戻る

NurserySong 攻略

F「いい男の五大条件というのが水滸伝で挙げられていた。その中の最たるものが『間』でな」
A「かん?」
F「余裕とでも云うべきかな。眼の前に巨乳の未亡人(もちろんめがね)がいてもがつがつせずに振舞えるようなタイプが好ましい……というオハナシらしいが」
A「待て、宋代にめがねがあったのか? 楊貴妃がおデブだったのは確かなようだから、巨乳はいてもいいが」
F「たとえばの話だよ。オボコのアキラには判らんかなぁ。それはともかく、眼の前にそーゆう美人さんが現れたら、アキラならどーする?」
A「……まぁ、確かに口説かずにはいないとは思うけど」
F「がっつかずに紳士的にね。アキラの本性はずいぶんお姉さん受けするんだから」
A「俺の話はさておいて、残りの4つ何よ?」
F「馬並みの逸物とひと晩中でも頑張れる耐久力、加えて莫大な資産と……」
A「そんなモンそろえられるかーっ!」

F「はい、とゆーワケで本日は、SweetPleasureNSがおまけについた、NurserySongの攻略ですー」
A「誰か何か云ってやれー」
Y「間違いなく無駄だ、云わせておけ」
A「いや、云わんワケにはいかんと思うけど……えーっと、むしろNurserySongのがおまけのはずですが?」
F「いや〜、それにしても悪いですよねぇ。なんか、前作ので催促しちゃったみたいで。いつぞやといい今回といい、クロノス様にはご面倒ばかりおかけして申し訳次第もありません」
A「……何かあったのか?」
Y「ひと昔前に、冬コミの絡みでな。俺も動けなかったモンだから、結果としてこいつにしてみれば大きいと感じる借りを作っちまった」
F「借りではない、恩だ。というわけで、今回も引き続き攻略させていただきます。ご都合ご不満などありましたら気軽にお命じくださいね」
A「あんなこと云ってるけど、まだ放置か?」
Y「あとでひと言ツッコミ入れるから。じゃぁ、始めてくれ」
F「何か僕みたいなこと始めたな、泰永も? えーっと、主人公は千春さんに助けられた過去を持つ研修医。その千春さんのいた病院に派遣され、看護婦6人+女医と仲良くなっていくお話で」
A「コレは、ハーレムルートないよな、確か」
F「ないね」
A「……いつもの『残念ながら』はどうした」
F「いや、残念だと思うのは、千春おかあちゃんエンドが加わらなかったことだ。正直な本音を口にするなら、攻略対象ヒロイン7人などどーだっていい」
A「……めがねで巨乳の女医と看護婦も出てるんだが」
F「その看護婦が千春おかあちゃんの娘だから、なおさら勿体ねーンじゃねーですかっ! あーもぉ、どーして千春おかあちゃんを孕ませることができなかったのか! 情けないぞ当時の主人公!」
A「いや、だから女医は……?」
Y「つーか、看護婦の世話になってたってことは、入院してたんだろうが。原因は知らんが、そんな状況でどうやって女を孕ませる?」
F「そんなの(しこたまはりはり)ですよっ! わざわざ伏せ字で説明しなきゃ判らんかなぁ!? 貴様童貞か!?」
Y「至近距離からスパイラルタスク」
(11連撃)
F「死ぬわ!」
Y「本気なら俺が死んでるから、とりあえず落ちつけ。著しくどーでもいいことだが、攻略非対象なんだから」
F「残念で仕方ありませんねっ!」
A「……ね、ねぇヤス? 今、何発入った?」
Y「11発中8発は防がれた」
A「……アキラ、半分も見えなかったんですけど……」
M「とりあえず、お手当てしないとね。同じだけ返されたでしょ?」
3人『アンタが先に医者に行け!』(×3)
M「な、なによぉ? ゲームに併せて看護婦さんで登場したお姉ちゃんの、何が気に入らないって云うの!?」
F「服装」
A「年齢!」
Y「存在かね」
M「ちょっと、ひとりずつお姉ちゃんのお相手してみようか?」
Y「ベッドの上でか? いい男の五大条件、いちおうひと通り極めてるつもりだが」
F「こらこら、手当てが必要なのは事実だから、大人しく湿布でも貼ってきなさい。では、攻略始めまーす」
A「まぁ、あんなにウキウキされてますわよ、奥様?」
M「また地傑星がどーとか云い出すのかしら?」
F「そぅ、その通り! オレを守護せし地傑星が、出現場所リストを作れと……」
Y「以下略」
F「オレから11連撃かまそうか、泰永!?」
Y「撃ってこい」
F「……何か実に怖かったので、とりあえず正気に戻ろう。えーっと、攻略に入りまーす」

日付新堂ちさと
PROLOGUE (選択肢)もちろん助ける
(選択肢)聖さんを探しに来た
3月3日午後 病室1(ちさと)
受付ロビー(弥生)
リネン室(綾乃)
3月4日 (選択肢)街に出る
セーブ1
(選択肢)ちさと君が面白い
3月5日午前 リネン室(ちさと)
ナースステーション(綾乃)
(選択肢)ピンクタイプ
(強制移動)病室2
3月5日午後 病室1(ちさと)
病室1
病室1
3月6日午前 病室2(ちさと)
ナースステーション(妄想ポイント)
ナースステーション
3月6日午後 検査室(ちさと)
(選択肢)髪を触りたい
検査室
検査室
(夜) (選択肢)Hな下着のちさと君
3月7日午前 ナースステーション(ちさと・弥生)
ナースステーション
ナースステーション
3月7日午後 玄関(ちさと)
診察室1(妄想ポイント)
診察室1
(夜) (選択肢)包帯研修ちさと君
3月8日午前 検査室(ちさと)
検査室
検査室
3月8日午後 病室1(ちさと)
病室1
病室1
3月9日午前 病室2(ちさと)
リハビリ室(妄想ポイント)
リハビリ室
3月9日午後 ナースステーション(ちさと・綾乃)
病室1(妄想イベント)
病室1
3月9日夜 ナースステーション(ちさと)
ナースステーション
ナースステーション
(夜) (選択肢)バイブ診断ちさと君
3月10日午前 中庭(ちさと)
中庭
中庭
3月10日午後 病室1(ちさと)
病室1
病室1
3月11日 (選択肢)街に繰り出す
(選択肢)本屋に行く
(選択肢)近視とは何か?
(選択肢)眼鏡っ娘(必須)
(選択肢)弁当を作ってきてもらう
3月12日午前 病室1(ちさと)
病室1
病室1
3月12日午後 診察室1(ちさと・小百合)
リネン室(綾乃)
(選択肢)B
リネン室
3月13日午前 病室2(ちさと)
病室2
病室2
3月13日午後 中庭(ちさと)
中庭
中庭
3月14日午前 病室4(ちさと・聖)
病室4
病室4
3月14日午後 リネン室(ちさと)
リネン室
リネン室
3月15日午前 当直室(ちさと)
当直室
当直室
3月15日午後 ナースステーション(ちさと・弥生)
(選択肢)もちろん、ちさと君の髪
ナースステーション
ナースステーション
3月16日午前 屋上(ちさと)
屋上
屋上
3月16日午後 病室2(ちさと)
病室2
病室2
3月16日夜 ナースステーション(ちさと)
3月17日午前 病室2(ちさと)
病室2
病室2
3月17日午後 中庭(ちさと)
中庭
中庭
ちさとルート (選択肢)鶏の唐揚げ+卵焼き
(選択肢)この弁当は俺のものだ!
(選択肢)ちさと君に負担がかかるぞ
(選択肢)ちさと君を起こす
(選択肢)もちろん、あの場所に行く
日付若宮弥生氷川聖天王寺小百合
3月4日 セーブ1をロード
(選択肢)弥生君が可愛い
セーブ1をロード
(選択肢)聖君のことが気になる
セーブ1をロード
(選択肢)気になる看護婦はいない
3月5日午前 中庭(弥生)
ナースステーション(綾乃)
(選択肢)メイドタイプ
(選択肢)メイドさん…好きです
(強制移動)病室2
病室3(聖)
ナースステーション(綾乃)
(選択肢)スーツタイプ
(強制移動)病室2
当直室(小百合)
当直室
(強制移動)病室2
3月5日午後 ナースステーション(弥生)
ナースステーション
ナースステーション
屋上(聖)
屋上
屋上
診察室2(小百合)
診察室2
診察室2
3月6日午前 受付ロビー(弥生)(妄想ポイント)
受付ロビー
受付ロビー
屋上(聖)
屋上
屋上
資料室(小百合)
資料室
資料室
3月6日午後 中庭(弥生)
(選択肢)しばらく弥生君の様子を観察する
(選択肢)俺も仲間に入る
中庭
中庭
病室4(聖)
(選択肢)聖君を助ける
当直室(妄想ポイント)
当直室
屋上(小百合)
屋上
屋上
(夜) (選択肢)パイズリボン弥生君 (選択肢)ほろ酔い気分の聖君 (発生しない)
3月7日午前 ナースステーション(ちさと・弥生)
ナースステーション
ナースステーション
診察室2(聖)
(選択肢)ゆっくり書類を拾う
(選択肢)見た…
リハビリ室(妄想ポイント)
リハビリ室
病室1(小百合)
(選択肢)あきらめてください
病室1
病室1
3月7日午後 中庭(弥生)
受付ロビー(妄想ポイント)
受付ロビー
事務室(聖)
事務室
事務室
診察室2(小百合・桜)
診察室2
診察室2
(夜) (選択肢)オナニー弥生君
(選択肢)もう一度妄想してみる
(選択肢)ローター聖君 (発生しない)
3月8日午前 ナースステーション(弥生・綾乃)
中庭(妄想イベント)
中庭
資料室(聖)
資料室
資料室
診察室1(小百合)
診察室1
診察室1
3月8日午後 リネン室(弥生)
診察室1(妄想イベント)
診察室1
屋上(聖・真琴)
屋上
屋上
検査室(小百合)
検査室
検査室
3月9日午前 受付ロビー(弥生)
受付ロビー
受付ロビー
事務室(聖)
玄関(妄想ポイント)
玄関
診察室2(小百合)
(選択肢)ドキドキする(妄想ポイント)
診察室2
診察室2
3月9日午後 中庭(弥生・聖)
中庭
中庭
中庭(弥生・聖)
中庭
中庭
診察室1(小百合)
(選択肢)40歳以上
診察室1
診察室1
3月9日夜 玄関(弥生)
玄関
玄関
屋上(聖)
屋上
屋上
診察室2(小百合)
診察室1(妄想イベント)
診察室1
(夜) (発生しない) (選択肢)キャットガール聖君 (選択肢)コスプレ小百合さん
3月10日午前 ナースステーション(弥生)
ナースステーション
ナースステーション
手術室(聖)
手術室
手術室
当直室(小百合)
3月10日午後 診察室1(弥生・小百合)
(選択肢)丁重に断る(妄想ポイント)
ナースステーション(妄想ポイント)
ナースステーション
屋上(聖)
屋上
屋上
(発生しない)
(夜) (選択肢)おっぱい診察弥生君
(選択肢)猫耳メイドの弥生君
(発生しない) (発生しない)
3月11日 (選択肢)街に繰り出す
(選択肢)もう少しぶらついてみる
(選択肢)せっかくだからふたりに付き合う
(選択肢)健康(任意)
(選択肢)弥生君の支えになる
(選択肢)寝る
(選択肢)そんな恥ずかしいことは言えない…
(選択肢)好きな看護婦がいます
(選択肢)寝る
(選択肢)そんな恥ずかしいことは言えない…
(選択肢)好きな医師がいます
(選択肢)女性に決まってます!
3月12日午前 ナースステーション(弥生・綾乃)
ナースステーション
ナースステーション
資料室(聖)
資料室
資料室
リハビリ室(小百合)
リハビリ室
リハビリ室
3月12日午後 中庭(弥生)
リネン室(綾乃)
(選択肢)A
リネン室
リネン室(綾乃)
(選択肢)B
病室4(聖)
診察室1(ちさと・小百合)
リネン室(綾乃)
(選択肢)AB
リネン室
3月13日午前 受付ロビー(弥生・綾乃)
受付ロビー
受付ロビー
ナースステーション(聖・桜)
ナースステーション
ナースステーション
資料室(小百合)
資料室
資料室
3月13日午後 中庭(ちさと・弥生)
中庭
中庭
屋上(聖)
(選択肢)俺も遊びに混ぜてもらう
診察室2(小百合)
診察室2
診察室2
3月14日午前 屋上(弥生)
屋上
屋上
病室4(ちさと・聖)
病室4
病室4
ナースステーション(小百合・桜)
ナースステーション
ナースステーション
3月14日午後 中庭(弥生・真琴)
(選択肢)胸の大きさ
中庭
中庭
屋上(聖)
(選択肢)寝る
資料室(小百合)
(選択肢)…ふざけるのはやめてくださいよ
3月15日午前 受付ロビー(弥生)
受付ロビー
受付ロビー
手術室(聖)
手術室
手術室
(発生しない)
3月15日午後 ナースステーション(ちさと・弥生)
(選択肢)もちろん、弥生君の髪
ナースステーション
ナースステーション
玄関
玄関
玄関
(発生しない)
3月16日午前 中庭(弥生)
中庭
中庭
病室3(聖)
(選択肢)昼は一緒に食べようか?
(発生しない)
3月16日午後 病室3(弥生)
病室3
病室3
ナースステーション(聖・桜)
ナースステーション
ナースステーション
(発生しない)
3月16日夜 当直室(弥生・小百合)
(選択肢)欲しい
屋上(聖) (発生しない)
3月17日午前 当直室(弥生)
当直室
当直室
(発生しない) (発生しない)
3月17日午後 玄関(弥生)
(選択肢)スクール水着
玄関
玄関
(発生しない) (発生しない)
各ヒロインルート (選択肢)教える
(選択肢)賞味期限ぐらいへっちゃらだ!
(選択肢)気合いで乗り切る
(選択肢は発生しない) (選択肢)眼鏡の方がよかったです
(選択肢)買い物に行く
(選択肢)小百合先生
日付白石桜藤園綾乃早坂真琴
3月4日 セーブ1をロード
(選択肢)桜さんは尊敬できる
セーブ1をロード
(選択肢)綾乃さんはとても優しいと思う
セーブ1をロード
(選択肢)真琴君の元気の良さに惹かれる
3月5日午前 病室4(桜)
ナースステーション(綾乃)
(選択肢)スーツタイプ
(強制移動)病室2
ナースステーション(綾乃)
(選択肢)メイドタイプ
(選択肢)メイドさん…好きです
ナースステーション
(強制移動)病室2
病室2(真琴)
ナースステーション(綾乃)
(選択肢)ピンクタイプ
ナースステーション
3月5日午後 診察室1(桜)
診察室1
診察室1
中庭(綾乃)
中庭
中庭
病室2(真琴)
病室2
病室2
3月6日午前 リハビリ室(桜)
リハビリ室
リハビリ室
病室3(綾乃)
病室3
病室3
中庭(真琴)
中庭
中庭
3月6日午後 病室3(桜)
病室3
病室3
受付ロビー(綾乃)
資料室(妄想ポイント)
資料室
ナースステーション(真琴)
(選択肢)確かに可愛いな
ナースステーション
ナースステーション
(夜) (発生しない) (選択肢)触診研修綾乃さん (発生しない)
3月7日午前 病室3(桜)
病室3
病室3
受付ロビー(綾乃)
(選択肢)病院の外では吸います
受付ロビー
受付ロビー
中庭(真琴)
中庭
中庭
3月7日午後 診察室2(小百合・桜)
診察室2
診察室2
リネン室(綾乃)
(選択肢)もちろんです
リネン室
リネン室
病室2(真琴)
病室2
病室2
3月8日午前 玄関(桜)
リハビリ室(妄想ポイント)
リハビリ室
ナースステーション(弥生・綾乃)
病室1(妄想ポイント)
病室1
リネン室(真琴)
(選択肢)真琴先輩
リネン室
リネン室
3月8日午後 中庭(桜)
中庭
中庭
ナースステーション(綾乃)
資料室(妄想ポイント)
資料室
屋上(聖・真琴)
屋上
屋上
(夜) (選択肢)リハビリバイブ桜さん (選択肢)パイズリー綾乃さん
(選択肢)巫女さん綾乃さん
(発生しない)
3月9日午前 ナースステーション(桜)
ナースステーション
ナースステーション
病室4(綾乃)
病室4
病室4
手術室(真琴)
手術室
手術室
3月9日午後 病室4(桜)
当直室(妄想ポイント)
当直室
ナースステーション(ちさと・綾乃)
ナースステーション
ナースステーション
病室2(真琴)
リハビリ室(妄想ポイント)
リハビリ室
3月9日夜 リハビリ室(桜)
病室1(妄想ポイント)
病室1
資料室(綾乃)
病室4(妄想ポイント)
病室4
病室2(真琴)
(選択肢)少しぐらいなら
(選択肢)パリパリおにぎり
病室2
病室2
(夜) (選択肢)裸Yシャツ桜さん
(選択肢)誘惑桜さん
(選択肢)レズビアン綾乃さん (選択肢)オナニー真琴君
3月10日午前 事務室(桜)
リハビリ室(妄想ポイント)
リハビリ室
屋上(綾乃)
屋上
屋上
病室1(真琴)(妄想ポイント)
病室1
病室1
3月10日午後 病室3(桜)
病室3
病室3
受付ロビー(綾乃、真琴)
受付ロビー
受付ロビー
受付ロビー(綾乃、真琴)
受付ロビー
受付ロビー
(夜) (発生しない) (発生しない) (選択肢)きゅうり真琴君
3月11日 (選択肢)寝る
(選択肢)そんな恥ずかしいことは言えない…
(選択肢)好きな看護婦がいます
(選択肢)街に繰り出す
(選択肢)もう少しぶらついてみる
(選択肢)せっかくだからふたりに付き合う
(選択肢)健康(任意)
(選択肢)弥生君の支えにはなれない
(選択肢)寝る
(選択肢)そんな恥ずかしいことは言えない…
(選択肢)好きな看護婦がいます
(夜) (選択肢)性奴の桜さん (発生しない) (発生しない)
3月12日午前 事務室(桜)
事務室
事務室
ナースステーション(弥生・綾乃)
ナースステーション
ナースステーション
病室2(真琴)
病室2
病室2
3月12日午後 病室3(桜)
リネン室(綾乃)
(選択肢)B
リネン室
リネン室(綾乃)
(選択肢)S
リネン室
リネン室
受付ロビー(真琴)
リネン室(綾乃)
(選択肢)B
リネン室
3月13日午前 ナースステーション(聖・桜)
ナースステーション
ナースステーション
受付ロビー(弥生・綾乃)
受付ロビー
受付ロビー
診察室2(真琴)
診察室2
診察室2
3月13日午後 手術室(桜)
手術室
手術室
玄関
玄関
玄関
病室2(真琴)
(選択肢)解った。一緒に行こう
病室2
病室2
3月14日午前 ナースステーション(小百合・桜)
ナースステーション
ナースステーション
中庭(綾乃)
中庭
中庭
玄関
玄関
玄関
3月14日午後 事務室(桜)
事務室
事務室
受付ロビー(綾乃)
受付ロビー
受付ロビー
中庭(弥生・真琴)
(選択肢)胸の大きさ
中庭
中庭
3月15日午前 ナースステーション(桜・真琴)
ナースステーション
ナースステーション
玄関
玄関
玄関
ナースステーション(桜・真琴)
ナースステーション
ナースステーション
3月15日午後 事務室(桜)
事務室
事務室
玄関
玄関
玄関
中庭(真琴)
中庭
中庭
3月16日午前 病室4(桜)
病室4
病室4
受付ロビー
受付ロビー
受付ロビー
玄関(真琴)
玄関
玄関
3月16日午後 ナースステーション(聖・桜)
ナースステーション
ナースステーション
玄関
玄関
玄関
リネン室(真琴)
(選択肢)明るくて優しい娘
(選択肢)デートぐらいならしてもいい
リネン室
リネン室
3月16日夜 事務室(桜)
(選択肢)冷たいコーヒーを頼む
(選択肢)夏夫先生のこと…好きなんですか?
資料室(綾乃)
(選択肢)告白する
(発生しない)
各ヒロインルート (選択肢は発生しない) (選択肢)綾乃さんも可愛いです
(選択肢)夫婦だということ
(選択肢)好きです…
(選択肢)こんなところで揉めない

F「そして! 全てのエンディングを終えた暁には! お待ちかねの千春おかあちゃんイベントが! グランドフィナーレがっ! 感涙! 4年ぶりに千春おかあちゃんのご尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存じます!」
A「誰かこの雪男溶かせ!」
M「愛の炎で?」
A「先にこのクサレ女子、間違ってないけど腐女子、何とかして! 泰永どこ!?」
Y「4発入れられたからなぁ」
A「むしろカウンターのが多かったのかよ!?」
F「全力で消すよ。いや、たんのーさせていただきました。では泰永、何かを聞こうか?」
Y「おぅ。お前が恩だか借りだかがあるのって、絵描き本人じゃないのか? 会社ではないだろう」
F「あー……どうだろう?」
A「アキラたちは状況を知らないのですが」
F「……あー、それはマジで思い至らなかった」
Y「態度を改める必要はないか? それこそ例の件を知る人員がいるのか判ったモンじゃないが」
A「聞いてねェな……」
M「まぁ、攻略は終わったので。オチはないですけどこんなところで〜」

出現場所リスト
戻る