戻る

モスクワの教会 ウスペンスキー教会

ゲーム上のデータ
名称ウスペンスキー教会
経緯度所在N56E36都市「モスクワ」内
証拠品ギリシャ正教の十字架
発見条件文献によるヒント
発見方法都市「モスクワ」に入港し「教会」に入る。
ライバルなし
ヒント名ロシア教会
記載文献文献タイトルイーゴリ遠征物語
発刊既刊
記述言語スラブ・ギリシャ語
必要スキル神学1
記載条件なし
所在図書館ウィーン
ワルシャワ
備考なし

F「はい、続いては我がロシアからの唯一の発見物、聖母昇天総主教座大聖堂、ウスペンスキー大聖堂です!拍手!」
A「我が云うな。しかし……そう云われてみれば、ロシア産の発見物ってコレだけか。ベーリング海峡は海上だし」
F「それでロシアのものと認められるなら、北極も太平洋もそっくりロシアのものじゃ!えーっと、いちおう正教系の聖堂としては世界最大のものじゃなかったかな?中には正教芸術の極みであるイコンが飾られています。モスクワの教会に入れば見つけられるけど、ヒントは必要だし何よりモスクワは遠い。でも、それに見あうだけの精神的な価値はありますので!」
A「モスクワに行ったら必見って奴だな。ちなみにコレ、建立は?」
F「……云わなきゃダメ?」
A「ん?」
F「1479年」
A「……ギリギリか」
F「えーっと、なお発見時にはこんなメッセージが聞けます。ステーブ教会へのフラグですよ〜」

「タタールの脅威は去ったが、ギリシャ正教の本山はいまやトルコの手中にある」
「十字軍も成果をあげられずについえた今、聖地奪回は夢物語となってしまった」
「ああ、それから……君たちが異教徒に立ち向かう力を求めるというのならば、北欧の教会に関する書物を探すがよいだろう」

戻る