戻る

元始、女性は勇敢であった アマゾネス

ゲーム上のデータ
名称アマゾネス
経緯度N0W67
証拠品アマゾネスの弓
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。陸戦に勝利する。
ライバルなし
ヒント名アマゾネス
記載文献文献タイトルアマゾネス
発刊既刊
記述言語スペイン語
必要スキル中南米土着語1
記載条件新大陸の発見
所在図書館セビリャ
備考陸戦が発生する。

F「というわけで、アマゾネスですー。えーっと……『アマゾン河の奥地に暮らす女性だけの部族。弓を用いるため、邪魔になる右乳房をそいでいる』だって」
A「弓術の大家たるお前にちと聞きたいんだが、乳房抉ってる状態で、弓なんて引けるのか?」
F「んー……そうだなぁ。あっても実害はないと思うけど、取ったら痛いよねぇ。小児割礼みたいに子供の頃にやっておいて、慣らすんじゃないのかな」
A「しょうに?」
F「割礼は知ってる?ナニの皮を切り落とすんだけど。子供のペニスやクリトリスの包皮を割除しておく風習は、実際世界の未文明部族ではよく行われているのね」
A「キリスト者たるお前の尺度では、その『未文明』にはユダヤ人も入ってるワケな?でもよぉ、そりゃ対象がチ○ポだからできる行為だろ?ガキの胸がどこにあるかなんて判るかよ。ある程度大きくないと、削ぐにも削げんて」
F「んー……そうだなぁ。僕が弓を引いている時は、あらゆる雑念を払ってるからねぇ。弓勢の基本は集中力だもん、痛みなんて感じないよ」
A「集中力の問題か……」
F「とりあえずその名の通り、ヒントを得てアマゾンの奥地に行けば、発見できます。ただし、他の民族と違って、どーしても陸戦しないといけないから、船員には余裕を持っていきましょうね」
A「個人的には負けてもいいかな♪捕虜は子種に使われるそうじゃねーよ」
F「……そのあとで殺されるんだぞ?」

戻る