戻る

大いなる神住まう場所 エアーズ=ロック

ゲーム上のデータ
名称エアーズ=ロック
経緯度S24E131
証拠品天馬の像
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名地球のへそ
記載文献文献タイトル地理学
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル測量2
記載条件オーストラリアの発見
所在図書館アムステルダム
ジェノヴァ
ローマ
備考なし

F「さてさて、オーストラリアが誇る観光名所、エアーズ=ロックです」
A「オーストラリア大陸のほぼ真ン中に位置するテーブルマウンテン、だっけ」
F「場所はそれであってるけど、実際はお山じゃなくて一枚岩らしいね。これまた僕は行ったことないけど。発見時に手に入るペガサスの船首像は、海戦時の移動力が上がるので、手に入れておくべきだね」
A「ランク5000級の船首像は、手放すわけにはいかんよなぁ。で、発見条件は?」
F「ヒントはあるけど、不要。行けば見つけられる。というか、オーストラリアの大陸そのものはともかく、大陸の中の発見物は全て、ヒントがなくても発見できます」
A「そーいえば、異民族にしては珍しく、アボリジニはヒント不要だったか。……しかし、ヒント名が『地球のへそ』とは、ちょっと豪語しすぎじゃないかね?」
F「それくらい雄大らしいけど……どうなのかなぁ。将来行ってみたいとは思ってるから、その時にでも報告するね」
A「つーか、俺もつれてけ!」

戻る