戻る

ラ=コルニャの教会 サン=チャゴ大聖堂

ゲーム上のデータ
名称サン=チャゴ大聖堂
経緯度所在N43W9都市「ラ=コルニャ」内
証拠品なし
発見条件サン=セルナン教会の発見
発見方法都市「ラ=コルニャ」に入港し「教会」に入る。
ライバルなし
ヒント名なし
記載文献文献タイトルなし
発刊なし
記述言語なし
必要スキルなし
記載条件なし
所在図書館なし
備考なし

F「では続いて、サン=チャゴ大聖堂こと、サンチャゴ・デ・コンポステラですー。場所はラ=コルニャの教会だけど、巡礼の道をたどっていないと見つかりません」
A「サンチャゴ……聖チャゴって?」
F「正確には聖イァーゴだったかな。聖ヤコブだよ」
A「12使徒の?」
F「うん、12使徒最初の殉教者(ただし、斬首刑)。死後その遺体が小船に乗せられて、この地に漂着したという伝説があってね。ローマやイェルサレムと並ぶ、キリスト教三大巡礼地のひとつだよ」
A「はー……」
F「まぁ、その割には……やっぱり扱い非道いけどね。えーっと、ここではこんなメッセージを聞けます」

「この地が巡礼者の聖地となったのも、イェルサレムが異教徒の支配下にあるせいなのです」
「昔は聖騎士団の保護のもと、イェルサレムにおもむく巡礼者が数多くいたといいます」
「しかし、オスマントルコの隆盛の前に聖騎士団は敗北を重ね、巡礼路は絶たれてしまいました」
「キリスト教徒の隠れ里に、聖騎士団の敗残兵が逃げ込んだという伝説が伝えられているのですが、本当のところはわかりません」
「キリスト教徒の隠れ里について書物が、きっとどこかにあるはずですよ」

F「カッパドキアへのフラグですね」

戻る