->だから、危ねぇってば!(シルのほうを追いかける) シル->ルークもさつさと逃げる!! ネフライト->え、ちょっと!?(眼を瞑ったまま振り返りこける) ケイニー->(無効です、が、魔力自体に撹乱されて多少動きが鈍ります) ルーク->オッサンを置いて逃げるわけねぇだろ! シル->行けいいから! とりあえず私、囮してから逃げるんで!! シオン->ネフライトさん、大丈夫ですか? ネフライト->あーもう、あんま効かなかったみたい…くそ、ムーズィカモビル連射ー!!(あちこちで足 音 ルーク->けが人は引っ込んでな、ここは俺に任せてくれ! ルーク->おーい、こっちだー!(ディスをこっちに仕向ける) ネフライト->詠唱してるからシオンとか援護よろしく! シル->(ディスが何故かシルに殺到…)はっはっは! ルークさんふられたね! シル->(そのまま林に逃げ込み…) ケイニー->何で誰も来ないかなぁ シオン->リヒトメテオール!! ルーク->(何か不満だったり/ぇ) シル->ふふ、ふふふふ、ふははははは!!(魔王降臨…) ネフライト->…………………(詠唱中) シル->みなさーん! アヴェルであいまっしょー!!(遥かカナタへディスを引き連れて逃げていく) ルーク->ああ!もう遠くへ行ってる ケイニー->誰か来てよぅ……(←状況が分からない) ネフライト->………って!?えぇ!?!?!?!? ルーク->おーい、生きて帰ってこいよー!(ぇ シオン->シルさんにはディスを引きつけるフェロモンがあるんでしょうか?(どこかズレてる) ネフライト->なんでやねーんっ!!!!!!(いろいろな状況に対して ケイニー->(背負い袋から薬草を取り出して簡易的な狼煙を上げている) ネフライト->まって、ちょっと!確かにディスの生態不明だけど危険ってことはあからさまでしょ!?な にあれほんとに酒場の店長!?!? シオン->やっぱり凄い人なんですね〜 ネフライト->ってかブラッド・クライシス中途半端に使って貧血…(ばたっ シオン->きゃーっ!ネフライトさーん!? ネフライト->詠唱途中だったからねぇ…骨折り損のくたびれもうけ… ケイニー->(……寂し) シオン->あ…(狼煙が視界に入った) ネフライト->へるぷーだれかけんけつにごきょうりょくをー… シオン->ここで待っててください。助けを呼んできます(狼煙へ向かって走る) ネフライト->……(なんとか起き上がり)…なに?ケイニー? ネフライト->ってか敵きたらどうしろと!? ケイニー->あ、おお〜〜いシオンお姉さ〜ん(手を振ってる) シオン->(ケイニー発見)ケイニーくーん! ケイニー->やぁー、寂しかったよ皆居なくて……あれ、どしたの? シオン->ネフライトさんが倒れちゃって…手を貸してくれない? ケイニー->た、倒れた!? 分かった、すぐ行くよ! シオン->こっちよ!(ケイニーを先導してネフライトの元へ) ケイニー->ネフお姉さ〜ん(こう呼ぶ事に決定したようだ)、どうした? 大丈夫? ネフライト->へろー…誰か血ください(手をふりふり ネフライト->ブラッド・クライシス中途半端につかっちゃってさー…もしかしたらどっかに血溜まりできて るかも… ケイニー->あ、多分オレがやったら血が固まってえらい事になると思う、可能性があるとしたらシオンお 姉さんくらいかな? ネフライト->んーまあいいや…おっさんどっかいっちゃったし、帰ろう、うん ケイニー->でもそれ以前に安全な場所に移動しないとね。……って訳で肩持つよ、よいしょっと ケイニー->(肘を持った!) ネフライト->ありがとーおねーさん嬉しいよ ネフライト->…微妙だけど(ぁ シオン->戻ったら献血しますね(反対の肩を持ちながら) ケイニー->届かないんだもんー……(苦笑) ケイニー->(と言う訳で一同帰路へ………中略!/ぁ) ネフライト->いや、しばらくすれば治ると思うし…やっぱネオ・インパルスにすればよかった… ケイニー->ふぅん、ネフお姉さんって中々やるね〜。関心関心 ネフライト->だてに旅してないよ。今回はついブラクラ(略した)つかっちゃったけど シオン->私もちゃんと魔法学ばないといけないわね… ケイニー->オレは無くした槍の請求書書かないと……(ぁ ネフライト->んーまあちゃんとした人のところで勉強すればそれなりにいけるよ? シオン->頑張って回復呪文使えるようになります!(拳をぎゅっと握り締める) ケイニー->頑張ってね (笑顔) シオン->はい(笑顔) シル->(何処かで、雷鳴が鳴り響いた…遠いところで。) ネフライト->そういや、汁…じゃなくてシルどうなったのかな? ケイニー->賭けるとしたら戻ってこない方かな、助かっていて欲しいとは思うけど… ネフライト->あいつのせいであたしは無駄に血を使った…戻ってきたら絶対人じゃない、悪魔だ シオン->意外と帰ったら家にいたり…は、ないですよね(苦笑 ケイニー->ディス十数体に囲まれたらポウル・ロウ騎士団の隊長クラスでも勝てないからね……、もし 帰ってたら絶対どうやったか聞き出さな いと ネフライト->あったらあたしは問答無用で妖精の小槌で殴る。まああたし純粋じゃないからめったに効 果でないけど ケイニー->そろそろ検問につく頃かな……ほーら見えてきた シル->(遥か遠くにて)…はぁ。やっと、終った…(燃え尽きた木に腰を降ろしつつ…辺り一面は焼け野 原になっている) シオン->ここまでくれば安心ですね ネフライト->よし、実験だ!(ぁ ケイニー->ネフお姉さんが使ったら多分ジャストミートで効果出ると思うよ、何かそんな気がする ケイニー->(検問にやって来た一同、しかし面倒なので描写はカットとする!/ぁ) シオン->(武器を預け酒屋へ向かう) ネフライト->ガーネットですvとふざけてみたけどさらりと流されたなー検問(丸腰って微妙だよねぇ…) シオン->さっき通ったばかりですからね ネフライト->やっぱもうちょっとたってからがいいかな…んで別の人のとき ケイニー->あのおじさんすっごくいぶかしんでたね〜〜。行き成り槍を無くしたとか怪我人通せとか言 われて♪ ネフライト->あーそのせいでもあるのか♪ シル->み・な・さ・ん〜♪(後ろから…) ケイニー->っと着いた着いた、ただいま〜!(アヴェルのドアを開け、ネフライトが通りやすいようにそ のまま開いておく) ケイニー->あ、でた (酷い) シオン->シルさんっ!? シオン->無事だったんですね…よかった シル->ただいま♪(あちこち裂傷だらけ、そして焦げた跡までついてたり) ケイニー->槍代請求〜〜!(容赦なし) ネフライト->キャーッ!?(妖精の小槌で殴打/ぁ) シオン->メディカルゼリィを……あ シル->…(どごぉんっ!←思い切り吹っ飛ばされ…前の民家に突っ込む) シル->…げほっ… ネフライト->怖いよー…(ぁ ケイニー->さ、隠れようか、家の人出てくる前に シオン->…ネフライトさん。また弁償…(ぁ ネフライト->そうだね、全部シルの責任にしよう シオン->えーと…(悩んだが隠れることにした) シル->@(そして暫くしてから、飛んできた兵士に捕えられて尋問されてたり) ケイニー->これは、オレたちは無関係だもんね〜(店の奥へ) シル->@(何処から入ってきた! なんて質問も受けてたり) シル->はぁ…あ、いや、その… ネフライト->貧血のときってどうすればいいんだっけ? シオン->鉄分とビタミンの補給でしょうか ケイニー->それと寝る事だね、血が作られるし ネフライト->じゃおやすみ!(ぁ シル->え!? そんなぁ!?(通行許可証及び滞在許可証を持って居ないと言う事で街の外へ放り出 される/ぁ) ケイニー->どうしても耐えられないようなら神団に……って大丈夫そうだね シル->……そんな…何処に落としたんだっけ…(外探し回ってたり) ネフライト->(寝た!/ぁ) シル->……(この街にはもう居られないな…はぁ…他の所いくか…?←既に諦めた) ネフライト->…って…ここで寝たらやばいか…借りてる部屋ー…(這いながら進む シオン->大丈夫ですかー?>ネフライト ネフライト->大丈夫!(ぐっ シオン->強いですね(感心) ネフライト->旅してれば自然とそうなるんじゃない? シル->……(これからどうしよう…) シオン->あまり旅をしてないので… ネフライト->そっかー。んー…そういえば店長どうしたんだろうねー? シオン->戻ってきませんね シル->……(これから、何処かの街へ行って暮らすことを真剣に考えてたり) ネフライト->お店どーするんだろうねー? シオン->その時はネフライトさんが店長代理で(ぇぇ シル->(帳簿見つつ…/これで終わりか…はぁ…) ネフライト->え、あたし無理(汗 シル->(だーれも来てくれないや…) ネフライト->とりあえず貧血だから寝なきゃ… シオン->そうでしたね シオン->…と、さっきの戦闘で服が汚れちゃいましたね。ついでですからお風呂使わせてもらいますね ネフライト->(どうにか部屋まで這ってって)…おやすみ(ばたっ) ネフライト->あー勝手にやっちゃえー…zz…(寝た シオン->お休みなさい(笑顔で答え風呂に直行) シオン->(風呂に入りつつ)シルさん、無事だといいんですが… ネフライト->zz……(熟睡) シル->………(何処かからダンボール拾ってきて家作ってる) シル->(――製作中――) シル->(…完成。) シル->(其処に入って熟睡/ぁ)