戻る

語り継がれた神託の地 デルフォイの神域

ゲーム上のデータ
名称デルフォイの神域
経緯度N38E21
証拠品黄金の竪琴
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名デルフォイの神域
記載文献文献タイトル英雄伝
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル歴史学1
記載条件なし
所在図書館ミラノ
リスボン
ローマ
ロンドン
備考性格判断をされる。
子供の能力値傾向が判る。
最も相性のいい酒場女の所在が判る。
金貨5000枚を失う(5000枚なかったら、全額を失う)。

F「はい、神託で有名なデルフォイですね」
A「古代ギリシャでは国運を左右するほどの影響力から、時の権力者に利用され続けた聖域、だな」
F「だね。ゲーム中では、ヒントや契約がなくても発見できて、発見したら恋占いをしてくれます。主人公といちばん相性のいい酒場女の居場所を教えてくれるけど」
A「ンなことどーでもいい。何であんなにバカ高い金額取られにゃならん?」
F「5000だもんねー。序盤では大きすぎる出費だし、見張りのひとも『経費じゃ落ちんぞ』とか云うし」

巫女「汝に供物を求むものなり」
金貨を5000枚失った
ニコ「強引ですね」
監察官「……この金は経費では落ちぬからな」
巫女「久々の訪問者であった……さらばじゃ」

A「つーか、現金持ってなかったらどうなるんだ?」
F「んっとね、5000未満なら『金貨を全て失った』って表示される。ゼロでも同じだった」
A「……試すお前は偉いよ」
F「金500だけ持ってシラクサに行き、シラクサの秘宝(地中海の口説き文句)を買って(金0)から、発生させるのがけっこうベター。対岸のミュケナイを発見すれば1万1110枚の金貨が手に入るし」
A「かなり命ギリギリなんだけど?」

戻る