戻る

天使長、怒ります モンサンミシェル

ゲーム上のデータ
名称モンサンミシェル
経緯度N48W1
証拠品巡礼の十字架
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名モンサンミシェル
記載文献文献タイトル神学大全
発刊既刊
記述言語ロマンス語スペイン語
必要スキル神学0
記載条件なし
所在図書館ヴェネツィア
ジェノヴァ
ナポリ
パリ
セビリャ
バルセロナ
備考なし

F「はい、エミリオなら最初のプレゼンになる、ノルマンディー修道院ですー。いつも通り、ヒントいりません」
A「シリーズじゃなかったのはいいが……修道院なのか?」
F「知らない?蒼き狼4でも発見できる、サンミッシェル修道院だけど」
A「……あぁ、武力が上がる?微妙に場所が違う気もするが。ここ何?」
F「説明は、それこそ蒼き狼4のが詳しかったね。竜退治で有名な天使長ミカエルが、オベール司祭の夢に現れて『わたしのために、教会を作ってください。作ってくれないと、わたし、怒りますよ?めっ、めっ』って、頭蓋骨ぶち抜くほどのツッコミ入れて作らせたとゆー……」
A「どんなミカエルだ!?そんな奴に退治される竜ってどんなだ!?つーかどうして出てくるミカエル!?」
F「は?フランス語だぞ?英語なら聖ミカエル修道院だ、ここ」
A「……フランス語のミカエルって、マイケルじゃなかったか?」
F「それも英語だね。ミシェルとかミッシェルならフランス語だけど」
A「奥が深いな……」
F「背は低いけどね」

戻る