戻る

滝の代名詞 ナイアガラの滝

ゲーム上のデータ
名称ナイアガラの滝
経緯度N37W78
証拠品女神の涙
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名大湖の滝
記載文献文献タイトルサガ
発刊既刊
記述言語ゲルマン語
必要スキル測量1
記載条件新大陸の発見
所在図書館コペンハーゲン
備考なし

F「日本でも、瀑布と云えばナイアガラ。滝の代名詞という感のある、ナイアガラの滝ですね」
A「現実問題、そんなに立派なのかって話はあるよな。俺、見たことないから偉そうなことは云えないんだけどよ」
F「んー、華厳の滝とは比べるのも失礼な瀑布だったな。華厳が立ちションなら、ナイアガラは放水車だ」
A「例えが汚いぞー。云いたいことは伝わってくるけど」
F「レベルが違うんだよ。華厳の滝を見て雄大だと感じる奴はただのバカだけど、ナイアガラを見て雄大だと感じない奴は極めつけのバカだ」
A「……アメリカ贔屓って、日本ではいい顔されないぜ?」
F「アメリカだから悪い、という考え方そのものが幼稚なんだよ。実際に見て来い。そんなひねた考え方ができなくなるから。狭い島国に閉じこもってないで世界に向かえ。それが嫌ならこのゲームをするな」
A「……最後の意見だけは認める」
F「ヒントがなくても行けば見つかるので、北米大陸に上陸したついでに見つけていくべきかと思います。ちなみに、コレを発見した際のメッセージが、このゲームの全てを物語っていたりして」

ニコ「ん? 水音が聞こえる!」
監察官「近いぞ!」
ナイアガラの滝を発見した!
監察官「水音で、自分の声も聞こえん!」
ニコ「……いてっ!」
監察官「どうした?」
ニコ「水滴が頭に当たって……え? ……なぜ硬いんだ?」
「ほ、宝石だ!」
女神の涙を手に入れた!
ニコ「ど、どうして指輪が???」
監察官「考えても無駄だ。この世界、何が起きても不思議ではない……」

戻る