戻る

キエフの教会 聖ソフィア教会

ゲーム上のデータ
名称聖ソフィア教会
経緯度所在N50E30都市「キエフ」内
証拠品なし
発見条件文献によるヒント
発見方法都市「キエフ」に入港し「教会」に入る。
ライバルなし
ヒント名ロシア教会
記載文献文献タイトルイーゴリ遠征物語
発刊既刊
記述言語スラブ・ギリシャ語
必要スキル神学1
記載条件なし
所在図書館ウィーン
ワルシャワ
備考なし

F「はい、続いてはもうひとつのロシア教会、キエフの聖ソフィア教会ですー」
A「……そういえばコレがあったな。ロシアじゃないのか?」
F「現在の国名で云うならウクライナ。独立してるよ」
A「共産主義にはつきあえないってことか」
F「そゆこと。元々はキエフ公国の中心都市で、ヴィザンツ帝国から東方正教を取り入れた。んで、その国教の象徴として建てられたのが、この教会だね」
A「……ん?キエフってバトゥ(チンギス・ハーンの孫)に滅ぼされなかったか?」
F「滅びはしなかったけど……ね。ダメージが大きかったのは確かで、教会はともかく都市の復興ってずいぶん後になってからじゃなかったかなぁ」
A「業が深いねぇ」
F「ヒントを得てから、キエフの教会を訪問しましょう。できれば契約して、ウスペンスキーと併せて見つけたい」
A「そうでなかったら見つけないよ、こんな教会……」

戻る