戻る

石窟に眠る八百万の御仏 雲崗の石仏

ゲーム上のデータ
名称雲崗の石仏
経緯度N40E112
証拠品白虎の像
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名雲崗の石仏
記載文献文献タイトル大唐西域記
発刊既刊
記述言語中国語
必要スキル歴史学2
記載条件中国の発見
所在図書館北京
成都
備考なし

A「ちょっとコレ、声に出して読んでみろ」
F「ゆんくぅあん?」
A「ごめんなさい」
F「なんだかよく判んないけど……えーっと、中国にある北魏時代の石窟です。大小併せて10万体近くの石仏が作られているそーで、特に巨大なのは14メートルくらいあるとか」
A「岩掘ってそんなモン造るなんて、この時代の連中の執念には、テンションが下がるね……おい待て?魏を名乗るからには、守護獣は白虎じゃおかしくねーか?朱雀だろ」
F「場所的には北西だから、間違いではないみたいだよ?えーっと、発見物で白虎の船首像が手に入ります」

男「ほうほう」
監察官「ん?」
男「碧目人でありながら、このような辺境まで御仏を拝みに来るとは、なんとも奇特な人じゃのう」
「うむうむ、なかなかなかなかできんことじゃ、わしゃ気に入ったぞ。これをおぬしにやろう」
「これは不思議な力を持つ白虎の像でな。まあ、参拝の記念にでもしなされ」
白虎の像を手に入れた!
監察官「本当にもらってもいいのかね?」
男「よいよい、気にするでない。では、さらばじゃ」
ニコ「……あんたの方がよっぽど奇特だよ……」

A「ニコラス正しい。このおっさんよっぽど奇特。つーか、何者なんだろうな?」
F「さぁ?洒落にならんモノくれるから、只者じゃないのは確かなんだけど……ね」
A「まぁ、ランク5000級の船首像だから、いつも通り契約しない方がいいだろうな」
F「ヒントがなくても発見できますので、歩いて見つけることにしましょうか」

戻る