戻る

ムスリムに奪われた大聖堂 聖ソフィア大聖堂

ゲーム上のデータ
名称聖ソフィア大聖堂
経緯度所在N41E29都市「イスタンブール」内
証拠品ロンギヌスの槍
発見条件文献によるヒント
発見方法都市「イスタンブール」に入港し「教会」に入る。
ライバル年次ハサン=ブン=ムハンマド1516年
ヒント名聖ソフィア大聖堂
記載文献文献タイトルアレクシアス
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル神学1
記載条件サン=ピエトロ大聖堂、聖墳墓教会の発見
所在図書館ジェノヴァ
ワルシャワ
備考なし

F「はい、気を取り直してイスタンブールから、聖ソフィア大聖堂ですー。ちなみに同名の聖堂って幾つかあるけど、コレは要するに『本物』の聖ソフィア大聖堂です」
A「イスラムの支配下にあるけどな」
F「それを云うな!えーっと、建設当時には、周りの4本の尖塔はなかったんだけど、イスラム教徒が占領してから建てられました。ゲーム中でも云われているように、中はすっかりモスクだし」

聖ソフィア大聖堂を発見した!
ニコ「誰もいないのかな? 中に入ってみましょう」
「すごい……すっかりモスクに変わってるな。ん?」
「これこそ、ここが教会だった頃のなごりだ」
監察官「モザイク画だな」
ニコ「ほこりをかぶった細長い箱が奉納されています」
ロンギヌスの槍を手に入れた!
監察官「ま、まさかこの槍は!?」

A「ゲームの話、していいか?難しいとは思うけどよ、イスタンブール攻略すると、何かイベント起こったりする?」
F「なかった」
A「然様か。つーか、ひと言で済ませるなよ!」
F「えーっと、場所はイスタンブールの教会だけど、ヒントがないと中に入れません。最強の武器・聖槍ロンギヌスが証拠品なので、何があろうと自力で発見しましょう」
A「でも、ライバルがいるから要注意だぜ」

戻る