戻る

大自然の奇跡 モニュメント=バレー

ゲーム上のデータ
名称モニュメント=バレー
経緯度N37W112
証拠品虹の髪飾り
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。陸戦に勝利する。
ライバルなし
ヒント名神々の祭壇
記載文献文献タイトルイシュトリルショチトル絵文書
発刊既刊
記述言語中南米土着語
必要スキル測量3
記載条件グランド=キャニヨンの発見
所在図書館テノチティトラン
メシコ
備考陸戦が発生。

F「はい、ロッキー山脈シリーズでモニュメント=バレーです。今度は神々の祭壇、なんて呼ばれちゃってますね」
A「あの変な岩か?」
F「うん。つーか、祭壇って小さいイメージかもしれないけど、実際はかなり大きかったなぁ」
A「……だから、どーして俺を連れて行かんのよ、お前は?」
F「残念、当時僕ら出逢ってもいなかった。ところで、例によってヒントなしでもその場所に行けば見つけられるんだけど、これを発見すると、原住民に襲われます」

ニコ「やばい!」
監察官「どうした?」
ニコ「インディオです! しかもかなりの数です!」
監察官「武器を持っているぞ!」
ニコ「提督! どうしますか?」

A「うん、アレは驚いた。大軍だーってニコラスが驚いてたのに、実際は100人割ってて。むしろタイマン申し込まれたくらいだからなぁ。拍子抜けするくらい驚いたぜ」
F「ねー。というわけで、兵力は多くないけど陸戦が発生するので、人員には余裕を持って行きましょう」
A「ところで、ヒントが書いてある絵文書の『イシュトリルショチトル』って何だ?神話にしては俺が知らんが」
F「ん?アステカの歴史家じゃなかったかな」
A「なんだ、人名か」
F「ただ、1578年生まれだったような気がするんだけどなぁ」
A「いつも通り1世紀違うじゃねーですかっ!」

戻る