戻る

偉大なる英雄の神殿 アブ=シンベル大神殿

ゲーム上のデータ
名称アブ=シンベル大神殿
経緯度N22E31
証拠品女神の像
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。一騎討ちに勝利する。
ライバルなし
ヒント名ラムセス2世の大神殿
記載文献文献タイトルロゼッタ石
発刊イベント
記述言語特殊
必要スキルスラブ・ギリシャ語2
記載条件スフィンクスクイズの達成
所在図書館なし
備考一騎討ちが発生。

F「というわけで、エジプトの歴史遺物シリーズ、ラストを飾りますのは、アブ=シンベル大神殿です」
A「これは?」
F「"偉大なる"ラムセス2世が"自分"の偉大さを喧伝するために建てたもの。実際、カディシュの戦役では、エジプト軍は負けてるんだけどなぁ」
A「古代史は判らん」
F「人類史上初の和平条約を締結した戦役じゃなかったかな?えーっと、これを発見するにはヒントが必要。でも、そのヒントはロゼッタ石に記述されているので、先にスフィンクスを発見しないといけない。まぁ、ナイル河を上流から探すひとはいないだろうから、問題ないとは思うけど」
A「証拠品は、ランク5000を誇る女神の船首像。ま、プレゼンはしないが吉だな」
F「タイマンが発生するので気をつけてくださいね。ちなみにコレ、こんなメッセージが出ます」

「まさか偉大なる女神イシスが選んだ者とは……貴様なのか!?」

A「いつイシスに選ばれた?……って、ピラミッドでか」
F「うん。ピラミッドで聖杯パズルとスフィンクスクイズを達成すると、イシスの覚えめでたく、選ばれる。その証として、この大神殿への道標となるロゼッタ石を賜れるわけだ」
A「粋なことしてくれるじゃねーよ、女神様も」
F「ムー帝国発見条件のひとつなので、確実に見つけましょう。ピラミッドにしては珍しく、ライバルいないけど」

戻る