戻る

ヴェネツィアの教会 サン=マルコ大聖堂

ゲーム上のデータ
名称サン=マルコ大聖堂
経緯度所在N46E12都市「ヴェネツィア」内
証拠品なし
発見条件名声6000
発見方法都市「ヴェネツィア」に入港し「教会」に入る。
ライバルなし
ヒント名なし
記載文献文献タイトルなし
発刊なし
記述言語なし
必要スキルなし
記載条件なし
所在図書館なし
備考なし

F「はい、続いてはヴェネツィアのサン=マルコ大聖堂ですー」
A「コレは?」
F「いや、そのまま。聖マルコの聖堂」
A「……ひねりもないのか」
F「えーっと、聖マルコはヴェネツィアの守護聖人でね。9世紀くらいにその遺体を祭るために建てられた。一度火災で焼失したけど、11世紀の再建築に際して、ヴィザンツ・ロマネスク・ゴシックなどなどの建築様式を取り込んで増設したから、ヴェネツィアの象徴とも云うべき建築物になっています」
A「いじょ、ひと息で説明しくさりました」
F「……お前ね。えーっと、場所はヴェネツィア内の教会だけど、行っても名声が6000以上ないと、発見できません。というか、画面上で見つけにくいのが最大の難関で」
A「そりゃお前の都合だろ!」

戻る