戻る

SweetHeartsDVD 攻略

F「はい、本日はスウィートハーツからSweetHeartsDVDの攻略です」
A「……?なぁ、コレいつ出たゲームだ?」
F「去年の9月かな」
A「……なんで今さら?」
F「出たのはともかく、買ったの最近。いや、さらっと検索したんだけど、CD版含めても、このゲームの攻略ってないみたいで」
A「だからって自分で攻略ページ作るのかよ?ヒマな奴……」
F「あっはは。今のところ余裕があるからね」

F「さて、このゲームは……えーっと、ヒロインの遙ちゃんとのらぶらぶを楽しむゲームだけど」
A「またいつもと書いてトラヴュと読むのパターンか?」
F「いや、ちょっと違う。ヒロインは遙ちゃんの他に4人いるけど、ルートは『遙ちゃんとらぶらぶ』か『他の子と浮気』に別れる。トラヴュランスよりは先輩がフィアンセの形態」
A「えらくは違わんと思うが」
F「否定はしないけど……えーっと。システムは選択肢を選んでいくだけのオーソドックスなもの。ヒント機能もあるから攻略そのものはそれほど難しくない」
A「あからさまに違わんと思うが?」
F「あっはは……。えーっと、前述したように、このゲームは遙ちゃんと他4名のヒロインが出演。ただし、どうも好感度は存在しないらしい」
A「は?」
F「つまり、分岐条件が遙ちゃんの好感度じゃなくて、他の娘さんたちへの浮気度みたいなんだよ。選択肢で他の娘さんを選んでいると、その娘さん(と、遙ちゃん)のルートに移行。でも、特定の条件を満たさないと発生しない選択肢もあるので注意が必要。条件はこんな具合」

追加発生する選択肢
(ウワサ)「ウワサ」で「遙……あまり気にするなよ」を選択
(鈴香のせみぬーど?)「馬鹿ップル」終了時点で、鈴香浮気ポイントが2以上
(彩雲とソフトクリーム)「遙との日常」終了時点で、彩雲浮気ポイントが3以上
(美園レッスンワン)「今日こそは!」終了時点で、美園浮気ポイントが5以上
(国府家の応急措置法)「遙とコンドーム」終了時点で、牡丹浮気ポイントが7以上
(みんなには内緒)遙ルート
(国府と遙と酒宴の果てに…)牡丹浮気ルート

F「まぁ、発生させてなお浮気度が上がらない選択をしても、浮気ルートには入れるんだけどね」
A「何のための追加選択肢だ!?」
F「グラフィックあるから見ておかないといかんのだよ。以下、攻略ですー」

選択肢鈴香彩雲美園牡丹
ウワサ遙……あまり気にするなよお前が余計なことを言うからだろうがっ!遙……あまり気にするなよ遙……あまり気にするなよ遙……あまり気にするなよ
(ウワサ)もはや何も言うまい……け、結婚式って……もはや何も言うまい……もはや何も言うまい……
ウワサシスターも苦労してるんですね……シスターも苦労してるんですね……シスターも苦労してるんですね……そんなことして、なんになるんですか?シスターも苦労してるんですね……
テスタロッサ変なトコ見られちゃったなぁ……変なトコ見られちゃったなぁ……変なトコ見られちゃったなぁ……変なトコ見られちゃったなぁ……た、高山とは別に、なにも……
馬鹿ップル俺たちがなにをしようが勝手だろか、勘弁してくれ……か、勘弁してくれ……俺たちがなにをしようが勝手だろ俺たちがなにをしようが勝手だろ
(鈴香のせみぬーど?)わ、わかった……俺が悪かった
国府さんの意外な一面怒られるかと思ってたけどな怒られるかと思ってたけどな怒られるかと思ってたけどな怒られるかと思ってたけどなPOS端、壊れちゃったの?
だって性職者だもーん♪聖職者がそんなこと言っていいんですかっ聖職者がそんなこと言っていいんですかっ聖職者がそんなこと言っていいんですかっシスターが考えてるコトなんて、してない聖職者がそんなこと言っていいんですかっ
喧嘩2怪しくなんかないっなんか悪いモンでも食ったんじゃ?きっとあの日なんじゃないのか?怪しくなんかないっ怪しくなんかないっ
喧嘩2やましいコトはしてませんからねっやましいコトはしてませんからねっやましいコトはしてませんからねっあ、いや……ごにょごにょやましいコトはしてませんからねっ
喧嘩3頑張って、仲直りしてみるよ頑張って、仲直りしてみるよ頑張って、仲直りしてみるよ頑張って、仲直りしてみるよ国府さん、心配してくれたの?
デート1さすがにシスターはマズイだろう……?さすがにシスターはマズイだろう……?さすがにシスターはマズイだろう……?シスターが誘いに乗ってくれるかなぁさすがにシスターはマズイだろう……?
デート1バイトが一緒なんだけど……バイトが一緒なんだけど……バイトが一緒なんだけど……バイトが一緒なんだけど……国府さんだよ
デート2それとなく話しかけてみるかそれとなく話しかけてみるかそれとなく話しかけてみるかそれとなく話しかけてみるかダイレクトに誘ってしまえっ
デート4遙、おやつは300円までだからな鈴香はどんな水着持ってくるんだ?そういえば、一ノ宮って泳げたっけ?遙、おやつは300円までだからな遙、おやつは300円までだからな
国府家は武道家まぁ……ムリにとは言わないけど……まぁ……ムリにとは言わないけど……まぁ……ムリにとは言わないけど……まぁ……ムリにとは言わないけど……せっかく仲良くなってきたんだからさ
(彩雲とソフトクリーム)そりゃ……気持ちよかったけど
シスターも…はっきり言って、邪魔ですっはっきり言って、邪魔ですっはっきり言って、邪魔ですっ別にイヤじゃないんですけどはっきり言って、邪魔ですっ
バイト先での日常俺がモテるワケないじゃん俺がモテるワケないじゃん俺がモテるワケないじゃん俺がモテるワケないじゃんそんな自覚はないんだけどな
SEX攻略法〜潮吹かせます助けて国府さん助けて鈴香!助けて一ノ宮!助けて国府さん助けて国府さん
SEX攻略法〜潮吹かせますそんなワケ、ないじゃないですかそんなワケ、ないじゃないですかそんなワケ、ないじゃないですかそうですよそんなワケ、ないじゃないですか
自爆する国府はぁ……はぁ……はぁ……はぁ……相談に乗ってくれるかい?
(美園レッスンワン)このまま身を任せるのも悪くない……?
終業式これからちゃんと考えるよ自分たちのコト考えたらどうだ?も、もちろんちゃんと考えているさこれからちゃんと考えるよこれからちゃんと考えるよ
(国府家の応急措置法)……イヤじゃなかった
夏休みの課題分担遙、あまりムリするなよところで鈴香、世界史大丈夫か?ところで鈴香、世界史大丈夫か?一ノ宮は得意な科目でよかったな遙、あまりムリするなよ国府さんって、数学得意なの?
遙が旅行で着る水着す、スクール水着……かなしっとりワンピースやっぱりビキニしっとりワンピースす、スクール水着……かな競泳でしょ、元気が一番
旅行一日目遙っ、泳ぎに行くぞっ国府さん、スタイル抜群じゃん鈴香ーっ、そこら辺でやめとけよー 一ノ宮はかわいいねぇシスター……大人の色気出まくりですね国府さん、スタイル抜群じゃん
旅行一日目やめておけ、政利俺も覗いてやるっ任意
遙と夜の浜辺で…えっちするえっちしない任意
旅行終了そろそろ相手見つけろよな鈴香もなんか買ってけば?鈴香もなんか買ってけば?一ノ宮にも買ってやろうか?そろそろ相手見つけろよなそろそろ相手見つけろよな
旅行終了シスターには関係ありませんシスターには関係ありませんシスターには関係ありません
→鈴香エンディング
シスターには関係ありません
→一ノ宮エンディング
な、なんですか?
→アメとムチの使い方
シスターには関係ありません
(みんなには内緒)えっちする〜っ!
→ハッピーエンディング♪
いやいや、ちょっと待てよ……
→ハッピーエンディング
(国府と遙と酒宴の果てに…)任意
→二人からのプレゼント

F「テーブル作るの嫌いだから、疲れた」
A「疲れてまで作るほどのテーブルかね……?」
F「あっはは。エンディング条件をまとめると、まず浮気ポイントが合計5ポイント未満なら、遙ちゃんハッピーエンディング音符つきに、合計が5以上で、かつ個人別のリミットを越えていなければ遙ちゃんハッピーエンディング音符なしになります。そのリミットは、鈴香と牡丹が6、彩雲が5、美園が厳しくて3」
A「ひーぃ、ふぅ……逆算すると、浮気ポイントは20まであっても大丈夫なのか?」
F「うん、どうやら。でも、たとえば鈴香なら、浮気ポイントが10ないとルートに入れずにバッドエンドになる。とりあえず、上の表にあわせてもらえば、浮気及び遙ちゃんルートにはなれますので」
A「ヒマというか……マメな奴」
F「性分でね。あと、DVD版の追加シナリオは、選択肢は発生しません。スキップかければそのまま終わります。……んー、今回はこんなところかな」
A「つーか、次こそはブロス系以外のゲーム攻略しようぜ?」

F「補足ですー。この攻略はDVD版を対象にしてますけど、CD版でもそっくり使えるそうです」
A「試してくれたひと、さんきゅだぜ」

戻る