戻る

その姿、未だ定まらず ネッシー

ゲーム上のデータ
名称ネッシー
経緯度N57W4
証拠品聖剣エクスカリバー
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名ネス湖の怪獣
記載文献文献タイトル黙示録注釈
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル科学3
記載条件トロールの発見
所在図書館トレド
バルセロナ
備考なし

F「幻だったんだよね?確か」
A「幻っつーか、合成写真だと自供したんじゃなかったか?」
F「でも未だに実在を信じるひとは数多い、ネス湖の怪獣ネッシーですー」
A「パチモンも多いよな。池田湖でイッシー、屈斜路湖でクッシー?じゃぁ、プサンにいたら」
F「ゴミ」
A「……視聴者の期待はともかく、どうしてそこまで朝鮮を嫌う?」
F「オレに理由とかなぜの類を聞くな」
A「……凄むな。マジ怖い」
F「えーっと、発見にはヒントが必要だけど、そのヒントを得るにはトロールを発見しないといけません。北欧探索が終わってからじゃないと発見できないので、そのつもりで」
A「つーか、『刺さっていた』エクスカリバーを抜いてきたニコラスが、むしろ凄いぜ?」

ニコ「!! あ、あ……提督の……う、後ろ……」
監察官「? 何を言っているん……!!!!」
ぐぅぅぉぉぉおおおおん
ニコ「……」
監察官「……」
ネス湖の怪獣を発見した!
ニコ「……私たちは夢を見てるんでしょうか?」
監察官「な、何をしている、早く攻撃せぬか! う、うわああああ」
ぐぅぅぉぉぉおおおおん
ニコ「あ、また潜ってしまいました」
監察官「湖を徹底的に調べるのだ!」
ニコ「ボートを用意しましょう」
「浅瀬にこんな物が突き刺さっていました」
聖剣エクスカリバーを手に入れた!
監察官「あれは幻だったのか……?」

F「ロッコなら絵になったんだけどねぇ」

戻る