戻る

遠き北海にかかる天空の奇跡 オーロラ

ゲーム上のデータ
名称オーロラ
経緯度N74-75E22-39
証拠品天使の像
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名天のカーテン
記載文献文献タイトル告白
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル神学2
記載条件なし
所在図書館ヴェネツィア
ジェノヴァ
トレド
ナポリ
フィレンツェ
ミラノ
ワルシャワ
備考疲労度回復。

F「というわけで、宗教物ラストを飾りますのは光のカーテン、オーロラですー」
A「ローマ神話の、暁光の女神だっけ」
F「そこから来てるのかなぁ。バンアレン帯の薄い極地で見られるという発光現象だけど。まぁ、ヒントはいらないので、手間はかからなくていいよね」
A「問題は、これを見に行く時に北極圏に船を進めなきゃならんということだ。針路を誤ったら死ぬぞ」
F「心配要らないよ。こっちにはシベリアの女神様がついてるんだから」
A「むしろ、なおさら凍え死にそうだ」
F「証拠品は天使の像。死神の船首像の呪いを解けるアイテムなので、契約はしない方がよさそうです」

戻る