戻る

驕慢で建てられた破戒の塔 バベルの塔

ゲーム上のデータ
名称バベルの塔
経緯度N31E44
証拠品ハンムラビ法典のステラ
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名バベルの塔
記載文献文献タイトル死海写本
発刊イベント
記述言語特殊
必要スキルスラブ・ギリシャ語3
記載条件ジッグラト・太陽のピラミッド・ギーザの三大ピラミッドの発見
所在図書館なし
備考なし

F「ビッグ3、続いてはバベルの塔ですー」
A「これまた無茶なものを……と思っちゃいかんのだよな」
F「うん。えーっと、やっぱり詳細な説明は必要ないと思う。バカなジュウが神の頂を目指そうと作り始めた塔で、そのせいで言葉が通じなくなり、塔は作れなかったと」
A「ま、まぁ、その辺のエピソードは、ゲーム本編には関係なさそうだな」
F「そうだね。えーっと、発見には、死海写本(聖墳墓教会の証拠品)を入手し読めること(スラブ・ギリシャ語レベル3)と、ピラミッド系の発見物みっつを見つけておく必要あり。そうすれば『大いなる螺旋』ことバベルの塔を発見できる。もちろん現存はしてないんだけど」
A「あっても困るわ!」
F「異存なし。えーっと、発見時に聞けるメッセージは、こんな具合です」

大いなる声「天空を目指すものありき。その行方知る者なし」
「片や地上に残る者ありき。全ての文明の父となれり」
「山上の舟に到達せよ……」

A「……?ノアの箱舟について語ってるな」
F「たぶん、こっちを先に発見したからだと思う。箱舟を先に発見したら、たぶん3行めはないよ。とりあえず、上から2行を覚えておくといいかも」
A「いつまで?」
F「ムー帝国まで」

戻る