戻る

ピサの教会 ピサの斜塔

ゲーム上のデータ
名称ピサの斜塔
経緯度所在N44E10都市「ピサ」内
証拠品なし
発見条件なし
発見方法都市「ピサ」に入港し「教会」に入る。
ライバルなし
ヒント名なし
記載文献文献タイトルなし
発刊なし
記述言語なし
必要スキルなし
記載条件なし
所在図書館なし
備考なし

F「はい、ガリレオさんが実験したことで有名な、ピサの斜塔ですー。これまたピサの教会に入れば見つかる」
A「……存在はともかく、コレが宗教系発見物だとはなぁ」
F「いちおう、ピサのドゥオーモの尖塔だよ?同地が誇る最大の観光スポット」
A「地盤が軟らかかったんだっけ?」
F「正確には、地質が不均衡だったの。傾いてる方が軟らかい地質で、竣工以来徐々に倒れかけてきた」
A「しばらく公開中止して、改修工事してたけど……効果あったのかね?」
F「行ったことはないので何とも。まぁ、今ではきちんと入れるらしいので」
A「スモウレスラーの群れを連れて行きたいな」
F「……イタリア政府敵に回す気か、キミは?」

戻る