フルーツ島の仲間たち

 フルーツ島の仲間たちが勢揃い! 

フルーツ島の仲間たちの活躍を、楽しい4コマ漫画にしてみました。

ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記で連載中!こちらから

登場人物たち

ピピのつばさ1

ピピのつばさ2

ブログ絵本

フルーツ島からのやさしい風2

フルーツ島の仲間たち

ピピのつばさ

の世界

リンク

厳選絵本1

厳選絵本2

厳選絵本3

厳選絵本4

厳選絵本5

お問合わせ

ランキング参加ホームページのトップページの画像を表示 JRANK ホームページランキング   トップページへ

心配

リンゴさん。チキチキがなんだか元気がないみたいなんだけど・・・。

ほんとうだ。どうしたんだろうね!そうだ、ちょっとためしてみようか。

チキチキー。はやくこないと、もうアップルパイ一切れしかないよー!

File07002.htm.jpg

ハンター(4コマ)

ステキね!(4コマ)

おいらは、なさけむようのハンターさ。ねらったえものは のがさない!

青い空をとぶカモメさんてステキねー!

ヤーー!ターー!

File00183.htm.jpg

ほんとうは、こうなるはずだったのだが・・・。

あいつに、こんなことができるかな?むしむしや、ムッシシー!フフフフ。

フン!みのがしてやったのさ。ぶしのなさけって やつだな!

そんなことしないからステキなのよっ!ああ、わるうございましたねだ。フン!

もういっぽん(4コマ)

ピピは、森の中でけんこうにいい といわれている 木の実をみつけました。

さっそく たべてみよう。

うーーー!

でも、もういっぽん!

おれい(4コマ)

だ、だいじょうぶですか!

あ・り・が・と・う!きみのおかげでたすかったよ。

おれいに、どの星がボクの生まれた星か、あてられたらしょうたいするよ。

ありがとう。でも、どうしてクイズになってるの?

笛の音(4コマ)

♪ピーピーピーヒャラララー♪ピィーヒャララー♪

 ♪♪♪♪♪・・・。ステキなきょくねー!

なんだ!ラーメンやさんじゃないのか!

げいじゅつのわからないひとはキライよ!おいらだって、ピピなんかきらいさ。フン!


アーティストやギャラリー、ショップ等の運営するアート関連サイトの紹介や、

個展・展示会・キャンペーンなどアートイベントの情報を募集・紹介しています。アートリンク

「ランキングサイト HERMITPURPLE ANNEX」 HERMITPURPLE ANNEX

おれい(4コマ)

まほうのホウキ(4コマ)

星(4コマ)

あっ!だれかが おぼれている。

 ああ、どこかにあそびにゆきたいなー。まほうのホウキがあれば、どこにでもあそびにゆけるのにな。

ほらピピ、みてごらん。あの星がシリウスっていうんだよ。

だ、だいじょうぶですか!

「まほうのかけかた」フム、フム・・・。

リンゴさんてものしりなのね。じゃあ、あの星は?

あ・り・が・と・う。きみのおかげで たすかったよ。おれいにボクのホシへしょうたいするよ。ただ・・・。いくのに一万年ぐらい かかるんだけどネ。

「ムニャムニャのプーー!」このじゅもんでいいのね、リンゴさん。

あの星は?その星は?この星は?えーと。それから、あれと。これと・・・。

えーー!そんなにー。それじゃあ おばあちゃんに なっちゃうよー!

ヤッホーリンゴさーんどこにあそびにいこうか?ごめん、ピピ。ダンロにシチューのおなべ、かけつぱなしできちゃったーー!「えーーー!だめじゃん。」

    えーーー!そんなにわからないよー!あっ!リンゴさんその星は?

じんこうこきゅう(4コマ)

キャーーー!

「・・・ ・・・。」

「・・・ ・・・。」

キャーーー!

あたらしい ぜっきょう マシーン?

よみきかせ(4コマ)

ハイキング(4コマ)

ムフ。

わあー。いいおてんきだなー!

ムフ。ムフフフ。

ピピ、みてごらん。モミジがとってもきれいだよー!

ムフ。ムフフフ。ムハハハー!

そとでたべるゴハンはおいしいねー!

リンゴさんずるいよー!ひとりでよんでばっかりで。ごめん、ごめん。だって、あんまりおもしろい本なんだものー!

でも・・・。いくらおいしいからってたべすぎると・・・。うーーん!うーーん!おなすいたくてうごけないよーー!

まほうのじゅもん(4コマ)

あわてんぼ(4コマ)

いじわる(4コマ)

「まほうのかけかた」フム、フム・・・。

 ピピ。イチゴちゃんのところへいってきて。いってきまーす!

  ピピ。イチゴちゃんのところへいってきて。いってきまーす!

「ムニヤムニャのプーー!」このじゅもんでいいのね、リンゴさん。

あっ。ピピ!ピピ!

あっ。ピピ!ピピ!

ヤッホー!どうだい、ピピ。うん!でも、おりるときはどうするの?

あっ!

えっ!

ごめんピピ。おりるときのじゅもん、よむのわすれてた!「えーーー!」

あっ、そうだ。どんなようじなのかまだきいていなかった・・・。トホホ・・・。

ちょっとよんでみただけ!

元気?(4コマ)

リンゴさん。チキチキがなんだか元気がないみたいなんだけど・・・。

ほんとうだ。どうしたんだろうね!そうだ、ちょっとためしてみようか。

チキチキー。はやくこないと、もうアップルパイ一切れしかないよー!

まってよー!ボクのぶんもとつておいてよー!やっぱりいつものチキチキだわ。

お絵かき教室(4コマ)

昔ばなし(4コマ)

じゃあ、これからお絵かき教室をはじめるよ。みんな、好きなものを好きなように描いてね。

むかし、むかし・・・。

あーん。うまくかけないよー!

助けてくれてありがとう。どういたしまして。お礼に・・・。

うーん。なかなか おもったいろがでないなー!

ヤッホー!

うーん。えおかくのはなんでもないけど、りくのうえにいるのがむずかしい・・・!

芸術探訪アートマップ    @With 人気Webランキング