戻る

はじまりのクエスト カルナック巨石群

ゲーム上のデータ
名称カルナック巨石群
経緯度N48W3
証拠品古代の牛角
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名カルナック巨石群
記載文献文献タイトルガリア戦記
発刊既刊
記述言語ロマンス語スペイン語
必要スキル歴史学0
記載条件なし
所在図書館コペンハーゲン
トレド
パリ
リスボン
ローマ
ロンドン
セビリャ
備考なし

F「はい、エミリオでもなければ、最初のプレゼンはこれになるだろうというおなじみの、カルナック巨石群です」
A「エミリオだと?」
F「モンサンミシェル。詳細はそっちでね」
A「でもまぁ、詳しく語ることはないよな」
F「そうね、ヒントを得た上で、その場所に行けば見つかる。ムー帝国発見条件のひとつらしいけど、難易度は低い。それらしいメッセージは聞けないんだけど……うーん」

ニコ「提督!あれを見てください!」
カルナック巨石群を発見した!
ニコ「ん?……わっ!骨!?」
監察官「これは……牛の骨だ。相当古いもののようだな」
古代の牛角を手に入れた!
ニコ「なにか刻んでありますね。見たところ文字のようですが……」
監察官「この角を証拠品として持ち帰ろう」

A「ま、ファレイロ博士でもリスボンの最貧スポンサーでも、好みは満たしてるわけだから、最初のプレゼンにはもってこいだな」
F「最貧云うな。ちなみに、名声のために、見つけたらすぐに報告するのがいいと思います。周辺の発見物は、次回以降のプレゼンで」
A「千里の道も一歩から、ってか?」

戻る