戻る

白き温泉郷 パムッカレ

ゲーム上のデータ
名称パムッカレ
経緯度N37E28
証拠品奇跡の花
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名白き鱗の階段
記載文献文献タイトルキナーン人の旅行記
発刊既刊
記述言語スペイン語
必要スキル測量1
記載条件なし
所在図書館トレド
バルセロナ
備考疲労度、規律回復。

F「というわけで、ここからは地理的発見物になります。ていうか、します。白き鱗の階段、パムッカレですー」
A「あのくたらさんみゃくさんぼたい?」
F「あぬったらさむやっくさむばーでぃ、な」
A「ナニをどう間違えて、般若心経を原語で読経できるのか気になるところだが……コレ、トルコだったか?」
F「現在の地名で云うなら。アナトリアのやや南より。温泉地だけど、さすがに行ったことないね」
A「つーか、これ……分類地理でいいのかなぁ」
F「どーなんだろうね。確かに地面からのものだけど。とりあえず、ヒントを得ていなくても、その場所に行けば発見できます」
A「発見したら、乗組員の疲労度回復だったよな」
F「水浴びさせるを選べばね。その意味では、序盤じゃなくて中東探索の帰り道にでも発見したいものかな」
A「そーでもないと思うがなぁ。タイミングなんて見つけ次第でいいと思うぜ?」
F「あ、ちなみに現在では、世界遺産に指定されたのと浸食が激しいのとで、湯治はできないらしいです」
A「……そーゆう情報って、どこで仕入れてくるわけ?」

戻る