戻る

ヨークの教会 ダーラム大聖堂

ゲーム上のデータ
名称ダーラム大聖堂
経緯度所在N54W2都市「ヨーク」内
証拠品なし
発見条件なし
発見方法都市「ヨーク」に入港し「教会」に入る。
ライバルなし
ヒント名なし
記載文献文献タイトルなし
発刊なし
記述言語なし
必要スキルなし
記載条件なし
所在図書館なし
備考なし

F「えーっと、続いてはイングランドから、ダーラム大聖堂。いつも通り、ヨーク内の教会に入れば見つかります」
A「スコットランドじゃないか?」
F「国境の城塞都市だったと思うけど。えーっと、建立は11世紀だったと思います」
A「約400年か。ヘンリー8世の英国国教会設立が?」
F「えーっと……1543年。つまり、建立当時はカトリックの大聖堂だったわけだ」
A「……あれ?そういえばカンタベリーはないのか?」
F「カンタベリー大聖堂?英国国教会の総本山は……うん、当時もう建築はされていた(こちらも11世紀建立。ただし、12世紀に火災に遭い、現在の様式になったのは1503年)けど、数に入ってないね」
A「選択の基準が判らんなぁ」
F「国教会が成立してから有名になったのかな、そっちは?」

戻る