戻る

先輩がフィアンセ!? 攻略

約束【やくそく】
「精神的強制力」の俗称。能力倍増等の効果がある。
コレを行うと将来苦労するが、「肝心なとき」ほど発生しやすいので注意が必要。
(世界奇人変人列伝付属用語集より)

F「はい、というわけで、今週はハートブリングの『先輩がフィアンセ!?』攻略です」
A「メインヒロインが年上なら、モノがハートブリングでもいいのか?」
F「判るまいアキラ……貴様には判るまい。実妹のいない貴様には!
たとえどれだけ魅力的な年上キャラが出演していようとも、絶望の権化たる実妹を持たぬお前に、姉が愛せるはずがないんだよ!」
A「……?」
F「……アキラ、台詞、台詞」
A「ん?おぅ、えーっと?ひ、ひと殺しやってて長いが……」
F「それじゃない。ここでの正しい台詞は『ならば貴様が愛してみせるか!?』だろうが」
A「……悪ィ。俺そのネタ冗談抜きで判ンねぇ」
F「まぁ、20年近く前のお話だからね……日本漫画界におけるファンタジーの最高傑作」
A「……あンまりプライベートに関する発言はしたくないんだが、20年前なら俺生まれてないから」
F「いや、正確な数字はそんなに経ってないはずだけど」

F「はい、相変わらずよく判らないオープニングジョークはこれくらいにしておいて」
A「どんどん前のサイトの頃の性格に戻りつつあるよ、この雪男……」
F「僕の耳は、きょうは安息日だ」
A「その台詞、せめて週一にしとけ!一昨日も聞いたぞ、何日休むつもりだ!?つーか、まだオープニングジョークが続いてるのかよ!?」
F「……本題に入るか。
えーっと、主人公クンは小さい頃、女の子と結婚する約束をしました。厳密には脅迫だけど。首絞めて結婚迫られた」
A「子供は感情表現がストレートだねぇ」
F「そんなことがあってから数年後、主人公は学生会の敏腕会長にアゴで使われる毎日を送っておりました。
しかし、ある日母親が突然云いだしました。『ほら、かぼちゃケーキ食べなさい』と」
A「ムダにボケるな!なぜかぼちゃか!?真面目にやれ!」
F「いや、お母さん云ったのよ、ホントに?
でもさぁ、けっこーベタなのよ、お話。ちーちゃい頃に約束した相手が実は先輩で、いきなり同棲し始めて、おまけにアナルまで……はぅっ!?」
A「ケツの穴はさておけ!前の穴を使え!つーか、同棲していきなりアナルなんてしたら、普通の女は出て行くよ!」
F「自分の姉が普通ではないという自覚はあるのだな、義弟よ……。
つーか、このゲーム妙に、お尻にこだわりがあるように感じた。体験版やっててそう感じたから急遽購入したんだけど」
A「そういうゲームなのか?興味はないが、ふむぅ……お前の心の前立腺に触れたんだな」
F「……それ、間違ってるぞ?
ともあれ、攻略に入ります。
システムは、もうホントにスタンダード。選択肢を選んでいくだけのADVです」
A「お約束だな」
F「だね。つーワケで、各エンディングへの選択肢は以下の通り」

選択肢優乃愛奈美沙
学校での出来事01面倒なので、パス面倒なので、パス逆ナンされちったお金拾っちった
学校での出来事02ど、どうでしょうそ、そうですねど、どうでしょうど、どうでしょう
学校での出来事03別の人が気になる別の人が気になる美沙みたいなタイプ瞳ちゃんみたいなタイプ
学校での出来事04それはちょっと……冗談ですよね?それはちょっと……それはちょっと……
学校での出来事05それはちょっと……それはちょっと……美沙と行きたいかな瞳ちゃんと行きたいかな
学校での出来事06その通りです違いますよ違いますよ違いますよ
学校での出来事07俺には優乃さんしか……気持ちは嬉しいけど気持ちは嬉しいけど気持ちは嬉しいけど
学校での出来事08でも、俺には優乃さんがいるから瞳ちゃんがそう思ってくれるなら嬉しいけど……瞳ちゃんがそう思ってくれるなら嬉しいけど……瞳ちゃんがそう思ってくれるなら嬉しいけど……
学校での出来事09優乃さんが大切なのでどうしてこの間はキスなんかしたんですか?どうしてこの間はキスなんかしたんですか?どうしてこの間はキスなんかしたんですか?
学校での出来事10優乃を止める愛奈を止める美沙を止める瞳を止める
同棲生活10優乃と二人きりになる愛奈と二人きりになる美沙と二人きりになる瞳と二人きりになる
学校での出来事11優乃に賛同する愛奈に賛同する
→愛奈優乃ED
美沙に賛同する
→美沙優乃・エッチ三昧ED
美沙に賛同する
(瞳ルート限定)
想い出をありがとう
優乃さんを選ぶ
→瞳ED
美沙を選ぶ
→礼一ED(バットエンド)
(優乃ルート限定)
教室でラブラブ
このまま中出しor優乃さんを窓際に連れて行く
→グラフィックは違うが、エンディングには影響しない
(優乃ルート限定)
灯りをつけて
そのまま見送る
→優乃ベストED
裸エプロン姿の優乃さんとえっちする
→優乃ハッピーED

A「ハーレムルートないのか?」
F「ないね。優乃さんルート以外は『優乃さんとそのヒロイン』エンディングだから。
……あ、瞳ちゃんは違った。あの娘さんはきちんと個別のエンディングだった」
A「ゲームそのものやってないんで、その辺は知らんが」
F「やはり、胸が原因だろうか」
A「知らんつーに」

戻る