シル->(がちゃ、と小さなお店【アヴェル】の戸を開け)さぁさあ皆さん、今日も売れない 酒屋アヴェル開店致しました! ケイニー->@(その頃検問で引っかかってる) シル->坊ちゃん嬢ちゃん専用のお菓子! 兄さん姉さん用の酒造り菓子! 大人やおじさ んおばはん専用のワイン! じじばば用のお酒! シル->そろえておりますので是非お立ち寄りくださいっ!(いつもの口上) ケイニー->だぁ〜〜、ホントにオレは冒険者なんだってばぁ! 槍ぐらい持っててもいいじ ゃんーっ! シル->そして今日もお客が入らず、お客が入らなかった日がより増えないこと願うばかりで あります!!(皆に笑われてたり) ネフライト->(【アヴェル】にいきおいよく来て)たのもーーーー!!!!(ぁ シオン->(大きい街に初めて来て迷ってたり)ここはさっき通ったような…? シル->お客来たーーーーっ!!!???(ぁ ケイニー->兵士『言わせて貰うが、ポウル・ロウへの武器の持ち込みは許可が無い限り一切 許されない。これはポウル・ロウの誇る白法のに第三条へ記される物である』 シル->あ、いらっしゃいませお穣さん! えと、本日はどのようなご用件で?(にこりと) ネフライト->いや客じゃないのよ、ここでバイト募集してたりしない? シル->あ、バイトですか… シル->…バイト… シル->ふ、ふふ…お嬢さん。売れてないお店にバイトを雇う余裕は無いのですよ(ふっ ネフライト->そう…だめ?旅費が底ついちゃってさー。皿洗いでも楽器演奏でもなんでもす るからー ケイニー->兵士『誰であろうと言語道断だ。分かったか坊主。その槍は此方で預からせて貰 おう』 シオン->ん?あら、大きなワインボトル……てことは、酒屋?(目がキラキラと輝く) ネフライト->お・ね・が・いv(ぁ シル->う、し、しかし…バイト代出せないですし… シル->此処小さいですし…。 ケイニー->ぶぅぅぅぅ〜〜(シブシブ槍を差し出す) シオン->あのー、ごめんください(酒屋に入ってくる) シル->……(じろじろとネフライトを見つつ)…そうですねぇ〜… ケイニー->兵士『……ふむ、通って良し!』 シル->て、あ。また来た!?(ぁ ネフライト->そう…だめなのね…ああ、あたしはここで飢えて死ぬのね…(よよよと泣き崩 れたふり) シオン->あの、どうかなさったんですか? シル->いらっしゃいお客さん! ほらバイト君、接客!!(ぁ ネフライト->了解しました!(立ち上がって敬礼) ケイニー->あぁ〜、久しぶりの聖都だ〜〜♪(走って行く) シル->(ただし少ないですからね。覚悟してくださいよ…ぼそぼそ)>ネフライト ネフライト->いらっしゃいませーお客様vどうぞ中へお入りくださいーv シオン->あ、どうも(にっこり) ネフライト->(フ…客呼べばいいんでしょ…/ぁ) シル->(ですね。あと接客と売り込みきちんとしないとバイト代出しませんよ。/ぁ) ネフライト->ということで可愛いお嬢さん、お好きな席へーv シル->ここは酒屋ですが…。 シル->居酒屋じゃないのですが… シオン->まあ、可愛いだなんて…(照れ ネフライト->気にしない!(ぁ ネフライト->>シル ケイニー->(暫く行って振り返り)フン、120年前から変わらないなぁ、ここの検問のア ホさ加減は?(歩みに変えてフラフラと町を歩く) シオン->あの〜、ここのお勧めのお酒をお願いしたいんですけど>シル シル->(あ。シル=ウェルと申します。よしなに…) シル->>ネフライト ネフライト->さえないお店ですがどうぞーそこのかっこいいおにーさーん、お酒飲むー?あ たしお酒飲む人大好きなんですよー?(ウィンク) ネフライト->(あ、ネフライト・ガーネット、よろしくー)>シル ケイニー->(フラリとアヴェルの方へ歩いていく) シル->あ、オススメですか? そうですねぇ。今日入荷した、馬乳酒などいかがでしょう? (にこり シル->ネフライトさん。馬乳酒は奥に置いてありますから、試飲でもお勧めしておいてくだ さい。私は客漁ってきます(何 ネフライト->りょーかいしましたっ!お嬢さんしばしお待ちをー シオン->はい シオン->(街って随分賑やかですのね) ネフライト->(奥から持ってきて)ささ、どうぞーお嬢さん可愛いからサービスしちゃうよ ー?(何 シル->(かっ!!←客(カモ)漁り眼、開・眼!!) シオン->ありがとう(笑 シオン->ここの店長さん、面白い方ね シル->(ぎらぎらぎら…きゅっぴーん!!←遥か遠くから、ケイニーを見定めた) ネフライト->ありがとうございますーあの店長が微妙なものですからー(ぁ ケイニー->あぅー……(お腹空いたなぁ…) シオン->くすくす シル->@(ケイニーに殺気というより鬼に見定められたような視線が突き刺さる) ネフライト->(そういやここの勝手知らないよあたし!他の注文されたらどうすんのさ馬鹿 店長!/汗) ケイニー->………(ビクッ!)@←敏感 シル->(その瞬間鬼と化して走り出す店長。) ケイニー->(逃げるケイニー) ケイニー->(……が、お腹が空いてスピードが出ない!) シル->(ざんっ!←いきなりケイニーの前に現われる店長/化物か貴様) シオン->(馬乳酒を試飲して)美味しい。これ、頂くわ ネフライト->ありがとうございますーさすが可愛いお嬢さんですねv ケイニー->わぁーーー!! 人攫いぃぃーー!!(喚く喚く) シル->(鬼の眼は既に収納済み)おや。これはこれは、レーダーに引っ掛かったからどんな お人かと思ったら… ネフライト->あ、ちょっと外うるさいので見てきますねー…(外出る) シル->可愛いお坊ちゃんですなぁ。御腹空いてるんですか?(にこり シオン->本当に賑やかですね、この街 シル->(喚かれようが泣かれようがペースを乱さない男) ネフライト->……なにやってんねんっ!(妖精の小槌ですっかーんと殴る) ネフライト->>シル シル->(どっごぉぉぉぉんっ!!←遥か上空へ打上げられる) ケイニー->(ガクガク頭を振って頷いている) シル->(ああ……今日はお客が捕まったのに…なんで空なんかに…/宙を舞う) ネフライト->大丈夫ー?君、お腹すいてるの?よしよしおねーさんがいいとこ連れてってあ げるねー(ぁ>ケイニー シル->(きらっ←お星様になりました/ぁ) ケイニー->ありがとうお姉さんっ!(心の底から喜んでいる/←単純) ネフライト->ってかあの馬鹿店長どこいった?(ぁ)…あ、じゃあついてきてねーv(アヴ ェルに向かう) シル->(ひゅううううぅぅぅ…すたっと着地。)ネフライトさん、バイト代一日分なしです ね。(すたすたと歩き出し) ケイニー->あぁ、死ぬかと思った……。っとお腹空いてたんだった! ゴハンゴハン〜♪ ネフライト->酷いわ…この乙女に飢えろと言うのね…(泣き崩れるふり) シル->(アヴェルに向かっている二人の隣に追いつきつつ)飢えて死ね。 シル->ま。御腹がどうしてもと言うなら、こういうお坊ちゃんみたいにご馳走ぐらいします けど。 ネフライト->ぐすっ…そう…皆さん聞いてくださいー!この男があたしに×××(ぁ)で(待 て シル->@(周りからシルに軽蔑の視線が集まる) シル->………。 ケイニー->そう、どうしても空いてるんだよィ。美味しい物食べさせてね♪(既にさっきの 事は忘れてる) シル->@(そしてひそひそ言われ始める…) ネフライト->○○○なことをー!!(かなり美人なので男に向かって上目遣いで訴え) シル->…ふ。いいですよ、私が腕によりをかけて作ってあげましょう(ネフライト放り出し てケイニーをアヴェルヘ連れて行く) シオン->まぁ……(大声なので店の中まで丸聞こえ) ケイニー->お姉さんも後で一緒に食べようね〜〜(店に入っていく) シル->@(言い寄られた男はたじたじ) ネフライト->ち……あ、今の冗談ですよ?それよりおにーさーん、あの男ぼこら…けふけふ …アヴェルにこない?(にっこり シル->おや、お嬢さん。何かご入用になりますか?(にこり>シオン シル->@(男は そそくさと 逃げた!/ぁ) シオン->はい。この馬乳酒に…あと、ワインを一つください ネフライト->んー…残念……ま、いつものように客つかまえっかな シル->はい♪ お買い上げ有難う御座います、どうでしょう? これから食事をこのお坊ち ゃんに作って差し上げるのですが、ご一緒でも?>シオン ネフライト->(そして次々と逆ナンパして客(男ばっかり)が集まったり) シオン->私もいいんですか? ケイニー->お坊ちゃんじゃなくてケイニーってんだよー(頬を膨らませて) ネフライト->くそばか馬鹿店長!…けふけふ…店長!お客さんです!!(ぁ シル->はい。ものはついで、裏庭にテーブルがありますのでどうぞ座ってお待ちください♪ シオン->ありがとう シル->おや。それは失礼、ケイニ―さんもささ、どうぞー♪ シル->そしてネフライトさん、二日分バイト代なし♪ シオン->一緒に行きましょうか>ケイニー シル->いらっしゃいませー!(お客に) ネフライト->ひどすぎっ!(汗 ケイニー->キャッホイ♪ 行こう行こう〜♪ シル->覚悟しとけと言ったでしょうが♪>ネフライト ケイニー->(待ち切れないらしくシオンをグイグイ引っ張っていく) ネフライト->あーったく……客寄せしたんだからくれてもいいのにー… シオン->(ケイニーと手を繋いで裏庭へ)あらあら シル->三日目からはあげますよ♪(そして接待へ向かう) シオン->余程お腹が空いてるのね(くすくす)>ケイニー ネフライト->ち…(そしてすぐ営業スマイル)あらあらそこのおにーさん、素敵vたくまし い体ねー強い人好きなのあたしーv シル->さて、と…ふぅ。なんだか久しぶりに売れたなぁ♪(来た客全員に売買完了) ネフライト->店長ーなんか楽器ないー? ルークさんが入室しました シル->多分、そこにギターか何かが…あると。(棚指差し) ネフライト->ん、おっけー(ギター持って)…ん(演奏をはじめる。かなり上手いのでお客 がその音色にさそわれて寄ってくる) ケイニー->食前酒、っと♪(ワインを掌で躍らせるように揺らし、一気に一口分を飲む) シル->さてと。ケイニーさんたちにご飯作ってきますから、接待宜しく。(腕、いいですね …) ネフライト->(視線だけで頷いて、曲に集中する) シオン->ケイニー君にはまだお酒は早いんじゃないかしら? シオン->(外見から子供だと思っている) ルーク->隊長の命令でここに来たのはいいけど…(この街に来て間もないためか、道に迷っ ている) シル->はいはーい、君たちお待たせですよー♪(手にスパゲティ持って、やってくる) ルーク->@ぐうぅぅ…(←お腹の虫がなる音) ルーク->はぁ〜、腹減った。何処かに食い物…ん? ケイニー->ふふ〜ん、ブリスティルでは12歳から度数が軽やつならお酒を飲んでも良いん だよ〜♪(因みにここではダメです18禁) ネフライト->(一曲終えて)フ…さすがあたし(たくさんの拍手を送られつつ一礼) シオン->そうなの?(深くは考えないタチらしい) シル->どうぞ♪(ケイニーとシオンの前に置き) シオン->店長さん、ありがとう(にっこり) シル->ちなみに。ここではお酒は十八歳からですからダメですよ。ほんとは(にこり) ネフライト->さてさてリクエストありますかー?童謡から流行歌、軍歌までなんでもこいっ ですよー♪ ルーク->(何処かの店に着いたらしく、看板が見える) ケイニー->そうそう、このぐらいならヘッチャラさ! おっと、セーンクス♪(受け取る) シオン->頂きましょうか(皿を受け取り) ネフライト->(軍歌をリクエストされたので弾き始める/ぁ) ルーク->(看板を見て)酒屋アヴェル?聞いたことないな。 シル->お味の方は如何でしょう?(にこにこ ケイニー->いっただっきま〜〜す!(と同時にフォークを射出、巻き取り開始、そして素早 く口内へ挿入!) ルーク->ま、いいか。何も食わないよりマシだろう。 シオン->美味しそう。頂きます……(ぱく)美味しいです(店長に向かって微笑む) ネフライト->(く…さすがに軍歌はきついわ…) シル->それはよかった♪ 一人身だと自然に身に付くのですよ♪ シオン->酒屋さんなのに料理、お上手なんですね ケイニー->ガツガツガツガツッ♪(注意:スパゲティを食べる擬音です) シル->元々、シェフ目指してた時もありましたから♪ ケイニー->うま〜い ネフライト->〜♪(演奏終了)……どもでしたー♪(スマイル) シオン->そうなんですか。あ、あの店員さんは放っておいていいんですか? シル->あ。ところで、お名前伺っていなかったのですね…シル=ウェルと申します、よろし く♪ ルーク->@カランコロン(←ドアを開けた際になるベルの音) シル->あーあー、いーんですよ。アレは ネフライト->いらっしゃいませーv シオン->私はシオン=ローレルと言います ルーク->すみません、何か食べるものありませんか? ネフライト->あ、はいはい少々お席でお待ちくださいーv ケイニー->ヤッホー、美味しいのが有るよー♪(勝手に言うやつ シル->(ルークの声聞き…/ここは酒屋なんだけどなぁ…) ルーク->(何処か空いている席に座る) ネフライト->店長、お客、あたしメニューわかんない(いつのまにかシルの背後にいてギタ ーで殴る) シオン->あら シル->三日目も無し。(受け止めつつ) ネフライト->…ただばたらき!? シル->そんなことばかりするからですよ。 ルーク->え!?店員じゃなかったの?(口アングリ) ケイニー->アハハハッ♪ シオン->店員さんも疲れたでしょう?一緒にいかがですか?>ネフライト シル->ええと。すみません、メニューは無いのですが。スパゲティでいかがでしょう♪>ル ーク ネフライト->あははー嬉しいんですがこの馬鹿店長がそれを許してくれないと思うのです よー>シオン ルーク->あ、じゃ、それで シル->別に食べればいいですよ。暫く客来ないと思うし。で、四日目も無しね ネフライト->労働基準法(この世界にあるのか?)に違反してませんか!?(汗 シル->さんざ馬鹿だの言うからですよ。 シル->ということで。(素早くスパゲティ持参、ルークの手前に置き)どうぞ♪ ネフライト->うぅ…ちくしょう世間の波は悲しい…(少しマジ泣き) ルーク->お!うまそう!(既にフォーク持ち) ルーク->いっただっきまーす! シル->ネフライトさんも。スパゲティどうですか?(既に作ってあったり) ルーク->(ガツガツと食べ始める) ネフライト->……お酒、注文されてますけど(さわやかに) ネフライト->(そして注文されたテーブル指差し) シル->(ネフライトにスパゲティ渡しつつすぐに接待へ飛んでいく) ネフライト->(受け取り ネフライト->………馬鹿店長もたいへんだねぇ…(ずるずると立ったままスパゲティ食う) ケイニー->にゃはぅ〜……、お腹一杯だぁ(←3杯食った) ルーク->うめぇ!このスパゲティ最高に上手ぇ! シオン->店員さんも大変そうですね(苦笑 シル->(そしてお酒を注文されたりなんやらで飛び回ってたり←約1年ぶりの忙しさであ る) ネフライト->そうなんですよー…今日はじめてバイトはいったのに…こんなこきつかわれ てバイト代なしははじめてです シオン->バイト代ないんですか?あんなに働いていたのに ルーク->(お皿に盛ったスパゲティをあっという間に平らげ)おかわり!>シル ケイニー->酷い事するもんだね シル->(直に持ってきて、代わりを渡す)>ルーク ネフライト->そうなんです…馬鹿店長ひどすぎです…ああ、ルーファ様、これも一つの試練 なのでしょうか…(手を組み祈ってみる) シル->………(そしてようやく一段落。ぜーはー言ってたり) ルーク->(再びガツガツと/以下略) ネフライト->あ、店長お疲れー(軽いのりで) シオン->試練なのですか…乗り越えられることを祈ってますわ シル->(そして、ふと店の入り口の方を見て…)…まだ一仕事有りますから。ゆっくりして いてください シオン->店長さん、お疲れ様です ルーク->んぐんぐ、ほふふぁれ〜(「お疲れ〜」と言っている) ネフライト->…ああ、ルーファ様試練にしても酷すぎです、あたしは歩むべき道をどこかで 間違えてしまったのでしょうか? ケイニー->よっ、働き者〜♪(さっきと言ってる事が違いまくる) シル->はぁ…(溜息つきながら、入り口へと向かい)@(店の入り口には、なんだか人相悪 い人達が集まってたり) ネフライト->ん…いらっしゃいませーv(営業スマイル) シル->ネフライトさん…奥に行ってて下さい。(ぐいっと押し) ルーク->ん?(ガツガツ食べながら、入り口の方を見る) ネフライト->ふえ?(押されつつ) シオン->(ゆっくり味わって食べている) シル->直済みます。(そのまま、入り口へと歩いていき…多人数と喋り始める ケイニー->ポウル・ロウであんなけ人相悪いとは。天然記念物だね〜(のほほん) シル->だから! なんで私が店開いてるからって――!(言い争い) ルーク->@モグモグ…ゴックン(二杯目を見事に平らげる) シル->@(顔を怖くしている人たちである/何) ネフライト->んー(苦い顔をするがすぐにサンヴィザージュで笑顔にする)…どうしたんだ ろうねー? シル->(言い争い激化。) ルーク->何だ、あれは?(窓から怖い人相の人を見る) シオン->どうしたんでしょう? ネフライト->どうしましたー?(入り口に向かう) シル->向こう行ってて下さい! ケイニー->衛兵呼んでるようなもんだね、逃げる準備しとかないと……(逃走経路を思考し ている) ルーク->オイ、おっさん。一体何があったんだ?(ネフライトと共に入り口へ向かう) ネフライト->だってそこにいられたらお客さんはいることできませんよ?やるならよそで やれv(笑顔) シル->あぁ、もう! 今日はこれでおわり! 帰ってください皆さん!(ぐいぐいと多人数 を押していく) シル->@(だが出て行くまいと男達は踏ん張るが…呆気なく細身店長に店から放り出され る) シル->っとにもう! 毎回毎回!(散らしつつ ネフライト->(表情戻して)店長…あんな人たち来るってなにやってんの? ルーク->毎回?一体どういうことだ? シル->…ノーコメント。 ネフライト->ノーコメントするならバイト代払え、そしてはずめ シル->…わかりましたよ、払いますよ ルーク->…ケチ!(ボソッと/ぁ) ケイニー->……よっと(屋根から下りてくる) 世界一厳粛な国にも色々な事があるもんな んだね シル->ははは。まぁ、どこでもそんなことはありますよ シル->さてと。お客様、大変失礼致しました。(低頭) ルーク->いやいや、別に気にしてねぇし。 ネフライトさんが入室しました シル->いえ。しかしサービス業たるものお客様にこのようなご迷惑お掛けしては申し訳あり ません。 ネフライト->やた♪…すみません店長が馬鹿なもので…(ぁ ルーク->ふぅ〜ん、そんなもんなのか? シル->今回のお代は結構、ということで私なりに踏ん切りというか締め取らせて頂きます。 シル->そういうもんですよお客さん。 ルーク->お代いらないの?ラッキー! ネフライト->ん…とりあえず持ち直しに一曲!(流行の曲を演奏し始める) シル->(今日は厄日何だか良日なんだか…) シオン->こんなにご馳走して頂いたのに悪いですわ>シル ネフライト->あ、そだ、店長ってギター弾けるの?(演奏しながら) シル->いえいえ。これが、小さきとは言え店長としての締めですので。>シオン シル->…弾けますよ? ルーク->じゃ、もう一杯!おかわり!>シル ネフライト->(曲終わらせ)…やれv(ぁ ケイニー->やった、ラッキィ♪ 太っ腹だね店長さん♪(実はお金持ってないんだよね〜) シル->じゃ、スパゲティのおかわりを持ってきて。お客さんに。 シル->あとギター貸して下さい。 ネフライト->了解しましたっ!(ギター渡してすばやくスパゲティの大盛りをルークに渡 す) ルーク->お!サンキュー!(受け取る) ルーク->(またガツガツt/しつこい) シオン->よく食べますね(微笑みつつ) シル->さてと。(静かめな曲調を弾き始め…) ケイニー->ははっ、育ち盛りは違うねぇ ネフライト->(冒険者のいるテーブルにお酒置いて、演奏を聴く) ルーク->ん?ああ、なんせ三日間ろくに食ってねぇからな。 シル->(ギターにしてはやけに静かに弾いていき…←それが結構上手かったりする) ケイニー->よくハングダウンしなかったね? 兄さん根性有るなぁ〜 ネフライト->………くそ、なかなかやるな馬鹿店長(ぶつぶつとぼやき今後の予定考える) ルーク->ふぅ〜…ごちそうさん(結局三杯食べまくった) シル->(ばらん、と大きく弾き)以上。(短調らしい) ネフライト->ぶらぼー(棒読みで拍手ぱちぱち) シル->社交辞令っぽいですよ… ネフライト->フ…さすがあたし(何が シオン->美しい音色でした>シル ルーク->@ヒュー、ヒュー(←指笛吹いている) ケイニー->オレはもっと明るい方が好きだなぁ、でも今のも良かったよ♪ シル->どうもでした。(一礼。) ネフライト->んー…でもやっぱ酒場の店長ってだけあるね(馬鹿だけど) シオン->酒場の店長さんはギターが上手くないといけないんですか?>ネフ シル->なんだかはじめて褒めてもらった気がしますよ(軽く笑い、腰に差した剣が揺れる…) ネフライト->酒場の店長なら楽器演奏くらいできなきゃねー ルーク->腹もふくれたことだし、そろそろ戻らないとな。 ネフライト->……店長、ここで武器持ってていいの?(汗 ルーク->ご馳走様、すげー上手かったよ シオン->楽器だけでなく武器も使えないといけないのかしら?(首傾げ) ネフライト->あ、ありがとうございましたーvまた来てくださいねー(笑顔)>ルーク ケイニー->この国では騎士と兵士以外は基本的に武器の所持は打ち首だよー シル->ははは、これは護身用ですよ♪ ルーク->(ドアを開けた途端、ピタッと止まる) ネフライト->いや、護身用にしては… シル->おや、ありがとうございま…て、どうしました? ルーク->あはは、そういえば、帰り道どっちだったっけ?(ぉぃ ネフライト->まああたしも武器隠し持って…げふんっげふんっ…あははー迷いやすいです よねーv ケイニー->オレは一応町の大体の場所なら分かるけど?(120年前のね) シル->まぁ。適当に歩けばなんとか…(ぇ ネフライト->あたし来たばっかでわかんないんですよねー…あ、店長あたし宿無しなんでお 世話になるね(ぁ ルーク->ホントか?じゃ、道案内頼むよ>ケイニー シオン->じゃあ、私も案内して頂こうかしら?この街は初めてで迷ってましたの>ケイニー シル->…どうぞ。 シル->じゃあ、私も道案内ぐらいしますかねぇ ネフライト->やた♪宿代浮いたーv ケイニー->りょーかい♪ んじゃ先ずはルークからね、何処行きたい? シル->ただしお代は貰います。>ネフライト ルーク->えへへ、実は俺も。ここに来たばかりでね(汗) ネフライト->って、店長店開けちゃう気ですか!?しかもお代とるんですか!? シル->今日は人これ以上こないでしょ。(閉店/ぁ) シル->取りますよ。100cで。 ネフライト->う…メディカルゼリィ一個分か…新しい杖買いたかったんだけどなー…えと、 一日で? ケイニー->おお、格安だね! オレも泊とまりたいなぁ? シル->一日で。二食付き…て、ケイニーさんまで… ルーク->(念のため、ポケットの中身を確認……) シオン->私も…お部屋があればお願いしたいですわ ネフライト->よし、それなら他の宿より何倍もいいか…承諾成立♪ ケイニー->フ、倹約に全てを注ぐのは冒険者の義務さ♪ ルーク->(財布をどこかで落としてきたらしい/真っ青) シオン->あら?ルークさん、顔色悪いですよ? シル->…(苦笑)いいですよ? まぁ。酒場の二階に部屋ありますからネェ ネフライト->あははーでもこないだ魔道具買って殆どないんだよねーまあバイト代からひ いといてねv ルーク->あ?い、いや、なんでもない シル->じゃあ一日400cで。>ネフライト シル-><バイト代 シオン->そうですか?>ルーク ネフライト->……安いな、おい ルーク->(今日はツイてるんだか、ツイてないんだか……) ネフライト->いや、でも魔道具は回収のためだからソレイユからお金送られてくるだろうし、 それまでの辛抱だ!(意気込む シル->(ソレイユの…ほう…) シオン->(酒屋の二階ならお酒には困りませんわね。丁度よかったです) ケイニー->(ひぃふぅみぃ……、近い内に仕事しいれないと10日持たないね、こりゃ) ネフライト->なに店長、その顔は ルーク->隊長>おい、ルーク。一体何処ほっつき歩いてんだ!(入り口から中年の男性が入 ってくる) ルーク->ゲッ、隊長!? ネフライト->あ、いらっしゃいませーでももうへいて…ってお客さんじゃないか ケイニー->ふむふむ、デキル(何 ルーク->隊長>(店の風景を見渡す)見た所酒屋じゃないか。まさかお前、酒飲んでたんじ ゃないよな? シル->(おやおや…) ルーク->ま、まさか!スパゲティをご馳走に―(思わず口を塞ぐ) ネフライト->馬鹿てんちょ…げふっげふんっ…店長ーフォローしてあげようよー シル->私が作りました♪(ぁ シオン->お酒「は」飲んでませんよ ルーク->隊長>なるほどねぇ。ま、今回は大目にみてやるけど次は飲むなよ シル->あ、此処の店長でシルと言います。宜しくお願いいたしますね。(握手求め)>隊長 さん ルーク->隊長>おう、よろしくな!店長さん(握手) ルーク->だから、酒は飲んでねぇってば! ケイニー->オレはフリーの冒険者をやってるケイニーだ! 何か依頼があるときはオレに 宜しくねっ♪(チャッカリ) ルーク->わかった、わかった>ルーク シル->あ。それじゃあ今度、酒の仕入れの時付き合ってくださいよ?>ケイニー ルーク->隊長>よろしく!といっても、あまり厄介になるようなことはないけどな!>ケイ ニー ケイニー->(……ガクリ) ネフライト->あ、学者兼陣術士のネフライトです、魔法関連でなにかあったらよろしくお願 いします ルーク->隊長>魔法はまだ見たことないが、何かの参考にはなりそうだな。よろしく!>ネ フ シル->宿代として。護衛よろしくお願いしますね♪>ケイニー ネフライト->はい、よろしくーv シオン->私はこの街にしばらく滞在することになりました。シオンといいます。よろしくお 願いしますね>隊長さん ルーク->隊長>よろしく!何か困ったことがあったら、いつでも呼んでくれ!>シオン シオン->ええ、頼りにしてますわ(にっこり) ルーク->おい、仕事はどうすんだよ>隊長 シル->(にこにこ←この中で一番怪しい人) ネフライト->フ…隊長につけいっとけば行動も少し楽にフフ…(誰にも聞こえないような声 でぶつぶつ) ケイニー->おーう、任せとけ! 特に盗難の発見には自信あるよっ(ニッ♪)>シル ルーク->隊長>仕事もやるさ。だがな、お前にこの街を教えてやる方が先だけどな! ネフライト->げふんっげふっ……頑張ってくださいねv シル->頼りにしてますよ♪>ケイニー ルーク->隊長>何か言ったか?>ネフ シル->ところで隊長さん、その前にもう少し街道警備してくださいよ。ここの外の。モンス ターが怖いですよー ネフライト->いえいえー頑張ってくださいと言いましたv ルーク->隊長>ああ、アレか。警備は厳重にしているはずなんだがなぁ>シル ネフライト->モンスターなんてウィンドカッターで軽くのせるじ……げふんげふんっ…怖 いですよねぇ シル->でも何処からか沸いて出てくるのですよね… シル->私はたいして強くないし… ルーク->ふぅ〜ん、警備兵も案外だらしないんだな――いて!(隊長からゲンコツを喰らう) シル->だってだって、この前なんかディスに追われて…(何処通ってんだお前 ルーク->隊長>お前も、そうならないよう気をつけるんだな!>ルーク ケイニー->野党が出ないだけマシなんだよ、ルーク? この辺は冒険者にとっては安全過ぎ るくらいだしねー ネフライト->店長…ディスに追われるっていったいなにしてたのさ… シル->あっはっはっは…(そして生きている人) ルーク->むぅ〜……(不満そう) ネフライト->まあその様子じゃゴッド・ペナルティ喰らっても平気で生きてそうだけど ルーク->隊長>(ディスに襲われて平気とはな/汗) シル->あんなもん喰らったら私でも死にますよ♪ ケイニー->(と言うか護衛なしでモンスター出るような所動いてたの?/汗) ケイニー->詳しいね店長? シル->いや、ぁれは意外と有名ですしネェ? ネフライト->そうなんだ、知らなかった シル->(護衛無しで動いていた人) ケイニー->誰も見たこと無いような魔法だと思ってたんだけどなぁ……(店長、魔法につい て学んでたのかな?) ネフライト->じゃ、ネオ・インパルス喰らっても生きてそうな人ということで ルーク->隊長>(これはもう少し強化したほうがいいかもな)んじゃ、そろそろコイツ(ル ーク)を連れて帰んなきゃな。マスター、新人が世話になったな! シオン->よく分かりませんが、店長さんって凄い人なんですね〜 シル->いえいえ、よわっちいただの店長ですよ? シル->あぁいえいえ。これからもご贔屓に♪ ネフライト->またのご来店を〜v ルーク->またな〜、おっさん(隊長に担がれながら)>シル ケイニー->じゃね〜 シル->二十三なんですけど… ネフライト->おっさんでしょー