戻る

月に捧げられた聖殿 ジッグラト

ゲーム上のデータ
名称ジッグラト
経緯度N30E46
証拠品補足ウルの黄金の髪飾り贋作あり
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。聖杯パズルを達成する。
ライバルなし
ヒント名カルデアのウルの聖塔
記載文献文献タイトル旧約聖書
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル神学2
記載条件インドの発見
所在図書館イェルサレム
ウィーン
セビリャ
パリ
リスボン
ローマ
ロンドン
ワルシャワ
備考聖杯パズルが発生。
ウルの黄金の髪飾りを同時に発見。

F「続きましては聖塔ジッグラトですー。いい加減ダブりも出てきたなぁ」
A「それは云わない約束よ、お兄ちゃん!」
F「お兄ちゃん云うな!えーっと、シュメールの古代都市ウルにあった、三層構造の塔の上に神殿が乗っかっている聖塔ですー。文献によるヒントを得た上で聖杯パズルを達成すれば発見になり、バベルの塔へのフラグが立ちます」
A「他のふたつもきちんと見つけてね。アキラからのお・ね・が・い♪」
F「……埋めるぞ?なお、メッセージはこんな具合」

「旅人よ。ここは大いなる螺旋を復活せしめる、三つの聖塔のうちのひとつなり」
「残る二つを見つけたらば、聖地に残されし文書を見るがよい」

A「バベルの塔へのヒントって?」
F「死海写本。イェルサレムの聖墳墓教会にある」
A「なるほど……聖地だな」

戻る