戻る

メイドさんは人妻 攻略

F「はい、今回はハートブリガンから『メイドさんは人妻 〜美弥子お姉様の誘惑日記〜』の攻略でっす」
A「いつも思うんだが、微妙にサブタイトル違わんか?」
F「些細なことです!」
A「じゃぁ何で、ソフマップ認定非公式タイトル『美少女義経伝』じゃぁいかんのよ?」
F「そっ、それはそれ、これはこれということで〜……ひとつ」
A「あっそ……。つーか、前にも聞いたが、ヒロインが年上ならモノがハートブリガンでもいいのか?」
F「実は、友人の家にメイドさんがいるんだけど」
A「どの友人だ!?お前好みではない年齢か!?美人なのか!?」
F「顔とか身体より先に年齢を気にした辺り、アキラもいい加減こなれてきたねー?ハンのおうちだよ」
A「……あぁ、あのネイティブインディアンか」
F「あいつは普通にインディアンでいいんじゃないの?ちゃきちゃきのインド人なんだし」
A「ベナレスの地方豪族だっけ。じゃぁメイドもいるだろうが、そんなモンメイドじゃねぇ!ただのお手伝いさんだろうが!それがメイドなら市○悦子もメイドになるだろうが!」
F「うむ、それがどうにも気になっている。果たして、メイドさんとお手伝いさんの違いとは何だろう」
A「服装」
F「攻略に入るか」

F「はい、いつも通りのオープニングジョークはこれくらいにしておいて」
A「オチはついたがウケは取れそうもないな」
F「キミのツッコミがなってないからでしょ。さて、ストーリーはと……主人公は、母の代から仕えてくれていたメイドさんの美弥子さんとふたり暮し。そこへ押しかけてきたのは、美弥子さんを終世のライバルと慕う(間違ってない)ヴァイオリン弾きの冴子さん……これまたメイド」
A「金持ちか?」
F「ご実家が。ご両親の代から家出してるんだけどね。で、その実家が没落したモンだから、寄る辺を亡くした冴子さんは美弥子さんとの決着をつけるべく乗り込んできた次第」
A「そのふたりとあはんうふんを繰り広げるわけか。実際、人数が少ないだけで『いつも通り』って気もするんだがなぁ」
F「いつも通りかどうかはノーコメント。えーっと、展開は大きく分けるとふた通り、もうひとりのメイドさんの楓さんが出るか出ないか。で、出ない場合は美弥子さんルート・冴子さんルート・メイドふたりルート(勝手に命名)、出た場合は楓さんルート・ハーレムルート(勝手に命名)になります」
A「つーか、いつも通りだろーがよ?ひたすら選択肢でお目当てのヒロインを選び続けると、そのヒロインのエンディングになるという」
F「それなりにてこずったぞ。えーっと、選択肢は以下の通りです」

美弥子さんルート
選択肢1・どっちを選ぶ? → 美弥子さんに射精する
第一夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
第二夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
第三夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
第四夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
第五夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
第六夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
エンディング「幸せな日々の始まり」

冴子さんルート
選択肢1・どっちを選ぶ? → 冴子さんに射精する
第一夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
第二夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
第三夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
第四夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
第五夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
第六夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
エンディング「完璧なメイドさん」

メイドふたりルート
選択肢1・どっちを選ぶ? → 美弥子さんに射精する
第一夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
第二夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
第三夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
第四夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
第五夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
第六夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
エンディング「幸せな結末?」

楓さんルート
選択肢1・どっちを選ぶ? → 美弥子さんに射精する
第一夜・今夜の相手は? → 今夜はやめておこう
第二夜・今夜の相手は? → 今夜はやめておこう
選択肢2・それなりの対処 → 正直に言う
第三夜・今夜の相手は? → 今夜はやめておこう
選択肢3・楓登場 → 楓さんがそうしてくれると、僕も嬉しいです
選択肢4・一夜明けて → こんなに魅力的な人を放っておくなんて
選択肢5・先生、執筆のお時間です → でも、すごく可愛かったですよ
選択肢6・楓の悩み → 楓さんの考えは間違ってないと思います
選択肢7・楓さんの憂鬱 → かなり役に立つメイドさんだと思います
選択肢8・本気にしちゃいますよ → 楓さんの身体つきを、ちょっと
エンディング「変わらない楓さん」

ハーレムルート
選択肢1・どっちを選ぶ? → 美弥子さんに射精する
第一夜・今夜の相手は? → 今夜は美弥子さんにしよう
第二夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
第三夜・今夜の相手は? → 今夜は冴子さんにしよう
第四夜・今夜の相手は? → 今夜はやめておこう
第五夜・今夜の相手は? → 今夜はやめておこう
選択肢2・それなりの対処 → 適当にごまかす
第六夜・今夜の相手は? → 今夜はやめておこう
選択肢3・楓登場 → 楓さんには無理だから、やめておいた方がいいですよ
選択肢4・一夜明けて → 楓さんの性格が真面目すぎるからなのでは
選択肢5・先生、執筆のお時間です → 確かにはしたなかったですけどね
選択肢6・楓の悩み → お昼のワイドショーそのものになってきたんですけど
選択肢7・楓さんの憂鬱 → それなりに気が利くとは思いますけど……
選択肢8・本気にしちゃいますよ → 楓さんの仕事ぶりを、ちょっと
選択肢9・メイド教育 → どちらでもよし(ただし、違うイベントが発生するので、両方見ておく必要はある)
エンディング「ミルクメイド」

A「さすがに、この絵描きお約束の腋毛は外してないが……微妙に絵柄変わってきてないか?特にヒロイン」
F「仕方ないんじゃない?いちおうこのひと三十代って、作中で明記されてるし」
A「普段見慣れてる面子より年上だからか……。しかし、サセ子と同期ならもっと若くてもいいだろうに」
F「つーか、実際は三十路じゃないと思うよ?主人公がこれくらいの年齢なら、母親との兼ねあいを踏んで、おおよそ四十も半ばくらいかと」
A「強引に自分の好みの年代に持っていこうとするな!この業界、三十越えたらヒロイン失格だよ!つーか四十代のメイドなんて、要るわけないだろ!」
F「だから、最初に聞いたんだよ?メイドさんとお手伝いさんの違いとは何か、って」
A「……お前なぁ」

戻る