戻る

すぺ〜す☆とらぶる 攻略

A「ただーいまぁーっ!」
F「お帰りー……って、応えるのもある意味変だが」
A「なによぉ、大阪の職場から新潟の嫁ぎ先……待て、おうち、な? に週末だけ通い妻してるアキラの苦労が、座して死を待つお兄ちゃんには判らないの!?」
F「殺すな!」
Y「いや、お前最近マジで疲れてないか? うちの妹どもが心配していたが」
A「どれくらい?」
Y「下の妹が、よく判らないハーブティを調合していたくらい。関連は不明だが、神社の飼い犬がこの間死んだ」
A「あの魔女、ナニしでかしていやがる!?」
F「変なモノ、呑まされた記憶はねぇンだがなぁ……?」

F「えーっと、最近身体が不調なので、ちょっとギャグも切れが悪いですが……今週は、Gashからすぺ〜す☆とらぶるの攻略ですー」
A「絵買いか?」
F「うん。僕、この絵描きのひと、好きだから」
A「どれくらい?」
F「DLサイトコムでダウンロード販売の紹介文見るまで、おまけ画像の存在に気づかなかったくらい」
A「……何の話なんだ?」
F「同人ソフト。絵柄に負けて趣味に反するものを買いました。自己申告」
A「よく判らんが……つまり、割とどーでもいいと」
F「その辺の話はさておいていいくらい、面白い!」
A「おっ……云いきったな?」
F「うむ、これほど面白いゲームは、正直久しぶりだ」
A「どれくらい?」
F「……最近、新しい口癖でも確立しようとしてる? アキラくん」
A「いや、お前ら、理由を聞いても応えないから。別の聞き方ならどんな反応を示すだろうとここ数ヶ月試していたけど、コレがいちばん返答率が高いと統計で出たので」
F「まぁ、いいんだけどね……。近年やったゲームでは、それこそ『夜明け前より瑠璃色な』よりよかったな」
A「……さらっとでかいタイトルぶつけてきたね、お前は?」
F「それくらい出来がいいんだって。詳細を省く。ひと言で済ませる。やれ。このゲームに関して、僕は他に云うべき台詞を見つけられない」
A「……惚れ込んだなぁ」
F「うむ、ここまで惚れたのは久しぶりだ。では、攻略いきまーす」

鷹乃シェリル
第一話 ぼくも練マも狙われている!?
……はい
付き合う
しばらくこのままでいる
中に出すor外に出す(任意)
第二話 ダレこれ!?ナニそれ!?一体ぼくはどうなるの!?
ウチアゲ・パーティ ※1
旭 ※1
夕立 ※1
振りほどく振りほどくされるがまま振りほどく振りほどく
また今度また今度顔に!or口の中に!(任意)どうしてもというなら……また今度
中に出すor外に出す(任意)中に出すor外に出す(任意)
中しか……!or外に……っ!(任意)
第三話 主にぼくが狙われてる!?
温と帰る温と帰るシェリルに付き合う映の様子を見に行くシェリルに付き合う
シェリルの武器
中に出すor外に出す(任意)
第四話 絶体!?絶命!? 今が人生分岐点!
一緒に乗っていく一緒に乗っていく温に任せる温に任せる温に任せる
シェリルと帰る映と帰ろうかな光と帰ってみる
口の中っ!or口の外!(任意)
口の中に出すor顔にかける(任意)
膣内に出すor外に出す(任意)
第五話 最強っ!?最恐っ!? こんなに早くボスクラス!?
応援に行く応援に行く疲れたから休憩応援に行く試合に出る
中に出すor外に出す(任意)
第六話 愛なの!?恋なの!? 鷹乃と台、ラブラ……
一撃!!爆砕!!これが衝撃のチェリーシェルっ!!
18時に会場入り口
温、鷹乃と帰る温、鷹乃と帰るもう少し部室にいるもう少し部室にいるもう少し部室にいる
断る作ってもらうシェリルの弁当をつつく映のところに行く旭と話をする
ぬくねぇの膣内に!or浴衣を汚す!(任意)
食べたりないし、食べ物系!遊び系の店を回ろうかな遊び系の店を回ろうかな食べたりないし、食べ物系!光を探してみる
熱々のお好み焼き金魚掬いに血が騒ぐ射的にしようか冷たいカキ氷光の中に射精するor外に射精する(任意)
第七話 美少女?お嬢? 季節外れの転校生!?
迷惑にもなるし、断る是非とも迷惑にもなるし、断る迷惑にもなるし、断る迷惑にもなるし、断る
ストックホルム会議
MRTA
カメムシ目
第八話 真夏の!ピーカン! 今日は最高デート日和!?
いいよ ※2えー、いやだなぁ…… ※2OK ※2今のところは…… ※2いいですよ ※2
口に出すor顔にかける(任意)どうしようかな……
わ、分かったよ
顔射or口内射精(任意) ※3
中に出すor外に出す(任意)
第九話 プールに、ミズギに、ヒジョウなサイカイ?!
中に出すor外に出す(任意)中に出すor外に出す(任意)中に出すor外に出す(任意)中に出すor外に出す(任意)口に出すor顔にかける(任意)
第十話 本当?嘘でしょ? 衝撃の真実……
部室に残る帰る帰る映のところに行く部室に残る
鷹乃と帰るシェリルを追う中に出すor外に出す(任意)口の中に射精するor光の顔に射精する(任意)
シェリルのことが気になったんだよ中に出すor外に出す(任意)
第十一話 やっぱり、練マは狙われていた
このまま中で!or外に出す……っ!(任意)
口の中にっ!or口の外に……!(任意)
最終回 行くぜ!光速! 練マ愛好会!!
口の中にだすor外に出す(任意)

※1 これ以外の選択肢ではバッドエンド。

※2 ルートが確定する選択肢だが、鷹乃はイベント回収のため。

※3 ちなみにコレ、選んだのと逆のCGが出ます。

※4 5人分のエンディングを達成した後なら、タイトル画面の「にゅ〜げ〜む」から「おまけシナリオ」が選べる。

A「で、オチは?」
F「んー、少し語り入れたいところなんだけど……まぁ、水をさす無粋な真似はよしましょうか」
A「何のこっちゃ」
F「是非買うべし! そしてやるべし!」

戻る