戻る

仙界 黄山

ゲーム上のデータ
名称黄山
経緯度N31E115
証拠品精霊の像
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名黄山
記載文献文献タイトル水経柱
発刊既刊
記述言語中国語
必要スキル測量2
記載条件中国の発見
所在図書館開封
広州
南京
北京
備考なし

F「はい、黄山です。中国の観光地だね。奇岩怪石や温泉で知られた世界遺産」
A「俺たち行ったっけ?」
F「行ってないね。行きたかったけど。ゲーム中でも、ヒントを得ていなくても、行けば見つかります」
A「それこそゲーム中では、怪しい仙人みたいな奴が出てきて、『碧眼の旅人から預かった』って精霊の船首像をくれるんだけど……誰?」

ニコ「な、何だ、あの山は?」
不思議な山を発見した!
老人の声「……とうとう来たか……」
ニコ「……? 誰もいないぞ?」
監察官「わっ!!」
老人の声「200年前、この地に訪れし碧眼の旅人より、この像を預かった……」
「再び現れし碧眼の者に返す約束。受け取るがよい」
精霊の像を手に入れた!
「さらばじゃ」
監察官「ま、待て! その旅人とは一体……」
ニコ「……行ってしまったようです」

F「マルコ・ポーロ……いや、イブン・バッツータァかな?」
A「イブンが中国まで来てたのか?」
F「うん、時期的にはイブンの可能性が高いけど、あいつモロッコ生まれだから碧眼かどうか。あるいはもうひとり、ニッコロ・コンティが容疑者として挙げられるんだけどね。ジェノヴァ生まれの冒険家」
A「……ピエトロ(2の主人公のひとり)のモデルか?何者かは俺は知らんけど」
F「どうなんだろうねぇ」

戻る