戻る

中身が問題なんです 聖遺物箱

ゲーム上のデータ
名称聖遺物箱
経緯度N38E28
証拠品補足聖遺物箱贋作あり
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。コインパズルの達成。
ライバルなし
ヒント名聖遺物箱
記載文献文献タイトル対異教大全
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル神学3
記載条件聖マルティン教会の発見
所在図書館ナポリ
パリ
ローマ
備考コインパズルが発生。
カッパドキア発見時に、同時に発見。

F「今ひとつよく判らない発見物、聖遺物箱ですー。発見条件は、同時に見つかるカッパドキアを参照」
A「よく判らんのはいつものことだろ。何?」
F「いや……実際、聖遺物っていくらでもあるのよ。聖人のゆかりのものは全て聖遺物と見做されるし、そのくせ判定基準も曖昧。非道いものには『イエスの子供の頃の骨』なんてのもあったくらいで」
A「おいおい……」
F「まぁ、世界中から集めれば大型トラック10台分になるという仏舎利に比べればマシだけど。えーっと、百科事典の説明によると、中身は聖骸布。帰天なされたイエスを包んだとされる布……って?」
A「あ、聞いたことあるぞ。ダ・ヴィンチか誰かが作ったって噂の」
F「いや、それ以前の問題だよ……聖骸布だぞ?」
A「何?」
F「トリノの聖骸布!何でカッパドキアにあるんだよ?」
A「……はて?」

戻る