戻る

騎士たちが捜し求めた宝物 アーサー王の聖杯

ゲーム上のデータ
名称アーサー王の聖杯
経緯度N64W18
証拠品補足アーサー王の聖杯贋作あり
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名アーサー王の聖杯
記載文献文献タイトルアーサー王伝説
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル神学3
記載条件なし
所在図書館セビリャ
パリ
ロンドン
備考なし

F「はい、続いてはほとんどオーパーツですが、アーサー王の聖杯ですー」
A「こんなモンまで数に入れてていいのかね……?つーか、過去のシリーズで出たことあったか?」
F「2だか外伝には確か出てたかと。えーっと、最後の晩餐で用いられ、またイエスの脇腹を突いた際に噴き出した血を受けたことで知られていますね」
A「実在したのか?」
F「実在したという伝説は、ヨーロッパ各地に残っている。何年か前にテレビで発見されたとかあったな……クイズ番組だったけど。あと『インディ・ジョーンズ』で出たときは、木製だったな」
A「信憑性ないだろ、それ。どっちも」
F「まぁ、聖杯伝説については、それこそダン・ブラウンの『ダ・ヴィンチ・コード』が面白いよ。繰り返すけど、聖杯に関する伝説はヨーロッパ各地に残っている。聖槍と聖杯、そして聖櫃を得た者は世界を制するとか」
A「そんなモン、誰が信じるんだよ……」
F「ヒトラーは信じてたけど?」
A「さらっと凄い名前を出すな!」
F「場所がおかしい気はするけど、ヒントがなくても発見できます。お金に困ったら見つけて売ろう」
A「ンなバチ当たりな……」

戻る