戻る

穢れなき浄土の住民 イエティ

ゲーム上のデータ
名称イエティ
経緯度N32E85
証拠品無垢なる心
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名イエティ
記載文献文献タイトルパンチャタントラ
発刊既刊
記述言語ヒンディー語
必要スキル科学1
記載条件中国の発見
所在図書館デリー
備考なし

F「ぐ〜るる〜♪」
A「人語で喋れ、雪男!えーっと、ヒマラヤの雪男、イエティ!」
F「ちなみに、別地域出身の雪男は、厳密にはイエティとは呼びません。イエティってシェルパ族の言葉だもん」
A「知るか!発見条件は、文献によるヒントが必要だけど……俺常時見てるンだよなぁ」
F「でも、雪男だと毛もじゃなのに、どーして雪女って美人さんなんだろうね?」
A「ん?あぁ、某ゲームの番外編でやってたぞ。母親が子供に昔話を聞かせるんだが、その後に待ってるダンナとのえろえろを妄想して、ところが照れて、もともと裸だった雪女に白い着物を着せたとか。要するに、雪の中に裸で突っ立ってる変態痴女。美人の代名詞にするのは如何なものだろう、って」
F「……どこのゲームだ、それは?むぅ、日本の民話も奥が深いな」
A「つーか、見たことあるのか?雪女」
F「シベリアの女王様なら、雪中行軍中に何度か」
A「そりゃ臨死体験だよ!幻覚だよ!お前なら見かねないけど!」
F「証拠品は『無垢なる心』。ぜひ手に入れたいねー」
A「ちなみに、ニコラス一世一代の大ボケが見られるんだな、これが」

ニコ「? ……あ、あれは……」
監察官「人なのか? 近づいてきたぞ……う、う、うわ!」
イエティを発見した!
ニコ「で、でかい!」
監察官「しーっ! ……(これが例の?)」
ニコ「こいつがきっとイエティって奴ですよ。私が話しかけてみましょう」
「あー、こにーちワー、ワターシ言ってることわーかりマスカー?」
監察官「何でお前がそんなしゃべり方になるんだ?」

F「ないすボケ」
A「いえー」

戻る