戻る

足ナシ裸のマーメイド 人魚

ゲーム上のデータ
名称人魚
経緯度S4-6E115-118
証拠品なし
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名なし
記載文献文献タイトルなし
発刊なし
記述言語なし
必要スキルなし
記載条件なし
所在図書館なし
備考能力値ボーナス。
疲労度回復。

F「船員さんが涎をだらだら〜、足ナシ裸のマーメイド〜」
A「最初から最期までそっくり歌ってみろ」
F「歌おうか?」
A「……ねーちゃんの趣味が伝染ってるよ、この雪男……」
F「というワケで人魚さん、マーメイドですー」
A「海洋民族の民話では、よくいるんだっけ?」
F「意外に思うかもしれないけど、オセアニアの民話にはほとんど見られない。その辺りの民話では、そもヒトが海から来たというのが多いからね」
A「はー……なるほど」
F「でもギリシャでは……いや、アレはトリトンか。ちょっと違うのかなぁ」
A「まぁ、ジュゴンの見間違いってオハナシはさておいて」

ニコ「提督、あの岩の上に人が……」
「えっ、下半身が魚? こちらに向かって泳いできます」
人魚を発見した!
「・・・・」
船員はいい思いをした
「何だか最高です! 提督」

A「しっかし、いい思いをしたって……コレだから男って奴は。何されたんだか」
F「食べたんじゃないの?人魚の肉を食べると不老不死になるっていうけど」
A「……真面目にンなこと云ってるのか?」
F「いや、だって、あの下半身で何かしてくださるとは思えないけど」
A「なぜ敬語?いや、それすら問題じゃないな。確かに……穴があるのか判らんが」
F「つーか、何を真剣にアホなこと話しあってるのかね、僕たちは?えーっと、ヒントは存在しません。直に見つけてください、としか云えない」
A「うーん……人魚……うーん」

戻る