F5バナー
秋田小町

「可愛い女性」といえば、私は秋田の女子高生達を連想してしまいます。
地域にもよるのでしょうが、無個性なブレザーをだらしなく着こなし、スコートの後ろを押さえてズルズル足をひきずって歩く女子高生をよく見かけます。
女子高生といえばそんなものかと思ってきたのですが、1996年夏、秋田へ旅行に行って考えを変えました。
秋田美人は実在した!
そして、2008年夏秋田を訪れて、秋田の美少女達を再認識。
思いつくままではありますが、紹介していきたいと思います。

が、…ごめんなさい、現在お絵かき環境が悲惨な状況で思うようにいきません。

現在いただいている情報&リクエスト
☆ 秋田西高冬服は、ソックスが黒
☆ 11月中旬からほぼ100%ストッキングorタイツ
☆ 明桜の制服がグレイブレザーに変わって、スカートは水色っぽいチェックだった
☆ 大館鳳鳴夏服が白のブラウスから襟がセーラー服に似たデザインのものになった。濃い朱色のラインが襟に一本入っていて、胸元の三角の部分には同じ色で校章が刺繍されている。後ろの襟の部分は普通のブラウスの襟の形。袖に刺繍等は無い。スカートは変わらない。
☆ 大館鳳鳴夏服夏のブラウスはウエストの輪に仕舞わずに外に出します。(2009年08月12日:通りすがり 様)
☆ 秋田県立仁賀保高等学校・由利工業の制服イラストをリクエスト
☆ 聖霊女子短期大学付属高等学校でかつて採用されていた水色と白のストライプの制服(夏服)

現役(秋田市と周辺)
  1. 秋田和洋女子(冬・夏) 2005.10.16
  2. 秋田(冬・夏) 2006.8.27
  3. 秋田中央(冬・夏) 2008.8.29
  4. 秋田北(夏) 2004.6.17
  5. 聖霊女子短大付属(合・夏) 2004.7.18
  6. 秋田商業(合・夏) 2008.8.28
  7. 秋田西(冬・夏) 2005.8.3
  8. 金足農業(冬・夏) 2005.8.14
  9. 秋田南(冬・夏) 2008.8.28
  10. 経法大付属(冬・夏) 2006.1.5
  11. 国学館(冬・夏) 工事中
現役(北部)
  1. 能代北(夏) 2004.5.13
  2. 大館桂(夏) 2004.6.30
  3. 大館鳳鳴(冬・夏) 2006.1.30
現役(南部)
  1. 由利(夏) 2004.8.25
  2. 角館南(冬・夏) 2008.9.25
  3. 大曲(冬・夏) 2011.9.18 new
  4. 本荘(冬・夏) 2006.8.5
  5. 大曲農業(冬・夏) 2006.10.7
  6. 西目(冬・夏) 2006.10.21
卒業生
  1. アルバイト中の大学生 2005.2.6

秋田県内の高校で、「イラストをHPや生徒手帳に使いたい」等の要望がありましたら、ご連絡下さい。必要寸法をお知らせ下されば、そのサイズに直した画像ファイルをお送りします。

当サイトへのリンクはトップページ http://www5f.biglobe.ne.jp/~f-five/ にしてくださると嬉しいです。よろしければ、リンクページ のバナーをお持ち下さい。


home link mail