戻る

熱砂に眠る岩窟都市 ペトラ

ゲーム上のデータ
名称ペトラ
経緯度N30E34
証拠品黄金の林檎
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名ナバテアの岩窟都市エドムの都市
記載文献文献タイトルジージュ・アッサービー旧約聖書
発刊既刊
記述言語アラビア語ロマンス語
必要スキル神学1神学2
記載条件インドの発見
所在図書館アレキサンドリア
イェルサレム
イスバハン
サマルカンド
ナポリ
バグダッド
イェルサレム
ウィーン
セビリャ
パリ
リスボン
ローマ
ロンドン
ワルシャワ
備考なし

F「えー、では岩窟都市ペトラになります。ナバテア人が建築した、岩の都市」
A「ヨルダンに位置するってことは……キリスト系?」
F「いや、その前。紀元前1200年頃からエドム人が居住していたけど、紀元前1世紀にはナバテア人が住みついてる。ローマ帝国や十字軍に荒らされて、その後忘れ去られて砂に埋もれたんだけど」
A「規模は?」
F「全体像としては不明。20世紀初頭から発掘されてるけど、今でも全体の2パーセントくらいって説がある」
A「……100年かかってその程度か」
F「ていうか、今度は僕が云うけど、この証拠品ナニ?何で黄金の林檎がここにあるの?」
A「知らねーよ……」

戻る