戻る

ゴッドハンドはひとりだけ? 登呂遺跡

ゲーム上のデータ
名称登呂遺跡
経緯度N34E138
証拠品天女の羽衣
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名豊饒の村
記載文献文献タイトル古事記
発刊既刊
記述言語東アジア土着語
必要スキル歴史学3
記載条件ジパングの発見
所在図書館京都
備考なし

F「では、チャイナシリーズが終わったところで、日本からは登呂遺跡でーす。リプレイでは間違ってたけど、陸戦が発生するのは別のでした」
A「コレ、どこの何?」
F「駿河の水田遺跡。弥生時代のものだと伝わってるけど、日本の考古学業界は正直あてにならない」
A「あー、ひと昔前に騒いだな、ゴッドハンド」
F「そゆこと。このゲーム、確かその騒ぎの前だからね。あ、わざわざ贋作埋めなくても、行けば見つかりますので」
A「……埋めてたのって土器じゃなかったか?」
F「ん?土器だけだって証拠があるの?」
A「……ノーコメント」
F「つーか、正直本物だろーが偽物だろーが、興味ないし」
A「あーあーあー、過激な発言してないで次行こうか」

戻る