戻る

ハーレム★アイランド 〜男<女7人夏物語テーマパークは大騒ぎ 攻略

F「……判った」
Y「どした」
F「不本意を通り越しているが、これより『ハーレム★アイランド 〜男<女7人夏物語テーマパークは大騒ぎ』の攻略を行う」
Y「……どういう心境の変化だ?」
F「どうしたワケかCG及び回想がふたつ埋まらんというメールが多い。個別対応してるより、攻略ページ作った方が効率だと判断した。……本心としてはほっときたいンだが、僕の性格判ってるヒトから『実はコンプリートできてねーんだろー』と挑発までされていては、不本意を通り越しているが、攻略せざるを得ない」
Y「30年近いつきあいの俺だから云うんだが、自分では判ってないかもしれんが、今お前笑ってるからな。……で、原因は判ってるのか?」
F「察するにバッド系……仮称だが、それが拾えてないんだろう。とりあえず、テンプレートで行こう。主人公は彼女及び彼女と遊ぶ金ほしさにリゾートアイランドでバイトを始めた学生。そこで出会った従業員さんと……以下同文」
Y「マジで文章いっしょなのが救いようがないな」
F「救う気もないがな。詳しく語ると、理性で押さえてる僕のスイッチが入るから、とっとと攻略に入る。ルートとしては大きくふたつ。メイン菫・サブ雪菜・おまけに薫の菫チームと、メイン絢子・サブつばさ・おまけに志乃の絢子チーム。その中で、メインエンド・サブエンド・3人エンド・バッドエンドの4つがある。なお、名称はいずれも仮称」
Y「8通りか」
F「足りないとメールが来てるのは、ほとんどがバッドふたつを見られないというものだ。で、それとは別にハーレムルート、おまけ扱いだった薫・志乃ルートにハーレムのルートがあるが、ここで2人エンドとハーレムエンドのふたつ」
Y「合計10エンドだな。そっちは見られるのか?」
F「何も考えずにやったら菫エンドになったので断言はできんが、菫チーム及び絢子チームのエンディングを見ていると、ハーレムルートに入れる選択肢が提示されるようになるンだ。つまり、バッドエンドを見ていなくてもハーレムエンドには到達できる。今回、その辺りが、やる気が持続しないで僕に泣きついてくる原因だろうな」
Y「ふむ」
F「というわけで、以下の通り」

共通ルート
今のところは……
助け船を出す
甘い香りがいい
正直に言う
セーブ1
絢子に相談する
セーブ2
菫に関わるのは避ける
身体めがけて湯を掛ける
絢子さん
絢子さんとお茶してから行く
セーブ4:絢子チームA用)

セーブ2をロード
運ぶのを手伝う
良い意味で?
絢子さん
絢子さんとお茶してから行く
セーブ5:絢子チームB用)

セーブ1をロード
菫に相談する
セーブ3
運ぶのを手伝う
良い意味で?
雪菜ちゃん
雪菜ちゃんと一緒に行く
セーブ6:菫ルートA用)

セーブ3をロード
菫に関わるのは避ける
身体めがけて湯を掛ける
雪菜ちゃん
雪菜ちゃんと一緒に行く
セーブ7:菫チームB用)
絢子チームA 絢子チームB
セーブ4をロード
素直に付き合う
説得する
場違いかな……
いや、ぜんぜん迷惑じゃない
つばさのお陰かな
似合ってると思う
セーブ8
絢子さん、流石です
 →メインエンド「みんなでちゅうちゅう」

セーブ8をロード
俺で良いのか?
 →サブエンド「つばさのご奉仕」
セーブ5をロード
イヤイヤ付き合う
無理矢理誘う
聞いてみる
迷惑じゃないけどお節介かもね
つばさのお陰かな
似合ってると思う
セーブ9
絢子さん、流石です
 →バッドエンド「ああっ つばさ様」

セーブ9をロード
俺で良いのか?
 →3人エンド「3人の妻たち」
菫チームA 菫チームB
セーブ6をロード
土下座する
勘違いなんてしてない
下心は考えない
黙って様子を見る
真剣に聞く
理由を聞いてみる
セーブ10
乗り気だよ
 →サブエンド「やぁん、嬉しい☆」

セーブ10をロード
菫が気になる
 →メインエンド「赤ちゃん、ほしいの」
セーブ7をロード
言い訳を考える
勘違いするって
遠慮無く仲良くなる
聞いてみる
ボケる
理由を聞いてみる
セーブ11
乗り気だよ
 →3人エンド「素晴らしきかな新婚生活」

セーブ11をロード
菫が気になる
 →バッドエンド「レズっちゃうぞ?」
ハーレムルート
セーブ4をロード) (※1)
付き合う (※2)
セーブ12
薫と志乃だけがいい
 →2人エンド「二人の彼女に」

セーブ12をロード
それもいいな
 →ハーレムエンド「めいっぱい♪」

※1 念のために云っておけば、もちろん、5でも6でも7でもいい。
※2 各チームのメインエンディングをこなすと発生する選択肢。
 可能ならセーブ4・5・6・7は、ここでしておく。その場合は「酔ってて無理」を選ぶこと。

F「以上」
Y「難易度としてはどれくらいだ? トラヴュランスの作品にたとえると」
F「ん? んー……尽くして2のレベルだな。アレがメモなしでクリアできるなら、詰まるほどではないかと」
Y「2か……それなりの難易度じゃねーか」
F「いや、1や1作めほどじゃないぞ? 終盤の凄まじく低いモノに慣れてると、あの頃が懐かしくなる。誰なんだ、ぷるるんを作ったのは」
Y「同じメーカーとは思えん難易度の格差だからな」
F「まぁ、別のメーカーの話はさておいて。とりあえず、ArkShellのはもう攻略はしないはずだ」
Y「じゃぁ何で残念そうなんだとツッコむのはやめておいて。また、救援要請があったら?」
F「その時に考える。つーコトで、いじょ」

戻る