フルーツ島新聞

フルーツ島新聞 創刊号プラス第二号


参加ホームページのトップページの画像をすべて表示しています。
JRANK ホームページランキング

フルーツ島新聞 第二号?

File010v5.htm.jpg

イヤッホー♪フルーツ島新聞第二号!

File51v725.htm.jpg

あれっ? 創刊号+二号って なってるよ。

ちなみに、これが創刊号

File0302304.htm.jpg

第二号は表紙がちがうだけで中身は同じってことですね。

つまり、創刊号以降の方針は立てていなかったというわけです。

File068048.htm.jpg

ねえみんな、そんなことよりオヤツの時間忘れてるよ!

あー。たいへん!オヤツの時間忘れてた。

オヤツたべよー♪ たべよー♪ たべよー♪

アートリンク      ArtistLinkJapan      幼稚園ねっと      文芸Webサーチ

ピピからのお祝いの言葉

hanbd8a.gifピピのひとこと

創刊おめでとうございます。

hanbd1a.gifカメじいのひとこと

創刊めでたいのう。

フルーツ島のことで

何かわからんことがあった

らわしにきいてくれ。

  特集 アートなリンゴさん 

アートなリンゴさんたちを紹介しちゃいます。

ダンボールなリンゴさん

ダンボールなリンゴさん

材料・ダンボール

ダンボールを使うと色々な物が(工作)

作れると思うよ。

(でも、ハサミやナイフを使って

何かを作るときはケガをしないように

じゅうぶん注意をしてネ!)

アートなリンゴさんたち

野菜なリンゴさん

材料・白菜

白菜のお漬物は

ぼく大好き!

とくにゆずの入ったのが好きだな。

野菜なリンゴさん

アートなリンゴさんたち

野菜なリンゴさん

野菜なリンゴさん

材料・小松菜

小松菜はおひたしや

汁のみ、お雑煮に入れてもおいしいね。

アートなリンゴさんたち

エリック・カールなリンゴさん

エリック・カールなリンゴさん

はらぺこあおむしで有名なエリック・カール風

リンゴさん。

紙に色々な色で色を塗って、それをストックしておく。

そして、その紙で切り絵をして組み合わせていくと

エリック・カール風のキレイな絵ができるよ。

ポイントは紙に色を塗る時の色の塗り方だよ。

実際にエリック・カールの絵本で

色がどう塗られているのかをみてみると色の塗り方がわかるよ。

アートなリンゴさんたち

メタルなリンゴさん

金属をハサミでちょきちょきしました。

さすがにちょっと切りにくかったネ。
メタリックなリンゴさん

アートなリンゴさんたち

さびのあるリンゴさん

サビのあるリンゴさん

おなじく金属をハサミでちょきちょきしました。

錆びているせいか、すこし切りやすかったです。

錆び色が美しいネ。

アートなリンゴさんたち

ねんどのリンゴさん

かみ粘土せいです。

粘土でいろいろなものを作ると楽しいよ。

ねんどのリンゴさん



おまけ「赤い風船とピピ」

   @With 人気Webランキング